昨日の「これ以上、無駄な出費を増やさないための講座」は、
ちょっぴり過激なタイトル。
でも、これ本音なんだもん。
お金をかけるところに効率的にかけること、
それをお客さまに喜ばれるサービスへとつなげること。
すっごく大切。
すっごくシンプル。
ただ、最初はどうしたらいいかわからない。
そこをお手伝いしたいんです。
さんざん、試行錯誤を繰り返してきたOffice Beltaですから、
迷いに迷っている人の気持ち、よくわかるんです。
まずは取りかかり。
何から始めたらいいかがわかれば、あとは自分でもできます。
あちこちの起業関係のセミナーは、
お金の借り入れとか、会社の作り方とか、規模が大きくて、
自分サイズのビジネスには、あまり役に立たないのです。
あと、抽象的というか、本に書いてあることと同じことか。
本当はもっと小さなこと、そこに行く前に必要なことってあるんですよね。
それを知っている人に、起業塾は役立つでしょうけど、
知らない人には…
おっと、語ってしまいました。
とにかく言いたいのは、
自分の仕事を持ちましょう、ということ。
好きなことで、人に喜ばれて、経済的に成り立つ仕事。
何か一つ、そういうものを持って欲しいんです。