MEDIA SKIN グッドデザイン賞 受賞

Belta愛用の携帯電話、
auのMEDIA SKINが、2007年グッドデザイン金賞を
受賞しました!

auメディアスキン
 
この端末機の面白さは、その手触り。

オレンジと白は、さらっとタイプ。
黒はしっとりタイプ。
 
特殊な塗料によるものですが、
「手触り」に着目した点がスゴイところ。

人は五感を通して、外の情報を取り入れています。
#NLPでは、視覚(V)、聴覚(A)、体感覚(K)という言い方をします。

見た目のデザインはV、
音はA、
そして手触りはK。

つまりこの携帯端末は、五感全てに訴える製品、といえますね。

これまで、視覚的なデザインや、音(開け閉めする音も含む)に、
こだわったものは数多くあるのですが、
手触りにまでこだわったところが、素晴らしいところ。

グッドデザイン賞に輝くのも納得!です。
 
 
 
ただし!
この端末機。

非常に使いづらい。

キーが小さい。
やむなく爪で押すと、今度は滑る。
小さくて押しにくいキー

同じ携帯を使っている人と出会うと、必ず、
「使いづらいよね、これ!」と異口同音。

もっとも、それでも、みんな機種変更をしないところが、スゴイ。

Beltaもその気は全くなし。

もう一つ言うと、
この端末機。
Beltaにとっても似合うのです。

パーソナルカラーがイエローベースで、
直線的はシャープなラインを持っているBeltaが、
この端末機を持つと、とっても良い感じ。

Beltaのためにデザインされたかのように見えるくらい。

携帯電話選びにも、
パーソナルカラー&パーソナルデザイン。
これ、重要(笑)
 
グッドデザイン賞に関する記事は、
2007年度グッドデザイン賞 MEDIA SKINが金賞を受賞

2007年度  グッドデザイン金賞  受賞
  


2008年1月からNLPのセミナー始めます。
お楽しみに。
 

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