Archive for こだわり

母の日のプレゼントにD-BROSのフラワーベースはいかが?

ガラスのフラワーベースってとってもきれいですよね。
透明なお水を通して見る茎の美しさ!

そんな茎好きにぴったりなのがD-BROSのフラワーベース。

ご存じの方も多いと思いますが、本当にすてきな色です。

使わないときは置き場に困る花瓶も、これなら大丈夫。

Beltaも何度かプレゼントしてもらったことがあるのですが、
いくついただいても便利でうれしいものです。

母の日のプレゼントにもぴったり!

すてきな一筆箋、見つけた~

すてきな一筆箋(?)を見つけました。

2016_12_27_01

細くてスタイリッシュ。

五線譜が印刷してあり、文字を音符のように描くのです。

なんか楽しい♪

ちょっとしたプレゼントにしてもよさそう。

カバー色は、クリーム、グレー、レッドの3種類。

幻のレインボーラムネ

先日お客様にいただいたイコマ製菓のレインボーラムネ。
生駒ラムネ

なかなか手に入らない、貴重なお菓子です。
ピーチ味でしゅわーっと口の中で溶けました。

おいし♪

ごちそうさまでした!
ありがとう!

(in 東京)

日本の夏 美しい線香花火

先週の土日は各地で花火大会でしたね。

日本の夏

松江も水郷祭で、1万発の花火が打ち上げられました。

打ち上げ花火の華やかさ、音はとっても魅力的。

そして同じ花火でもしっとりと大人の味わいを持つのが線香花火。

中国製の花火に押され気味ではありますが、
日本国内でも線香花火を作っていらっしゃる業者さんがいらっしゃいます。

筒井時正玩具花火製造所

花も美しいのですが、花火そのものも美しく、
凜としたたたずまいを持っています。

大人の線香花火という感じでしょうか。

お盆にこんな花火で故人を偲びたい、と思いました。
贈り物にも良さそうに思います。

(in 松江)

ケトン体ダイエット

「世界ふしぎ発見」でケトン体ダイエットが
取り上げられていましたね。

実は、

Beltaの知り合いでもダイエットに成功した人がいます。

正確なケトン体だったかはわからないのですが、
炭水化物を制限していました。

糖尿病目前だったそうで、
一刻も争う状況でのダイエットで、20kg減。

無事に糖尿病回避!

Beltaは痩せる必要はないのですが、
どうしたらそんなことになるか興味はあります。
  
  
  
TVではヴァージンココナッツオイルを勧めていました。
きっと明日は売り切れるのでしょうね(笑)

いっぱい本も出ているんですね。
読んではいませんが、ご参考までに。

これ、いいかも!小さな加湿器

山陰地方は雨が多いので、
冬も乾燥することはありません。
(おかげで、お肌しっとり美人が多いんですよ!)

対して、大阪、東京は乾燥するので、
加湿を考えねば。

洗濯物を部屋干しするのも手ですが、
ちょっとねぇ。

今、「いいな!」と思っているのがこちら。

直径5センチ、カップに入れて使えます。

アロマオイルは使えないタイプですが、
旅行や出張にも便利。

何よりかわいい。

虹が生まれる鉛筆!

カラーリストはみんなそうだと思いますが、
Beltaも虹色には敏感。

虹色グッズを見つけるとうれしくなります。

今回見つけたのはこちら。

削りカスが虹色になる鉛筆です。

いっぱい削ってみたくなりますよね!

カラーリストとしては、お客様へのノベルティに使いたいなぁ。

1本ラッピングして、ちょっとしたお礼などに使うと喜ばれそう♪

カラーリストらしいですしね。

(in 日向市)
  
 


【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

ただいま

東京から帰ってきました。

新たな展開に期待、期待♪

今年の手帳もクオバディス

9月!

そろそろ手帳の季節ですね。

Beltaはここ数年、クオバディスの「タイムアンドライフ」
16センチ×16センチのエクゼクティブ正方形サイズです。

長らくフランクリンプランナーを愛用していましたが、
ウィークリーの一覧性とデザインの良さから、クオバディスに。

実はフランクリンプランナーの前もクオバディスでした。

海外の手帳(ビジネス向け)は土日の欄がとても小さいものが多い中、
タイムアンドライフは土日の欄も平日と同じ大きさ。

イベントや講座などで土日にも予定が入ることが多いBeltaには、
ぴったりなのです。

そしてバーチカルでウィークリーであること。

今日一日の予定もしっかり把握できて、
一週間全体も見渡せるのがいいのです。

レジメの準備や締め切りまでの時間のボリュームを
視覚的に把握できるのは本当に便利。

これで各ページについているカレンダーが2ヶ月分だったら、
言うこと無しです。

いつか改良されるといいなぁ。
そしたらさらにさらに使いやすくなりますものね。

自分のスケジュールを管理して役立てたいと思っている方に
お勧めします。

カバーをお持ちの方(Beltaも)はリフィルをどうぞ♪

(in 松江)

ポイントアップキャンペーン中です。
上のバナーからエントリーをお忘れなく。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、カラーの専門店です。


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~15:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


出雲ランチ交流会をします。

10月25日(土)12:00~14:00
京彩厨房 なが田(出雲市大津町)
参加費1200円


【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)(終了)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)(終了)
22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です

【10月の大人のアート塗り絵】
14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
アンネイさんは、9月22日に決まります。

お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

塗り絵講座の様子は過去の講座をご参考に。

【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)終了

26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

シュタイフ製のゴジラ!

大阪着です。

今年(2014年)生誕60年のゴジラ。
映画も大人気のようですね。

そして、なんとあのシュタイフがゴジラのぬいぐるみを作りました!

すてきなのでシェア~。
大きな画像でみてくださいね!

初代「ゴジラ」が公開された1954年
11月3日にちなみ、日本限定1954体を
11月3日より発売開始なのですが、先行予約分がすでに売り切れ。

現在12月発送分の予約を受け付け中です。

写真で見る限りですが、
とても美しいゴジラだと思いますねぇ。

後ろ姿がいいなぁ。

Beltaは実はゴジラ映画はあまり見ていないのです。
どちらかというとモスラの方をよく見ています。

でも、ゴジラのデザインは秀逸。

からだとしっぽのバランスもいい!
造形の美、ですね。

おそらくは12月分も売り切れ、
すぐにプレミアがついてオークション等で売買されるのでしょう。

望むなら、ゴジラのファンが適正な価格で適正に手に入れられますように。

(in 大阪)


Office Belta、カラーショップ Beltaともに
8月7日~8日 東京出張のためお休みします。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

周富徳さんのご冥福をお祈りします

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


周富徳さんがお亡くなりになりました。

高校時代、NHKテレビの「今日の料理」を毎日見ていたBeltaとしては
寂しい限りです。

お料理の腕はもちろん素晴らしいのでしょうが、
高校時代のBeltaにとっては「かっこいい」料理人として憧れでした。

その後、料理の鉄人やいろいろなTV番組で人気者になり
「やっぱりなぁ」と思ったものです。

今年は小林カツ代さんに続き、周さんも。

寂しくなります。

周さんのご冥福を心からお祈りします。

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

世界最小の塗り絵?

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


ツバメノートの「ナイト・アンド・デイ・ディンプル」
フリスクくらいのサイズですが大学ノートです。
ツバメノート
この世界最小の大学ノートで塗り絵を作れば、世界最小の塗り絵!
と思って数年前、塗り絵を作りました。

印刷ができないので、全部手書き。

効率が悪く1冊でやめましたが、
このノートを見ているといろいろなアイディアがわきます。

アイディアを出すストレッチのパートナーみたいなものかな。
そういう存在があるのはありがたいことです。

ツバメノートの入門にはこちらがお勧め。

(in 松江)


ホワイトデーに人気です。
キャップをしたまま香りが漂うオトメゴコロくすぐるストラップです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、教材、ツール、
カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

今日は移動日です(松江→大阪)

今日は移動日です。

早朝から大阪へ移動します。
移動中はメール、電話のお返事がゆっくりです。

楽天ショップはスタッフの英一くんが対応してくれますので、通常営業中。
ぜひご活用くださいませ。

今日は移動日です

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


さよなら、小林カツ代さん

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


料理研究家の小林カツ代さんがお亡くなりになりました。

カツ代さんのお料理は、華やかさというより力強いおいしさがあり、
Beltaもずいぶん活用させていただきました。
カツ代さんの肉じゃが、おいしいです。

ご冥福を心からお祈りすると同時に、
息子さんのケンタロウさんも一日も早くご回復されますように。

この本の風景が二度と見られないと思うと切ない。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

島根のお雑煮

お正月2日。
島根のお雑煮をご紹介しますね。
島根のお雑煮
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

知っている限り、島根のお雑煮は大きく2種類。

小豆の甘いお雑煮(小豆雑煮)とおすましのお雑煮。

おすましのお雑煮には岩のりと鰹節をトッピング。
シンプルながらとってもおいしい。

岩のりは、出雲地方では十六島(うっぷるい)の「かもじ海苔」が有名。

その他の地域でも岩のりは生産されていて
子どものころ良く見たのは、四角に成形された岩のり。
軽く炙っていただきます。
こちらも香りが良くていとおいし♪

色的には、おすましは、
赤いお椀に白いお餅と黒い海苔、金色のお出汁、
とてもきれいなコントラストだと思います。

Beltaの生まれた家(石見地方)では、

元旦がおすまし、
2日が小豆雑煮でした。

何人かの松江の友だちは、
元旦が小豆雑煮
2日がおすましだそう。

他にもおすましだけ、小豆雑煮だけというおうちもあるようです。

長~い島根県。

いろいろなバリエーションがあるのでしょうね。

とっても貴重な海苔です。
海苔のイメージが変わるはず。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【1月】

14日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
21月(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です


松江の須田商店さんが、
ポストカードを取り扱ってくださることになりました
八雲台にあるお店です。
お近くの方は覗いてみてくださいね!
ポストカード

Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

楽天のショップにもあります。

オリジナルポストカード 縁起物リース

オリジナルポストカード 縁起物リース
価格:150円(税込、送料別)

おいしい♪神在ねぎ

今日の松江は朝から雪です。
寒さは苦手ですが、寒い時には寒いときの楽しみがありまして。

それがネギ!

島根にはおいしいネギがあるのです。

「神在ねぎ」
2012_02_29_kamiarinegi_01
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

下仁田ネギ系のようです。

甘くてすごくおいしいの。

特に緑の葉っぱの部分がとろりとおいしくて。

鍋物、炒め物、なんでもOK。
お店で見かけたら、必ずgetするくらい好き。

まだまだ続く遷宮ブーム、
島根に行ってみたいな、と思っていらっしゃる方、
神在(かみあり)ネギもぜひ召し上がってみてくださいね!

久しぶりの島根ネタでした~。

(in 松江)


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【1月】

14日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
21月(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

川本町いろいろ(島根県/川本町)

明日は島根県川本町でセミナをさせていただきます。

川本町は島根県の中央部、自然に囲まれた町です。

音楽を愛する町で、特産はエゴマ。
悪い夢を食べてくれるバクがマスコット。

川本町
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

左が特産のえごま。
オイルと塩えごまだれ。

この夏、体重が少し落ちたので体調管理に導入。

右下は、川本町の友人三宅さんにいただいたがま口。
音楽とバクを配置して描いてみました。

川本町は先日の大雨で多大なダメージを受けました。

明日のセミナーが開催されるかどうか危ぶまれますが、
させていただけるなら、とてもうれしい。

Beltaに何ができるというわけではなく、
何かしら笑顔やプラスになるものをプレゼントできたらと。

(in 松江)

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【9月】
体験講座 4日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
基本のドングリを塗ります。

10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
いずれも体験受講受付中です


8月18日(日)自己紹介を通してプレゼンテーションを学ぼう勉強会(松江)


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【スケッチ】 島根の味 あご野焼き

先日、すまきかまぼこ(ストかまぼこ)をご紹介したので、
今日は「あご野焼き」をご紹介しますね。
山陰名産 あご野焼き

「あご」はトビウオのこと。

あご野焼きとは、
トビウオをすり身にして、ちくわのように棒を芯にして焼いたもの、
と言えばいいのかしら。
どなたか上手に説明できる方、いらっしゃいませんか?

ちくわより穴の面積比が小さくて、少しサクサクした感じの食感です。

おそらくつなぎが少なく、トビウオ率が高いためと思います。
味が濃くて、味わい深いのもきっとそのため。

いとおいし♪

野焼きと冷酒(Beltaはお茶)を軽くいただいた後、割子そば、
なんていかがでしょう?

楽天でも購入できます。

長岡屋茂助 あご野焼セットA

長岡屋茂助 あご野焼セットA
価格:3,203円(税込、送料別)

(in 松江)

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【9月】
体験講座 4日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
基本のドングリを塗ります。

10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
いずれも体験受講受付中です


8月18日(日)自己紹介を通してプレゼンテーションを学ぼう勉強会(松江)


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

島根土産に すまきかまぼこ(ストかまぼこ)

お盆中、島根に旅行中の方もいらっしゃると思うので。
島根のかまぼこをご紹介。
すまきかまぼこ(ストかまぼこ)
ストローで巻いて作ったかまぼこで、
「すまきかまぼこ」「すとかまぼこ」などと呼ばれています。

ねじってストローを外したら、あとは普通の蒲鉾と同じ。

この形は島根県独特のものかしら?

遠方の親戚は島根に来ると「おいしい」を連発し、
10本、20本と買い求めて帰ります。
宮崎にはこの形はないみたい。

島根にお越しの際にはぜひお試しを。

ここ、お勧め。
和田珍味
http://wadachinmi.co.jp/shop/index.html

楽天でも購入できます。


カラーショップ Beltaの新商品です。
軽くて鮮やかな色見本です。

(in 松江)

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【8月】
7日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

【9月】
体験講座 4日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
基本のドングリを塗ります。

10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
いずれも体験受講受付中です


8月18日(日)自己紹介を通してプレゼンテーションを学ぼう勉強会(松江)


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

お求めはカラーショップ Beltaでどうぞ!

http://www.amazon.co.jp/調香師日記-ジャン-クロード・エレナ/dp/4562047518

【本】 今読んでいる本 いろいろ

余裕ができたら、少しずつ解説します。

取り急ぎタイトルだけ。

石田純子のスタイリングレッスンII 大人のおしゃれ案内 (文化出版局MOOKシリーズ)

親子で学ぶ数学図鑑:基礎からわかるビジュアルガイド

芸術がなぜ認知症を改善するのか。 (コミュニティ・ブックス)

世界のかわいい刺繍

北極海レアメタルを死守せよ〈上〉 (新潮文庫)

(in 松江)

9回目 水辺のレストランで異業種交流会

おかげさまで満席となりました。

6月30日(日)19:00~21:00
参加費 3,500円
会場 レストラン シュシュ

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【7月】
9日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
16日(金)19:00~21:00 アンネイ(松江)
30日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

【6月】
山陰合同銀行 法吉支店さまでロビー展をさせていただだいています。

テーマは、
「松江のおいしいものと花」

6月5日~7月1日 いろいろ展示しています。豆本もありますよ!
松江のおいしいものと花


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ