Archive for 島根

セラピーイベント  La Siesta (出雲)

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


 
  
友人のセラピールーム Siestaさん主催の
イベントをご紹介しますね。

2016_11_23_01

カラーセラピーや数秘、パステルなど
癒やしの仕事をなさっている方々が
ブースを出されます。

Office Beltaの友人や受講された方たちも
参加されますよ~。

なにより上のポスターは友人とんちゃんの作。

1年の締めくくりにココロとカラダを軽く~。

ひにち 12月1日(木)
じかん 10:00〜17:00
ところ パルメイト出雲 4Fホール
※入場無料

♡ Facebookイベントページ ♡
セラピーイベント La Siesta vol.8

(in 松江)


イベントにもぴったり。
カラーセラピーカード

【本】 大人のための かしこい衣服計画

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


こちらの本を読みました↓
2016_11_03_01

松江のセレクトショップ dajaさんのオーナー 板倉直子さんの本です。

以前もちらっと読んだのですが、今回はじっくりと。

白シャツ、ジーンズ、チノパン、
ごく普通の服を「着こなす」方法を教えてくださっています。

板倉さんも本の中でおっしゃっていて、
「ごく普通の服で、何もしなかったら売れない服」も
着方次第でかっこよくなるものですね。

もちろん、すべての人に似合う、好まれるわけではなく、
合わない方もいらっしゃると思います。

たとえばBeltaは、似合うと思いますが、
なじみすぎておしゃれには見えないでしょう。

それはそれ。

ナチュラル、シンプル、トラッドが
似合う方、こういうスタイルがお好きな方はぜひ読んでみくださいね。

dajaさん
松江駅からバスで7分。

ベレー帽買いました(松江 daja)

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


   
 
先日、松江のブティック dajaさんにお邪魔しました。

秋冬の帽子が欲しくて、はじめから帽子狙い。

ディレクターの板倉さんに見ていただいて、決めたのはこちら。
ベレー帽

モスグリーンのベレー帽です。

小学校の学校行事でかぶったことがあるくらいで、
ベレー帽は初めて。

しっかりかぶり方を教わったから、
もうすぐベレー帽デビューとなりそうです。

ところで、ベレー帽というと、どんな人を思い出しますか?

ピカソ、手塚治虫、藤子不二雄といったアーティスト。

それから、映画「グリーンベレー」、ランボー、チェ・ゲバラといったアーミー。

かわいい女の子にだってよく似合う。

ベレー帽ってすごく懐が深い帽子なんですね!

  
 
daja

dajaの板倉さんのご本。

モードとインテリアの20世紀展

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


 

 
とってもすてきな展示会が始まります。

「モードとインテリアの20世紀展」

内容は、

1.ポワレ、シャネル、ディオール、バレンシアガ、サン=ローランなどの衣裳によって20世紀のファッションを概観
2.各時代のインテリア・スタイルの紹介
3.バッグや靴などの装身具に加えて、ファッション・プレート、ファッション誌、写真他多数の関連作品

ファッション、インテリア、雑誌と多角的に見ていくというもの。

写真撮影OKのものもあるそうで、それも楽しみです。
  
   
  
そして驚いたのは、

会場はパナソニック汐留ミュージアムなのですが、

島根県立石見美術館のコレクションがメインの展示なのです。

島根県立石見美術館は良いものを数多く所蔵しているんですよね。
島根県なのに、松江から遠くて…

せっかく良いコレクションがあるのなら、
これからは積極的に行こうかなと考えています。

会期 2016年9月17日(土)~11月23日(水・祝)
 午前10時より午後6時まで

休館日
毎週水曜日 (ただし11月23日は開館)

特別協力
 島根県立石見美術館

さよなら、トリアノン(松江)

ローカルな話題です。

松江の老舗の洋菓子店「トリアノン」さんが
5月末に閉店されるそうです。

6年前、今の住所に引っ越してから遠くて行けなくなりましたが、
それまではよく使わせていただいていました。

シュークリームにダックワーズ、どれもおいしくて。

昨日、大急ぎでお店に行き、シュークリームとマカロンを買いました。
ダックワーズは売り切れていて残念。

ささっとスケッチ。
この後、色をつけて色鉛筆のブログにぽすとします。
こちらでは線画を見てくださいね。
2016_05_21_trianon_01_s

さよなら、トリアノン。
長い間、ありがとう。

マリメッコ展 始まりました!(島根)

島根県立石見美術館(グラントワ)にて、
マリメッコ展が始まりました。

マリメッコといえば、マイヤ・イソラさんのウニッコ。

すばらしいデザインですよね。

デザイン、ファブリック、ライフスタイルと銘打ったこの展示会、
島根県立石見美術館の後は、西宮市、東京へと。

お近くの方はぜひ~。

■ 島根県立石見美術館 マリメッコ展

会期:2016年4月23日(土)~7月11日(月)

開館時間:10:00~18:30(展示室への入場は18:00まで)
休館日:毎週火曜日(ただし5月3日は開館)
会場:展示室D


色鉛筆で絵を描いています。
いつの間にか、カラー講座より色鉛筆教室の方が、
多くなってしまいました。

色鉛筆ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーも覗いてみてくださいね。

<大人のアート塗り絵(色鉛筆)教室>のお知らせ

■ 2016年5月

11日(水)14:00~16:00 大人のアート塗り絵 都立大(募集中です)
16日(月)14:00~16:00 大人のアート塗り絵 サロン イルトゥリパーノ東京(キャンセル待ち受付)
24日(火)14:00~16:00 大人のアート塗り絵 宍道町(松江)募集中

■ 2016年6月
2日(木)14:00~16:00 超カンタンイラスト教室 都立大(募集中)
8日(水)14:00~16:00 エスパス・ビブリオ 東京(キャンセル待ち受付)

■ 2016年7月
3日(日)13:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)募集中
4日(月)13:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)募集中
10日(日)11:00~13:00 イラスト教室 都立大(東京)キャンセル待ち受付

お問い合わせはinfo@belta.jpまでお気軽に。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

今日はこれから美容院(出雲)

これから美容院へ行ってきます。
いつもお世話になっているflapperさん。
2015_12_02_flapper_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

おしゃれな小物がたくさんあるので、
描かせていただきました。

みなさんも
行かれたら、どこにあるか見つけてくださいね!

では!
行ってきます。

(in 松江)

もうすぐランチ交流会♪

おかげさまで7回目となる出雲ランチ交流会が目の前。

出雲ランチ交流会

ここのところ、慌ただしくしており、
告知が遅れがちです。

でも、準備は着々と。

2010年 出雲 ランチ交流会 なが田のお料理

参加してみたいけれど、どうしようかと思っている方に、
簡単に傾向をご紹介しますね。

これまでの傾向としては、

年齢…30代~50代

性別…だいたい半々です。

傾向…初めての方、リピートの方、いろいろです。
女性お一人のご参加も多いのが特徴です。

職業…こちらもいろいろです。
会社員、団体職員、癒しの仕事、自営業などなど。

雰囲気はほのぼの~です。
名刺交換だけを目的とせず、知らない人、知らない業界の人と話してみよう、
を目的としていますので。

かといって、話すことを強要することもナシ、です。

夜の交流会は参加が難しい方、ぜひランチをご一緒しましょ。

交流会の中で唯一お座敷の交流会です。

2014年の交流会の様子
出雲 ランチ交流会

■ 出雲ランチ交流会

<日 時>
2015年11月28日(土)12:00~14:00
(開場 11:45~)

<会 場>
京彩厨房 なが田
(島根県出雲市大津町2096-20)
くすのきプラーザの前です。
駐車場もあります。

<会 費>
1,200円

<申し込み締め切り>
2015年11月26日
(11月26日以降、キャンセルはご遠慮ください)

<人 数>
10名程度

<対象年齢>
20歳以上
お子さまとご一緒の参加はご遠慮ください。

<主 催>
水辺のレストランで異業種交流会
代表:Office Belta 若林眞弓(やり取り班長)
運営委員:マインドディレクション アイオライト(気配り班長)

<Beltaから一言>
販売、男女の出会い目的の交流会ではありません。
人と人が出会う楽しさを味わってくださいね!

禁煙、ノンアルコールですので、
女性も安心して参加できます。

<フェイスブック>
フェイスブックに異業種交流会のページを作りました。
水辺のレストランで異業種交流会

ご参加の方は、まずルールをご確認くださいね。
水辺のレストランで異業種交流会ルール
ご参加はルールに同意されていることが条件となります。

お申し込み、お問い合わせは、
下記のフォームからお願いいたします。

一言メッセージをください。
自己紹介で使わせていただきますので~。

■お名前 (必須)

■会場 (必須)

■メールアドレス (必須)

■携帯電話番号(必須)
当時緊急時の連絡用です

■ご職業

■ご住所

■一言、メッセージをくださ~い

自動返信はありませんが、48時間以内のお返事いたします。
フォームがうまく動かない場合は、
info@belta.jpまでメール、または090-7504-5439(若林)までお電話ください。

<個人情報について>
お客様から提供していただいた個人情報は、
厳守し、外部に漏れることはありません。

若林、運営スタッフと面識がない方のお申込の場合、
若林の方から電話でお話しをさせていただく可能性があります。

なお、プライバシーは固く厳守し、
他に漏れることは一切ありません。

お会いできること、
心から楽しみにしています。

(in 松江)

藍染め体験しました!(島根県広瀬町)

昨日、まつえ市民大学の講座の一環として、
島根県安来市広瀬町で藍染め体験をしました。

日本の伝統色名とも深い関わりがある藍ですから、
始まる前からワクワクです。

まずはざっくりとご紹介。

お伺いしたのは、天野紺屋(安来市広瀬町)さん。
藍染め体験

■ 左列

上…Beltaが染めたストール。シルクです。

下…染めた糸で絣を織っていらっしゃる4代目。

■ 中列

染め模様を丁寧に教えてくださる5代目

■ 右列

上…藍の甕を手入れする様子を見せてくださる4代目

下…染めた糸を織る工房

後ほど、もっと詳しくご紹介したいと思います。

教えてくださったのは、
天野紺屋さま

体験教室もされていらっしゃいますよ!
ぜひ!

(in 松江)

第7回 出雲ランチ交流会

今年もやります。
7回目 出雲ランチ交流会!

以前と比べて、SNS等の発達で「交流」しやくなり
リアルな交流会の役目は終わりつつあるようにも思います。

それでも「まだ~?」「今年はないの?」というお声をいただくと、
うれしくなって俄然、張り切ってしまいます。

例年より1か月遅れとなりましたが、今年もやりますよ!
出雲ランチ交流会

「交流会って何するの?」と思われる方、
いらっしゃるかもしれませんね。

おいしいランチをご一緒しながら、おしゃべりをする会です。
2010年 出雲 ランチ交流会 なが田のお料理

参加してみたいけれど、どうしようかと思っている方に、
簡単に傾向をご紹介しますね。

これまでの傾向としては、

年齢…30代~50代

性別…だいたい半々です。

傾向…初めての方、リピートの方、いろいろです。
女性お一人のご参加も多いのが特徴です。

職業…こちらもいろいろです。
会社員、団体職員、癒しの仕事、自営業などなど。

雰囲気はほのぼの~です。
名刺交換だけを目的とせず、知らない人、知らない業界の人と話してみよう、
を目的としていますので。

かといって、話すことを強要することもナシ、です。

夜の交流会は参加が難しい方、ぜひランチをご一緒しましょ。

交流会の中で唯一お座敷の交流会です。

2014年の交流会の様子
出雲 ランチ交流会

■ 出雲ランチ交流会

<日 時>
2015年11月28日(土)12:00~14:00
(開場 11:45~)

<会 場>
京彩厨房 なが田
(島根県出雲市大津町2096-20)
くすのきプラーザの前です。
駐車場もあります。

<会 費>
1,200円

<申し込み締め切り>
2015年11月26日
(11月26日以降、キャンセルはご遠慮ください)

<人 数>
10名程度

<対象年齢>
20歳以上
お子さまとご一緒の参加はご遠慮ください。

<主 催>
水辺のレストランで異業種交流会
代表:Office Belta 若林眞弓(やり取り班長)
運営委員:マインドディレクション アイオライト(気配り班長)

<Beltaから一言>
販売、男女の出会い目的の交流会ではありません。
人と人が出会う楽しさを味わってくださいね!

禁煙、ノンアルコールですので、
女性も安心して参加できます。

<フェイスブック>
フェイスブックに異業種交流会のページを作りました。
水辺のレストランで異業種交流会

ご参加の方は、まずルールをご確認くださいね。
水辺のレストランで異業種交流会ルール
ご参加はルールに同意されていることが条件となります。

お申し込み、お問い合わせは、
下記のフォームからお願いいたします。

一言メッセージをください。
自己紹介で使わせていただきますので~。

■お名前 (必須)

■会場 (必須)

■メールアドレス (必須)

■携帯電話番号(必須)
当時緊急時の連絡用です

■ご職業

■ご住所

■一言、メッセージをくださ~い

自動返信はありませんが、48時間以内のお返事いたします。
フォームがうまく動かない場合は、
info@belta.jpまでメール、または090-7504-5439(若林)までお電話ください。

<個人情報について>
お客様から提供していただいた個人情報は、
厳守し、外部に漏れることはありません。

若林、運営スタッフと面識がない方のお申込の場合、
若林の方から電話でお話しをさせていただく可能性があります。

なお、プライバシーは固く厳守し、
他に漏れることは一切ありません。

お会いできること、
心から楽しみにしています。

中国茶を楽しむ会でした♪(松江)

8月22日 水辺のレストランで異業種交流会の一環として、
中国茶の専門店 雲悠茶房さんでお茶をいただきました。

オーナーの池田さんが準備を始められました。
2015_08_22_01

まずは、お茶の葉の状態を見せていただきました。
香りを確認しているやりとり班長。
2015_08_22_02

お手前に興味津々。
2015_08_22_03

凍頂烏龍茶。
見慣れた烏龍茶色ではなく緑色です。
とろりと甘い。
2015_08_22_04

お茶請けはドライフルーツときなこ豆。おいしい。
2015_08_22_05

2煎目を待っている烏龍茶。
中国茶は2煎目もおいしいのです。
2015_08_22_06

コロコロ丸いお茶っぱ。
実はこんなに大きい。上質の証拠だそう。
2015_08_22_07

プーアル茶。
2015_08_22_08

固形のお茶。
なんと紅茶だそう。1kgオーバー重いです。
2015_08_22_09

プーアル茶(熟茶)の水色。
2015_08_22_10

店内の様子。
2015_08_22_11

お茶道具も揃っています。
2015_08_22_12

歴史は長く、広大な土地を持つ中国。

一口に「中国茶」といってもさまざま。
あらためて奥深さを感じました。

雲悠茶房さんには、まだまだたくさんのお茶があります。
どれも無農薬の安心安全なもの。
現地で直接買い入れるそうです。

楽しみ。

>ご参加のみなさま
ありがとうございました。

>雲悠茶房 池田さん
大変お世話になりました。

>気配り班長さん
いつもありがとうです。
お互い、写真を撮り忘れないように(笑)

■ 雲悠茶房
食べログ
島根県松江市東茶町35
火曜日がお休みです。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 残席あります
変更になりました。

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


今日は和菓子の日

今日6月16日は、全国和菓子協会が制定する和菓子の日。

2012_06_17_sitihenge_05
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

協会のwebサイトによると、

西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ菓子、餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈誓し、「嘉祥」と改元したという古例にちなみます。
(http://www.wagashi.or.jp/wagashinohi/)

練り切り16個は無理としても、
なにか和菓子をいただきたいですね!

松江にはたくさんの和菓子屋さんがありますから。

(in 松江)

島根のおいしいもの

春の大型連休。
もうお休みの方もいらっしゃるかしら。

「連休、どうしようかな?」と思っていらっしゃる方に
島根県情報を♪

■ 島根の練り製品コラージュ
島根の練り製品

長~い海岸線を持つ島根県。海産物が豊富です。
(おそらくは)島根県独特の練り製品を3つ、コラージュでご紹介。

・浜田の赤天…赤唐辛子の粉入りのすり身をフライの衣を付けて揚げたもの。
ぴりりと辛~い。ビールにぴったり(私は飲みませんが)

・野焼き…竹輪より歯ごたえがある野焼き。冷酒にぴったり。

・すとかまぼこ(すまきかまぼこ)…ストローのようなものですり身を来るんで蒸し上げたかまぼこ。

—-

■ 一等丸
一等丸

お薬です。おいしくはありません(笑)

18世紀から続く津和野町の薬屋さん「髙津屋伊藤博石堂」の一等丸。
森鴎外も日露戦争時に携帯したとか。

とっても苦くて、映画「千と千尋の神隠し」の「苦団子」はこんな感じではないかと。愛用のお薬です。

■ 仁多米

 

仁多米
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

東の魚沼、西の仁多米と讃えられるおいしいお米。
最近は2合などお土産用に小さなパッケージもあり、私も活用中です。

連休に島根にお越しの際には、ぜひおいしいものを召し上がってくださいね!

(in 松江)

「大人になったら、着たい服」

届きました!
大人になったら、着たい服

松江のDaja(ダジャ)の板倉さんが表紙&特集として取り上げられています。
http://www.allo-daja.com/index.html

これからゆっくり読むつもり。

楽しみ♪

【本】 大人になったら、着たい服

大人になったら、着たい服 2015春夏 (ナチュリラ別冊)

松江のDaja(ダジャ)さんが特集として取り上げられています。

Dajaさんにはお伺いしたいと思いつつ、まだご縁がなくて。
http://www.allo-daja.com/index.html

ご近所さんの本屋さんには見当たらなかったので、
アマゾンで注文しました~。

早く来ないかしら。

イズモコバイモが咲き始めました(島根 川本)

島根県の宣伝しま~す。

島根県の中央、川本町でイズモコバイモが咲き始めました。
(イラストの左の花)
川本の花
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

イズモコバイモは「イモ」と付いていますが、
イモの仲間ではなくユリ科。

「イモ」ではなくユリ科の「バイモ(貝母)」属です。

だから、イズモ-コーバイモ。

名前に「イズモ」とついているのは、
この花が島根県の固有種だから。

中でも、川本町は島根県内で最大の自生地。

群生が見られる貴重な場所なのです。

イズモコバイモは、スプリング・エフェメラル。

春、花を付け、夏頃まで葉のみとなり、
あとは地下にいます。

春先のわずかな期間だけ見ることができるので、
「春の妖精」といわれます。

下向きの可憐な花で、人気も高く、県外からも見にこられる方がいらっしゃるとか。

川本町では観察会も開かれています。

花、山野草、植物、ハーブ、薬草などに興味をお持ちの方、
春の川本町へいらっしゃいませんか?

今日は取り上げませんでしたが、ユキワリイチゲというお花も可憐です。

(in 東京)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 東京)


【展示会】

2日~25日 「松江のおいしいものと花展」(山陰合同銀行 法吉出張所)
展示会が始まりました!

2015_03_01


【3月の大人のアート塗り絵】

15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
1人受け入れできます。

17日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
1人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

31日(火)13:00~15:00 縁 創建工房(寝屋川)

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

豊かさについて。島根の豊かさ。

先日のまつえ市民大学の記念講座は、
映画監督の錦織良成監督の講演でした。

錦織監督は、島根を舞台に映画を撮っていらっしゃいます。

監督は、

「『豊かさ』と『便利』は違う」

島根の豊かさをもっと島根県の人自信を持って欲しい」

そして、

「『島根には、何も無い』なんて勘違い。
自分たちでそんなことを言わないで欲しい」

とおっしゃっていました。

まったくBeltaも同意見です。

島根県全土を知っているわけではないですし、
過疎地出身ですから「便利」のありがたさも
よく知っています。

Beltaが直接触れたことがあるわずかな経験から
考えたことではありますが。

この10年、松江と大阪、東京と3つの街で
暮らしてきました。

大阪も東京も本当に便利です。
電車もバスも、「時刻表」なんてあまり気にせず
お出かけができます。

島根は1時間に1本、2時間に1本、
3時間に1本なんてところも珍しくありませんから。

お年寄りが病院に行くのも1日がかり。

そういう大きな不便がある反面、

お店に並ぶ生鮮食品の素晴らしいことといったら。

お魚も野菜も新鮮で、安いのです。

産地がすぐそこ、ですものね。

そしてお水もいい。
水道水がおいしいのです。

もちろん空気もきれい。

材料が良い上に、
「商売、商売」とがつがつしてないせいなのか、
飲食店のお料理も本当に美味しいのです。

大都市に負けません。

しかも「待たず」に入れます。

この最高においしいコーヒーも待たずにいただけます。
2015_02_15_hattori_01_s

だから、島根が「豊かだ」と言い切るのは
乱暴なことだとは思いますが、
島根にはそういう一面がある、ということも
知って欲しいなぁと。

交通、医療、文化、アートなど、
大都市ほどの多様性がないのは確かです。

ですが、とってもすてきなものもいっぱいあるんですよね。

錦織良成監督の作品

(in 松江)

夏休み 島根の庭巡り

少し前のことですが、
松江市民大学で大根島の日本庭園 由志園を見学しました。

島根の日本庭園といえば、足立美術館。

そして足立美術館以外にも美しいお庭がいっぱい。
島根の日本庭園

平田の康国寺、
佳翠園 皆美のお庭、
いずれも米国庭園専門雑誌「Journal of Japanese Gardening」で
10位以内に選ばれています。

そういえば、7月にお邪魔した普門院さんにもお庭がありました(写真右2葉)

島根で庭巡りな夏休みもいいかも!

基礎知識があると庭園巡りがさらにおもしろ~い♪

(in 松江)


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

夏休み、手作り服におすすめ。
サッカー地のタータンチェックです。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

三江線、復活おめでとうございます!

昨年の記録的豪雨により大きな被害を受けたJR西日本の三江線。

本日、全線復旧です。

おめでとうございます。

1年、本当に不便なことだったと思います。

今日は記念の式典等もあり、川本町はお祝いムードですね。

江の川沿いの美しい景色を誇る三江線で、
夏休みに自然に触れるのも楽しそう♪

ちなみに、

川本町の「道の駅 インフォメーションセンター かわもと」には、
Beltaの川本コラージュのポストカードがあります。

川本にお越しの際にはぜひぜひお手に取ってくださいね!

Beltaのポストカードだけじゃなく、
バクグッズやエゴマなど特産品もたくさんありますので。

夏休みに川本旅行も良さそう。
自然に触れあう良い機会だと思います。

道の駅 インフォメーションセンターかわもと
〒696-0003
島根県邑智郡川本町因原505-5
tel.0855-72-1111
fax.0855-72-1740


【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
   
   
  
【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

松江の雨色の傘

松江は今日も雨。
雨が似合う街、松江の雨の色は何色かしら?
matsue_2014_04_27_03_s
「松江の雨色」なんてできたらいいな。

その色で「松江の雨色の傘」ができたらとってもすてき。

(in 松江)