Tag Archive for セッション

年の初めに、カラーセラピーを。1月のセッション日(島根/松江)

新しい年を、カラーセラピーですっきりとスタート。

1月の松江でのカラーセラピーのセッション可能日を
お知らせいたします。1月はカラーセラピーにぴったり

14日(木)午後×(予約あり)
15日(金)午前×(予約有り) /午後×(予約あり)
17日(日)午後×(予約有り) 
29日(金)×
30日(土)×(予約有り)
31日(日)×(予約有り)
です。

ゆっくりくつろいで、
2010年をよりよいものとする方向を
Beltaと一緒に考えていきましょう。

特に、何かを始めたい、
自分の行く道を考えたい方にお勧めです。

Office Beltaのセッションは、
セミナーであり、セラピーであり。
ちょっぴり笑いもあって、楽しいと言われます。
楽しくなくちゃ、道は拓かれませんから。

2010年1月、
あなたの未来に、あなたの花が咲くために、
あなたの今を考える。

<Office Belta カラーセラピー新春メニュー>
・90分 5,000円(通常より、ゆったり時間を取っています)
・ハッピーカラー&アファメーションカードをプレゼント
(セッションが終わった後も、ずっと忘れないために)
・セラピスト:Belta(若林眞弓) NLPトレーナーアソシエイツ

場所は松江市上乃木9丁目 100満ボルト近くの
とても便利の良い場所です。
駐車場もあります。

追伸:
カラーセラピーのセッションではなく、
ビジネス相談や、ワンタイムセッションでしたら、
夜間もOKです。

松江、大阪と行ったり来たりしていますが、
可能な限り、ご要望に応じます。

まずはご相談くださいませ。
info@belta.jpまで。
担当:若林眞弓

【追記】2009年12月23日
ご予約は思い立ったときに、すぐになさってくださいね!
気が付けば満席となっていることが多いので。

【追記】2010年1月18日
おかげさまで満席となりました。

オーラソーマと整体でリラックス 創美館 (鳥取/米子)

昨日は午前中のセンセーションの講座後、
友だちのさよよんさんと米子へ。

ヒーリングアトリエ 創美館でリラックスタイムです。

創美館の内田美佐さんは、
Beltaのイメージコンサルタント仲間。

イメージコンサルティング以外にも、
オーラソーマ、整体、リンパ、ゲルマニウム温浴などで、
体と心の両方のバランスを整えてくださいます。

今回、Beltaがお願いしたのは、
オーラソーマのコンサルテーションと、整体。

2009年の後半に向けて、
心も体もすっきりさせたくて、
内田さんとお話ししてみようと思ってのこと。

オーラソーマのボトル、勢揃い。
きれいですね。
オーラソーマ 勢揃い

この中から4本を選びます。
Beltaが選んだのはこの4本。

選んだボトルです

75番、66番、104番、43番の順に選びました。
75 流れとともに行く
75番 流れとともに行く
マゼンタ、ターコイズ。

さよよんさん曰く、
「Beltaだなぁと思うボトルですね」

66番 女優
66番 女優
ペールヴァイオレット、ピンク。
ヴァイオレットを選ぶことなど滅多にないのですが…

104番 大天使カマエル
104番 大天使カマエル
虹色に輝くピンク
マゼンタ
ピンクとマゼンタの組み合わせ、
自分でも意外です。

43番 創造性
43番 創造性
ターコイズ、ターコイズ

ターコイズは大好きな色ですが、
上下ともターコイズを選ぶとは思いませんでした。
これはちょっとびっくり。

この4本のリーディングは?
うふふ。

詳しいことは書きませんが、
なるほどなぁと納得でした。

自分でもちょこっと気づいてはいるのですが、
人に言ってもらうと、しっかりと腑に落ちます。

ところで、面白いことが一つ。
Beltaは83番のオープンセサミが大好きなんです。
けど、なぜか選びません。

選ぼうと思うのですが、
どこに入れたらいいかが分からないんです。

「別格、魂のボトルかもしれませんね」
と内田さん。

別格のオープンセサミも撮影させていただきました。
83番 オープンセサミ
83番 オープンセサミ
ターコイズ、ゴールド

気分がすっきりしたところで、
整体をお願いしました。

内田美佐さん
カウンセリング中の内田さん。

Beltaは左手の方が力が強いので、
重いものは左手で持ちます。
そのせいか、左足がちょっと短いそう。

骨盤の調整をしていただいて、
「はい、これで同じ長さになりました」

ほっ。

この後、
全身くまなく、整えていただいて終了。

少し、肩こりの症状が出ていたのですが、
すっきり~。

これで体の調整も終了。

おなか空いた(笑)
この後、玄米cafe 日々の糧へ。
これは別記事で。

内田さんは、本当にゆっくりと
お話を聞いてくださいます。

整体の方も、
「お一人お一人、体は違いますからね。
お客さまの体とお話しながら、なんです」

オーダーメイドなんですね。

「納豆1つ、たまご1個をプラスしてみてくださいね」

Beltaは食が細くて、お肉類を積極的には
食べないことを見抜かれたみたいで(さすがプロ)
そうアドバイスをくださいました。

ところで、Beltaがオーラソーマ?
と思われた人もいらっしゃるかもしれませんね。

確かに、Beltaはセンセーションのティーチャーで、
日常的にはセンセーションで自分と対話しています。

だからといってセンセーションにこだわることもなく、
いいものはどんどん取り入れようと思っています。

センセーションでもオーラソーマでも、整体でも、
何か自分を癒す、自分をほぐすものを
知っていることは大切なことですから。

<ヒーリングアトリエ 創美館>
チャクラマッサージ/整体/オーラソーマ
イメージコンサルティング/ゲルマニウム温浴
耳つぼダイエット/リンパマッサージ

米子市米原9-1-45
ソルフィーノ202号(ドクターアイズ2階)
TEL 0859-21-3977
営業時間 9:30~20:00(最終受付19:00)
定休日 日曜(祝日も営業しています。予約制です。)
駐車場 2台(2番・8番の駐車場をご利用ください)

ハッピー・カラー・セラピーモニター終了しました

先日、
Office Beltaの新メニュー開発にむけての
モニターさまとのセッションが全て終了いたしました。

みなさま、ご協力、本当にありがとうございました。

モニターさまとのセッションを通じて、
たくさんの気づきを得ることができました。

みなさまはお気づきになってらっしゃらないと思いますが、
よりよいサービスの提供のためのヒントは、
数限りなく。

おかげさまで、
新しいメニューはほぼかたまりましたので、
数日中には、お知らせできると思います。

お忙しい中、ご協力くださったモニターのみなさま。
本当にありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

以下、モニターのみなさまからいただいたご感想の
一部をご紹介させていただきます。


カラーは自分を映す。

そこが魅力と思っているのですが、
今日は更にそれを実感しました。

柔軟性と行動力と朗らかさ。
自分が求めている物は全て
持っている。

そこに気づけたことが、
とっても良かったです。

ターコイズを見つけるたびに、
自分を見つめることにしようっと!!

元気と明るい未来をいただき、
ありがとうございました。
(大阪/Nさま)


自分の本質が分かって良かったです。

ずっと決断力がないと思っていましたが、
実は自分が決めていた事が分かって
驚きました。

自分の足りない所と、
これから向かっていく力があることを
感じました。

心理学の話しもすごくためになりました。

色々勉強していくので、
これからも教えてくださいね!

今日はありがとうございました。
(大阪 Mさま)


NLPが縁となり、お会いすることができて、
とても良かったなと思っています。

とても、さらっとさわやかな印象の方だな、
と思いました。

カラーについては、意外な色を選んだなと思いましたが、
マゼンタの色が見ていて落ち着きました。

与えるだけでなく、「受け取る」ということと、
「強さ」ということも、つながっていくような気がします。

これからも、どうか、いろいろとお話をさせてください。
よろしくお願いします。
(島根/Aさま)


いろいろとお話しさせていただいて、
ほんとうに楽しい時間を過ごせたことが、
とてもよかったです。

自分の事を実は自分が一番理解できて
いないのかも…
もしくは理解から逃げていたのかも、
と思いました。

ちょっと年上のお姉様ができたみたいで、
これからもなつくかもしれませんが、
末永く、よろしくお願いします。
(福岡/Fさま)

はーい、なついてくださいね(笑)
こちらこそ、末永くお願いいたします。

みなさまに支えられてのOffice Beltaです。
今日もありがとうございます。
感謝。
 
 

今日のBelta

先日のセンセーションの講座で、
Beltaが選んだボトル達。

今日のBelta

ゴールド、オレンジ、ブルー、パープル、レッド、スプリンググリーンです。

セラピストのみなさん、
このボトルからどんな印象を受け取りますか?

Belta自身が選んだボトルですが、
こういう組み合わせは、初めてです。
自分でも意外なのは、真ん中のブルーとパープル。

ここだけ、異質な感じがしますね。

実はちょうどボトルを選ぶ1時間くらい前に、
友人から、体調が悪いというメールを受け取っていたのです。

ボトルを選ぶ時には、すっかり忘れ果てていたのですが。

「ちょっと心配だな」
そんな気持ちがずっと残っていたのかもしれませんね。

まったくそんなことなど意識せずに選んだ色たち。
ちゃんとBeltaの気持ちを映してる。

心の中の傷ついた小さな子ども。そのケアができるのはあなた自身です。

こちらでは、NLPやTAの記事は少ないのですが、
もう一つのブログでは、よく書いています。

今日の
グッバイ マイ ピアノ」もそうです。

したいことができなかった子ども時代。
人のせいにしてしまうのは、簡単。
けれど、それは自分自身を苦しめます。

大人になった今でも。

小さなころの心はずっと残っていますから。

だったら、
大人になった自分が、
小さな自分のケアをしてあげたらいい。

もう、その力は十分備わっているのです。

Office Beltaのセラピーのセッションは、
その子どもの心を、大人のあなたが大切にしてあげることを、
お話しします。

あなたの心の中の傷ついた小さな子ども。
そのケアができるのは、あなた自身なのですから

mypiano


カラーセラピーの新メニュー開発にご協力くださるモニターを募集しています。
詳しくは、
新しいメニューの開発中!モニター お願いいたします」を
ご覧ください。

色と香りに興味ある人! モニター募集します(島根・松江/大阪)

Office Beltaの新しいメニューに、
ご協力くださる方を、募集しています。

現在、カラーセラピーに香りもプラス、
両方が楽しめるセラピーを開発中です。

セラピーを体験していただき、
ご意見をお聞かせくださる方、
いらっしゃいませんか?
  
この機会に、カラーセラピー体験してみたい!
そう思われる方もぜひぜひ。

  
◆ハッピー・カラーセラピーモニター募集要項◆

色と香りの両方を楽しめるセラピーです。

12本のボトルから、
気になる色を選んでいただきます。

選ばれた色とお話しから、
「今」と「これから」をよりHappyにする
「色」と「香り」を見つけ、提案いたします。

その「色」と「香り」に
ご意見、ご感想をお聴かせくださる方、募集しています。

所要時間は約1時間で、
説明(15分)+セッション(45分)です。

料金 : 3,500円(色と香りのプレゼント付き)
通常価格1時間5,000円のメニューに「香り」のプレゼントが付きます。

募集人数 : 若干名(5名程度)

場所 : 松江、大阪

香りについて :
Happyカラーのイメージにブレンドしたオイルです。
コットン等に染みこませ、ご自分の周囲で香りを楽しむものです。
肌に塗ったり、飲用することはできません。

期間 : 4月3日~ 定員に達したところで終了させていただきます。

申込み方法 : メールでお願いいたします。
メールアドレス info@belta.jp宛に、
・お名前
・希望場所(松江/大阪)
・だいたいの希望日時(調整させていただく場合があります)
・お電話番号(緊急連絡用です)
・テーマがあればテーマを

をお知らせください。
追って、場所、時間等の確認メールを差し上げます。
プライバシーは厳守いたしますので、ご安心ください。

※お願い※
今回は新しいメニューの開発ということで、
必ずご意見、ご感想をくださる方、
これまでOffice Beltaをご利用されたことが無い方に
お願いしたいと思っています。

同業者の方はご遠慮くださいね。
    
      
なお、カラーも香りも、医療行為ではありません。
お薬を服用されていらっしゃる方、通院されていらっしゃる方は、
お医者さまとご相談くださいませ。

どうぞ、ご協力お願いいたします。

発送しました

Office Beltaのセッション

Office Beltaのセッションは、
「少し他のセラピストは違う」
と言われます。

それは、
たぶん、小さなセミナーになっているから。

というのは、
人は単に「知らない」ということで、
大きな損をしていると思うから。

自分の心のしくみがわかり、
なぜ「こんな時にこんな感情を抱いてしまうのか」が、
わかれば、ずっと楽に対処できるんです。

つまり、少し客観的な目を持ってもらおうと思っているんです。
そうすると、感情に振り回されることが少なくなるんです。

そこで、理論をちょこっと知ってもらうのです。
そうすると、ずっと自分がわかりやすい、
そんな人も多いのです。

なので、ちょっとだけ、
心理学のお話をするんです。

これが好評、
ということで、新しいメニューにはそれをもっときちんと
織り込もうと思っています。

NLP、TAのミニミニセミナーあり。
かなりお得なセッションになるんじゃないかと、自画自賛中(笑)

いろいろな色

セッション用の香り リニューアルしました!

セラピーのセッション用の香り、ブレンドしてみました。

これまで使っていたのは(作っていたのは)、
オレンジベースの柑橘系。

これはこれでリフレッシュできて良いのですが、
よりリラックスできて、潜在意識とつながりやすい
ものが欲しくて、作り直したのです。

今回の香りは、
サンダルウッド
フランキンセンス
シダーウッド・アトラス
ラベンダー
イランイラン

イランイランはごく少量。

無水アルコール少々で希釈したものを
セッションの時に香らせます。

お客さまの反応は、
「好きな香り」
「お母さんのタンスみたい」
「昔を思い出すというか、懐かしい感じ」

「お母さんのタンス」というのは、
「匂い袋」を思い出されたのかな、と思います。

サンダルウッド
は、白檀。
お香に使われるので、お寺を連想される方も
いらっしゃるでしょうね。

緊張を鎮め、瞑想にもよく使われる香りです。

フランキンセンスは、乳香。
呼吸を深く導く作用があります。

呼吸がゆっくりになると、緊張感がほぐれ、
リラックスできます。潜在意識もリラックス。

こちらも瞑想によく使われる香りですね。

シダーウッド・アトラス
は、マツ科の木。
こちらもお寺を思わせる香りです。
やはり緊張感を和らげてくれる香りです。

ラベンダーは万能薬、
イランイランも、リラックス効果あり。

このブレンドは、かなりイイカンジです。

セッションもより効果が高まるようで、
感動しました」という言葉をいただきますから。

引き続き、この香りを試してみようと思います。

新年度に向けて、すっきりしたい方、
この香りの体験にいらっしゃいませんか?

1時間(前後30分くらい必要です)5,000円です。
(3月いっぱい旧メニューのままです)

楽天
ベルセーブ
生活の木 エッセンシャルオイル 3ml

カラーセラピーってこわい?いいえ!楽しいものなんです。

ある公共施設からの
お仕事の打ち合わせをしていたときのことです。

「『カラーセラピー』って、なんだかこわい気がするんです。
深層心理って知らない方がいいように思えて」

とおっしゃるのです。

そのお気持ち、よくよくわかります。

Beltaも、自分の中にあるのは、
きれいなものばかりではないこと、
知っていますから。

安心してください。
Office Beltaのカラーセラピーは、
そこを無理にこじ開けることはありません。

ご自分がご自分にもヒミツにしておきたいことは、
そっとそのままにしておいてOKです。

セラピストに話さなくてもいいんです。

少し前、カラーセラピーと心理学でも書いたように、
Office Beltaのセラピーは、今と未来を大切にします。

これから先を、もっと、良くする。

そのためのセッションなのです。

たとえば、人の心にある嫉妬、ジェラシー。
Beltaにもそれがあることは知っていますが、
できれば目をそらしたい。

「あの人、いいなぁ。美人って得よね」
なんて気持ちですね。

でも、自分自身のことが好きで、
未来に希望を持っていたら、
そんなジェラシーなんて、薄らいでいきます。

「あの人、いいなぁ。
 Beltaもがんばろう!」って

逆にエネルギーとなってくれるんです。

そうなんです。
深層心理に隠れているマイナスの心理って、
本当はプラスのもの。

それをちょっと、ゆがんでとらえてしまっているだけ、なんです。

そのゆがみを修正するためには、
現在と未来をよくするのがとっても有効です。

それから、セラピストという他の人の目を通してみると、
今までとは違った面が見えてきます。

だから、セラピーにいらっしゃるお客さまからは、

「たくさんステキなことを教えてもらった。
 今日は来て良かった」
「楽しかった!」
「私、これで良かったんですね」

という言葉をいただきます。

「楽しかった!」はほぼ100%。

これはBeltaのお茶目な性格もあるかな(笑)

心理学的にも、「楽しい」という気分はとても大切。
もっと注目されるべきだと思っています。

なので、ご安心ください。

カラーセラピーは、
「とっても楽しい。とってもすっきり!」です。

もちろん、お話したいことがある方は、
どうぞ、お聴かせくださいね。
BeltaはNLPセラピストでもありますから、
安心してどうぞ。

というわけで、正式にお仕事をいただくことになりました。
ありがとうございます。
 
 
<Beltaから一言>
現在、未来に焦点を当て、
触れたくないものには無理に触れない。
言いたくないことは言わなくてもいい。

これは認知行動療法の一種とも言えますね。

今日選んだ色

ゆっくりした時間が欲しくて、
カラーセラピーのセッションをお願いしました。

そう、Beltaも時々、他のセラピストに
セッションをお願いするんです。

自分でやっても良いのですが、
人に言ってもらうと、また違う気づきがあるんですよね~。

それが効果的なので、
他の方にしていただくんです。

今回お願いしたセラピストは、
Office アイオライトの成瀬朗さん。

Beltaが選んだボトルは、これ。
Beltaが選んだボトル

左から、
グリーン、ブルー、スプリンググリーン、レッド、パープル、ゴールド。

選んでみて、びっくり。
そしてなるほどなぁって。

というのは、
この日は、ちょうど、セラピストの方向けの「セラピスト通信」を、
作り終えた日だったんです。

数時間、PCに向かって作業しながら、
いろいろアイディアが浮かんでくるものだから、
「あれもやりたい、これもやりたい!」
うぉ~!!と燃えていたんですよね。

これまでの経験が活かせて、
他の方にも役立つモノができるって、
もううれしくって。

スプリンググリーンの
『経験を活かす智恵』や、
『創造性』そのまま。

ただ、
「こういう時は、自分の意見ばかり押し通そうとして
意固地になったり、いらいらしたりすることがありますから、
そんな感じがしたら、『待った』をかけてくださいね。

そんなところ、ないですか?」

たしかに、そんなところがあるかもしれませんね。
普段意識していなかったけど、頑固なところ、あるかも。
Belta良いと思ったら、良いんだもん!なんて言いそう(笑)

「スプリンググリーンの良さは柔軟性。
Beltaさんは、柔軟性をお持ちですから、
意地を張りそうになったら、
ご自分の本来の力を思い出してくださいね」

と成瀬さん。

了解、意地を張るのも大切だけど、
それでストレスを感じるときは、
ふっと深呼吸しますね。

それから、
「このまま、歩まれたら良いと思いますよ。
きっとBeltaオリジナルの仕事へと発展して、
ちゃんと得るものも得られるでしょう。

たぶん、お気づきだと思いますが、
Beltaの深い考えを、洗練させたいと思っていますよね。

その結果、人々はBeltaの不思議な魅力に
引き込まれていくでしょうね。

そして、奥底にある絶対に曇らない輝きに出会って、
自分自身も輝いていることに気づくでしょう」

わぁ、本当?
なんか、すごくない?

「はい。色はそう伝えていますし、僕もそう感じました」

オリジナルの開発は続けているし(深い考え?)
多少(いっぱい)お金も欲しい(得るものも得る)
今でも「不思議ちゃん」と呼ばれているし。

とすると、良い感じの未来が?

わーい!

了解。これからもがんばるにゃん!

「あ、がんばり過ぎないようにね。
レッドは体力があるので、
過信して過労になっちゃうことがありますから」

はーい、りょーかい!

実際のセッションは1時間。
もっとたくさんのことをお話したり
聞いてもらったりしたのですが、
それはヒ・ミ・ツ(笑)

ただ、Beltaもちゃんと優しさを持っていることに、
改めて気づきました。

そういう面は、普段、見て見ぬふりしてますからね。

新鮮で、かなりうれしい。
たくさん話して、気分も爽快!
コンプレックスも一つ解消できた。

成瀬さん、ありがとうございました。

さぁ、今日もやるぞー!

さて