Archive for オレンジ

11月はオレンジリボン月間

もう終わり間近ですが、11月はオレンジリボン月間。
オレンジリボン

オレンジリボンは、児童虐待防止運動のシンボルです。

オレンジリボン運動公式サイトによれば、選定に携わった里子経験のある子どもたちが無意識のうちに大人たちに暖かさを求めていたためではないかと推測しています。

カラーセラピーの世界では、オレンジはショックアブソーバーの色。
悲しみや傷みを受け止めてくれる色です。

少子化を憂う反面、子どもたちの環境は悪くなっているといいます。

子どもを虐待する親たちも、もとは犠牲者だと思います。
どこかでその連鎖の輪を断ち切れたら。
  
  
  
 
Beltaが教わったTAの先生の本です。

オリジナルのカラーセラピーにも便利。


年賀状に悩まれたら、ご利用ください。



第7回 出雲ランチ交流会
毎年秋の恒例行事 ランチ交流会です。
11月28日 12:00~ 京彩厨房 なが田(出雲市大津町)

気楽なお座敷の交流会です。
女性お一人の参加でも安心。一緒にお昼をいただきましよう♪

詳細は第7回 出雲ランチ交流会をご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

■ 11月

18日(水)アンネイ教室 はなびら餅
24日(火)宍道教室 キャンドル
25日(水)乃木教室 手まり

■ 12月

10日(木)サロン イル・トゥリパーノ教室(東京)

13日(日)カンタンイラスト教室 Gallery KOMPIS(東京)
3,000円 募集中です
2015_11_16_things_01_s

18日(金)19:00~21:00 乃木教室

22日(火)19:00~21:00 アンネイ教室

■ 2016年1月

29日(金)弁天町学習センター

30日(土)阿倍野市民学習センター

大人のアート塗り絵(色鉛筆)教室にご興味のある方は、
過去の教室の様子を見ていただくと参考になると思います。
10日(土)14:00~16:00 東京

26日(月)19:00~21:00 松江 乃木公民館

28日(水)19:00~21:00 松江 アンネイ

31日(土)13:00~16:00 大阪

お問い合わせは、info@belta.jp若林
までメールでお願いいたします。


<アンネイ文化祭>
11月29日まで カフェ アンネイさんで教室のみなさまの作品が展示されています。
見てくださいね!
アンネイ 松江市東出雲町揖屋 国道9号線沿い 日産部品隣

<展示会のお知らせ>

12月1日~29日 広島銀行 松江支店(JR松江駅前)
色鉛筆画を展示しています。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

アルスター コッパーオレンジ!

もうすぐホワイトデー♪

あまり商業的にホワイトデーを煽りたくはないのですが、
「心からプレゼントしたい」と思っていらっしゃる方、
万年筆はいかがでしょう?

最近は、パイロットのkakunoも人気で、
万年筆女子も増えています。

少し大人の女性なら、
kakunoより大人っぽいものがお勧め。

ちょうど、ラミーのアルスターの
2015年の限定モデルが出たところです。

今年の色はコッパーオレンジ。
つや消しのオレンジが大人っぽくてすてき。

特にパーソナルカラーのオータムの方には、
ベストマッチです。

大人っぽくて、落ち着きがあり、
「かわいい」より「カッコイイ」が似合う女性に
ぜひぜひプレゼントしてくださいね!

Beltaも欲しい♪

カートリッジよりコンバーターでボトルインクがお勧め。

2014年の限定色インクを入れるのもよさそう。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 東京)


【展示会】

2日~25日 「松江のおいしいものと花展」(山陰合同銀行 法吉出張所)
展示会が始まりました!

2015_03_01


【3月の大人のアート塗り絵】

15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
1人受け入れできます。

17日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
1人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

31日(火)13:00~15:00 縁 創建工房(寝屋川)

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

オレンジのかぼちゃ帽子

「夜は若く、彼も若かった。
が、夜の空気は甘いのに、彼の気分は苦かった」

この魅力的なフレーズで始まるのは
ウィリアム・アイリッシュの

「幻の女」

事件の鍵を握るのは、
オレンジのカボチャのような帽子を被った女。
幻の女

夫婦げんかをして飛び出した若い男性、
憂さ晴らしに、たまたま知り合った
かぼちゃそっくりの帽子を被った女性とデートをします。

劇場に行ったり、パブでお酒を飲んだり。

気持ちもなんとかおさまり、
自宅へ帰ると、妻が殺されていました。

殺人の嫌疑は彼に!

アリバイを証明をしてくれるのは、あの夜の女性だけ。

名前も住所も知らない、
かぼちゃそっくりのオレンジの帽子が手がかりの幻の女。

さて?
  
 
 
ネタバレになるので、細かいことは伏せますが、
カラーセラピストにとって興味深いのは帽子の色が
「オレンジ」ということ。

幻の女と主人公の行動はその晩、
常識から外れていました。

その行動を表現するのに
「オレンジ」がぴったりだったのではないかしら。

作者(&その時代の人々)は、
オレンジに非日常性を感じていたのででしょう。

これ以上はやめておきますね。

「オレンジ」が持つ意味を知っている人には、
「ああ、そうなんだ」と腑に落ちると思います。

 

本格的なミステリーではありませんが、
サスペンスの名作です。

冒頭で紹介した書き出しのカッコ良さで、
多くのファンを掴んできました。

読んで損はなし。

カフェで、イベントでカラーセラピー。
持ち運びに便利なカラーセラピーカード、好評です。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、カラーの専門店
カラーショップ Beltaからエントリーできます。

(in 松江)


【水辺のレストランで異業種交流会】

10月18日(土)12:00~14:00 大阪

10月25日(土)12:00~14:00 松江
出雲ランチ交流会のお知らせ
   
絶賛参加者募集中です。

ご興味のある方はお知らせくださいね!
info@belta.jp若林までお気軽に。
   


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

島根の色 石州瓦のオレンジ

「島根」というと地味~なイメージがありますね。

どんな色をイメージされるかしら?

でも、島根県人はオレンジ系の色を思い浮かべる人も多いのではないかしら。

その理由の一つが屋根に使われている石州瓦。

「赤瓦」と呼ばれる赤褐色の美しい瓦です。

この瓦が陽光に照り映えると、ピカピカと輝き美しいのです。

しかも高温で焼き上げられており、とても丈夫。

和の住宅を予定していらっしゃる方、
石州瓦も考慮してみてくださいね!

大阪、島根をイメージする色の調査を企画しています。
その際にはご協力、お願いしますね!

オレンジが似合うオータムの方にオススメの口紅です。
オータムの方に好評の口紅です。

(in 松江)


水辺のレストランで異業種交流会 10回目(松江)
12月8日(日)18:30~
レストランシュシュ 3,500円です

ゲストのご紹介です
お一人目 交流会のゲスト、ご紹介します。
お二人目 交流会のゲスト、ご紹介します。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【12月】

10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
これから決めます19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です

11月は大阪はクリスマスカップケーキ
アンネイさんは年賀状です。
いずれも体験受講受付中です


◆展示会のお知らせ
【松江】
★カラコロうきうきアーティスト展(終了)
11/22~11/24
こちらをご覧ください。
会場:カラコロ工房
島根県松江市殿町43番地

【東京/目黒区】開催中
★ 贈る紙、贈る袋、彩る、飾る。。。展
11/26~12/7 (12/2休み)
11:00~18:00 (最終日17:00)
会場:Gallery KOMPIS
東京都目黒区東京都目黒区中根1-9-1-103


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

11月はオレンジリボン月間

11月は児童虐待防止月間です。
2012_12_21_orange_ribbon_02_s_01
オレンジリボンは児童虐待防止のシンボル。

オレンジが選ばれた理由はWikipediaによると、

「選定に携わった里子経験のある側が、
無意識のうちに大人たちに暖かさを求めていたためではないかとしている」

カラーセラピーの世界では、オレンジは「ショックを癒す」という意味もあります。

オレンジが選ばれた理由が、胸に響きました。

オレンジの意味をもっと知りたい方に
センセーション カラーセラピー セラピスト養成講座をお勧めします。

色の意味だけでなく、日常生活のコミュニケーションにも役立ちますよ!
ご興味のある方は↓をご覧ください。

Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)

(in 大阪)

■ 水辺のレストランで異業種交流会 10回目(松江)
12月8日(日)18:30~
レストランシュシュ 3,500円です


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【11月】

12日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
13日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です

11月は大阪はクリスマスカップケーキ
アンネイさんは年賀状です。
いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【色と香り】 冬はオレンジで#8 オレンジボトルであったまってね。

「冬はオレンジで」シリーズです。

これまでの記事はこちら↓

【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ
【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋
【色と香り】 冬はオレンジで#5 オレンジは究極の暖色
【色と香り】 冬はオレンジで#6 一番幸せな色
【色と香り】 冬はオレンジで#7 オレンジでさらさらヘア♪

今日はセンセーションのオレンジボトル。


© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)  Do not use this image without permission.
(許可無く画像の使用を禁じます)

センセーションのボトルの中身はアロマオイル。
オレンジのボトルは現実に立ち向かうエネルギー。
おなかにちょこっと塗ってみてくださいね!

心も体もあったかく。

最近、塗り絵の話題ばかりのようですが、
ちゃんとセッションもしています。

センセーション カラーセラピスト養成講座も随時受け付け中です。

センセーション、センセーション トリコロール、ラブカラーズの3つの
セラピスト&ティーチャー養成講座をしています。

島根、大阪いずれもOKです。

ご興味のある方は、まずは体験セッションを。
1時間3,500円のお試しセッションです。

講座について、詳しくは↓をご覧くださいね。
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)

【これまでの記事】
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ
【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋
【色と香り】 冬はオレンジで#5 オレンジは究極の暖色
【色と香り】 冬はオレンジで#6 一番幸せな色
【色と香り】 冬はオレンジで#7 オレンジでさらさらヘア♪


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

【色と香り】 冬はオレンジで#7 オレンジでさらさらヘア♪

「冬はオレンジで」シリーズです。

これまでの記事はこちら↓

【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ
【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋
【色と香り】 冬はオレンジで#5 オレンジは究極の暖色
【色と香り】 冬はオレンジで#6 一番幸せな色

今日はヘアケア。
愛用のケラスターゼ ソワンオレオリラックス はオレンジのボトル。

洗髪後、タオルドライをした髪に1~2プッシュ。
髪全体にのばします。
洗い流さず、そのままでOK。

しょっちゅう使い忘れていますので、
Beltaの硬い髪はごわごわですが、
ちゃんと使うと、しっとりさらさら。
良い感じです。

今年は、忘れず使おうっと。

【関連記事】
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ
【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋
【色と香り】 冬はオレンジで#5 オレンジは究極の暖色
一番幸せな色

【色と香り】 冬はオレンジで#6 一番幸せな色

Orange is the happiest color!

裏付けはとっていませんが、フランク・シナトラの言葉のようです。

2012_12_21_orange_ribbon_02_s_01

【関連記事】
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ
【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋
【色と香り】 冬はオレンジで#5 オレンジは究極の暖色

(in 大阪)


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

【色と香り】 冬はオレンジで#5 オレンジは究極の暖色

冬はオレンジで暖かく。

なんといってもオレンジは究極の暖色ですからね。

寒色のブルーから一番遠い色がオレンジ。

ブルーのカケラも入ってないわけです。

だから、究極の暖色、というわけ。

【関連記事】
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ
【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋

Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

【色と香り】 冬はオレンジで#4 オレンジリボンの一筆箋

新しい一筆箋ができました。

人と仲良くなるオレンジのリボンです。
もちろん、リボンはBeltaが描きました。
ついでに「リボンのし」も作っちゃいました。
2012_12_21_ribbon_01

受け取った方、
あったかい気持ちになってくれるといいな。

【関連記事】
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 
【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ

Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

【色と香り】 冬はオレンジで#3 オレンジですべすべ

今日のテーマは、「オレンジですべすべ」
スキンケアがテーマです。

オレンジのスキンケアといえば、ユースキンA。

Beltaもずっと愛用しています。

学生時代にバイトで手がぼろぼろになったときも、
書類のファイリングで手が荒れたときも、
助けてくれたのはユースキンA。

あらゆるハンドクリームを試したわけではないのですが、
ポピュラーなハンドクリームの中では、
Beltaの手に一番合っています。

だから、1年中愛用しています。

最近では、フェイスブックとしても人気があるようで、
大きなポンプタイプも登場。
買っちゃおうかな。

(in 大阪)

【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#2 

毎年冬になるとご紹介しているのが、
オレンジとジンジャーのお風呂。

クナイプもお勧めですが、
精油を持っていらっしゃる方なら、
アロマのお風呂もいいですよ!

冬のあったまりレシピは、

スイートオレンジ × 2滴
ジンジャー × 1滴

お風呂に入れて、よく混ぜて。

あったまりますよ~

ただ、ジンジャーは若干刺激性がありますので、
肌の弱い方はご用心。

プラナロム、高いようですが安心の品質だそう。

いつも香りを身近に。
ふたをしたまま香りが漂うストラップ。

【関連記事】
【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1

◆ ハッピーカラーでフレグランス講師養成講座(大阪/島根)
カラーの力をサポートするフレグランス(香水)を作るワークショップの
講師養成講座です。
6時間 35,000円
随時開催しています。
info@belta.jp若林までお問い合わせくださいませ。


<12月の予定>

・大人のアート塗り絵ワークショップのスケジュールです。
いずれも見学、体験受講、大歓迎です。

カルチャーハウス香里が丘(枚方)
12月11日(火)12:30~14:30

阿倍野市民学習センター(大阪)
12月12日(水)14:00~16:00

アート塗り絵 その前に。色鉛筆、基本の塗り方講座(大阪)
12月15日(土)14:00~16:00

アンネイ =An・nei=(島根/松江)


2013年に向けての個人セッション、受付中です。
大阪は12月16日まで
松江は12月18日~20日まで
1時間5,000円 2時間からお申込ください。


◆ 水辺のレストランで異業種交流会でした。

・出雲 無事に開催できました。みなさまありがとうございます。
10月27日(土)ランチ交流会 12:00~14:00
場所:なが田
出雲市大津町 くすのきプラーザ前
会費:1100円
詳しくは、出雲ランチ交流会のお知らせ(島根/出雲)をご覧ください。
交流会の様子はこちらをご覧ください。
出雲ランチ交流会でした(島根/出雲)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会
・大阪(おかげさまで、楽しく終了しました)
11月10日(土)19:00~21:00
場所:雲州堂
大阪市北区菅原町7-2
大阪市営地下鉄 谷町線 南森町駅徒歩5分
会費:4,000円まで
詳しくは、水辺のレストランで異業種交流会のお知らせ(大阪)
をご覧ください。
楽しく終了

・松江(楽しく終了!)
8回目 水辺のレストランで偉業湯交流会
12月2日(日)19:00~21:00
場所:レストラン シュシュ
松江市西川津町 ビーナスガーデン内
会費:3,500円


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

【色と香り】 冬はオレンジで暖かく#1

寒い季節にはカラーであったまろ♪

暖かさを感じる色、暖色の代表といったら、

そう、オレンジ!

o_2012_01_08_01

これから、オレンジのものをちょこちょことご紹介していきますね。

今日ご紹介するのは、クナイプのバスソルト。


ハーブの香り豊かなクナイプのバスソルトの中でも、
このオレンジ・リンデンバウムは冬に一押し。

オレンジ色(蜜柑色に近い)のお湯にぷかっと浮いて、
菩提樹の葉とオレンジの甘くすがすがしい香りに浸ると、
からだの芯からぽかぽかと温まってくるのが実感できます。

お風呂から上がってもぽかぽかは続いて、
とても幸せな気分になります。

少々お値段がお高い気がしますが、
レギュラーボトルは、使いでがあります。
これ1本で冬中、充分に楽しめるんですもの。

クナイプ大好きなBeltaがお勧めします。

【過去のクナイプ関係の記事】
寒い日にオレンジのぬくもり
○クナイプのお風呂でぽかぽか。
自然の知恵を使っていたころ

(in 大阪)

<大人のアート塗り絵>の予定です

アート塗り絵 その前に。色鉛筆、基本の塗り方講座をします(大阪)
12月15日(土)14:00~16:00
Office Belta事務所(大阪)

12月から阿倍野市民学習センターさんで、
平日の塗り絵ワークショップが始まります。


◆ 水辺のレストランで異業種交流会の予定
・出雲 無事に開催できました。みなさまありがとうございます。
10月27日(土)ランチ交流会 12:00~14:00
場所:なが田
出雲市大津町 くすのきプラーザ前
会費:1100円
詳しくは、出雲ランチ交流会のお知らせ(島根/出雲)をご覧ください。
交流会の様子はこちらをご覧ください。
出雲ランチ交流会でした(島根/出雲)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会
・大阪(おかげさまで、楽しく終了しました)
11月10日(土)19:00~21:00
場所:雲州堂
大阪市北区菅原町7-2
大阪市営地下鉄 谷町線 南森町駅徒歩5分
会費:4,000円まで
詳しくは、水辺のレストランで異業種交流会のお知らせ(大阪)
をご覧ください。
楽しく終了

・松江(楽しく終了!)
8回目 水辺のレストランで偉業湯交流会
12月2日(日)19:00~21:00
場所:レストラン シュシュ
松江市西川津町 ビーナスガーデン内
会費:3,500円


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

夜は若く

「夜は若く、彼も若かった。
 が、夜の空気は甘いのに、彼の気分は苦かった」

この魅力的なフレーズで始まるのは
ウィリアム・アイリッシュの

「幻の女」

学生時代以来久し振りに読みました。

事件の鍵を握るのは、
オレンジのカボチャのような帽子を被った女。

興味深く感じたのは、「オレンジ」という色の使われ方。
幻の女と主人公の行動はその晩、
常識から外れていました。

その行動を表現するのに
「オレンジ」がぴったりだったのではないかしら。

作者(&その時代の人々)は、
オレンジに非日常性を感じていたのででしょう。

これ以上はやめておきますね。

本格的なミステリーではありませんが、
サスペンスの名作です。

冒頭で紹介した書き出しのカッコ良さで、
多くのファンを掴んできました。

読んで損はなし。

(in 松江)


◆ パーソナルカラー診断の補助ツールに、おさらいに。

もう一つ、オレンジ。あったまるハーブティ。

bookわらしべで本を交換してくださったKさまが
お手紙に同封してくださったハーブティです。


生活の木の「おいしいハーブティシリーズ」の
グランマズジンジャーとプリンセス。

プリンセスはピーチの香りで、幸せ気分。

そして、グランマズジンジャーは、
オレンジとジンジャーの香り。
ほかほかと体が温まるお茶です。

この季節にぴったり。

昔の人は寒い冬を生き延びるために、
いろいろな知恵を使ったのですね。

今に伝えてくれてありがとう。

>kさま
この記事、読んでくださっているかしら?
おいしいお茶、ありがとうございます。
本はもうすぐアップします。

(in 大阪)


ハッピーカラーでフレグランスワークショップ 講師養成講座(大阪)
2011年12月28日(水)

ミニミニセミナー「子育てに役立つカラーの効果」(大阪)
2012年1月14日(土)10:00~12:00
参加費 1,000円

新春!2012年の夢を描こう!Belta流マインドマップ講座
2012年1月15日(日)10:00~17:00
イラストの描き方もあります。

塗り絵のワークショップを開ける講師養成講座
募集中です。
絵心がなくても、全然OK。
色鉛筆で絵を描くスキルが身につきます。

あとお一人で開催します。
どなたかいらっしゃいませんか?

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

オレンジのチカラ。

先週咳が元で、肋骨にひびがはいりました。

痛みは軽くなっていたのですが、
昨日、やっちゃいました。

ちょっとふざけてオーバーアクションをしたら、
いたたた、また痛みます。

そこで試したのが、オレンジの呼吸です。

オレンジはショック吸収、痛みを和らげる色ですから。

数回、深呼吸をして、
呼吸が穏やかになったら、
オレンジをイメージします。

オレンジの空気をゆっくりと吸いこみ、
ひびが入った肋骨周辺を包み込むイメージをします。

やさしくやさしく。

しばらく繰り返すと、痛みが薄らぎました。
ほっ。

もちろん、これで治ったわけでないので、
痛みが薄らいだことで無理をすると、
逆にアブナイですね。
その点はご用心。

スタッフの英一くんは、
「プラシーボ効果ですよ、先生」と言うけれど、
プラシーボ効果にせよ何にせよ、
痛みが軽くなるのはありがたいことです。

ところで、激しい咳で肋骨が折れるのは珍しいことではありません。
(喘息ホルダーのBeltaは2回目)

咳があまりにも激しいようなら、
とにかく早急に咳を押さえることをお勧めします。

肋骨が折れている状態で咳をすると、
むちゃくちゃ痛いですからね。

今日はセンセーション カラーセラピスト養成講座です。
そんなオレンジのチカラもご紹介します。

(in 松江)


ミニミニセミナー「子育てに役立つカラーの効果」(大阪)
2012年1月14日(土)10:00~12:00
参加費 1,000円

塗り絵のワークショップを開ける講師養成講座
募集中です。
絵心がなくても、全然OK。
色鉛筆で絵を描くスキルが身につきます。

あとお一人で開催します。
どなたかいらっしゃいませんか?

ハッピーカラーでフレグランスワークショップ 講師養成講座(大阪)
2011年12月28日(水)

オレンジ色は何の味?

先日のアンネイさんでの塗り絵ワークショップでの一コマです。

オレンジ色のゼリービーンズを塗っている
小学2年生のMちゃんに、お母さんが尋ねました。

「何味?」

Mちゃん「うーんとね」
ちょっと考えて、

「マンゴー!」

聞いていた大人たちはびっくり。
だって、みんな「オレンジ色」といえば、
オレンジしか思い浮かばない世代ですもの(笑)

2011年の小学2年生は、
オレンジ色はオレンジ味じゃなくて、
マンゴー味を思い浮かべるんですね。

マンゴー世代。

あなたにとってオレンジ色は、何味ですか?

(in 大阪)


◆ センセーション カラーセラピスト&ティーチャー養成講座(島根/松江)
3月15日(火)&4月12日に変更
3月31日(水)&4月6日(水)(終了)

◆ 誰でも描けるBelta流マインドマップ講座(島根/松江)
3月27日(日)13:00~17:00 15,000円 残席1(終了)

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(島根/東出雲町)
3月29日(火)14:00~16:00 アンネイさんで。2,500円(終了)

◆ ハッピーカラーフレグランス 講師養成(島根/松江)
4月1日(金)&4月5日(火) 35,000円(終了)

◆ フラワー&カラーでセラピーアレンジ(西宮)
4月9日(土)13:00~15:00 2,500円 残席1


◆ セラピストのためのNLP講座 タイムライン(大阪)

4月10日(日)13:00~16:00 残席2

Office Beltaプロデュース帽子好き集まれ!帽子講座(大阪)
4月16日(土) 残席1

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
4月24日(日)14:00~16:00 2,000円 満席になりました

◆ セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土)

水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ

◆ カラーイベント カラーサーカス(松江)
6月25日(土)26日(日)27日(月) 木のふれあい遊び館

お気に入りの残し方

しばらく前にアップしたジャケットの絵、
今度は後ろ姿です。


(消しゴムでもう少し画面をきれいにします)

お気に入りを絵にして残す、
最近気に入っている方法です。

このジャケットは特に思い出深いから、
いつまでも手元に置きたいけれど、そうもいかず。

正面と後ろ姿の両方ができて、
ほっとしています。

(in 大阪)


2月のセンセーション カラーセラピスト養成講座(大阪)
2月14日、2月15日

誰でも描けるマインドマップ講座(大阪)
2月20日

◆「ハッピーカラーフレグランスワークショップ」講師養成講座、
次回は3月の予定です。

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ 講師養成企画中

Office Beltaプロデュース Colorなポケットティッシュケースの会(西宮)
2月26日(土)満席になりました。

お気に入りの残し方 オレンジのジャケット

長らく愛用していたオレンジのジャケット、
思い出深い服ですが、
そろそろお別れの時期がきたようです。

そこで、絵にすることにしました。

ジャケットがくれた楽しい時間を思い出しながら。

長い間、ありがとう。
大好きでした。

ジャケットのメイキングは、
色鉛筆画ギャラリーをご覧ください
(別ブログへジャンプします)

(in 大阪)


◆色鉛筆の基礎が学べるワークショップをします。
大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
1月9日(日)です。

春には塗り絵ワークショップの講師養成講座を予定しています。
興味のある方はお試しを兼ねて、いらっしゃいませんか?

色鉛筆の塗り絵はとっても楽しく、
できあがった作品はきれいです。

塗り方を覚えれば、どなたでも簡単に美しい作品を描くことができます。

詳細は、
大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
をクリックしてくださいね。

ひらひらと秋

事務所からの帰り道、
たくさんの秋を見つけました。

ちょっとうちへ寄ってかない?
あなたの色を描きたいの。

誘ったら、3枚来てくれました。

ひらひらと秋。

(in 大阪)