Archive for 冬 ウィンター

ウィンターの口紅 リニューアルしました!

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵とNLPの
Office Beltaのブログです。
色鉛筆のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー

ご好評をいただいておりますパーソナルカラーのリップの
ウィンターがリニューアルしました!

winter_05

グロスがレッドの口紅に変わりました。

ウィンターらしいトゥルーブルーです。
winter_06

鮮やかな色がよくお似合いになるウィンターさんを
いっそう引き立てる色だと思います。

新年を迎えるにあたり、
口紅も新しくしてみてはいかがでしょう?

スプリング、オータム、サマーの口紅は、
カラーショップBelta 化粧品 をご覧くださいね!

(in 松江)

ポンチョ(mino/nico)買いました~

1枚の布を身にまとう、布のくるまれる感じが好き。

最近、気に入っているのがサイフクのmino(ミノ)

minoは、新潟生まれ。
雪国の冬に使われてきた「蓑」から着想し、
うまれたポンチョブランドです。

昨年の秋にも1着買ったのですがこの夏も1着ゲットです。

ウールとレーヨンの混紡でこの秋の新作です。

ウールが入っているから少し暑いかなとも思ったのですが、
色が良いことと、服の上から羽織ると暑くないそうなので、決めました。

こんな形です。
mino

広げると1枚の長方形。
手を出すスリットが空いています。

手持ちのオレンジレッドのチュニックに合わせて、
白いパンツで。
こんな感じで

パープルもいいなぁ。
パープルはもう残り少なくなっているので早くしたほうがいいかしら。
2014_08_02_mino_02

広げれば1枚の布のなるので、ストールとしても使えるのもいいところ。

コクのある色が似合う方に。

スプリングの方に。

オータムの方に。

サマーの方に。

(in 松江)


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

夏休み、手作り服におすすめ。
サッカー地のタータンチェックです。

8月7日~8日 東京出張のためお休みします。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

ホワイトデーのプレゼントに

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


ホワイトデーのプレゼントに。

いまさら、という感じもしますが、
クルチアーニのブレスレットはいかが?

ラッキーアイテムの四つ葉のクローバー。

カラーハーモニーを楽しめるように3つをセットにして。

きっと喜ばれると思いますよ。
Beltaも欲しいもん。

もし、彼女のパーソナルカラーのシーズンがわかっているなら、
シーズンに合わせた選択をするともっといいね。

例えば、

スプリングの方には、
オレンジ、ピンク、ネオンピンク

オータムの方には、
ブロンズ、ベージュ、シルバーグリーン

サマーの方には、
ライトパープル、アンティークブルー、サクラピンク

ウィンターの方には、
レッド、ホワイト、ブルーのトリコロール

悩まれたら、
3色の場合、1色はホワイトにするといいですよ!
同じ色3色で、デザイン違いもいいですよね。
それから、似た色を組み合わせるのも間違いナシでし。

Beltaなら、
オレンジ、ピンク、ブラウンがいいかな。

うーん、Beltaも欲しい。

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

【ファッション】なんでもかんでも黒黒に…

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


すてきな言葉をご紹介

なんで、なんでもかんでも黒、黒、黒になっちゃうのかな?
ファッションとは、楽しくて、女性にスポットライトを当てるもの。
ちょっとした危険とさ。わかるだろう?

(ロベルト・カヴァリ)

出典はこちら。
ニーナ・ガルシアのとってもすてきな本。
必読!
こんな本を書きたい。

    
    
    
    
「無難」という理由で黒を選ばれる方が多いようですが、
黒が本当によく似合うのはウィンターの方。

ウィンターの方が黒に少量の白を効かせた装いをすると、
抜群にすてき。

ちなみに楽天スタッフの英一くんもウィンター。
白、黒、真っ赤が良く似合います。

英一くんはメイクをしませんが、
ウィンターの方にお勧めはこちら。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

「黒は追放!幸せいっぱいの…」

都市の色を研究している方のお手伝いで
大阪をイメージする色のアンケート調査をしています。

まだまだたくさんの方から、ご意見をいただきたいので、
引き続き、アンケートにご協力お願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


すてきな言葉をご紹介。

Banish black!
Down to the kitchen sink,think pink!

黒は追放!幸せいっぱいのピンクにしよう!
2013_04_25_01_p_s
(映画「パリの恋人」より)

出典はこちら。
ケイト・スペード。大好きな本です。
いつかこんな本を出したい。

ケイト・スペードはウィンターかな。

ウィンターの方にオススメの口紅

チーク

ご自分のパーソナルカラーのシーズンを知りたい方はぜひレッスンを。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。
料金は1回3,000円

【1月】

14日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
21月(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
1/21日に決まります。19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

今日のウィンターさん

ほんとは「今日」でなく、
3週間くらい前にみかけたウィンターさんです。

その人のシーズンが本当にウィンターさんかどうかはわかりませんが、
お洋服の色合わせがウィンターさんだったので。

今日ご紹介するのは、
大阪ですれ違った男性です。
ウィンターさん
黒のジャケット、
白に青のチェックのシャツ、
フューシャのベスト、
ブルージーンズ。

靴はうろ覚えですが、黒だったような…

なにせ先方は自転車でしたから。
フューシャのベストが効いていました。

パーソナルカラー診断に役立つグッズ、ツールは
カラーショップBeltaでどうぞ!

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

9回目 水辺のレストランで異業種交流会

おかげさまで9回目となりました。

6月30日(日)19:00~21:00
参加費 3,500円
会場 レストラン シュシュ

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【4月】

9日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)

【5月】

14日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

【6月】
山陰合同銀行 法吉支店さまでロビー展をさせていただきます。

テーマは、
「松江のおいしいものと花」


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

冬の彩り 椿 その1

椿の花、お好きですか?

正直、Beltaは良さがわかりませんでした。

でも、周囲の影響もあり気になってきたので、
椿に関することを調べてみました。

椿は古くから神がやどる霊木とされ、
宮中や宗教行事にも使われてきた花。

というわけで、椿に関するものをいろいろご紹介します。

■ 小説
「椿姫」
アレクサンダー・デュマ・フィスが描いた物語。
主人公の高級娼婦マルグリットは、
椿をいつも身につけていました。

高級娼婦と誠実な青年の恋の物語は、
バレエ、オペラになり、
その後、多くのバリエーションを生みました。



■ 市の花

市の花として椿を指定している市がたくさんあります。

山陰は「つばきのふるさと」と言われるほどの自生地の多い地域だそう
(Wikipedia)
江戸期松江藩がおかれてから品種改良が盛んになり、
松平不昧は各地から椿を集められました。

お茶席の花として椿は欠かせませんからね。

松江市の花も椿です。

その他、陶芸、化粧品にも椿は重要なアイテム。
続きはまた後日。
お楽しみに♪

【参考文献】

(in 大阪)

マゼンタと赤! ロンドンオリンピックのカラー

オリンピックも折り返し。

カラーリストとしては、気になるのはやはり色。

ロンドンオリンピックのテーマカラーはマゼンタ。

メディアの画像で見る限り、
そこかしこにマゼンタがあふれていますね。

マゼンタは、ピンクの中では男性的で、力強く躍動的。
スポーツにはぴったりです。

黒、白との組み合わせは、
スポーツウェアの配色にもよく使われていますね。


(画像は楽天のショップからお借りしました)

オリンピックで印象的だったのは体操の競技場。
マゼンタと赤の組み合わせがとてもきれいでしたね。

見慣れない配色かもしれませんが、
マゼンタと赤の組み合わせは、とてもきれい。

さらにゴールドを組み合わせると、素晴らしくゴージャス。

パーソナルカラーの理論で言えば、
プラチナなのでしょうが、
美しさという点ではゴールドがお勧め。

ビーズアクセサリを作られる方、
思い切ってマゼンタと赤とゴールドの配色、
試してみてはいかがでしょう?

白と黒、白と紺の服をあでやかに見せてくれます。

(in 松江)

【万年筆】ラミー2000に色彩雫 躑躅(つつじ)

プレゼントにいただいたラミー2000。
やっとインクを入れました。

しばらく前に書いたように、
パイロットの色彩雫 躑躅(つつじ)です。

躑躅は赤紫、マゼンタ系の美しい色です。

書いてみました。

ペン先がチラッとしか顔を見せない独特の作りのせいか、
書き味も独特です。

柔らかく紙に着地するのですが、
ペリカンのしなるような柔らかさとも違いますね。

書き味、気に入りました。

これでマインドマップを書くことにします。

黒のラミーにマゼンタの躑躅。
我ながら美しい組み合わせだと思います。

パーソナルカラーで言えば、ブルーベース。
特に冬の方にぴったり。

Beltaは、松江の原文パピロさんで購入しました。

原文パピロさんは、 万年筆の品揃えが抜群。
全国からお客さまがいらっしゃいます。
鳩居堂の紙もステキ。

松江の方でステーショナリーに興味がある方は、
ぜひ1度足を運んでみてください。
ワンダーランドです。

原文パピロ
松江市白潟本町21

楽天のお店では、

(in 大阪)


「アート塗り絵ワークショップ」講師養成講座(島根・大阪)
大阪はあとお一人で開講します。
どなたか、いらっしゃいませんか?

もしも、冬(Winter)だったら

パーソナルカラー、冬(ウィンター)の色が大好き。

冬の方には、こんな色をぜひ着て欲しい。

フューシャのカーディガン、白のブラウス、黒のスカート。
アクセサリもフューシャで。

この組み合わせ、派手に見えるけれど、
冬の方なら70代、80代の白髪の方でもとても美しい。
冬の特権ともいえる配色ですね。


「パーソナルカラーに興味!」をお持ちの方、
カラーイベントで体験できます。

6月25日(土)~27日(月)
木のふれあい遊館(島根/松江)へぜひどうぞ!


水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ

カラーイベント カラーサーカス(松江)
6月25日(土)26日(日)27日(月) 木のふれあい遊館

ボランティア募集(島根/松江)
6月25日、26日、27日のカラーイベントに
ご協力くださる方を募集しています。
お手伝いくださる方、いらっしゃいませんか?

セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土) 残席わずかとなりました。

◆ セミナ-、個人レッスン、セッションなど
お問い合わせは↓のフォームからお気軽に。
★お問い合わせ★