Archive for 2014/6/30 月曜日

11回目の交流会 その1(松江)

昨日の交流会、ものすごく楽しかったです!

その分、今日は一日中眠くて(笑)

取り急ぎ写真をアップしますので見てみてくださいね!

掲載のご許可はいただいています。
2014_06_29_交流会

簡単イラストの活用例

今日は異業種交流会♪

その前に、
昨日は出雲のグラッピーノさんで
簡単イラスト講座でした。

講座の様子は後ほどアップしますので、
先にイラストの活用方法をご紹介しますね。

簡単イラストも額に入れるとおしゃれ
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

簡単イラストも、額にいれるととってもおしゃれな雰囲気に。

5分で描いたイラストとは思えないでしょ?

では取り急ぎ。

(in 松江)

【本】 色彩 色材の文化史

今読んでいる本です。

色材について書かれています。

Beltaは数百色の色鉛筆を持っています。
色鉛筆もたくさんご用意しています

お金を出せば、どれも簡単に手に入るものばかり。
でも、そこに至るまで人類はどのようにして「色」を求めてきたのでしょう?

ローマ時代には紫の染料1gを得るために1万個の貝が必要でした。

フェルメールブルーを生むラピスラズリ、
非常に高価でフェルメールは、美しい作品と共に多くの借用証書も
残したと言われています。

人類が「色」を得るために何をしてきたか?

ご興味のある方はぜひお読みくださいね!

(in 松江)

簡単イラストの描き方 でんでん虫篇

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?

マインドマップにお便りにかわいいイラストを添えたらすてきでしょ?

というわけで。

一昨日のアンネイさんでの塗り絵講座で質問が多かったのが
「でんでん虫」の描き方。

とっても簡単な描き方をご紹介しますね。

ぐるぐると渦巻きを描いて、そのまま顔へつなげる描き方です。
でんでん虫のイラスト

ポイントは床(?)に触れる部分を平らにすること。

そうすると「らしさ」が出ます。

明日の出雲でのイラスト講座、まだ空きがあります。

<○、△、□で描く超簡単イラスト講座(出雲)

日時:2014年6月28日(土)
14:00 ~ 16:00

会場:グラッピーノ
(国道9号線沿い。出雲市渡橋町81 マツイビル)

参加費:3,000円(グラッピーノさんの飲み物、見本付き)

ご持参いただくもの:紙、ペン

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで
お気軽にメールくださいませ。



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

 


新作ポストカードができました!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【5月】
13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵(揖屋)

なかなか時間が取れずなのですが、
コレ見てくださいね。

塗り絵 アンネイ

アンネイさんでの塗り絵講座の様子です。

すてきでしょ?

詳細は後ほど。

大人のアート塗り絵(宍道)

昨日は午後と夜、島根で大人のアート塗り絵でした。

夜は苦手なBelta(早寝早起き派なのです)今日はちょっとお疲れ気味です。

なので、取り急ぎこちらの画像のみアップしますね。
詳細は明日♪
大人のアート塗り絵

【色彩心理】 グリーンで深呼吸

6月も最終コーナー。
これで2014年が半分終わることになりますね。

お疲れの方、グリーンで一休みをどうぞ。
パイロット 色彩雫 竹林
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

パイロットのボトルインク 色彩雫(いろしずく)です。

落ち着いた黄緑系の色は、まさに竹林。

呼吸を整え、騒がしい心を鎮めてくれます。

これに入れて使いたい。

人気です。
ボトルの代わりに。
カラーセラピーカード。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaで。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

簡単イラスト講座のお手本です

土曜日は簡単イラスト講座。

「超」がつくほど簡単だけどかわいいの♪

例えばこんな感じ。植木鉢篇です。
簡単イラスト講座
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

絵が苦手な方でも描きやすいよう工夫しています。

よくよく見ると、どれも簡単な形の組み合わせでしょ?

この他、ハーブ篇、キッチンツール篇、野菜篇などいろいろ描いています。

いつか本にしたいなぁ。

28日の「簡単イラスト講座」ではこのお手本をプリントして差し上げます。
後々使えてとっても便利♪

まだお席がありますので、ぜひご参加くださいね!

<○、△、□で描く超簡単イラスト講座(出雲)

日時:2014年6月28日(土)
14:00 ~ 16:00

会場:グラッピーノ
(国道9号線沿い。出雲市渡橋町81 マツイビル)

参加費:3,000円(グラッピーノさんの飲み物、見本付き)

ご持参いただくもの:紙、ペン

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで
お気軽にメールくださいませ。

マインドマップにイラストに、このマーカーがいいな。



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

交流会、ゲストの方が決定しました(松江)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


やりとり班長 若林です。

イベントにも投稿したのですが、おかげさまで29日の交流会のゲス
トが決まりました。

やっと!

てんてん手毬の神田先生が昨年に引き続き
ゲストとして来てくださることになりました。
 交流会 サラ先生

29日は詩吟の大会でお忙しいにもかかわらず、
ご参加くださるとご提案をいただきました。

本当にありがたいことです。
   
  
 
人生の大先輩でいらっしゃる方ですから
詩吟に限らず、いろいろお話しをお聞きしてくださいね!

スケッチは昨年の交流会のときの様子です。
右が神田先生。

■ 11回目 水辺のレストランで異業種交流会(島根/松江)島根/松江)

<日 時>
2014年6月29日(日)18:30~21:00
(受付 18:00~)

<会 場>
レストラン シュシュ

(島根県松江市西川津町4271 ビーナスガーデン内)

<会 費>
4,000円

<申し込み締め切り>
2014年6月27日
(6月27日以降、キャンセルはご遠慮ください)

<人 数>
40名まで

<対象年齢>
20歳以上
お子さまとご一緒の参加はご遠慮ください。

<主催>
水辺のレストランで異業種交流会運営委員
代表&やり取り班長/Office Belta 若林 眞弓
きくばり班長 / マインドディレクションアイオライトさま
思いやり班長 / TETSUYAさま

協力パートナー :
協賛 / 宮月純子さま

<過去の交流会のようす>
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目 異業種交流会でした ① (島根/松江)
5回目 異業種交流会でした ② (島根/松江)
5回目 異業種交流会でした ③ (島根/松江)
6回目 Mr.マジックモドキ氏、ありがとうございました(異業種交流会 #1)
6回目 テーマはハート。おいしいデザート(異業種交流会 #2)
6回目 異業種交流会に参加いただいた方たち(島根/松江)
7回目水辺のレストランで異業種交流会でした!(島根/松江)
7回目 無事に終了!交流会 (異業種交流会 #1)
7回目 チャリティについて (異業種交流会 #2)
7回目 名刺がなくても大丈夫! (異業種交流会 #3)
8回目 水辺のレストランで異業種交流会でした(島根/松江)
8回目の異業種交流会 #1(島根/松江)
8回目 異業種交流会 #2 ご参加のみなさま(島根/松江)
8回目 異業種交流会 #3 チャリティについて(島根/松江)
9回目 異業種交流会 #1
9回目 異業種交流会(松江)#2 詩吟、大好評でした
9回目 異業種交流会(松江)#3 これ、なーんだ?
水辺のレストランで異業種交流会 2013 #1
水辺のレストランで異業種交流会 2013 #2

<Beltaから一言>
販売、男女の出会い目的の交流会ではありません。
人と人が出会う楽しさを味わってくださいね!

禁煙、ノンアルコールですので、
女性も安心して参加できます。

<フェイスブック>
フェイスブックに異業種交流会のページを作りました。
水辺のレストランで異業種交流会

ご参加の方は、まずルールをご確認くださいね。
水辺のレストランで異業種交流会ルール
ご参加はルールに同意されていることが条件となります。

お申し込み、お問い合わせは、
下記のフォームからお願いいたします。

一言メッセージをくださると励みになります。

■お名前 (必須)

■会場 (必須)

■メールアドレス (必須)

■携帯電話番号(必須)
当時緊急時の連絡用です

■ご職業

■ご住所

■一言、メッセージをくださ~い

自動返信はありませんが、48時間以内のお返事いたします。
フォームがうまく動かない場合は、
info@belta.jpまでメール、または090-7504-5439(若林)までお電話ください。

<個人情報について>
お客様から提供していただいた個人情報は、
厳守し、外部に漏れることはありません。

若林、運営スタッフと面識がない方のお申込の場合、
若林の方から電話でお話しをさせていただく可能性があります。

なお、プライバシーは固く厳守し、
他に漏れることは一切ありません。

お会いできること、
心から楽しみにしています。

(in 松江)

魅力の石 パパラチア

蓮、睡蓮の季節なので、パパラチア(パパラチャ)の話題です。
パパラチア

パパラチアとは、シンハラ語で「蓮の花」を指します。

スリランカで産出されるピンクとオレンジの中間の色を持つ
サファイアが「パパラチア」と呼ばれています。

サファイアは「青」というイメージが強いのですが、
ブルー、ピンク、バイオレットと様々な色があります。

サファイアの鉱物としての名前は「コランダム」

宝石質のコランダムの中で、
色の赤いものが「ルビー」
それ以外のものが「サファイア」と呼ばれているのです。

つまり、赤くないコランダムは全部サファイアなんですね。

パパラチアサファイアは、
スリランカで産出され、かつては産出量が少なく高価なものでしたが、
現在では、熱処理によって同じ色になれば、
他の産地のサファイアもパパラチアと呼ばれるようになりました。

もうスリランカでは掘り尽くされたのでしょうね。

本当はこんな色

(楽天のお店からお借りしました)

Beltaのあこがれの石の一つです。
   
    
 
パーソナルカラーアナリスト、
イメージコンサルタントの方にオススメ。

お客様に納得してもらいやすい金銀ドレープです。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaで。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

詩吟の練習会を見学しました!( 松江)

もうすぐ交流会!
水辺のレストランで異業種交流会 やりとり班長 Beltaです。

昨夜、詩吟の連練習会を見学しました!
2014_06_20_01

「交流会と詩吟、どんな関係が?」と思われたでしょうか?

実は、昨年6月の交流会にfrom40の和田さんとサラさん
、お二人のお師匠様の神田先生をお招きして、
詩吟を吟じていただいたのです。

ご好評でその会をきっかっけとして
、ご参加のお二人が詩吟を始められました。

そのうちのお一人がBeltaの友人(女性です)で
「見学にこない?」と誘ってくれたので、
喜んでお伺いさせていただいたというわけです。

詩吟は漢詩に節を付けて吟じるもので、
江戸時代、漢詩の素読に節を付けたのが始まりだそう。

陰音階のもの悲しい調子が幕末の志士の世を憂う心情にマッチし、広まりました。

♪ 鞭聲肅肅夜河を過る♪
(べんせいしゅくしゅく よるかわをわたる)

という一節をお聞きになったことがある人も多いのではないでしょうか。

これは頼山陽の「川中島」ですが、
もちろん本場中国の漢詩も吟じられます。
吟題集には李白の「静夜思」
乃木希典大将の「爾霊山 (にれいさん 二○三高地です)もありました。

知っている漢詩があるとうれしいものですね。

2014_06_20_02

吟じる時間は1分54秒から56秒と短いのですが、友人は汗びっしょり。
腹式呼吸でお腹から声を出すので健康にも良いとのことでした。

側で見た感想としては、
短時間にものすごく集中することで、体も心もすっきりするように思いました。

そして、カッコ良かったです。
よく知っている友人なのに、
吟じている姿はいつにも増してすごくかっこいい。

折しも、29日(交流会の日!)に島根県の吟士選手権大会があるそうです。
島根県民会館に島根県各地から詩吟をされていらっしゃる方が吟じます。

午前から午後4時くらいまでですので、
お時間がある方はぜひご覧ください。

その後で交流会へぜひ!

Beltaも友人の応援を兼ねて見たいのですが、交流会当日は準備が忙しくて、残念。
次回チャンスがあれば、お伺いしたいと思います。

異業種交流会のおかげで詩吟を知り、また一つ楽しめる世界が増えました。

神田先生
ありがとうございました!

■ 10回目 水辺のレストランで異業種交流会(島根/松江)島根/松江)

<日 時>
2014年6月29日(日)18:30~21:00
(受付 18:00~)

<会 場>
レストラン シュシュ

(島根県松江市西川津町4271 ビーナスガーデン内)

<会 費>
4,000円

<申し込み締め切り>
2014年6月27日
(6月27日以降、キャンセルはご遠慮ください)

<人 数>
40名まで

<対象年齢>
20歳以上
お子さまとご一緒の参加はご遠慮ください。

<主催>
水辺のレストランで異業種交流会運営委員
代表&やり取り班長/Office Belta 若林 眞弓
きくばり班長 / マインドディレクションアイオライトさま
思いやり班長 / TETSUYAさま

協力パートナー :
協賛 / 宮月純子さま

<過去の交流会のようす>
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目 異業種交流会でした ① (島根/松江)
5回目 異業種交流会でした ② (島根/松江)
5回目 異業種交流会でした ③ (島根/松江)
6回目 Mr.マジックモドキ氏、ありがとうございました(異業種交流会 #1)
6回目 テーマはハート。おいしいデザート(異業種交流会 #2)
6回目 異業種交流会に参加いただいた方たち(島根/松江)
7回目水辺のレストランで異業種交流会でした!(島根/松江)
7回目 無事に終了!交流会 (異業種交流会 #1)
7回目 チャリティについて (異業種交流会 #2)
7回目 名刺がなくても大丈夫! (異業種交流会 #3)
8回目 水辺のレストランで異業種交流会でした(島根/松江)
8回目の異業種交流会 #1(島根/松江)
8回目 異業種交流会 #2 ご参加のみなさま(島根/松江)
8回目 異業種交流会 #3 チャリティについて(島根/松江)
9回目 異業種交流会 #1
9回目 異業種交流会(松江)#2 詩吟、大好評でした
9回目 異業種交流会(松江)#3 これ、なーんだ?
水辺のレストランで異業種交流会 2013 #1
水辺のレストランで異業種交流会 2013 #2

<Beltaから一言>
販売、男女の出会い目的の交流会ではありません。
人と人が出会う楽しさを味わってくださいね!

禁煙、ノンアルコールですので、
女性も安心して参加できます。

<フェイスブック>
フェイスブックに異業種交流会のページを作りました。
水辺のレストランで異業種交流会

ご参加の方は、まずルールをご確認くださいね。
水辺のレストランで異業種交流会ルール
ご参加はルールに同意されていることが条件となります。

お申し込み、お問い合わせは、
下記のフォームからお願いいたします。

一言メッセージをくださると励みになります。

■お名前 (必須)

■会場 (必須)

■メールアドレス (必須)

■携帯電話番号(必須)
当時緊急時の連絡用です

■ご職業

■ご住所

■一言、メッセージをくださ~い

自動返信はありませんが、48時間以内のお返事いたします。
フォームがうまく動かない場合は、
info@belta.jpまでメール、または090-7504-5439(若林)までお電話ください。

<個人情報について>
お客様から提供していただいた個人情報は、
厳守し、外部に漏れることはありません。

若林、運営スタッフと面識がない方のお申込の場合、
若林の方から電話でお話しをさせていただく可能性があります。

なお、プライバシーは固く厳守し、
他に漏れることは一切ありません。

お会いできること、
心から楽しみにしています。

(in 松江)

【アウトレット】YUWAの生地2.5m

Beltaはかつて自分の服はほとんど自分で縫っていました。

既製品が合いにくい体型なので、作っちゃえ!と。

それに、
世の中には美しい生地がたくさんあるので、
活用しない手はないと思ったから。

だから、いっぱい生地を持ってましたよ!
リバティ、YUWA、アメリカンコットン、
手に入りにくいものは輸入までしていました。

忙しくなって服を作らなくなっても、
好きな生地は大切に取っているのですが、
年齢的に着られなくなったものを
少しずつ手放しています。

今日はYUWAのサッカー生地のプリント。

夏のエプロンドレスにしようと思っていたのですが、
さすがに小花模様は…(笑)

というわけでお得価格でお譲りいたします。

100cm幅で2.5mあります。

たっぷりありますから、エプロンドレスでも、ギャザースカートでも、
ティアードスカートでも。

前あきのティアードスカートにして、
ウッドボタンにするとかわいい♪

小さなお子さん向けには、レースを挟んでも。

楽天の
カラーショップ Beltaで販売しています。

夏休みの手作り用に今からストックしてもいいですね!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

ダニエル・キイス氏のご冥福をお祈りします

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


米作家のダニエル・キイス氏が亡くなられました。

「アルジャーノンに花束を」があまりにも有名なキイス氏。

今でこそ、簡単に読める作品ですが、
Beltaが初めて知った中学時代には、手に入らない伝説の本でした。

それ以上に幻だったのが、
1969年の映画化作品「まごころを君に(原題:チャーリー)
アルジャーノンに花束を

どんなにTV欄を探しても放映されることはなく。

でも、読んでもないくせに、
SF仲間と吾妻ひでお氏のパロディ漫画に笑ったりして(笑)
 
 
結局本を手に入れたのは1980年、映画はやっと数年前、DVDで。

今日はキイス氏を偲んで、久しぶりに映画を見ることにしましょう。

氏のご冥福を心からお祈りします。


いつもバッグにカラーセラピーを。
セルフセッション、カフェセッション、練習に便利なカラーセラピーカードです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

簡単イラスト講座をします(出雲)

今日から松江です。

さて、最近の絵日記を見てくださいね!

空堀商店街でスケッチしたときの様子です。
2014_06_12_karahori_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

一見難しそうですが、よく見ると簡単な形からできています。

左の建物は別として、
他のものは○や△、□がベースとなっていることがわかりますか?

右端の水無月なんて、△に○をいっぱい描いただけすよね。

つまり、○や△や□が描けたら、
描けるものがたくさんある!ということです。

そんなことをお話ししながら、イラストを描く講座を開催します。

<○、△、□で描く超簡単イラスト講座(出雲)

日時:2014年6月28日(土)
14:00 ~ 16:00

会場:グラッピーノ
(国道9号線沿い。出雲市渡橋町81 マツイビル)

参加費:3,000円(グラッピーノさんの飲み物、見本付き)

ご持参いただくもの:紙、ペン

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで。

お気軽にメールくださいませ。


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

松江着です

松江に到着!

ブログを更新しようと思ったのですのが、
あまり時間がとれそうになく。

明日、更新しますね!

夜に更新しますね

昨日が移動日で、少し慌ただしくしています。

今日もこれからおでかけ~。

ですので、夜にまとめて更新しますね!

お楽しみにお待ちください。

今日は移動日です(大阪→松江)

今日は移動日です。

これから松江へ移動します。
移動中はメール、電話のお返事がゆっくりです。

楽天ショップはスタッフの英一くんが対応してくれますので、通常営業中。
ぜひご活用くださいませ。

今日は移動日です

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【本】 色と意味の本

すてきな色の本が出版されました。

色と意味の本 〜明日誰かに話したくなる色のはなし

全編色彩にあふれた本です。

とにかく楽しい!
そしておもしろい!

色にまつわるエピソード満載!

他の本では見かけたことがないものもたくさんあります。
そしてレイアウトや配色がビビッドできれい。

トリビアだらけなので、
副題通り、読んだら誰かに話したい、教えたい!
気持ちになること間違いナシ!

カラーリスト、カラーセラピストの方だけでなく、
色に興味がある方なら、どなたにも楽しめて、役立つと思います。

(in 大阪)

大人のアート塗り絵(阿倍野市民学習センター)

11日の阿倍野市民学習センターでの「大人のアート塗り絵」講座の様子です。

この日のテーマも「雨だれと傘」

この方は赤い傘にされました。
情熱的!
2014_06_11_04

ピンクとオレンジ。
この後、練り消しで丸く消して水玉模様を作られました。
2014_06_11_03

つやつやのブルーの傘です。
黄色の柄がチャーミング。
2014_06_11_02

ブルーの傘にブルーの背景。
絵画チックな表現になりました。
2014_06_11_01

そしてできあがり。

初めて参加された方はどんぐりです。
2014_06_11_00

どれも本当にすてき。

ご自分の好みを入れても、お手本通りでも、
まずは楽しく色と遊んでくださったらと思います。

>ご参加のみなさま
ありがとうございました。

>ご欠席のみなさま
次回はタイミングがあいますように。

次回は9日(水)14:00~16:00 です。

テーマはバッグとハイヒール。
塗り絵 できあがり

ご興味のある方はinfo@belta.jpまでお知らせください。

初めての方は基本のどんぐりです。

(in 大阪)

【商品カラー】グリコ クッキー

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


きれいな配色に思わず手が伸びたパッケージ

2014_06_12_01

グリコのシャルウィ?ココアが薫るチョコとマカダミアのクッキーです。

ブルーとブラウンの配色、本当にきれい。

この配色、覚えておいて損はないですよ!



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座