Archive for 2015/9/27 日曜日

大人のアート塗り絵 乃木教室でした(松江)

先日の乃木教室での大人のアート塗り絵の様子です。
コスモスできました
個性さまざま♪

ついつい人の絵の方がすてきに見えますが、どの絵もすてきです。

人と比べても楽しくはならないですもんね。

何か一つ、工夫やチャレンジをしていただけたらなぁ、と思います。

ふんわりにじませた方、
筆のようなタッチの方、
グリーンの色を工夫された方、ど
なたも何かしら、チャレンジされてますね!

ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。

ご欠席の方
次回はタイミングが合いますように。

次回は、10月26日(月)
オレンジを塗ります。

オレンジは基本の塗り方の一つが含まれています。
おさらいしておくと良い図柄です。
ご興味のある方は、メールでお知らせくださいね!
info@belta.jp
若林までお気軽に。

ところで、このコスモス塗り絵のセットを
楽天のショップで販売することにしました。

遠くて教室にご参加出来ない方、
ぜひご利用くださいね!

こちらです↓

講座の準備♪

カラーの講座のお仕事をいただくと、準備準備。

ドレープはもちろん持って行くのですが、
それ以外にも資料や化粧品などもご用意します。

欠かせないのは、壁に貼る資料。

ラミネート 資料 パーソナルカラー

もう何年も愛用しているのがこちら。
A3サイズでラミネート加工してありますので、
マスキングテープでペタッとはっちゃいます。

休憩中にお客様が熱心に見てくださいますし、
雰囲気作りにもぴったりなんです。

今年の手帳

久しぶりにステーショナリーネタです。

ここ10年くらいステーショナリー、文具がブームですね。

かつては万年筆を使っているというと、
「珍しい」と言われたものですが、今や当たり前。

おもしろい時代になったものです。

さて、毎年この時期になると話題にしていたのが来年の手帳をどうするか。

気付けば「ほぼ日」も15年、
トラベラーズノートもモレスキンも充実しています。

Beltaは、

メーカー名不明の赤い手帳→クオバディス プレステージ→フランクリン→

一昨年からまたクオバディスに戻り、タイム&ライフを使っておりますが、

来年はジブン手帳にしようかと考えております。

荷物を軽くするため、
表紙は簡易版の方です。

さて、この手帳をどう使おうか?

うふふ、楽しみです。

(in 松江)

明日、更新しますね

アンデパンダン展の準備や仕事のおさらいで
シルバーウィークは過ぎて行っちゃいました。

更新は明日しますね。

ところで、10月31日の大阪での色鉛筆講座は、
おかげさまでお申込をいただいており、
残席が少なくなってきました。

色鉛筆にご興味がある方は、
お早めにぜひどうぞ♪

おそらく、年内、大阪での講座はこれが最後、
または12月にもう1回できるかどうか、だと思います。

東京は10月と12月を予定しています。

よろしくお願いいたします。

(in 松江)

楽天市場 お買いものマラソン ポイントがお得です。

楽天市場は明日からお買いものマラソンです。

「お買いものマラソン」とは、

複数のお店で買えば買うほどポイントアップ!というお得なセールです。

事前のエントリーが必要ですので、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

からぜひどうぞ♪

Beltaのお勧めは、リニューアルしたカラーセラピーカード。

秋のイベントシーズンにぴったりです。

大人な人の服の本

敬老の日、ということで、
「大人」な本を集めてみました。


これは良い本だと思います。
体型に起きる変化にも触れており、今後役立つだろうな、感じました。

ここから先は好みがわかれると思いますが、
良い悪いではなく、自分の好みとは違う価値観があり、
視点を変えてくれたり、発見をくれたりするかも、と思ってください。

価値観は多様で、多様なものに触れて人は成長しますから。


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

ご興味のある方はお知らせください。
info@belta.jp
     
   
■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(ほぼ満席)

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)

■ 展示会のお知らせ

・第4回 島根アンデパンダン展
9月30日~10月5日 島根県立美術館

・アンネイ文化祭
11月22日、23日 お世話になっているカフェ アンネイさんの教室展です。
   
  
    


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

カラーセラピーカード リニューアルしました!

ボトルの代わりに手軽に持ち歩きができる
カラーセラピーカード。

リニューアルしました。

カラーセラピーのシステムもたくさん増えてきたので、
対応できるよう色も増えました。

全部で20色になりました。

ピンク
マゼンタ(ローズ)
コーラル
レッド
オレンジ
ゴールド
イエロー
グリーン
ターコイズ(スプリンググリーン)
ブルー
ロイヤルブルー
ライラック
バイオレット
パープル
ラベンダー
ローズピンク
ジェードグリーン
イエローグリーン
クリア
ブラック

カラーセラピーカード_06

裏には、色名と意味があります。
カラーセラピーカード_05

名刺サイズでアルミのケースに入っていますので、
バッグの中に入れて持ち歩けますよ~。
カラーセラピーカード_09
Beltaもいつも持ち歩いているんですよ!

使い方はいろいろ。

イベントやカフェでのセッションに。

いきなりボトルを使ってのフルセッションは敷居が高いと思われることもあるようですが、
カフェでまず簡単なセッションを体験していただくと、少し気が楽になり、
セッションにも来ていただきやすいのです。

それから、カラーセラピストになりたての方は、
色の意味を覚える良い練習ツールになります。

カラーセラピストではない方も、
セルフセッションにも使えます。

1セットあると使い方いろいろです。
お勧めです!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

ご興味のある方はお知らせください。
info@belta.jp
     
   
■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(ほぼ満席)

31日(土)13:00~16:00 大阪
募集中です。
詳細は色鉛筆のブログをご覧ください。
【10月】 大人のアート塗り絵(色鉛筆)教室 in 大阪

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)


■ サロン イル・トゥリパーノ(東京)のレッスン
カラーリスト仲間の楽しいレッスンです。

カラーの大先輩の講座ですので、
カラーに興味がある方、カラーリストを目指す方にも
お勧めです。

10月5日
上質パーツと天然石のアクセサリー教室

10月7日
色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

色を作ろう♪

ちょっとおもしろいことを耳にしたので。

塗り絵教室に参加されたカラーリストの方が
興味深いことをおっしゃっていました。

「メイクは服など『配色』はするけれど、
普段、『色を作る』ことはないので新鮮♪」

確かにそうかもしれないですね!

みなさん配色はお手の物、
だけど色を「作る」チャンスはとっても少ないように思います。

そこで、ご提案。

たまには色を作ってみてはいかがでしょう?

色鉛筆でも絵の具ででも。

例えばこんな感じ。
2015_08_23_blue_01

ブルー数色で作った水玉。
それぞれイメージに合わせて名前をつけてみました。

これがすぐに何かに役立つかと言われたら、
直接役立つ場面は少ないかもしれないけれど、
「感性」や「感覚」を研ぐ練習になると思います。

もちろん、Office Beltaの大人のアート塗り絵(色鉛筆教室)も
お役に立ちますよ!

松江、大阪、東京で開催していますので、
お近くの教室へぜひどうぞ♪

【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

ご興味のある方はお知らせください。
info@belta.jp
     
   
■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(ほぼ満席)

31日(土)13:00~16:00 大阪
募集中です。
詳細は色鉛筆のブログをご覧ください。
【10月】 大人のアート塗り絵(色鉛筆)教室 in 大阪

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)


■ サロン イル・トゥリパーノ(東京)のレッスン
カラーリスト仲間の楽しいレッスンです。

カラーの大先輩の講座ですので、
カラーに興味がある方、カラーリストを目指す方にも
お勧めです。

10月5日
上質パーツと天然石のアクセサリー教室

10月7日
色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

(in 松江)

【本】 世界の美しい色の町、愛らしい家

「世界の美しい○○」という本がたくさん出版されていますね。

どれも本当に美しく、楽しめます。

先日読んだのはこちら。

世界の美しい色の町、愛らしい家

どの家、街並みもカラフルだけど、調和があり、
本当にきれい。

疲れたとき、こういう本に気持ちをゆだねると
幸せな気持ちで元気になりますね!

(in 松江)

上質パーツと天然石のアクセサリー教室(東京)

友人のカラーリストでジュエラーの酒巻さんが
アクセサリー教室を開催されます。

私色のブレスレット

酒巻さんは、ジュエラーとしても、カラーリストとしても
Beltaの大先輩。

Beltaのように資格だけもっているジュエラーではなく、
実際に石を扱っていらっしゃいます。
(講座では宝石の販売、勧誘をされることはありませんので、ご安心を)

Beltaが「いいな!」と思うのは、
デザインが古くなって使えなくなったジュエリーの
リフォームを手伝っていらっしゃるところ。

お母さまにいただいたけれど、使えないものなどありますよね?
それらを蘇らせて使えるようにするってとってもステキ。

Beltaも神戸でジュエリーを学んでいたとき、
先生が「自分でほどいて、自分でまた作り直して、
今の自分に合うものにして、装いましょう」
と教わりました。

そういったリフォームをされている関係か、
酒巻さんの留め具やパーツはデザインがよくて、
長持ちする上質のものばかり。

これはBeltaの個人的意見なのですが、
手作りアクセサリーの大きなポイントは留め具やパーツ。

良いパーツはできあがったものの格をアップさせるんです。

それもBeltaがこの教室をお勧めする理由なんですよね!

■ 天然石と色を組み合わせて、オリジナルアクセサリー作り ■

カラーリストジュエラーによる、色にこだわったアクセサリー教室です。

初めての方でも大丈夫!
素材の選び方や色の組み合わせ方、作り方を丁寧に指導します。
道具は全てこちらでご用意しておりますので、お気軽にご参加くださいませ。

費用(指導料+材料費)
*指導料   1,000円
*材料費(アイテムや素材によって異なります)
・イヤリング、ピアス  1,000円ぐらい~
・ブレスレット     2,500円ぐらい~
・ネックレス      4,000円ぐらい~

講師 ソフィア倶楽部.酒巻明美
東商カラーコーディネーター検定2・3級公認講師
ジュエリーコーディネーター 2級

Office Beltaも受付窓口ですので、
お申込、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで。

折り返し酒巻さんの方からお返事させていただきます。


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

ご興味のある方はお知らせください。
info@belta.jp
     
   
■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(ほぼ満席)

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)

■ 展示会のお知らせ

・第4回 島根アンデパンダン展
9月30日~10月5日 島根県立美術館

・アンネイ文化祭
11月22日、23日 お世話になっているカフェ アンネイさんの教室展です。
   
  
    


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

大人バレエ 楽しんでいます。

絵を描いたり、PCに向かったりしていると、
どうしても運動不足になりがち。

そこで東京にいる間は、バレエのレッスンに行くことにしています。

ヨガでもピラティスでもジムでもよかったのですが、
所作を美しくしたいことと、大好き!なこともあり、
バレエを選びました。
(実は10年ちょっと前、バレエをしていたことがあります)

これは憧れ↓

ご近所でチケット制のところを探したら、
意外と近いところにあってびっくり。

可能な限りレッスンを受けることにしています。

大人になってから始める人向けの基礎レッスンと、
バー・アスティエという2つのクラスのうち、
行ける方にいくことにしています。

どちらも初心者なので、ヨロヨロしているし、
うまくついていけないのですが、楽しいんですよ~。

レッスンが終わった後のすっきり感も心地よくて、
毎回楽しみなんです。

バレエシューズも買いました♪

そのお世話になっているスタジオ ART GROOVE(駒込)さんが
いくつかのワークショップをされます。

バレエ以外にヒップホップなどもあり
初心者向けで、初めての方も楽しめるそうです。
シルバーウィーク ワークショップ

もうひとつ、興味があるのがこちら。
「くるみ割り人形」の金平糖のバリエーション。
金平糖
9月29日(火)~10月27日(火)
19:00~20:30

おおおお、くるみ割り人形!クリスマスですね!

バリエーションは10数年前、ちらりと練習するチャンスがあり、
数時間だけレッスンしたことがあります。

これはもう、とっても楽しい♪

上手でなくても、懸命に取り組むのが楽しいの。

東京にいたら、参加するのになぁ。
踊ることは楽しいです♪

来月も参加する予定です。

ART GROOVE
JR山手線 駒込駅 徒歩1分

(in 松江)

今日は移動日。明日、更新します。

これから松江に帰ります。

いろいろ準備で慌ただしい♪

なので明日、更新しますね!

もう少しお待ちくださいませませ。

【東京】 色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

友人のカラーリスト Color&lLife Tyurantの井上さんが、
東京でメイクレッスンをされますのでご紹介。
カラーボード

以下、井上さんからのご案内です。

—ここから

■ 色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

今のメイクが何だかピンと来ない。
顔の変化も気になる。
若い頃のままのメイクをしてませんか?

色選びと、ちょっとしたポイントで、
清潔感と元気と若々しさのある大人のメイクを身に付けましょう。

終わる頃には、ご自身で出来る様になるレッスン内容です。

メイクに必要な物(鏡・筆類等)はこちらで用意致します。

ご自分のメイク用品しか使用出来ない方はご持参下さいませ。

日時:2015年10月7日 13:00~16:00

定員:4名様

参加費:¥4.000

会場:サロン イル・トゥリパーノ(JR大塚駅(山手線)より徒歩7〜8分)

お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

ここまで—

井上さんは、カラーリストとして大先輩。

豊富な知識と経験にBeltaも勉強させていただいています。
そして人に寄り添う感じ、とってもお勧めのカラーリストです。

メイクの色選びに悩んでいらっしゃる方、
メイクがもっとすっきり上手になりたい方、
お勧めです。

ブログはこちら↓
パーソナルカラーでこれからももっと素敵に輝いて!!カラー&ライフtyurant

お申し込み、お問い合わせは、
Office BeltaでもOKです。
info@belta.jp若林まで。
折り返しtyurantさんからご連絡を差し上げます。

それから、Facebookのイベントもありますので、
こちらからもお申し込みできます。
色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

市販のものに良い口紅がみつかりにくい
オータムの方にお勧めの口紅です。

合わせてチークもどうぞ。

(in 東京)

女王陛下の気分になれる?傘

乳がん検診、異常なしでした。

でも、Beltaの胸はマンモグラフィーでは変化がわかりにくいそうで、
今後はエコーも一緒に受けるよう指導されました。

みなさまも検診受けましょうね!

さて、関東地方は大雨の影響で大きな被害がでました。
そして、今朝の地震。
ドン!と下から突き上げてきてこわかった。

さて、雨の関係で一つ傘のご紹介。

エリザベス女王が愛用しているビニール傘を
作っているメーカーです。

大きくて深くて、外の景色もよく見え、外からも顔が見えるわけです。

ものをたくさん持つのは好きではないのですが、
次に買うのはこの傘にしようと決めています。

(in 東京)

明日、更新します。

このところ、仕事と並行して展示会に出す絵を描いており、
慌ただしくしています。

しかも、今日は乳ガン検診!
その後、東京での交流会(他の方の主催です)と続くので、帰宅は夜遅くなりそう。
明日、更新しますね!

乳ガン検診、頑張ってきます。

次回の大阪 大人のアート塗り絵は10月です。

次回の大人のアート塗り絵 in 大阪 は、
10月になりました。

10月31日(土)13:00~16:00
会場は、弁天町学習センターです。

13:00~16:00 基礎講座&作品作り(5,000円)

14:00~16:00 作品作りのみ(3,000円)

の2コースあり、お好きなコースを選んでいただけます。

のちほど、詳細をお知らせしますが、
貸し出しできる色鉛筆の数に限りがあります。

色鉛筆の貸し出しをご希望の方はお早めにお知らせくださいませませ。
お問い合わせと申し込みは、info@belta.jp若林までお願いいたします。

ご参加の方に1枚プレゼント♪
ミニカード

大人のアート塗り絵 大阪

もう10日前のことになってしまいましたが、
大阪での大人のアート塗り絵の様子をお伝えします。

キャンドルできあがり。

楽しそうでしょ♪

1時間、基礎講座をさせていただきました。

今回は「色」について。

色については語ればたくさん語ることがあるのですが、
時間が限られているので、混色の基本について。

ご参加の方の中には混色したことがない方もいらっしゃって、
「目からウロコ」とおっしゃってくださった方も。

そういう言葉はとてもうれしいです。

これから色鉛筆を楽しめるわけですものね。

楽しいですよ、色鉛筆♪

色についておさらいした後の作品作りはキャンドル。

このキャンドル、お好きに塗ってもOKですし、
例えば三原色で塗ってもOK。

みなさん、いろいろな工夫をされていらっしゃいますね。

三原色、三原色で塗った後、練り消しで色を落とした方、
「長靴下のピッピ」の長靴下みたいなカラフルな色を楽しまれた方、
陰影や背景、線を加えられた方、どれもすてきです。

「色を作る」モチーフですので、良い練習になったと思います。

これから色鉛筆を楽しんでくださいね!

ご参加のみなさま
ありがとうございました。

タイミングが合わなかったみなさま
次回はタイミングが合いますように。

そうそう、次回の予定が決まりました。

10月31日(土)13:00~
弁天町学習センターです。

後ほど詳細をお知らせしますね。

待ちきれない方は、
info@belta.jp若林まで
お問い合わせくださいませませ。


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 8月

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ



【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京

■ 8月
塗り絵にご興味のある方は
8月の講座の様子をご覧ください。
松江、大阪、東京で教室をしています。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)終了
30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【色のおもちゃ】 いろキャッチペン

楽しい色のおもちゃが発売になります。

タカラトミーの「いろキャッチペン」

ペンの先をモノに押し当てると、赤とか青のように色を教えてくれます。

しかも「ピンクです。豚の色です」というように例え付きで。

その読み取った色で塗り絵もできるという電子おもちゃ。

なんと楽しい♪
カラーリストとしてはわくわくします。

9月10日に発売されるそう。

クリスマスプレゼントの候補にもなりそうですね!


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 8月

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ



【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京

■ 8月

8月の講座の様子をご覧ください。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)終了
30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

大人のアート塗り絵 乃木教室

8月から本格的に始まった乃木教室。

Facebookにはアップしていましたが、
こちらはすっかり遅くなってしまいました。

テーマは雨傘のモビール。
傘の花、咲いた

初めての方に少し広い面積に慣れていただこうとご用意しました。

傘と持ち手、雨とアレンジ次第で、いろいろ楽しめる素材です。

お一人を除いてみなさん初めての方ばかりでしたが、
とっても楽しく取り組んでくださいました。

紫の傘は、最初は清楚な感じでしたが、どんどん変化し、大人っぽい妖艶な傘に。

塗り始めると止められないんですよね。

子ども時代を懐かしく思い出させてくれる黄色と水色、
さわやかな水色を引き締めるプルシアンブルー、
歌い出したくなるようなオレンジ。

傘の花が咲いた楽しい時間でした。

ご参加のみなさま
ありがとうございました。

次回は9月24日(木)19:00~21:00
乃木公民館です。

コスモスを塗ります。
初めての方はドングリ。

Office Beltaの大人のアート塗り絵教室は、
大阪教室以外はシステムは同じです。

2時間で1枚の作品を仕上げます。

1回限りのご参加OKです。
2時間で作品ができますので、毎回、1枚の作品を持ち帰ることができます。
できあがった作品は、ポストカード用の額に入れて飾るとすてきです。

参加されている方は、20代~70代までさまざまです。
ほとんどの方が「初めて色鉛筆を使う」方です。

どの教室もほんわか、アットホーム。

色鉛筆で癒やされたい方もいらっしゃれば、
本格的なテクニックを知りたい方もいらっしゃいます。

可能な限り、どちらのご要望にもお応えしています。

料金は1回3,000円(下絵、レシピ込み)
入会金等はありません。

色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方にはお貸ししますが、貸し出し数が限られています。
お申し込み状況によっては、すぐに満席になることがありますので、
ご興味のある方はお早めにお知らせくださると助かります。

info@belta.jp若林までメールでお願いします。

<塗り絵にお勧めな色鉛筆>
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その1 トンボ色辞典
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その2 あこがれのベロール(現サンフォード)
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その3 定番 ファーバーカステル
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その4 三菱ユニカラー
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その5 無印良品
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その6 ぺんてる マルチ8
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その7 三菱 ペリシア
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その8 三菱鉛筆240色
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その9 ポリクロモス100周年記念
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その10 フェリシモ500色のサイトで遊びましょ♪
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その11 ヴァン・ゴッホ
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その12 ホルベイン アーチスト

<みなさまがお使いの色鉛筆ケース>
とても便利です。
現在わずかですが、在庫があります。

<色鉛筆を始めよう♪>
Beltaの色鉛筆用ブログにジャンプします。
1.色鉛筆は油性がおすすめ
2.初心者の方は36色セットがおすすめ
3.色鉛筆のカタログ
4.Beltaはポリクロモスとホルベインをよく使っている
5.その他の道具たち
6.芯はキンキンに!
7.色鉛筆の持ち方について
8.ストレッチしましょ♪


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 8月

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ



【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京

■ 8月

8月の講座の様子をご覧ください。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)終了
30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


教室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【パーソナルカラー?】 オータムカラーの養命酒 パパブブレ

知りませんでした。
養命酒とパパブブレがコラボ。

オータムカラーのキャンディができあがりました。
養命酒
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

市販されてはおらず、キャンペーンの当選賞品です。

養命酒を知らない若い人にも養命酒を知ってもらおうというキャンペーンなんですね。

Instagramで前回のキャンペーンで当選された方の写真をたくさん見ました。

シックな色で、高級キャンディーという感じ。
Belta的には、パーソナルカラーのシーズン オータムの方にぜひ召し上がって欲しい(笑)

ご興味のある方は、養命酒のサイトを覗いてみてくださいね!
養命酒の味 キャンペーン
http://www.yomeishu.co.jp/tsukare_icho/

市販のものに良い口紅がみつかりにくい
オータムの方にお勧めの口紅です。

合わせてチークもどうぞ。


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 8月

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ