Archive for 2015/2/28 土曜日

明日更新しますね

今日は東京への移動日。

明日、ちゃんと更新しますね!

明日は移動日です。

ここ数日慌ただしさのピークでした。

明日は東京へ。
英一くんを手伝ってきます。

3月15日の色鉛筆講座

3月15日の色鉛筆講座の残席が1となりました。

ご興味のある方はお早めに~。

来週から始まる山陰合同銀行さんでの展示会。
準備がやっと終わりました~。

見に来てね~。

先週のメルマガです。

ブログではカラーの記事が多いのですが、
メルマガではNLP関連のことを発信しています。

最近はメルマガのバックナンバーをアップしていませんでしたが、
「アップしてよ~」というお声をいただいたので、
これからアップしますね。

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの魅力アップに!

       Beltaの大人の効果的なメールマガジン

           http://www.belta.jp/ 第392号   2014/02/20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
2月20日のカードは「コミュニケーション」
自分の気持ちを明確にし、分かち合うこと。共通の癒しの要素を見つけるために
橋を架けること。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼目次▼

★Beltaの大人の効果的な情報

  
 ● 山本周五郎「髪飾り」に見る決心のしかた

★ セミナー情報など

  ● 2月の塗り絵講座

  ● 3月大阪で塗り絵講座です

★ 編集後記

  ● 楽天 店長ブログ 更新しています

─────────────────────────────────────────

★大人の効果的な情報 こころのお話し玉手箱

─────────────────────────────────────────

● 山本周五郎「髪飾り」に見る決心のしかた

NLP的におもしろいエピソードを発見しましたので、
お裾分けしますね!

山本周五郎の「髪飾り」という短編小説です。

かいつまんであらすじをご紹介します。

船問屋を営む一家。

時化のため、船が沈没してしまいます。

船と大黒柱を失い、残された母と娘。

これまで何不自由なく暮らしていた二人ですが、
頑張って、再建しようと決意をします。

そして、娘さんは、髪を切り、これからは、男として頑張る!

と宣言します。

ところが、お母さまが諫めます。

「そんな大きな決意は続くものではない。
 何気ないものの方が続くのだ。

 女が男になんかなる必要はない。
 
 髪を切ったりするより、髪飾りで飾る方がよい」

  

どんな状況でも、女性に生まれたなら、
女性らしく装いをする方が自然で幸せ。
幸せな生き方を選ぼう、ということですが、

Beltaが「!」と思ったのは、

「大きな決意は続くものではない」

というくだりです。

Beltaも常々そう思っていて、

決意は「さりげなく」をオススメしています。

その方が脳が抵抗をしませんからね。

だって、大きな決意は、

「今はそうではない」ということを、
脳に思いっきり意識させることになります。

その点「さりげなく」ならば、
脳は「既にそうなっている」と思ってくれるわけですから。

それに「大きな決意」をしちゃうと、
修正がしづらくなるのです。

決意をしても、状況が変わると
修正、方向転換が必要なときってあるんですよね。

その際、「あんなに決意をしたから、押し通さなくちゃ」と
なってしまい、修正をためらってしまうことも。

「さりげない」決意でしたら、
さりげなく、修正だって可能です。

失礼極まる言い方だと知っておりますが、

さすが大作家、人の心理をよくご存知で、
さりげない一文に大きな意味を封じた、と思いました。

─────────────────────────────────────────

★ セミナー情報などなど

─────────────────────────────────────────

● 大人のアート塗り絵 開催予定

おかげさまで、塗り絵を楽しんでくださる方が増えてきました。

【2月の大人のアート塗り絵】

24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】

15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

31日(火)13:00~15:00 寝屋川
カモミールを塗ります。
残席がありますので、お近くの方はぜひ!

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

塗り絵は、定期講座以外にも3人以上で開催します。

お問い合わせ、お申込は、
info@belta.jp 若林 眞弓までお気軽に。

● 大人のアート塗り絵 通信教育

売り切れていました「大人のアート塗り絵 通信教育」を
再開しました。
http://item.rakuten.co.jp/color-shop-belta/nurie-minitsusin-02/

お申込いただいた方から、作品が届き始めています。
心を込めてアドバイス中です。

アドバイスのようすはこちら↓をご覧ください。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/color-shop-belta/diary/detail/201410310000/

─────────────────────────────────
★ 編集後記
─────────────────────────────────

楽天 カラーショップBeltaのブログも更新しています。
覗いてみてくださいね!

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/color-shop-belta/

━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  Office Belta
発行責任者&発行人 Belta(若林眞弓・わかばやしまゆみ)
発行日  毎週金曜日
発行者Webサイト http://www.belta.jp/
発行者メールアドレス info@belta.jp
このメルマガは配信スタンド「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/ を
利用して発行しています。
登録、解除は→:http://www.mag2.com/m/0000232697.htm
お手数ですが、ご自身で行っていただけると幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━

大人のアート塗り絵 アンネイ教室

現在、3月からの展示会に向けて準備中。

27日の搬入に向けて大忙しです。

昨日のアンネイ =An・nei=さんでの教室をご紹介しますね。

詳しいことは後ほど。

大人のアート塗り絵

Facebook アートチャレンジ

こちらのブログでもお知らせしますね。

明日から、
「Facebookアートチャレンジ」というものをさせていただくことになりました。

これは
「一日に自分の作品を基本3点アップすることを5日間続ける」
リレーイベントだそうです。

日常を描いているBeltaにはまったく関係のないものだと思っていましたが、
バトンが廻ってきましたので、チャレンジすることにします。

若林 眞弓個人のタイムラインにアップしますので、
ご興味のある方はみてみてくださいね!

 

それから、Facebookには絵のページもあります。

Belta – Mayumi Wakabayashi
も覗いてみてくださいね!

そして、

3月1日から27日、銀行さんのロビーで展示会です。

山陰合同銀行 法吉支店さまで展示をしますので、ぜひ~。
3月1日~27日です。

お近くをお通りの際には、覗いてみてくださいね!
2015_03_01

ハーブのある暮らし

この季節、よく飲んでいるのがカモミールティ。
あったまりますよね~。

カモミール

残念ながらカモミールは栽培していないので、
市販のお茶を買っています。

冬から春にかけてはカモミールティ、
夏はミントティーをアイスで。
レミングラスも好き。

秋はエキナセアやジンジャーを。

季節に合わせてハーブティを生活に取り入れています。

どっちの本を買おうかな?

(in 松江)

ハーブを塗り絵とお話しで楽しむ講座(寝屋川)

アロマセラピストで鍼灸師、
アンチエイジングもお詳しい心の月の上村由美子さんとご一緒に
楽しい講座を企画しました。

3月31日 寝屋川でハーブと塗り絵を楽しむ講座を開催します。

ただいまなにかお土産ができないかと試作中~。

カモミール
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

ご興味のある方は、
info@belta.jp若林までお問い合わせくださいね!
会場は寝屋川駅の近くです

(in 松江)

大人のアート塗り絵 通信教育

1月に販売した大人のアート塗り絵 通信教育。

ご利用くださったお客様から、
作品が届いています。

許可をいただいたので、掲載させていただきますね。

すてきな作品

まだ撮影してない作品もあります。

すてきでしょ?

通信教育は、リアルで使っている塗り方レシピを
おつけしていますので、お一人でも十分作品作りができます。

そして、送り返していただいたら、
トレーシングペーパーをかけて丁寧にアドバイスをさせていただきます。

こちらは千鶴子さまの作品です。
アドバイスシートにびっしり書かせていただきました。
大人のアート塗り絵 通信教育

このアドバイスを元に、お手元の1枚も仕上げてくださいね!
2枚塗ると、断然上達しますから。

前回の通信教育は残りわずかとなりました。

またアドバイスも一段落してきましたから、
準備が整い次第、次の通信教育を販売したいと思います。

ごくわずかですがあります↓

(in 松江)


週末ポイントアップのチャンスです!

2015/02/21(土)10:00~02/24(火)09:59は、
カラーショップBeltaは全品ポイント5倍!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

美しいボタンの本

とっても美しいボタンの本を見つけました。

世界の美しいボタン

とても美しいボタンの本です。

アマゾンによると、
著者は、

「ボタン・アクセサリー専門家。
フランス、パリ近郊在住。

パリのヴァンヴの蚤の市に、
幅広い時代に作られたボタンとアクセサリーの専門店を出店している。
ストックの多様性はヨーロッパで最も豊かなもののひとつで、
世界中のブティックやコレクターたちの信頼を得ている。 」

その言葉通り、
七宝・ガラス・メタル・貝・木などの多用な素材のボタンが
キラキラ~と。

見ているだけで幸せな気分になります。

うれしいのは、
フランスと日本の手芸店・博物館の情報があること。
手作り大好きな方には大いに役立つと思います。

それからこの本もすてき。

アンティークボタンの世界

どちらもセンスアップに役立ちそうです。
きれいなものを見るのは、人生において重要なことですものね。

ボタンはお洋服のイメージをがらっと変える素敵なパーツ。
手作りをされる方はブローチや髪飾りなどの素材にも。

小さくて、限られた形の中に広がる素晴らしい世界です。

(in 松江)


週末ポイントアップのチャンスです!

2015/02/21(土)10:00~02/24(火)09:59は、
カラーショップBeltaは全品ポイント5倍!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

三原順 没後20年 展示会

はやいもので、お亡くなりになってからもう20年になるんですね。
Beltaは高校時代からの愛読者であり、コレクター。
三原順コレクション

「あれ、最近お見かけしないなぁ」

と思っていたら、届いた訃報。

あまりにも早すぎます。

という思い出話はともかく、

明治大学 米沢嘉博記念図書館が没後20年を記念した
展示会を開催しています。

~~没後20年展 三原順 復活祭~~

■会場:明治大学米沢嘉博記念図書館1階展示コーナー

■期間:2015年2月6日(金)-5月31日(日)

■休館日:毎週火・水・木曜日(祝日は開館)

次の東京出張では必ず行きます!

kindleで買い直そうかな。

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

【限定!】トラベラーズノートのブルー

人気のトラベラーズノート、
限定カラーのブルーが発売されるそう。

予約限定なのですが、

「あっ!」という間に売り切れましたね~。

もちろん、Beltaは出遅れ(笑)

もし、お近くの文具屋さんでまだ予約OKでしたら、
ぜひどうぞ!

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

師匠たちのTA講座(米子)

Beltaの師匠たちが、米子でTAの講座を開催します。

TA101はBeltaも受講しました。
セラピストのみなさま、お勧めの講座ですよ!

以下、師匠の案内からの転記です。

世界を震撼させる出来事でメディアは持ちきりです。
さて、あなたの身近な世界はいかがですか?

あなたと目の前の人
二人の人間関係が創造的で満足のゆくものであり、
不安から自由でいられるならば、
これは二人だけでなく、三人や百人の関係はおろか
組織(会社)、家庭、学校、社会全体に影響する関係まで
持ってゆくことができると考えています。

暴力や絶望の見出しで毎日始まる社会(世界)の問題は
本質的には個人の問題であるようです。
もし「個人が変わる」ことができるならば、
「世界の流れ」も変わることが出来る、多くの人が言います。

TAというツールを使って眺めてみると、周りの景色が、
目の前のあの人がこれまでと全く違って見えるかも!

2015年3月のTA101は14日(土)・15日(日)の両日です。

日 時:2015年3月14(土)15日(日)
     午前10時から午後5時

受講料:50,000円
     再受講をご希望の方はお問い合わせください。

講 師:石山陽圓(国際TA協会教授)
    直井純子(国際TA協会公認インストラクター)

会 場:中海テレビ放送センタービル(旧NHK米子放送局)
     鳥取県米子市角盤町1丁目55-2    

主 催:NPO法人I.M.C.A.

申込み:メール:info@ta-imca.com
    Fax : 06-6784-6360
    いずれかまでお申込みください(担当:直井)
    *お申し込み後、受講料を振り込んでください。
     入金確認後、受講案内を送付いたします。

振込先:三菱東京UFJ銀行 東大阪支店 普通 4696362
    特定非営利活動法人インターナショナル・メンタル・キャタリスト・アソシエーション

Beltaは3月15日に大阪で仕事なので再受講できなくて、
本当に残念。

いつか再受講するつもりです。

もう一人の師匠の本です。

(in 松江)

豊かさについて。島根の豊かさ。

先日のまつえ市民大学の記念講座は、
映画監督の錦織良成監督の講演でした。

錦織監督は、島根を舞台に映画を撮っていらっしゃいます。

監督は、

「『豊かさ』と『便利』は違う」

島根の豊かさをもっと島根県の人自信を持って欲しい」

そして、

「『島根には、何も無い』なんて勘違い。
自分たちでそんなことを言わないで欲しい」

とおっしゃっていました。

まったくBeltaも同意見です。

島根県全土を知っているわけではないですし、
過疎地出身ですから「便利」のありがたさも
よく知っています。

Beltaが直接触れたことがあるわずかな経験から
考えたことではありますが。

この10年、松江と大阪、東京と3つの街で
暮らしてきました。

大阪も東京も本当に便利です。
電車もバスも、「時刻表」なんてあまり気にせず
お出かけができます。

島根は1時間に1本、2時間に1本、
3時間に1本なんてところも珍しくありませんから。

お年寄りが病院に行くのも1日がかり。

そういう大きな不便がある反面、

お店に並ぶ生鮮食品の素晴らしいことといったら。

お魚も野菜も新鮮で、安いのです。

産地がすぐそこ、ですものね。

そしてお水もいい。
水道水がおいしいのです。

もちろん空気もきれい。

材料が良い上に、
「商売、商売」とがつがつしてないせいなのか、
飲食店のお料理も本当に美味しいのです。

大都市に負けません。

しかも「待たず」に入れます。

この最高においしいコーヒーも待たずにいただけます。
2015_02_15_hattori_01_s

だから、島根が「豊かだ」と言い切るのは
乱暴なことだとは思いますが、
島根にはそういう一面がある、ということも
知って欲しいなぁと。

交通、医療、文化、アートなど、
大都市ほどの多様性がないのは確かです。

ですが、とってもすてきなものもいっぱいあるんですよね。

錦織良成監督の作品

(in 松江)

大人のアート塗り絵、宍道教室のお知らせ

大人のアート塗り絵教室のお知らせです。

3月24日(火)の宍道教室はお一人お休みされますので、
お一人ですが、受け入れできます。

初めての方はドングリ、
大人のアート塗り絵のご経験がある方は、チューリップです。

ご興味のある方は、info@belta.jp若林へ
お問い合わせくださいね!

日時 3月24日(火)14:00~16:00
会場 ベスト電器 宍道店
参加費 3,000円

です。

(in 松江)

まつえ市民大学の修了式でした。

今日はまつえ市民大学の修了式。

修了式に先立って錦織良成監督の講演でした。
その受講メモ。
受講メモ

そしてBeltaはめでたく皆勤賞。
修了証

1年、楽しく学びました。
ありがとう!

(in 松江)

【装育】 学校の制服の功罪

日本の学校の多くは「制服」があります。
小学校は私服のところが多いようですが。

制服があれば…
(一昔前の制服)

「制服」があることで子どもも親も、

着るものに悩まずに済む、
被服費も抑えられる、

というメリットがあります。

メリットである反面、
これはそのままデメリットであると
Beltaは考えています。

冠婚葬祭、何か行事があると「制服」を着ればいい。
となってしまうのです。

でも、学校と冠婚葬祭、行事は別ものですよね!

その結果、何が起きるかというと、

・TPOがわからない

・すっきり整えられた服装とは何かがわからない

・装うことが面倒くさくなる

・ハレとケの区別がつかない(だって普段着ている制服ですもん)

・着ることに興味がわかなくなる

・「済ませてしまえばいい」と考える傾向が生まれる

などなど。

もちろん、
そうでない方もたくさんいらっしゃることも知っておりますし、
最近の高校生はおしゃれなので、だんだん変わってくると思いますが。

ヨーロッパ社会では、

毎週日曜日には、装いを整えて教会に行きます。

神様に(当然のことですが)敬意を払うわけですよね。
  
  

学校の制服は便利。
それは認めます。

でも、敬意を払う相手には、
制服ではない装いも検討してみてください。

子どものころの装い経験が、
大人になってからの装い生活を豊かに楽にしてくれます。

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)
1人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

飯南町のすてきな試み

先日、飯南町でファッションショーのコメンテーターを
させていただきました。
飯南町でファッションショー

今年で3回目。

正直、出演されるモデル(地元の普通の方です)を集められるのが
大変だと思います。

それでも3回も続いたのは、
ひとえにお世話をされる二輪草の会の方、
公民館の方たちのご尽力のたまものです。

島根県人のBeltaにはよくわかりますが、
人前に出たり、目立ったりすることが特に苦手で
好まない方が多い島根県。
(地域によって若干傾向は違います)

そんな方たちがモデルとして、
レッドカーペットを歩かれるのは、
本当に勇気が要ったことと思います。

ましてやみなさんの前で、
ファッションを披露して、インタビューされるなんて。

でも、その勇気のおかげで、
すてきなショーになりました。

Beltaのコメントをメモされる方もいらっしゃって、
中には「目からウロコでした」というコメントも。

みなさまの勇気のおかげです。
ありがとうございました。

こんなすてきなファッションショーは、
島根県中、もしかすると日本中、どこを探してもありません。

いっぱい自慢してくださいね!

Beltaもみなさまのこと、あちこちで自慢します。

人口5500人の町のすてきな試み。

1年1回、お祭りのように続くともっとすてき!
Office Beltaもチカラいっぱい応援します。

まだまだ寒い日が続く飯南町。
みなさま風邪など召さぬよう。

できるならば、来年またお会いしましょう。

(in 松江)

カルチャーハウス香里ヶ丘終了しました

昨日の日帰り出張は枚方まで。

4年間お世話になったカルチャーハウス香里ヶ丘さんに
最後のご挨拶をさせていただいたのです。

Office Beltaが大阪から東京へ移転したため、
カルチャーハウス香里ヶ丘さんでの担当を
終了させていただいたのです。

長い間、本当にありがとうございました。

(in 松江)

今日は日帰り出張 

おはようございます。

今日は枚方まで日帰り出張です。

これから出発し、松江へ帰ってくるのは夜になります。

ではでは行ってきま~す。