Tag Archive for ふぁ

たま駅長 お疲れさまでした

和歌山電鐵貴志川線貴志駅の
たま駅長がお空へ帰りました。

おつかれさまでしたね。

たま駅長は16歳。

Office Beltaの会長(さっき任命した) 黒猫さんのふぁも16歳。
たま駅長より1か月遅い5月生まれです。
窓辺のふぁ
たま駅長の分も長生きしてね。

© Belta(Mayumi Wakabayashi)

すてきな木のお葉書をいただきました!猫絵です。

富山の友人とらねこ1286さんがすてきな残暑見舞いを送ってくれました。
掲載許可をいただいたのでアップします。
とらねこ1286さんの木葉書

すっごくかわいいイラストでしょ?
モデルはわが家の黒猫さん、ふぁ。
かわいい、かわいい。

ほんと、人間が留守のときはこんな感じなのでしょうね。
そういえば、こないだ帰宅したら、扇風機が回ってた…。

とらねこ1286さんはカラーやトールペイントの先生で、
とってもすてきなイラストを描かれます。

そして猫の保護活動もされていて、
Beltaとしては応援したい人なのです。

ブログ「たのしいねこやしき」をぜひご覧くださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/toracat/

>とらねこ1286さん
いつもありがとうございます。
以前いただいた葉書と一緒に飾らせていただきます。

(in 大阪)

今日は猫の日

今日は2月22日。

にゃんにゃんにゃん。

というわけで猫の日だそう。

そこで、登場!
黒猫さんのふぁ。
黒猫さんのふぁ。

フェイスブックには、横向きの写真をアップしたので、
こちらでは後ろ姿。

かわいいなぁ、かわいいなぁ。
いい子だなぁ。

(in 松江)

窓辺のふぁ(島根/松江)


やっとこっちを向いてくれた。

(in 大阪)

破ったのだぁれ?

知らな~い。

(in 松江)

ふぁ 箱と猫

猫はやっぱり箱が好き♪

(in 大阪)

かわいい子猫 里親募集中(富山・石川)


友人のとらねこ1286さまのブログから
引用させていただきます。

ただいま、4匹のかわいい子猫が
里親さまをお待ちしています。

富山、石川で
ぴぴぴ!と来た方は、
とらねこ1286さまへ。

子猫はとってもかわいい、
もう少し大きくなってお話しができるようになると、
さらにかわいい。

我が家の黒猫さん「ふぁ」も拾い子です。
体重300g、やっと自力でミルクが飲める状態で
我が家へやってきました。
以来、我が家は幸せいっぱい。

ところで、

とらねこ1286さまたちは、
富山の「ママmadeフェスタJAMBO!」に
猫グッズを出店されるそう。

売り上げは、
保護活動をされている猫福さまの資金として寄付されます。

もっと近ければ、お邪魔するのになぁ。

(in 大阪)


水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ
楽しく終了!

交流会の様子はこちらをご覧ください。

次回は12月4日(日)です。

カラーイベント カラーサーカス(松江)
6月25日(土)26日(日)27日(月) 木のふれあい遊館

セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土) 終了しました。

ハッピーカラーでフレグランス 講師養成講座(大阪)
6月19日(日)

大人の塗り絵はアーティスティックに 色彩デザイン(大阪)
7月2日(土)

◆ セミナ-、個人レッスン、セッションなど
お問い合わせは↓のフォームからお気軽に。
★お問い合わせ★

ふぁが書いた記事(笑)

目を離した隙に黒猫さんのふぁちゃんが、
PCのキーボードに乗っておりました。

彼女が書いた記事です。
「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっvzNJHM」

(in 松江)

ふぁ

Office Beltaの黒猫さん、ふぁ。

こうなるとどこが頭やらしっぽやら。

「未確認 ふぁにゃふぁにゃ物体」と呼ばれております。
       
         
      
津波で流されたワンコが救助されました。
よかったね。
こわかったでしょ?もう大丈夫だよ。
      
     
<猫と人、共に幸せを> 
猫のためのチャリティショップ にゃんぷくりん

ふくちゃんのブログ 猫福(にゃんぷく)

とらねこ1286さまのブログ たのしいねこやしき

(in 松江)




◆ ヒーリングイベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
3月21日(祝) フレグランス作りのワークショップもします。(終了)

◆ センセーション カラーセラピスト&ティーチャー養成講座(島根/松江)
3月15日(火)&4月12日に変更
3月31日(水)&4月6日(水)

◆ 誰でも描けるBelta流マインドマップ講座(島根/松江)
3月27日(日)13:00~17:00 15,000円 残席1(終了)

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(島根/東出雲町)
3月29日(火)14:00~16:00 アンネイさんで。2,500円(終了)

◆ ハッピーカラーフレグランス 講師養成(島根/松江)
4月1日(金)&4月5日(火) 35,000円(募集終了)

◆ フラワー&カラーでセラピーアレンジ(西宮)
4月9日(土)13:00~15:00 2,500円 残席1


◆ セラピストのためのNLP講座 タイムライン(大阪)

4月10日(日)13:00~16:00 残席2

Office Beltaプロデュース帽子好き集まれ!帽子講座(大阪)
4月16日(土) 残席1

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
4月24日(日)14:00~16:00 2,000円 満席になりました

◆ セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ

こっち向いて、ふぁ。

松江には可愛い猫がいます。
ふぁ。
こっち向いて。

(in 松江)


塗り絵の下絵とメイキングをおわけします。


【10月】
10月23日(土)1day TA講座(島根/松江)
10月24日(日)イベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
10月29日(金)平日ゆっくり学ぶイメージコンサルティング(島根/松江)
10月30日(土)ランチ交流会(島根/出雲)
10月31日(日)パーソナルカラー講座(島根/浜田)

【9月】
<松江>
9月5日(日) 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(終了)
9月24日(金) 平日ゆっくり学ぶイメージコンサルティング(終了)
9月26日(日) NLP講座 セラピストのためのNLP

<大阪>
9月11日(土) イベント「姫コラソンvol2」に参加(終了)
9月18日(土)大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(終了)
9月20日(月・祝) NLP講座 セラピストのためのNLP(終了)

葉っぱとふぁ。

出窓でくつろぐふぁです。

(in 大阪)

聴き耳中

何が気になるの?ふぁ。

(in 松江)

夢ねこヴィーナス

昨年の発売以来3万台が販売されているという
セガトイズの「夢ねこヴィーナス」にホワイトバージョンが
新登場です。

「夢ねこヴィーナス」は、
本物そっくりに作られた猫のロボット。

まばたき、顔を洗うしぐさ、
鳴き声に合わせて口も動きます。

セガトイズのサイトの動画を見る限りでは、
確かによくできています。

猫を飼えない環境にお住まいの方
やアレルギーを持つ方、
老人施設等で人気だそうです。

今回、要望が高い白猫バージョンが登場。

こういった疑似ペットの需要は、
これからどんどん高まるのでしょうね。

技術も向上し、本物と見分けがつかなくなる日も
そこまで来ているように思います。
アンドロイドですね。

けど、本物の猫さんたちもお忘れなく。

特に、人間の手で不幸になり困っている猫さんたち
いっぱいいることを。

ちなみに、Belta家の夢ねこヴィーナスは、
黒猫さんです。

世界に一匹のかわいいこ。

セガトイズのサイト
動画もあります。

(in 松江)

今日のふぁ。(島根/松江)

今日のふぁ。
やっぱりだれてる~。

基本は黒猫長毛種なのですが、
ところどころ、違う色の毛が混じっています。

前足付近の毛は白に近い。
反射ではなく、実際に白い毛です。

(in 松江)

だれてる~

ふぁの後ろ足としっぽです。

暑いね、ふぁ。

風、通してあげるからね。

(in 松江)

里親募集中。りょうまくん。

富山の友人とらねこ1286さまのブログで見つけました。


(とらねこ1286さま、画像をお借りしました)
画像をクリックすると、とらねこ1286さまのブログへジャンプします。

ただいま里親募集中のりょうまくんです。

かわいいなぁ!

と思った方は、

猫福(にゃんぷく)さまのブログをぜひご覧ください。

ちなみに、松江から送られてきた昨日のふぁ。

だれてる~。

(in 大阪)


◆ 平日ゆっくり学ぶイメージコンサルティング(島根/松江)
7月23日(金)

◆ 「大人の塗り絵はアーティスティックに」ワークショップ(島根/松江)
7月25日(日)満席です

◆ 「大人の塗り絵はアーティスティックに」ワークショップ(大阪)
8月1日(日) 募集中です。


◆ ワークショップ、イベント、セミナー用に、
パーソナルカラー診断用のドレープの貸し出しを始めました。

にゃんずにご協力を!

富山の友人、とらねこ1286さまのブログで知りました。

猫さんの里親さがしをされているふくちゃんとおっしゃる方がピンチです。

保護猫がたくさんいる上、ご主人が入院、
経済的にも時間的にも大変な状況です。

ご本人は「大丈夫!」とおっしゃっているご様子ですが、
常識的に考えて、大丈夫なはずはありません。

まずはこちらをお読みください。
『里親様募集開始のお知らせ』 と 『ご支援のお願い』

そしてできることがあれば、
小さなことでも結構です。

ブログでは、ブログにコメントだけでも喜ぶでしょうとありました。

Beltaにできることは、こうしてみなさまに知っていただくお手伝いをすること。
それから、いくつかの支援を考えています。
ごくごくわずかなことしかできませんが。

我が家のふぁも元は捨て猫。
生後3週間くらいで、やっと一人でミルクが飲めるころ出会いました。

泣き声がするので探しに出たら、
車の下から転がるように出てきました。

以来、猫と人の幸せな時間が続いています。

猫の幸せと
人の幸せのために、
ぜひご協力を。

(in 大阪)

窓辺のふぁ(島根/松江)

最近、少し人見知りがゆるんできたかな。
お客さまに時々
お顔を見せてくれるようになりました。

昨日も、センセーションの最中
チラッと出てきました。
「ぐるる…」とうなっておりましたが。

窓辺のふぁ。
あったかくて、気持ちいいね。

(in 松江)


◆ センセーション カラーセラピスト養成講座(松江・大阪)
大阪 5月23日(日)24日(月)
大阪 6月4日(金)5日(土)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会(島根/松江)
6月19日(土) 19:00~21:00
レストランリバービュー
会費3,500円

◆ カラーイベント「カラー・サーカス」
(松江)
6月26日(土)11:00~16:00
木のふれあい遊館
ハッピーカラーでフレグランスを作ろうワークショップをします。
残席3となりました。

(大阪)
7月10日(土)10:00~18:00
第3ワールドビル 10F
大阪市北区菅原町9-16
地図
大阪市営地下鉄 谷町線 南森町 B4出口から徒歩8分
眺めのよい会場です。

「犬と猫と人間と」上映会のお知らせ(島根/松江)

島根動物愛護ネットワークの西原さまから、
お知らせをいただきました。

「犬と猫と人間と」の上映会があります。

猫好きお婆さんが自分の財産を投げ打って製作依頼したこの映画は、
昨年秋より全国で公開され大きな反響を呼んでいます。

島根県では配給の都合により上映予定が無かったため、
島根動物愛護ネットワークさまが、
自主上映を開催することにされたのです。

料金も2/3を負担されるそうで、
誰でも一律500円です。

3月27日(土)28日(日)
スティックビル(松江駅前)です。

詳細は、島根動物愛護ネットワークさまのサイトをご覧ください。
http://www.s-apn.org/inunekoningen.html

あいにくその日は大阪におり、
Beltaは観に行くことはできず、とても残念です。
けど、応援はできますから。
  
   
  
我が家のふぁ(くろねこさん)も、元は捨て猫。

車の下で泣いていました。

生後3週間くらいで、
自力でミルクがやっと飲める状態でした。
今や、すっかり大きくなりました。
        
     
   
人の手は、動物を不幸にすることがあります。
その手はまた、命を救う手でもあります。

自分の手を、どちらに使いたいか。

(in 松江)


水辺のレストランで異業種交流会では、
毎回、チャリティをしています。

会場の一角で小物を販売し、
売上金のうち経費を引いた金額を
動物愛護ネットワークさまへ寄付することにしています。

目標金額は10,000円。
現在500円、貯まりました。
目標まであと9,500円です。

次回の異業種交流会は、
6月19日(土)19:00~21:00 レストランリバービュー(松江)です。
会費 3,500円(ノンアルコール フリードリンク)

チャリティは、強制ではありませんので、
ご安心くださいね。

今日は猫の日? 

今日は、22年2月22日。

にゃんにゃんにゃんということで、
今日は猫の日らしいですね。ふぁとガジュマル

猫、大好き。
猫、かわいい。
子どものころからずっと一緒。

もちろん、ワンコも好き。
犬の日は、ワンワンワンで、
1月11日?それとも11月1日?11月11日?

11月11日が一番ワンが多い日ですね。

(in 大阪)