マーケティングの本 2冊

最近、マーケティングの本を2冊読みました。

山本直人氏の「売れないのは誰のせい?」と
徳田賢二氏の「おまけより割引してほしい

両方とも、マーケティングの入門のような本ですね。
とても読みやすく、マーケティング初心者には、
とっつきやすくて、良いと思います。

売れないのは誰のせい?」は、
豊富な実例(かつて目にしたCMを通して、
マーケティングの基礎を知ることができます。

おまけより割引してほしい」は、
値頃感に対する人の感覚を、心理学的に説明してあり、
多いに納得できました。

読む順としては、最初に、「売れないのは誰のせい?」を読み、
次に「おまけより割引してほしい」が良いかと思います。

この読み方だと、すんなりとマーケティングに対する感覚が
養えそうに思います。

後は、これをどう活かすか、ですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です