Archive for 2014/12/31 水曜日

「再就職に向けて」セミナー受講しました。

あ、いえ、転職を考えているわけではないですよ。

先日カラーセラピスト仲間の
マインドディレクションアイオライトの成瀬晃朗さんの講座が
おもしろいということで、受講させていただいたのです。

アイオライトさんは、カラーセラピストなのですが、
就職関係のこともに携わったことがあり、
お詳しいのです。

どなたかのお役に立つこともあると思い
受講させていただきました。
  
  
受講してみた感想は、

「なるほど!
知ると知らないでは、大違いだったんだ~!」

です。

「就職」するにあたって、
みなさん考えるのは「ハローワーク」ですよね。

でも、なんとなく入りづらい。
Beltaも会社員時代に経験がありますので、よくわかります。

ところが、このハローワークが、強い味方なのです。

アイオライトさんのお話しでは、

豊富な情報量を持ち、
みなさんのお役に立ちたいと、
誠意を持ってお待ちしているということでした。

活用しないとモッタイナイ、モッタイナイなのですが、
「入りづらさ」感のおかげで、
みなさん有効に活用してないようにBeltaは感じました。

そのアタリも、アイオライトさんのおかげですっきり解決♪
大切なのは、やっぱりコミュニケーション♪

ハローワークは「行けばいい」ものではないんですね。

これで、セラピーにいらっしゃった方に差し上げる情報が
増えました。

セッションにも活かせます。

アイオライトさんはそういった
ハローワークに行く前の心構えなどのご相談も
されていらっしゃるので、転職を考えていらっしゃる方、
ぜひご活用を。

仕事選びは大切ですものね。

アイオライトの成瀬さんのご連絡先です。

md.iolite★gmail.com
(★を@に変えてくださいね)

(in 松江)


12月30日~1月3日まで発送はお休みです。
ご注文は承りますので、ぜひご利用を♪
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

勲章を作っているのはどこ?

佳子さまネタもう一つです。

成人されたことで、勲章を授与されていらっしゃいましたね。

宝冠大綬章 これです。
宝冠大綬章
内閣府から写真をお借りしました)

ところで、日本の勲章はどこで作られているかご存知ですか?

答えは、「造幣局」です。

貴金属のプロフェッショナルといえばプロフェッショナルですものね。
(ホールマークも造幣局です)

80人の職員の方が担当しており、
1/4は技能検定1級を取得されている職人です。

その技術を活かし、
一般の方からも工芸品としての勲章のオーダーも請け負っています。

Belta王国の勲章でも作っていただこうかしら?
ね、英一君。

それから皇室の方の勲章は、紛失したら再作成してもらえるそう。
ただし、有料。

この本によると、寛仁親王は留学時代にお母さまから
5万円で作ってもらえると教えてもらったという記述があります。

(in 松江)

威信をかけたティアラ

Belta@ジュエリーコーディネーターです。

秋篠宮さまの次女 佳子さまが成人なさいました。
新しいティアラがよくお似合いでステキでしたね!

ティアラと言えば、ジュエリーコーディネーター67号の特集にも
昭憲皇太后のティアラが取り上げられていました。
受け継がれるティアラ

明治期、皇后時代の昭憲皇太后のために一つの美しいティアラが作られました。
ダイヤモンドが散りばめられた豪華なものです。
当時の価格で数万円といいますから、非常に高価。
(ただ、台はプラチナではなく銀)

世界に対して日本が近代国家になったことを示すため、
出費を惜しまなかったようです。

というのもティアラは個人の所蔵ではなく国の所有。

このティアラも代々の皇后に受け継がれ、
今も重要な式典では使用されています。
(美智子さまの皇太子妃時代のティアラ2つは、
雅子さまが受け継いでいらっしゃいます)

ちなみに、星の飾りは取り外し、代わりにダイヤモンドをセットできます。
その場合星の飾りはブローチのように胸元を飾ることもできるそうです。

右三人の皇后様のティアラはダイヤモンドをセットした状態です。

未練を捨てて

小掃除中。
毎年悩んでいるこのプリントたち、今年は処分します。
Excelのテキスト
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

最近になってこのブログをご覧の方は、
Beltaがパソコンの講師だったこと
ご存知でないと思います。

2000年から2012年まで、
Excelとデータベースを中心に教えていました。

写真はExcelの自作のテキストです。
結構出来が良く、長らく使いました。

当時は市販のテキストに良いものがなかったので、全部手作り。
確実にスキルが身に着くよう、データ一つずつ吟味したものです。

その分、使わなくなっても愛着があり、捨てられませんでした。
2000という数字に時間の流れを感じますね。

もうパソコンの先生をすることはないでしょうけれど、
あの経験は今も生きているはず。

Beltaの中にも、当時受講してくださった方の中にも。

受講された方の中にはパソコンの先生になった方、
パソコン教室を開いた方、仕事で今も使っている方、
たくさんいらっしゃいますからね。

後ろは振り返らず。

がBeltaの身上なのに。
 
 
未練。

(in 松江)

12月30日~1月3日まで発送はお休みです。
ご注文は承りますので、ぜひご利用を♪
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

英一くんとの一コマ

Office Beltaを影で手伝ってくれているのが、英一くん。

恥ずかしがり屋さんなので、表には出てこないのですが、
実在します(笑)

その英一くんがおもしろいことを考えてくれたので、シェア~。

実はBeltaは毎朝、ツイッターとfacebookに、
曜日の頭文字を使って挨拶をしています。

例えば、今日土曜日なら、
「土牛でいくか、大観か、絵を描く土曜日、楽しい日」

英一くんはその挨拶が

「おもしろくない!わかりにくい!」というのです。

で、考えてくれたのがこちら。

「もしかして、今日は木曜日?」
もしかして?

「きっと、今日は金曜日!」
きっと今日は!

確かに韻は踏んでいる…

それにしても、
Beltaは曜日もよくわかっていないと思われているのね(笑)

Office Beltaの日常はこんな感じです(笑)

イメージ崩しちゃったかしら?
   
  
 
12月30日~1月3日まで発送はお休みです。
ご注文は承りますので、ぜひご利用を♪
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

【カラー】 美しきターコイズの世界

ターコイズが大好きな方!
(Beltaもです)

(↑荒木義隆さんのトルコブルーの器)
  
 
お勧めのサイトをご紹介しますね。

House of Turquoise

ターコイズを使ったインテリアを紹介しているサイトです。

椅子、ファブリック、壁紙、とにかくターコイズだらけのインテリア。
この時期はターコイズを使ったクリスマスツリーも!

ただ、厳密にいうと、
アクア、水色といって良い色もターコイズとして
紹介されてはいますが。

温かみのあるブルーは全部ターコイズ。

とはいえ、その情報量と写真の美しさはすばらしくて、
ファンも多いのです。

facebookにもページがありますので、
ご興味のある方はフォローされるといいですね!

House of Turquoise

Beltaももちろんフォローしてますよ!

美しいターコイズの世界を味わってくださいね。
  
House of Turquoise
  
  
おまけ。
荒木義隆さんの美しいトルコブルーの器たちです。


イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

服の記憶

おもしろそうな展示会を見つけました。

アーツ前橋(群馬県)で開催中の

「服の記憶-私の服は誰のもの?」
http://www.artsmaebashi.jp/?p=4120

-服を「流行」や「消費」という枠組ではなく
自分と他者との関係において見直す-

よくはわかりませんが、なぜか共感するものを感じます。

群馬県、遠いなぁ。
もっと近ければ行くのにな。

会期は2015年1月13日まで。

公式図録もあります。
服の記憶―私の服は誰のもの?

(in 松江)

【本&DVD】 クリスマス特集

明日はクリスマスイブ。

日本ではなぜかイブの方が盛り上がりますよね。不思議。
大晦日に慣れているからかしら?

さて、クリスマス関係の本とDVDを集めてみました。

Beltaの好みなので、ちょっぴりクラシカルかな(笑)

サンタクロースっているんでしょうか?

毎年のようにご紹介している本ですね。
新聞社に「サンタクロースはいますか?」という質問が届きました。

記者さんが真心をこめた回答です。

ひゃくおくまんのサンタクロース

もう一つ、サンタクロースのお話しです。
大昔、サンタクロースは一人でした。
でも、人が増え、子どもが増え、そして…

「サンタクロースっているの?」という質問をもらったら、
この本を紹介するのもいいですね!

素晴らしき哉、人生! [DVD] FRT-075

こちらも何度もご紹介している映画です。
本当にやさしさがあふれた物語で、何度見てもじーんときます。

アメリカではクリスマスシーズンになると
必ず放映されるとか。

青い鳥 (新潮文庫 メ-3-1)

有名な青い鳥も、舞台はクリスマスです。
知っているけれど、じっくり読んだことがない大人の方、
ぜひ読んでみてくださいね!

意味を考えるのも良いですが、
舞台の美しさを味わってみてください。

クリスマス・キャロル (新潮文庫)

こちらもあまりにも有名ですが、
きちんと読んだことがない人もいらっしゃるのでは?

スクルージの性格を色で考えてみるのもおもしろいですよ。

前半はレッド、後半はグリーンだと思うのは
Beltaだけでしょうか?
 
  

以上、クリスマス関係の本とDVDでした。

(in 松江)

冬至に小豆 その訳は?

今日は冬至。
これから昼間の時間が少しずつ長くなっていきます。

冬至といえば、柚子湯、かぼちゃ、小豆がゆ。
みかん、れんこん、きんかんなど
「ん」が付くものを食べるといい、ともいわれますね。
今日は冬至
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

柚子湯はからだの芯まであったまるアロマバス。

かぼちゃはビタミン豊富。
しっかり栄養補給。

小豆の赤は邪気を祓う色。
暖かさを感じる暖色でもありますね。

そして小豆は脂肪、タンパク質が豊富でサポニンや亜鉛も含みます。
精が付く食べ物というわけですね。

昼間が長くなるといっても、寒さはこれからが本番。

昔の人は、こうやって厳しくなる寒さに備えていたんですね。

冬至の日といわず、生活に取り入れると良さそうですね!

二十四節気を楽しむならこの本。
とってもすてき。
二十四節気と七十二候の季節手帖


イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


  

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

【ザ・名著】 かたちと印象

今日はこれから美容院。

美容院に行く前に必ず思い出すのがこちらの本です。

かたちと印象―ヘアスタイルでイメージを操作するための造形学

著者はカリスマ美容師の野沢 道生氏。

ヘアカット一つで、これだけ印象が変わることを
まざまざと教えてくれる素晴らしい本です。

パーソナルカラーリスト、
イメージコンサルタントの方、必読!でしょう。

東京への移転に際して身軽にするため、
たくさんの本を処分しましたが、
この本は絶対に処分しません。

一生持ち歩くと思います。

ザ・名著!

(in 松江)

【お知らせ】 大阪から東京へ移転します

お知らせがあります。

このたびご縁をいただき、大阪から東京へ移転することになりました。

東京での事務所もやっと整い、来年1月から本格的に東京で活動します。
活動場所は松江&東京となります。

カラー、NLPの勉強時代も含めて10年お世話になった大阪を離れるのは、
正直とても寂しく、胸にぽっかりと穴が空いたような感じもしています。

大阪には本当にお世話になりました。

パソコン、NLP、マインドマップ、コンサルティング養成、
個人セッション、パーソナルカラー、カラーセラピー、交流会、塗り絵と、
Office Beltaは大阪で育てていただいたと思っています。

まだ1月の枚方での仕事がありますし、
親族の関係で大阪にはしょっちゅうお邪魔しますし、
交流会も引き続き開催したいと考えています。

何よりお客様、友人がたくさんいらっしゃり、
これからも大阪はOffice Beltaにとって大切な場所です。
頻繁に帰ってきますね!

そして東京のみなさま。

これからよろしくお願いします。

東京ではゼロからのスタート。

大阪同様、みなさまのお役に立つサービスを提供していきます。

いろいろ教えてくださいね!
全力でお応えしますので。

よろしくお願いいたします。

(in 松江)

大人のアート塗り絵 アンネイ教室(松江)

昨日の教室の様子をご紹介しますね!
今年最後ということで、お寿司とケーキの忘年会付きの楽しい会でした。
大人のアート塗り絵教室

■ 左列

上左…お寿司の準備中
上右…お寿司とお吸い物。手作りの柚子マーマレード。

下左…アンネイさんに飾ってあった晩白柚(ばんぺいゆ)
私の顔より大きい!
下右…作品を撮影中のアンネイさん

■ 右列

上左…色とりどりのケーキをいただきました。
あ、一人一つです。

上右…金墨汁とパンパステルのメタリック。
これで作品がゴージャスに。

下…みなさまのすてきな作品。

どんなプレゼントを入れようかと考えて色を選ぶのも楽しいですね!

ご参加のみなさま
ありがとうございました。

ご欠席のみなさま
次回はタイミングが合いますように。

アンネイさん
いつもありがとうございます。

次回は1月20日。
すてきなプレゼントがあるみたいですよ!
タイミングが合う方はぜひご参加くださいね!
雪、降りませんように。

昨日の講座で2014年の塗り絵教室は全て終了。
1年間、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

また来年もご一緒に楽しみましょうね!

一つお知らせです。
教室に通いたいけれど、遠くて通えない方向向けに、通信教育をご用意しています。

まだ一種類の図柄ですが、おいおいと増やしていきます。
ぜひご利用くださいませ。


イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


  

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵 アンネイ教室忘年会♪

今日は大人のアート塗り絵 アンネイ教室。

教室の前に、ミニ忘年会があります。

パンジャビドレス、着ようかな。

2013_11_06_dress_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

1年、みなさまにはお世話になりました。
感謝。

(in 松江)

今日は移動日です(東京→松江)

年末というのにあちこち出かけています。

昨日は初めての栃木県!

野木町というところまで出かけました!

その話しはまた後ほど。

これから久しぶりに松江に帰ります。

松江は雪のようですね。

ではまた後ほど。

【本】 不思議な薬草箱

ヨーロッパに伝わる民間伝承、聖書、童話には
たくさんの魔女や薬草(毒草も)が登場します。

それらがどんな植物で、どんな意味があって
用いられているか知りたいな、と思ったら
この本がおすすめ。

不思議な薬草箱 魔女・グリム・伝説・聖書

どの民族も植物の恩恵のもと、暮らしてきたことがよく分かります。

「薬草」というと「魔女」「魔女狩り」にもつながる暗い歴史もあるのですが。

そういったものも含めてヨーロッパの歴史を観るのもおもしろいものです。

ハーブに興味がある方、
知識の奥行きをつけるためにもおすすめです。 

(in 東京)


イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


  

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさん(松江)の予定は12月19日に決まります。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

和の色関係 色々

このところ「和」の「色」関係の本がたくさん出版されています。

茜色、新橋色、江戸紫、利休茶、
カラーの勉強をしてない方には馴染みがない色名かもしれませんが、
味わい深い和の色。

少し挙げてみますね。

染司よしおかの吉岡 幸雄先生の新しい本です

どの本もとてもおもしろいですよ。
「カラー」の勉強をされたことがない方も楽しめるので、
ぜひ読んでくださいね!

それからこんな絵の具を見つけました。
ターナー ジャパネスク
「和」が名前になっている絵の具です。

ターナーの紹介ページはこちら。
http://www.turner.co.jp/art/japanesque/index.html

和の色、来年はもっとブームになりそう。

(in 東京)


イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


  

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさん(松江)の予定は12月19日に決まります。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

新しい年 口紅も新しく♪

「もういくつ寝ると~♪」

2015年も間近。

新しい年を向かえるに当たって、
化粧品の鮮度を見直してみるのはいかがでしょう?

未開封では長持ちする化粧品も、
開封すると劣化が進みます。

口紅は、唇に付けるので唾液や食べ物が混ざることがあり、
雑菌が繁殖することもあるのです。

肌に直接つけるものですから、
気になります。

そこで新年に合わせて、
口紅も新しくするのも良いのではないかしら、と。

カラーショップBeltaで扱っている口紅はコンパクトで、
お値段も手頃です。

どんどん使って、
もし古くなったら、新しいものに変えやすい点も良いところ。

新しい年に新しい口紅、
気分も新たになりそうですよね!

(in 東京)

大人のアート塗り絵教室 阿倍野

アレルギーで咳が出たり、
松江→大阪→東京と移動したりと
ここしばらく大忙しでした。

やっと落ち着いてブログも更新できそう。

少し前のことになりますが、阿倍野市民学習センターさんでの
大人のアート塗り絵教室の様子をアップしますね。

この日のテーマはお正月の縁起物の飴。

ピンクがいいかしら?
抹茶味にしようかな?

味を想像しながら描くのも楽しいですね。
ピンクがいいかな?

こちらの方はポリクロモス120本で
クリスマスカップケーキを描いていらっしゃいます。
120本のポリクロモス!

そしてできあがり♪
どれもすてきでしょ?
できあがり

tyurantさんが作品を撮影中。
撮影、撮影♪

できあがった作品を撮影する姿を撮影するのが大好きなので、
撮らせていただきました。

ご参加のみなさま
ありがとうございました。

さて。

阿倍野市民学習センター教室はこの日で終了です。

長らく続けさせていただいたので、
これで終わりかと思うと、本当に残念です。

いろいろな方が受講してくださって、
小さな展示会もした教室ですので、
思い出もいっぱい。

阿倍野市民学習センターさんには、
コンサルタント養成講座やパソコン講座もさせていただきました。

それらを通して友人がたくさんできたことも
ありがたいことでした。

お別れするのは本当に寂しいことですが、
仕方のないこと。

心から感謝をするだけです。

本当にありがとうございました。

(in 東京)

120本のペンシルケースはこちら

イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


  

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさん(松江)の予定は12月19日に決まります。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

 ポイント5倍中♪メンズドレープがお勧め

楽天市場はただいま大感謝祭中。

カラーショップBeltaはポイント5倍!です。

この機会に欲しかったあれやこれや、いかがでしょう?

Beltaのお勧めは、他のカラーリストとの差別化を図るツール。

例えば、金銀ドレープやメンズドレープ。

特にメンズドレープは、
1セット持っておくと本当に便利なのです。

メンズドレープは、もちろん男性の診断に使うのですが、
それ以外でも営業ツールとして本当に便利。

ご担当者さまに、ドレープを当ててご自分の雰囲気が変わることを
実感していただくのです。

スーツ生地で雰囲気が違うことを実感されると、
「他の人にも教えたいのでセミナーを」や
「商工会議所のみんなにもぜひ」というご提案をいただくことが
多いのです。

ドレープは経年変化することもないですから、
持っておかない手はないですよね。

Beltaは女性対象の講座の仕事でも、
必ず、メンズドレープとシャツドレープを持参する
ことにしています。
だって良いことがいっぱいあるんですもの。

カラーリストとしてみなさまにもお勧めします。

合わせて持ちたいシャツドレープ。

ボーナスシーズン♪お買い物のその前に

ボーナスシーズンですね!

この1年、頑張ったご自分にちょっぴりプレゼント♪

と思っていらっしゃる方、多いのではないかしら?

もし、「お洋服やコートを買おう!」と思ってらっしゃるなら、
その前にぜひパーソナルカラーのスォッチも。

せっかくのお買いものですから、
わくわくするものがいいですよね。

間違っても色で失敗はしたくない。

となると、やっぱりスォッチで色を確認しながらの方が、安心。

まずはスオッチを手に入れて、
それからお買いもの♪

色の見分けに自信がない方は4シーズンを見比べるとよくわかります。
4シーズンの主な色がそろっています。

ご自分のシーズンがわかっていて、
色数が多い方が良い方はこちらがお勧めです。

 

週末、楽しいお買いものを♪