Archive for カラー

春物のお買い物のお供に♪

カラーリストでNLPerのBeltaこと若林眞弓のブログです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


春ですね~。

まだコートが手放せないけれど、春物にワクワクです。

パーソナルカラーの診断を受けられた方で、
色選びに不安を感じる方は、スォッチを使われるのも良い手です。

Beltaも最初はそうでした。

いちいち色見本で比べるのは面倒かもしれませんが、
見比べていくうちに、ちゃんと色選びができるようになりますから、
そのための練習用としても1冊持っておかれると便利です。

1シーズンが1冊にまとまっているスォッチをぜひご活用くださいね!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

覗いてみてくださいね!

カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

色彩検定さんの新講座!(東京&大阪)

カラーリストでNLPerのBeltaこと若林眞弓のブログです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


色彩検定協会さんが新しい講座の受講生を募集しています。

配色トレーニングやコラージュ制作が中心だそうですので、
色を「活かす」良い訓練になるのではないかしら。

資格は色彩検定の合格者で、取得級は不問!なので3級取得者でもOKです。

東京と大阪のみで、5月~10月、毎月1回土曜日の開講です。

詳細は、
色彩検定のページで。
http://www.aft.or.jp/learn/coordinate-seminar/

色彩検定は年2回。

ご興味のある方は、まず検定から。

検定を受検する気はないけど、
勉強したい方はこんな本から。

こういうワークブックで色を学ぶのもいいですね!

中学生向けの色のテキストブック。
やってみたい。


今日(3月4日)19:00~
楽天スーパーSALEが始まります。

カラーショップBeltaはポイント5倍!
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、

カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


資格も取得でき、日常生活にも役立つカラーセラピスト養成講座随時受け付けしています(松江)

日常に役立つカラーセラピー講座(松江)

カラーリストでNLPerのBeltaこと若林眞弓のブログです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


Office Beltaで受講されたカラーセラピストさんから、
面白いフィードバックをいただきました。

「Beltaさんのカラーセラピー教室は、
普段の生活ですご~く役だっています。

私は今、カラーの仕事はしていないけれど、
教わって本当に良かったです」

カラーの仕事も(できれば)してね(笑)

というのはさておき、

最近、同じようなご意見を何人かの方からいただきました。
ありがたいことだと思います。

おそらく、

お客様とのセッションに役立つよう、

カウンセリングや傾聴の基礎、
人の行動原理、言葉の使い方など、
NLP、TA、アサーションなどをわかりやすく
具体的な形でご紹介しているからだと思います。

しかも、「カラー」という切り口があるので、
よい手がかりになるのでしょう。

センセーションカラーセラピスト養成講座は、
お一人からでも開催します。

会場は松江市内です。

お互いに都合の良い日をすりあわせ開催しますので、
学びやすいシステムにしています。

ご興味のある方は、info@belta.jp若林まで、
メールでお問い合わせください。


<センセーションカラーセラピスト養成講座>

受講費 65,000円(税・テキスト代、事務費、修了証込み)

受講時間  全12時間
10時~17時×2日間
13時~17時×3日間
ご相談ください

カラーと人間の関わり
カラーセラピーの成り立ち
カラーの意味
セッションの実践
などを、12時間で学んでいただきます。

修了後は、
センセーションジャパン(エコール・ド・メチエ)より
センセーションセラピストとして認定されます。

また、自分でも養成講座を開催できる
ティーチャーをご希望の方は、
登録料として25,000円(希望者のみ/教材用DVD代込)

ボトル代
センセーショングラスボトル10本:35,000円
※購入は希望者のみ。手軽なミニボトルもあります。

お問い合わせは、
info@belta.jp若林まで、
メールでお問い合わせください。

しつこくお勧めしませんから、ご安心を。

セッションに便利なツールもご用意しています。

表は、チャクラの色、意味、キーワードが出ており、
裏は、ボトルに使われているアロマの効果が
一覧になっています。

A4サイズでラミネート加工がしてありますので、
壁に貼ってもOK。

 

センセーションのカラーサークルもあります。

ボトルの代わりに持ち歩けるカラーカード。
バッグの中にいつもいれておくと便利です。
(実践中)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

福間さんの絵手紙 一休みしませんか

雲南市大東町の福間千代子様から届く季節の絵手紙。
許可を得て掲載させていただいています。

こんな桜餅のお誘いをいただいたら、
喜んで一休みしちゃいます。

立春が過ぎ、
和菓子屋さんの店頭に桜餅が並び始めましたね。

この冬、山陰は2度の大雪に見舞われました。
昼間でもしんしんと雪が降り、
鳥取は大きな被害が出ました。

そんな冬が終わり、春はそこまで。

穏やかな春になりますように。

被害に遭われた鳥取のみなさんの復興を
心よりお祈りいたします。

福間さん
すてきな絵手紙、ありがとうございます!!!

(in 松江)

50代、60代 「大人の女性」のファッション通販

カラーリストでNLPerのBeltaこと若林眞弓のブログです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


本日発売の「婦人公論 2017年 2/28 号 [雑誌]」に、
「生きがいとお金を得て輝く人」というテーマで
「JAZZ」の大山真沙子さんのインタビューが掲載されています。

この方、実は「おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」」の大山旬さんの
お母様だそうです。

元々ファッション関係のお仕事をされていたそうですが、
ご結婚後専業主婦に。

お子さん(大山旬さん)が独立した後、
好きなファッションのお仕事で起業されたのです。

大山旬さんの今の成功は、お母様の影響があるのでしょうね。

真沙子さんの「JAZZ」は50代、60代の大人の女性向けのブランドです。
特徴はベーシックで着やすいこと。

Beltaは白いパンツがいいな、と思いました。
もう少ししたら1着試してみるつもり。

選択肢の一つとして活用できそうです。

JAZZ 50代、60代の大人の女性のファッション通販


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーの専門店 カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

伝統色の歯ブラシ

カラーリストでNLPerのBeltaこと若林眞弓のブログです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


近所のドラッグストアで見つけました。

ハンドルの色が「日本の伝統色」なのだそうです。

この琥珀の他、桔梗、秋桜、柳葉、合計4種類です。

歯ブラシの色は、

さわやか、清潔をイメージさせるものが大多数でしたが、

シック、古典的な印象の日本の伝統色が採用されるのは、
驚きではありますが、
「日本の伝統色」ブームの中当然か、という気もします。

Amazonで見つけた「日本の伝統色」
ごく一部です。


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーの専門店 カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

2017年の流行色

パントンが毎年発表しているその年の色、
PANTONE Color of the Year 2017 は、
グリーナリー(Greenery)

フレッシュで爽やかさを感じるイエローグリーンです。

米パントン社のサイトによると、
Greenery is symbolic of new beginnings.

なので、センセーション カラーセラピーでいうと、
スプリンググリーンですね。

世界がこの色に癒やされ、
大きな成長に向けて、新たにスタートをする年に
なりますように。

祈るばかりです。

米国パントン社のグリーナリーのサイト

パントン色見本が購入できる楽天のパントンショップ


日常のコミュニケーションにも役立つ
センセーションカラーセラピー セラピスト養成講座を
松江で開催しています。

お一人からでも開催しますので、お気軽にお問い合わせください。

NLP、TAなどの心理学のエッセンスも学べる
Office Beltaお勧めの講座です。

・センセーションカラーセラピー
ベーシック セラピスト養成講座
12時間 6万円(ボトル別)

・センセーションカラーセラピー
トリコロール 12時間 6万円(ボトル別)

お問い合わせ先
info@belta.jpOffice Belta 若林


センセーションカラーセラピストに好評です
ボトルの代わりに持ち運べます。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーの専門店 カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

1月の誕生石 ガーネット

1月の誕生石はガーネット。
2016_11_23_garnet_03
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

赤い宝石のイメージですが、
オレンジ、茶色、グリーンとさまざまな色があります。

グリーンの中でも「デマントイド」というガーネットは、
名前の通り(デマントイドはダイヤモンドの意)
強い輝きを持っています。

このブログでも何度もご紹介していますね。
それくらい好きなので(笑)

さて。

石好きとしては興味津々の本がこちら。
ひとりで探せる 川原や海辺のきれいな石の図鑑

装飾品としては使えないけれど、
宝石は案外、あちこちで見つかるものらしいです。

探してみたいな。

(東京)

今日は冬至

今日は冬至。

2015_12_22_touji_02_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

これから陽が少しずつ長くなってきますが、寒さは厳しく。

ゆず湯であったまって、かぼちゃを食べて、チカラをつけましょう♪

晴れた冬の青空(山陰は違うけど)に柚子の黄色はよく映えます。

新しい年への小さな希望のカケラのよう。

メイクレッスン♪

先日、東京でメイクレッスンに参加しました。

今回のテーマは、華やかな季節に向けてのきらきらメイク。

恥ずかしいので、顔写真はなし(笑)
先生の写真とご用意してくださったメイク道具の数々。
2016_12_04

すごいでしょ。これは一部、もっとたくさんご用意してくださったんですよ。

この中から、使いたい色を選び、先生がチェックしてくださいます。
先生からのお勧めの色も教えていただき、メモメモ、写真写真、でした。

流行りを追いかけるつもりはありませんが、
まったく取り入れないのも変。

眉の形、太さ、気になりますもんね。

だから、タイミングが合えば、参加することにしています。

井上先生、
ありがとうございました!
  
  


パーソナルカラー理論に沿った口紅、人気です。

アクセサリー教室に参加しました♪

楽天市場はただいまスーパーセール。

12月8日まで、カラーの専門店(パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵)
カラーショップBeltaは全品ポイント5倍です!
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


先日、豊島区大塚のサロン イル トゥリパーノさんでの
手作りアクセサリー教室に参加しました。

もう5回目の参加です。

先生がご用意してくださる石がテーブルの上に並ぶとわっという歓声が。
「どれにしようかな~?」「この石、きれい!」
2016_12_03_02

石の種類、色、サイズ、形がさまざまですので、
つなぐだけですてきなネックレスに。
2016_12_03_01

どれもすてきでしょ?

持っていたパールを組み替えて作られたり、
クリスマスプレゼントとして作られたり。

Beltaはネックレスは少し重いので、
最近はブレスレットばかりです。
今回は12月の誕生石、トルコ石とラピスラズリをチョイス。
2016_12_03_03

色は夏っぽく見えますが、ちゃんと12月のブレスレットです。

こちらの教室の先生は、ソフィア倶楽部の酒巻先生。
留め具をきっちり留めて仕上げてくださいます。

みなさんとっても楽しまれた2時間でした。

次回は来年3月末か4月初め頃の予定だそう。

またお知らせしますので、ご興味のある方はぜひご一緒に♪
  
   
   
パーソナルカラー、アクセサリーのご提案に。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

セラピーイベント  La Siesta (出雲)

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


 
  
友人のセラピールーム Siestaさん主催の
イベントをご紹介しますね。

2016_11_23_01

カラーセラピーや数秘、パステルなど
癒やしの仕事をなさっている方々が
ブースを出されます。

Office Beltaの友人や受講された方たちも
参加されますよ~。

なにより上のポスターは友人とんちゃんの作。

1年の締めくくりにココロとカラダを軽く~。

ひにち 12月1日(木)
じかん 10:00〜17:00
ところ パルメイト出雲 4Fホール
※入場無料

♡ Facebookイベントページ ♡
セラピーイベント La Siesta vol.8

(in 松江)


イベントにもぴったり。
カラーセラピーカード

【東京】 メイク講座のお知らせ

松江に帰ってきました。

このところ、何かと用があり、ブログも滞りがち。
でも、ちゃんと活動していますよ。

また少しずつ情報をお知らせしますね。

さて、

東京でお世話になっている
「サロン イル トゥリパーノ」さんで
12月にメイク講座とアクセサリー講座が開催されます。

今日はメイク講座のお知らせです。
2015_10_11_makeup_05_s

主催のColor&Life Tyurant 井上幸子さんからのお知らせを
シェアしますね!


■ 上質な艶と透明感でキレイを磨くメイク講座

華やかな季節がやってきます。

お出かけにも力が入りますが、
ついついメイクにも力が入り過ぎて失敗って経験はありませんか?

大人の肌には『上質な艶と透明感』が大切。

頑張り過ぎずにさり気なく華を感じるメイクをお伝え致します。

チャンス到来!
似合っているから褒められる、パーソナルなメイクで新しい自分に出会いましょう。

今回も少人数で細かいチェックが受けられる貴重なレッスンです。

◎講師
また会いたいと思わせる魅力を引き出すカラーリスト
Color&Life Tyurant 井上幸子

◎レッスン料 5,000円
今回は透明感をプラスするミニパウダーのプレゼントが付きます。

◎用意するもの 白いタオルを1枚ご持参下さい

使用するメイク用品はこちらで用意を致します。
お肌が弱い心配な方は、ご自分の物をご持参下さい。

◎JR大塚駅北口  徒歩7〜8分
参加の方には詳細をお知らせいたします。

お申し込み、お問い合わせはこちらのアドレスから。
tyurant38@color.zaq.jp

突然のキャンセルは準備の関係で料金が発生致しますので宜しくお願い致します。

引用ここまで—-

Beltaも昨年、レッスンを受け、とっても楽しかったです。
メイクもときおりリニューアルしないとね。

年齢、立場も変わりますし、
流行も少しだけ取り入れたいですし。

また今年も受講しちゃおうっと♪
ご一緒にいかがですか?
   

   


  
メイクの色に悩まれたら、パーソナルカラーに沿った化粧品を使ってみるのも
良い方法です。

  

【本】 大人のための かしこい衣服計画

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


こちらの本を読みました↓
2016_11_03_01

松江のセレクトショップ dajaさんのオーナー 板倉直子さんの本です。

以前もちらっと読んだのですが、今回はじっくりと。

白シャツ、ジーンズ、チノパン、
ごく普通の服を「着こなす」方法を教えてくださっています。

板倉さんも本の中でおっしゃっていて、
「ごく普通の服で、何もしなかったら売れない服」も
着方次第でかっこよくなるものですね。

もちろん、すべての人に似合う、好まれるわけではなく、
合わない方もいらっしゃると思います。

たとえばBeltaは、似合うと思いますが、
なじみすぎておしゃれには見えないでしょう。

それはそれ。

ナチュラル、シンプル、トラッドが
似合う方、こういうスタイルがお好きな方はぜひ読んでみくださいね。

dajaさん
松江駅からバスで7分。

【メンズファッション】 服を着るならこんなふうに

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


スタッフの英一くんに教わって、読み始めました。

面白い!
役に立つ!

と思ったら、原作はこの本の著者のMBさんなんですね。

27歳のビジネスマンの祐介くんは、
仕事はできるけれど、普段の服装はお母さんが送ってくれる
Tシャツばかり。

同窓会に出席するのに困り果てる様子を見かねた
しっかりものの大学生の妹さんがファッションの
手ほどきを始めます。

最初に買うべきは、「ユニクロの黒のスキニーパンツ」

と具体的なお店、ブランド、商品名まで登場します。

27歳のファッションに不慣れな男性という設定なので、
無理のないお値段のものが多く、すぐに取り入れらそうです。

その中で、特に「そうそう!」と共感したのが、
3巻のあとがきです。

マンガ担当の縞野やえさん(この方もファッションは苦手)も
昔、自分の服装を笑われ、服との距離を置くようになったそうです。

だから、

「MBさんの理論を一番伝えるべきなのは、もしかして、
 服を笑われる寸前の10代なのでは!?」

と描いていらっしゃるのです。

ほんと、そう思います。

笑われて、コンプレックスになってしまってから、
立ち直るのは大変です。

コンプレックスになる前に!と思うのです。

そんな10代の方(10代以上でももちろんOK)に読んで欲しいのが
是州先生のこの本。

洋服を着るのに、勉強なんかしなくてもと思わないでくださいね。

ちょっと本を読んで、自分の装いをシステム化してしまえば
(特に男性はシステム化しやすいですから)
その後の時間やお金を節約できて、楽ですからね~。

そして、できるならば、
パーソナルカラーリストさんに色の診断もしてもらってくださいね。

スーツ、コートなど大きな買い物が上手になりますよ!

(in 松江)


10月20日 20時から楽天市場では
「応援ありがとう。楽天イーグルス感謝祭」

カラーショップ Beltaも協賛で全品ポイント5倍!です。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

軽くておしゃれ! dodoのアクセサリー

もう1ヶ月も前のことですが、
銀座松屋でグレースケリー展を観たとき、
すてきなアクセサリーを発見しました。

2016_10_20_03

モダンで、すてきなデザインでしょ?

何でできていると思いますか?

なんと、タグピン。

お洋服にお値段を付けるのに使うこれです↓

これを加工してつないだものだそう。

最近はカラーのタグピンもあるので、
色はタグピンの色をそのまま使っていて、
着色はしてないとのこと。

お店で付けさせていただいたところ、
とても軽くて、おしゃれ。感動しました。

そうだといわれなければタグピンだとはわからないですし、
気づいても「すてきなデザイン!」とびっくりすることでしょう。

今回は購入しませんでしたが、
チャンスがあれば試したいと思います。

作っていらっしゃるのは、
金沢の藤田圭子さん。

スタイリストの石田純子さんのお店、
DUE deuxでも取り扱われているそうなので、
また出会うチャンスはありそう♪

藤田圭子さんのfacebook ページはこちら↓
アカウントをお持ちでない方も閲覧できるはず。
https://www.facebook.com/dodo.keico/


10月20日 20時から楽天市場では
「応援ありがとう。楽天イーグルス感謝祭」

カラーショップ Beltaも協賛で全品ポイント5倍!です。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

アクセサリー教室に参加しました。

先日、手作りアクセサリー教室に参加しました。

まずは先生の説明です。
2016_10_09_02
組み合わせる石の大きさでボリューム感が変わります。
フリップで説明中。

Beltaは以前作ったブレスレットに組み合わせて使えるブレスレットを
作ることにしました。
2016_10_09_03
上が昨年作ったもの。
下は色選び中。

カーネリアンと淡水パールを組み合わせて、
オレンジのカーネリアンをアクセントに、
アメシストで締めて…などなど考え中。

2016_10_09_04
肝心なところは先生がきちっと仕上げてくださいます。

できあがり♪
2016_10_09_01

ご一緒に参加された方々のアクセサリーです。
2016_10_09_06
2016_10_09_05
どれもすてき。

他の人のアイディアは参考になりますね~。

こちらの教室、次回は12月初めです。
ご興味のある方、ご一緒に♪

( in 東京)

福間さんの絵手紙 目指せ、バービー人形

雲南市大東町の福間千代子様から届く季節の絵手紙。
許可をいただいて掲載させていただいています。

2016_10_07_01

秋ですもんね。
これからおいしいものがいっぱい。

バービー人形のスタイルになるのは、来年にして、
今年はおいしいもの、いっぱいたべましょ♪

季節を運んできてくださる福間さんの絵手紙。
いつもありがとうございます。

手作りアクセサリー教室(豊島区)のお知らせ

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


天然素材と色を組み合わせて、
秋・冬バージョンのオリジナル・アクセサリーを作りませんか?

上質パーツと天然石で作るアクセサリー

経験ない方でも気軽に参加できるアクセサリー教室です。

丁寧に作り方を指導してくださって、
重要なパーツについては先生が仕上げをしてくださるので、
初心者でも安心して参加できます。

Beltaはこの↓ブレスレットに重ねづけできるブレスレットを作る予定です。
私色のブレスレット

手持ちのものに合うものや、
作り直しができるのも良いところ。

■ 上質パーツで作るアクセサリー教室

場所:イル トゥリパーノ(最寄駅 JR山手線大塚駅徒歩8分
初めての方は駅で待ち合わせて一緒に会場に向かいます。

日時:10月8日(土)13:30~16:30

費用:指導料+材料費
指導料 1,000円
材料費 アイテムによって異なります
*イヤリング・ピアスの場合 1,000円ぐらい~
*ブレスレットの場合    2,500円ぐらい~
*ネックレス場合      4,000円ぐらい~

講師:ソフィア倶楽部
酒巻 明美
ジュエラー、カラーリスト

Office Beltaも受付窓口になっていますので、
ご興味のある方は、info@belta.jpまで
お知らせくださいませ。

お名前、携帯電話番号、ご住所をお知らせください。


<サロン イル トゥリパーノのレッスン>

3人のカラーリストによるアットホームなレッスンです。

10月6日(木) 大人のアート塗り絵(Office Belta)
1席あります

10月8日(土)手作りアクセサリー教室

10月10日(月祝)スカーフ教室

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jpOffice Belta若林まで
お気軽にどうぞ♪

この本に興味津々。
スカーフとジュエリーの組み合わせも紹介されています。


パーソナルカラー、
アクセサリーのご提案に。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

すてきなコサージュを作っていただきました!

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


松江のフレンチレースの小原さんにお願いして作っていただきました!
2016_09_27_01

数年前、愛用していたコサージュをつぶしてしまい、
ずっと探していたのですが、なかなか良いものに巡り会えなくて。

たまたま小原さんがfbにポストされていた写真がすてきだったので、
即決でお願いしちゃいました。

1個のつもりが、どちらもすてきで決められなくて、結局両方(笑)

直径が12センチくらいの大きめコサージュです。

つけるのが楽しみ♪

すてきなコサージュを作ってくださって、
ありがとうございます。

小原さんのブログ
http://furenchi217.blog.fc2.com/

(in 松江)

  
パーソナルカラー、
アクセサリーのご提案に。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ