JJA(社団法人日本ジュエリー協会)の情報誌
「ジュエリーコーディネーター40号」です。
表紙、見事にグリーンですね。
写真は、
アルフォンヌ・ミュシャのデザイン、
ジョルジュ・フーケ制作のスカラベリングです。
ボディは、イラン産のトルコ石。
きれいですね。
前回の39号から始まった特集、
ジュエリーコーディネイターのための
カラーアカデミー。
今号も、パーソナルカラーの極々基礎的なお話しです。
(他の色に左右されて、見え方が違ってくること)
Beltaには当たり前のことですが、
ジュエリー業界では、そんなことも知らずに、
お客様に勧めていたのかなぁと、驚きます。
人が身に付けるものですからね。
身に付けて、気分よく、美しく見えるものでなくちゃ。
決して安くはない買い物ですもの。
買う方としては、パーソナルカラーにぴったりのもの、
選びたいものですよね。
カラーリストには当然のことですが、
ジュエリー業界では、
これからパーソナルカラーに注目していくのでしょうね。
遅れてる~。
とは言うものの、こんなところにも、
カラーリストのビジネスチャンスがありそうです。
「色」の仕事も、これからの仕事、なんでしょうね。