偶然、別々のコンビニで買った伊藤園の野菜ジュース。
デザインが違うことに気づいてびっくり。
左が賞味期限が2008年4月 、右が2008年2月 つまり、左が新タイプ。
新タイプの方は、にんじんとトマトが大きく、はみ出したように描かれています。
動きが出て、新鮮な感じがすると同時に、
オレンジ、赤といった食欲カラーの部分が大きくなりました。
加えて丸で囲まれた文字の下にもオレンジのリボン。
全体に、食欲カラーが多くなった、と思っていたら、
上や横もオレンジにするという徹底振り。
緑がイメージさせる「苦い青汁」のイメージが消えて、
「甘い野菜ジュース=おいしそう」なイメージになりました。
そして、オレンジは緑より、ずっと人の目をひきます(誘目色)。
冷蔵庫の中で、目線より下に陳列されても大丈夫、しっかり目立ちますね。
カラーセミナー、いろいろ開催します。
●ビジネス向け カラーセミナー
戦略としてのカラー講座
●初心者向け カラーセミナー
すぐに使える!カラーコーディネイト講座