セッション練習会でした(夙川)その2 お客さまの声

センセーション カラーセラピー セッション練習会では、
お客さまからたくさんのフィードバックをいただきました。

中でも多かったのは、
「シンプルでわかりやすい」
という言葉です。

そうなんです。
センセーションは、とってもシンプル。
スピリチュアルな要素もありますが、
基本は、心理学。

リーディングはとてもわかりやすいのです。

「何を言われるか、不安だったけど、
こんなにすっきするものだとは、
思いませんでした」

一般的な占いとは違って、センセーションは、
お客さまのこれからを、さらにプラスにしていくことを
テーマとしています。

ですから、「○○をしないと××になる」など、
絶対に言いません。
色をキーとして、ご自分の今を確認し、将来に活かす、
それがカラーセラピーです。

「カウンセリングみたいですね。
でも、こっちの方が気楽でいいわ」

そうです。
セッションは、カウンセリングやコーチングの
要素も入っていますから。

このあたりの位置づけを、
Beltaはこう考えています。

臨床心理士やお医者様によるカウンセリングは、
薬事法で言えば、お薬。
効き目も強いけど、
その分、毎日愛用するわけにはいきません。

カラーセラピーは、いわば医薬部外品。
お薬ほど強力ではないけど、
その代わり、毎日安心して使えます。

Beltaはアレルギーであちこちかゆくなります。
ひどくかゆくなるとお医者様に診てもらいますが、
普段は手作りの保湿クリームで十分です。

カラーセラピーはそんな感じ。
心の保湿クリームです。

カサカサに渇いてしまって、お医者にかからぬよう、
日々のお手入れに使ってもらえたらいいですね。

「もっと広めて」
「有料でいいから、定例会にして欲しい」

この言葉もたくさんいただきました。

練習会終了後、
セラピストのみなさんとお話したところ、
定例にする方向で考えようということに。

どんな形にするか、
これから決めますが、みなさま、お楽しみになさってくださいね!

わざわざ足を運んでくださったモニターのみなさま。
ありがとうございました。

ご意見を取り入れ、ますます充実したサービスにしていきます。

メールでやりとりをしていた何人かの方に
直接お会いすることもできました。

良い一日でした。
感謝の言葉が見つからないくらい。
感謝。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です