南雲治嘉氏の
「COLOR STRATEGY 色彩戦略」
トヨタや資生堂などの商品開発を通して、
企業が色をどのように戦略として使っているか、
興味深く解説しています。
そこには心理的な意味があり、
物語があります。
良いなと思ったあの商品のパッケージが、
なぜ、あなたの気を惹いたのか、
なぜ、また今日も買ってしまったのか。
その秘密がのぞけます。
南雲治嘉氏の
「COLOR STRATEGY 色彩戦略」
トヨタや資生堂などの商品開発を通して、
企業が色をどのように戦略として使っているか、
興味深く解説しています。
そこには心理的な意味があり、
物語があります。
良いなと思ったあの商品のパッケージが、
なぜ、あなたの気を惹いたのか、
なぜ、また今日も買ってしまったのか。
その秘密がのぞけます。