Archive for ブティック情報

50代、60代 「大人の女性」のファッション通販

カラーリストでNLPerのBeltaこと若林眞弓のブログです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


本日発売の「婦人公論 2017年 2/28 号 [雑誌]」に、
「生きがいとお金を得て輝く人」というテーマで
「JAZZ」の大山真沙子さんのインタビューが掲載されています。

この方、実は「おしゃれが苦手でもセンスよく見せる 最強の「服選び」」の大山旬さんの
お母様だそうです。

元々ファッション関係のお仕事をされていたそうですが、
ご結婚後専業主婦に。

お子さん(大山旬さん)が独立した後、
好きなファッションのお仕事で起業されたのです。

大山旬さんの今の成功は、お母様の影響があるのでしょうね。

真沙子さんの「JAZZ」は50代、60代の大人の女性向けのブランドです。
特徴はベーシックで着やすいこと。

Beltaは白いパンツがいいな、と思いました。
もう少ししたら1着試してみるつもり。

選択肢の一つとして活用できそうです。

JAZZ 50代、60代の大人の女性のファッション通販


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーの専門店 カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【本】 大人のための かしこい衣服計画

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


こちらの本を読みました↓
2016_11_03_01

松江のセレクトショップ dajaさんのオーナー 板倉直子さんの本です。

以前もちらっと読んだのですが、今回はじっくりと。

白シャツ、ジーンズ、チノパン、
ごく普通の服を「着こなす」方法を教えてくださっています。

板倉さんも本の中でおっしゃっていて、
「ごく普通の服で、何もしなかったら売れない服」も
着方次第でかっこよくなるものですね。

もちろん、すべての人に似合う、好まれるわけではなく、
合わない方もいらっしゃると思います。

たとえばBeltaは、似合うと思いますが、
なじみすぎておしゃれには見えないでしょう。

それはそれ。

ナチュラル、シンプル、トラッドが
似合う方、こういうスタイルがお好きな方はぜひ読んでみくださいね。

dajaさん
松江駅からバスで7分。

ベレー帽買いました(松江 daja)

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


   
 
先日、松江のブティック dajaさんにお邪魔しました。

秋冬の帽子が欲しくて、はじめから帽子狙い。

ディレクターの板倉さんに見ていただいて、決めたのはこちら。
ベレー帽

モスグリーンのベレー帽です。

小学校の学校行事でかぶったことがあるくらいで、
ベレー帽は初めて。

しっかりかぶり方を教わったから、
もうすぐベレー帽デビューとなりそうです。

ところで、ベレー帽というと、どんな人を思い出しますか?

ピカソ、手塚治虫、藤子不二雄といったアーティスト。

それから、映画「グリーンベレー」、ランボー、チェ・ゲバラといったアーミー。

かわいい女の子にだってよく似合う。

ベレー帽ってすごく懐が深い帽子なんですね!

  
 
daja

dajaの板倉さんのご本。

ネックラインに一工夫

昨日は、カラー仲間とブティック巡りをしました。

タイプが違う3人でお洋服を着比べると
おもしろいものです。

お店の方に服のポイントを教えていただくのも勉強になります。

今回、初めて知ったのがこのネックラインのバイアス処理。
2015_10_23_neck

パイピングの布が、ねじってあるのです。

デザインという意味もありますが、
ねじってあることで、胸元にフィットするそうなのです。

ちょっと下を向いたときや、
レストランでサービスされるときなど、
胸元が見えそうなシーンでも大丈夫というわけです。

初めて知りました!

今回、お邪魔させていただいたのは、

ビーウェスト さん
Cherie’CoCo シェリーココさん

ありがとうございました!


楽天市場は24日からセールです。
複数のお店で買うとポイントアップ!

エントリーが必要ですので、こちらからぜひどうぞ!
ページトップのバナーをクリックしてくださいね。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【大人のアート塗り絵講座】

■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(満席)楽しく終了!

26日(月)19:00~21:00 松江 乃木公民館(募集中)

28日(水)19:00~21:00 松江 アンネイ(募集中)

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)

【12月】
10日 14:00~16:00 サロン イル・トゥリパーノ
(ほぼ満席。キャンセル待ち受付となります)

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。
Beltaのお仕事ブログの方にジャンプしますので、見てみてくださいね!

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)

■ 展示会&ワークショップのお知らせ

・アンネイ文化祭
11月22日~お世話になっているカフェ アンネイさんの教室展です。
22日10:00~色鉛筆でカンタンイラストのカードを作るワークショップをしますよ!
遊びに来てくださいね!

2015_10_021_03

お問い合わせは、info@belta.jpまでお気軽に。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【ファッション】 靴下を買いました!

愛用している靴下を買い足しました。

靴下

ヘタクソな写真でごめんなさい。

ちょっぴりシルクが入っていて、肌触りもいいのです。

ここ数年、春から秋まで毎日のように履いている愛用品♪
今年も3足買い足しました。

購入したお店は、いつもお世話になっている宇宙のたまご(松江)さん。

お値段もお手頃(500円+税)で
気軽なプレゼントとして使われる方も多いそう。
わかるなぁ。

<宇宙のたまご>
島根県松江市田和山123-2
今井書店の向かい

平日 11時から19時
土日祝 10時から19時
火曜定休 0852-21-2127

ウェブサイト

(in 松江)

【本】背が低めの人のファッションルール

バーゲンシーズンですね!

バーゲンはありがたいのですが、Beltaは少し細身。
バーゲンを待っていては合うものがなくなってしまいます。

Belta同様、既製服にサイズがなくて悩ましく思っている方で、
背が小さい方向けの良書がこちら。
背が低めの人のファッションルール

でも、もっさり重くならない着方は、
小柄な方以外にもヒントになります。

イメージコンサルタントや骨格診断、
パーソナルカラー診断をされている方にとっては、
お客さまへのアドバイスをすることにも役立ちますね。

ショップ情報もありますので、
お店をご紹介して差し上げることもできます。

自分のためだけでなく、お客さまのためにも
目を通しておくと良いでしょう。

<最近読んだお勧めのファッション図書>
イメージコンサルティングをするなら、
基本的なテキスタイル用語は知っておきましょう。

ファッション史。
資料として素晴らしい価値があります。

NYのシニアはおしゃれ上手。

(in 大阪)


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【1月】

14日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
21月(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です


松江の須田商店さんが、
ポストカードを取り扱ってくださることになりました
八雲台にあるお店です。
お近くの方は覗いてみてくださいね!
ポストカード

Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

楽天のショップにもあります。

オリジナルポストカード 縁起物リース

オリジナルポストカード 縁起物リース
価格:150円(税込、送料別)

メンズファッション 帽子でおしゃれ

Belta@山陰の男性をカッコ良くする会、です。

寒くなりましたね。
防寒を兼ねて帽子でおしゃれ、はいかがでしょう?

帽子でおしゃれ
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

キャスケットはフランス語で「cap」のこと。
要は帽子です。

キャスケットもハンチングも同じ種類の帽子なのですが、
日本では一応区別されるようです。

ボーラーハットは山高帽。
チャップリン扮するチャーリーの帽子ですね。

ソフトハットとの代表格が「ボルサリーノ」
映画「カサブランカ」のボギーのイメージです。

帽子を購入するときは、
顔だけに合わせるのではなく、全身とのバランスを見てくださいね!
必ず、全身を鏡に映すこと、です。

例えば、Beltaの場合、
キャップは全く似合いません(頭の形と合わないの)

ハットはよく似合いますが、
大きなつばの麦わら帽子は似合いすぎ(マンガのようになります)
そしてやせ気味なので帽子だけ悪目立ちします。

Beltaは中くらいのつばで、
ややメンズライクなものが似合います。
ボルサリーノ、OKです(笑)
服装も直線的なものが多いということもありますし。

みなさんも帽子屋さんでいろいろ試してみてくださいね!

「頭が大きくて」とか
「頭が小さくて」と市販の帽子にサイズが見つかりにくい方は、
オーダーもいいですよ。

松江でも帽子のオーダーができるお店があります。

from 40
(松江市上乃木 みしまや上乃木店となり)

エフワン AZ
(松江市学園1丁目16-37)
直接お伺いしてはいないのですが、情報をいただきました。
ハリスツイードのハンチングのオーダーができるそうです。

情報ありがとうございます!

from40さんではオーダー後2週間でできあがるそう。

ファッション関係ではありませんが、
帽子の本たち。

ビジネス書です。ヒットしましたね。

オリバー・サックスの本はどの本も興味深いです。

映画の本です。
古い映画がお好きな方はぜひ。

(in 松江)


水辺のレストランで異業種交流会 10回目(松江)
12月8日(日)18:30~
レストランシュシュ 3,500円です

ゲストのご紹介です
お一人目 交流会のゲスト、ご紹介します。
お二人目 交流会のゲスト、ご紹介します。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【12月】

10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
17日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です

11月は大阪はクリスマスカップケーキ
アンネイさんは年賀状です。
いずれも体験受講受付中です


◆展示会のお知らせ
【松江】
★カラコロうきうきアーティスト展(終了)
11/22~11/24
こちらをご覧ください。
会場:カラコロ工房
島根県松江市殿町43番地

【東京/目黒区】今日が最終日です!
★ 贈る紙、贈る袋、彩る、飾る。。。展
11/26~12/7 
11:00~18:00 (最終日17:00)
会場:Gallery KOMPIS
東京都目黒区東京都目黒区中根1-9-1-103


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

リクエストしましょ♪(爽やかな買い物のために)

ここ数回のセミナーで、
お洋服屋さんとのコミュニケーションが話題になりました。

大方のご意見は、

「強く勧められるのがいや」
「似合ってなくても似合うと言う」
「断りにくい」

でした。
2010_12_12_orangejacket_05

そういうお店ばかりではないのですが、
印象はあるかもしれませんね。

Beltaも、買うつもりもないのについ。
(たまたまカードを持っていたりすると特に)
買ってしまって着ない服、いっぱいありました。

そこで、考えました。

お店の方にリクエストをしてみたらどうかと。

「こんな時に着ていくこんな服を探しています」
「予算はだいたいこれくらい」
「この服に合わせるパンツが欲しいのです」

はっきり伝えてみたらどうかしら?

その方が、自分自身、的をしぼりやすいし、
お店の方も協力しやすいと思うのです。

爽やかな買い物ができるんじゃないかな?

「リクエスト」は、買い物以外にも役立ちそう。

9回目 水辺のレストランで異業種交流会

おかげさまで満席となりました。

6月30日(日)19:00~21:00
参加費 3,500円
会場 レストラン シュシュ

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【7月】
9日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
16日(金)19:00~21:00 アンネイ(松江)
30日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

【6月】
山陰合同銀行 法吉支店さまでロビー展をさせていただだいています。

テーマは、
「松江のおいしいものと花」

6月5日~7月1日 いろいろ展示しています。豆本もありますよ!
松江のおいしいものと花


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)


◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

夏の靴下

「再入荷しましたよ」

とご連絡をいただき、早速お店へ。

そしてゲット!!!

シルク混の靴下です。

野生児なので、素足大好きなBeltaですが、
素足がはばかられることもありますよね。

汗でサンダル(愛用のダンスコ)が汚れるのもいやですし。

そんな夏にぴったり!
なのがこのソックスです。

レーシーでさらさら。

「口コミで人気なんですよ」
と言われるのもよくわかります。

実際、Beltaが履いているのを見たお客さまが、
購入されました。

良い商品をご紹介いただき、
ありがとうございます。

買ったのは松江のブティック「宇宙のたまご」さん。
1足525円なり。

〒690-0058
島根県松江市田和山町123−2
今井書店の向かい、♪の看板が目印


マインドマップにお便りに。簡単イラスト講座(松江)
8月26日(日)14:00~17:00
残席1
申し込み受付中です。

◆塗り絵、スケッチの予定

7月31日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里が丘(枚方)
テーマ:洗濯物
体験受講、受け付け中

8月6日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)
テーマ:きのこ
体験受講、受け付け中

8月8日(水)19:30~21:30 アンネイ(松江)
テーマ:チェリー
体験受講、受け付け中

8月12日(日)15:30~18:30
スケッチ教室 楕円(大阪)


◆ 平日ご希望の方 お得なコースです。
大人のアート塗り絵講座(大阪/阿倍野)
9月12日~ 隔週水曜日 14:00~16:00
4回 6,000円


色鉛筆での塗り絵ワークショップ、講師養成講座も随時募集中です。
松江、あとお一人で開催します。
大阪は現在スケジュール調整中。
ご希望の方はお申し出くださいね。
info@belta.jp(若林)


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

【ファッション】一揃いで買うのも良い方法です

だいぶ迷いましたが、買っちゃいました。

ネックレスとスカーフです。

松江にはボディがないので、
きれいに撮影できなくて残念。

最初はネックレスだけにしようかと思っていましたが、
スカーフを組み合わせると、あらステキ(笑)

ちょうど着ていたカットソーにもぴったりだったこともあり、
くらくら(笑)

結局、両方ともいただきました。

多少予算オーバーではありましたが、
良い買い物ができたと思います。

というのは、
何かを購入するとき、
一揃い、セットで揃えておくと、本当に便利なのです。

ちなみに、このスカーフ、ネックレスにぴったりの
チュニックもゲットしました(笑)

セットで揃えておくと、
間違いなく、タンスの隅で埋もれることはありません。

「これ、ステキだな」と思って買ったものの
合わせるものがなくてそのまま眠らせたという経験、
ないですか?

セットで用意しておくと、
必ず1つは組み合わせがあるわけですからね。

セットで揃えておき、
パーツの1つを他のものに変えることで、
バリエーションも生まれます。

例えば、パンツだけを他のものに変える、
チュニックだけを他のものに変えるのです。

Beltaとしては、
3年に1回、がらりと全てのアイテムをセットで変える、
というのが理想なのですが、
経済的に今はちょっと無理(いつかは!笑)

とはいえ、
セットで買っておくとその場ではお金がかかっても、
結局はお得、というのがBeltaの持論です。

少し話しは違いますが、
Beltaは少数精鋭主義で、
アイテムをたくさん持たないことにしています。
とにかく増やさない。
その点でもセット買いはとても助かります。
   
   
今回、スカーフとネックレスとチュニックと、
えへ、それからパンツも(笑)
つまり一揃い、宇宙のたまごさんでお世話になりました。
お手伝い、ありがとうございました。

宇宙のたまごさんは、
シューフィッターの資格もお持ちです。
カラー診断もできる楽しいお店だと思います。
〒690-0058
島根県松江市田和山町123−2
今井書店の向かい、♪の看板が目印


◆ 塗り絵、スケッチの予定

<6月の予定>

6月10日(日)大阪 スケッチ 14:00~1700 残席1
6月12日(火)枚方(カルチャーハウス 香里ヶ丘) 体験受講受付中
塗り絵「水紋と金魚」
6月13日(水)大阪(阿倍野市民学習センター)
スケッチ「アーモンド」 見学受付中
6月18日(月)松江 塗り絵「朝顔」14:00~16:00 残席1
6月19日(火)松江(アンネイ) 塗り絵「朝顔」19:00~21:00
体験受講受付中

体験、見学もOKです。
ご興味のある方は、info@belta.jpまで
メールでお知らせください。

遠方でワークショップに参加できない方、
楽天ショップで下絵を取り扱っています。
塗り方付きです。


塗り絵のワークショップを開ける講師養成講座
募集中です。
絵心がなくても、全然OK。

色鉛筆で絵を描くスキルが身につきます。
あとお一人で開催します。
どなたかいらっしゃいませんか?


センセーション ラブカラーズ講座(島根/松江)募集中
初めてのカラーセラピーにぴったり。


7回目 水辺のレストランで異業種交流会(島根/松江)

日時:2012年6月24日(日)19:00~21:00
受付18:30~
会場:レストランシュシュ
会費:3,500円

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/mizubenokouryukai

定員に達しました。


◆7月 山陰の男性をカッコよくする会 ファッションチェック!


Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

冬の装い計画中!

昨日、宇宙のたまごさんにちょこっと寄らせていただきました。
ただいま冬の装い計画中!ですので、
いろいろと見せていただきたくて。

新しいアイテムが続々と入っているそうで、
パンツとオーバースカートを着させていただきました。


シャツは自前です。

オーバースカート付きのパンツではなく、
パンツの上に別売りのオーバースカートを重ねています。

気になるヒップラインは隠せるし、暖かいという優れもの。

いいな、いいな。

とっても気になりましたが、
今日は別のパンツが目的でしたので、
そちらを購入。

ちょっとユニークなパンツですので、
お直しをしていただいたら、ご紹介しますね。
お楽しみに♪

それから、らっきょうをいただきました。
お義母さまの手作りらっきょうがとてもおいしいそうで、
お裾分けをしていただいたのです。
ささっとスケッチ。

ありがとうございます。

ただいま冬の装い計画中!
だいたい揃ってきました。

(in 松江)


パーソナルデザインを知って装い計画
もっと自分に似合うスタイルと知りたい方(大阪)
12月10日(土)14:00~17:00

パーソナルカラーをもっと活用したい方(大阪)
12月11日(日)14:00~17:00
パーソナルカラー もっと!活用セミナー

靴に悩んでいる人へ

昨日、松江のお洋服屋さん
「宇宙のたまご」さんで、
足型を取っていただきました。

たまごさんは、シューフィッター。

勉強してみて通常履いていた靴のサイズと、
本当のサイズがずいぶん違っていたことに驚かれたそうです。

「そういう方、多いんですよ」とおっしゃっていたので、
ぜひとも自分のサイズを確かめたくて。

通常、Beltaは24センチ、デザインによっては23.5センチ、
幅はEEかEEEを選んでいます。
さて、本当のところはどうなのかしら?

足の測定は、この台の上に乗ります。

まっすぐに立ち、視線もまっすぐ。

ちょっとくすぐったい(笑)

プロのツールも登場。

足の長さ、甲の高さ、甲の周りなど、測っていただきました。

Beltaの足は、
右足が24センチ、左足が23.8センチ。
土踏まずもあるし、トラブルの少ない足だとほめていただきました。
ありがとうございます。

気になる靴のサイズは24センチ、幅はEと
教えていただきました。

「靴のサイズ合っていますよ。
ご自分で思っているほど、幅は広くないですね」

ただ、お母さん指(人差し指)が親指より長いので、
靴を選ぶ際、人差し指のゆとりを確かめると良いそうです。

そう、お母さん指が長いんですよね。
おかげでオープントゥの靴は履けません(笑)
(人差し指が、ニョキッと飛び出るので)

こういう足は、少し尖ったデザインで、
指先にゆとりがある靴が履きやすいそうです。

なるほど、了解しました!

この後、いろいろと靴について教えていただきました。

足が痛いのは、靴が小さすぎるせいだと思い、
大きいサイズを選ぶと余計に痛くなるとか、
靴はかかとで履くとか。

フィットした靴より、ゆとりのある靴が好きな方が多く、
逆にトラブルを招くそう。

正確なことは、宇宙のたまごさんでお尋ねくださいね。
気軽に足を測定してくださいますから。

足はとっても大切。
会社員時代、合わない靴を履いて、
気分が悪くなった経験があります。

足が痛いのではなく、お腹や頭まで気持ち悪くなったのです。
慌てて、机の下で靴を脱いだのですが、
外出先だったら大変なことでした。

以来、靴には凄く気を遣うようになりました。

ですが、

「その靴、少しストラップを
締めさせてもらってもいいですか?」
とたまごさん。

どうやら、少し緩すぎたようです。

おっしゃる通り、締めていただくと、
あら、靴が軽い!

靴がフィットすると、軽さも違うのですね。

わかっているつもりが、一番アブナイのかも。
専門家に見ていただく大切さを実感!でした。

ありがとうございます。

宇宙のたまごさんでは、
痛い靴の調製もしてくださいます。
他店で購入された靴でもOKです。

<宇宙のたまごさんデータ>
〒690-0058
島根県松江市田和山町123−2

今井書店さんの向かい。
音符のマークが目印です。

余談ですが、
今年は、小村先生に洋服のサイズを、
宇宙のたまごさんに靴のサイズを測っていただきました。

なんかすごい。うれしいな。

サイズは、全部モレスキンスタイルジャーナルに記入、管理です。

(in 松江)


◆ 自分に似合う色を知りたい方へ、お知らせ(大阪&松江)
イベントで簡易診断いたします。

大阪 11月12日(土)10:00~18:00

松江 11月20日(日)21日(月)11:00~16:00
ご予約が確実です。
info@belta.jpOffice Belta若林まで、
メールでお尋ねください。

【装育】 シューフィッターのいるお店(島根/松江)

靴に悩んでいる方へ、靴情報です。

Beltaがお世話になっているお洋服屋さん
「宇宙のたまご」の店長 こたまごさんが、
シューフィッターの資格を取得されました。

おおお。

靴は毎回、悩みの種ですから、
相談できる方ができて、とてもありがたいです。

松江、出雲方面の方で、靴にお悩みの方、
宇宙のたまごさんにご相談してみるのも良いですね。

Beltaも近々お伺いする予定です。
そのときは、よろしくお願いいたします。ぺこ。

<宇宙のたまご>
〒690-0058 島根県松江市田和山町123−2
今井書店の向かい側。音符のマークが目印です。
0852-21-2127
パーソナルカラー診断もOKです。
  
ブログ:http://blog.livedoor.jp/kotamago/  

余談ですが、
この夏、Beltaが愛用したのは(まだ愛用している)
ダンスコのシシー。

とても歩きやすくて、歩くのが楽しくなります。

ダンスコ社は、
アメリカの足病医協会(APMA)に認定されているそうです。

サボをベースにしているので、
つま先は丸くころんとした印象です。

愛用しているシシーは、ややシャープな感じもあり、
Beltaにも良く似合うと思っています。
これから引き続き愛用する予定です。

良い買い物でした。

(in 松江)    


◆ お正月に向けて、年賀状用の塗り絵をしよう!(松江)
10月30日(日)14:00~16:000


セラピストのためのNLP講座(島根/松江)
セラピストでなくてもOK、
人の心の動きやコミュニケーションの方法など、
楽しくご紹介します。

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックに 年賀状イラスト編(松江)
日時:10月30日(日)14:00~16:00
参加費:2,000円

3回目 ランチ交流会(島根/出雲)
おいしいランチをいただきながらの気軽な交流会です。
日時:10月29日(土)12:00~14:00(11:45受付)
会場:京彩厨房 なが田(出雲市大津町 くすのきプラーザ前)
参加費:1,100円

カラーイベント カラーサーカス
大阪 11月12日(土)
松江 11月20日(日)21日(月)


◆ 秋のイベントシーズンに備えてメニューを増やしませんか?
Office Beltaではオリジナルワークショップメニューを
提供しています。

ハッピーカラーフレグランス(フレグランス作り)
大人の塗り絵はアーティスティックに(塗り絵)

のワークショップをご自身でも開催されたい方、
お問い合わせくださいね。

お問い合わせは下記のフォームからお気軽にどうぞ。
★お問い合わせ★

装い計画 ほぼ終わり

丈を詰めていただたパンツを引き取りに
宇宙のたまごさんへ出かけました。

「これ、ちょっと着てみませんか?」
勧めてくださったのは真っ赤なジャケット。

インナー、ベルト、バッグをお借りして記念撮影、ぱちり。

(恥ずかしいのでちっちゃめ写真です。
色を補正したら鮮やかになりすぎ)

12月の交流会によさそう。

さて、これで、春から初夏にかけての
装い計画に基づく買い物はほぼ終わり。

必要なものが揃ったと思います。

あとは、様子を見ながら、
必要があれば、買い足していく予定。
ユニクロも活用して。

去年は病気のこともあり、
装い計画は立てたものの、
きちんと実行できませんでした。

本当は数本のパンツを補充するハズだったのですが、
それができず(涙)

Beltaの基本思想の一つは「少数精鋭」
モノをたくさん持つのが苦手なので、
手持ちの服はとっても少ないのです。

少ない服を1年着回しちゃうと、
傷みが目立ってきます。
おかげで今年は大変な状況になってしまいました。

それもやっと終わり。
当分お買い物をしなくてすむハズ。

毎シーズン見直して、
必要なものを揃えておく方がラクですね。

<宇宙のたまごさんデータ>
〒690-0058
島根県松江市田和山町123−2

今井書店さんの向かい。
音符のマークが目印です。

今、お洋服屋さん情報を集めています。
お洋服探しに悩んでいる方のご参考になれば。

良いお店をご存じの方、情報をお知らせください。
info@belta.jpBelta 若林まで
お願いいたします。

(in 松江)


「平日 ゆっくり学ぶイメージコンサルティング講座(松江)」では、
ただいま装い計画中です。

無駄なく、楽しく、必要なものを揃えましょ。




◆ ヒーリングイベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
3月21日(祝) フレグランス作りのワークショップもします。(終了)

◆ センセーション カラーセラピスト&ティーチャー養成講座(島根/松江)
3月15日(火)&4月12日に変更
3月31日(水)&4月6日(水)

◆ 誰でも描けるBelta流マインドマップ講座(島根/松江)
3月27日(日)13:00~17:00 15,000円 残席1(終了)

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(島根/東出雲町)
3月29日(火)14:00~16:00 アンネイさんで。2,500円(終了)

◆ ハッピーカラーフレグランス 講師養成(島根/松江)
4月1日(金)&4月5日(火) 35,000円(募集終了)

◆ フラワー&カラーでセラピーアレンジ(西宮)
4月9日(土)13:00~15:00 2,500円 残席1


◆ セラピストのためのNLP講座 タイムライン(大阪)

4月10日(日)13:00~16:00 残席2

Office Beltaプロデュース帽子好き集まれ!帽子講座(大阪)
4月16日(土) 残席1

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
4月24日(日)14:00~16:00 2,000円 満席になりました

◆ セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ

ブティック情報 インク・ルージュさま(島根/大田)

先日、島根県の中央、大田市へ出張しました。

世界遺産 石見銀山のある大田市は、Beltaの出身地。
飛び出してから、もうずいぶんになりますが。

その大田市にあるブティック「インク・ルージュ」さまに
お邪魔しました。

センセーションを学ばれた
ホッとほっとる~む」の松井江津子さんオススメのお店で、
ぜひ一度お邪魔したかったのです。

のびのびとした空間を感じさせる店内

足下を見てみて。
看板猫さんのミコです。
ぐっすりお休み中。


この中の1着を買わせていただきました。
どれだと思う?

交流会、仕事用の1着にする予定です。

おいしいお茶とマカロンをいただきました。

このマカロン、オーナーの山崎純子さまの手作りです。
Beltaがいただいたのは、イエローの塩キャラメル。
これ、むちゃくちゃおいしい!感動モノでした。
おいしいだけでなく、デザインもステキ。

ごちそうさまでした!

お洋服選びお手伝いいただき、ありがとうございました。

>松井さま
良いお店をご紹介くださってありがとうございます。

インク・ルージュさまは、
「年代にとらわれず、自由にファッションを楽しんで。
おしゃれな人が集まるお店です」

インク・ルージュ データ>
島根県大田市大田駅通り
大田市駅から徒歩2~3分の便利の良い場所です
TEL0854-82-1921

今、お洋服屋さん情報を集めています。
お洋服探しに悩んでいる方のご参考になればと。

良いお店をご存じの方、情報をお知らせください。
info@belta.jpBelta 若林まで
お願いいたします。

(in 松江)




◆ ヒーリングイベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
3月21日(祝) フレグランス作りのワークショップもします。(終了)

◆ センセーション カラーセラピスト&ティーチャー養成講座(島根/松江)
3月15日(火)&4月12日に変更
3月31日(水)&4月6日(水)

◆ 誰でも描けるBelta流マインドマップ講座(島根/松江)
3月27日(日)13:00~17:00 15,000円 残席1(終了)

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(島根/東出雲町)
3月29日(火)14:00~16:00 アンネイさんで。2,500円(終了)

◆ ハッピーカラーフレグランス 講師養成(島根/松江)
4月1日(金)&4月5日(火) 35,000円(募集終了)

◆ フラワー&カラーでセラピーアレンジ(西宮)
4月9日(土)13:00~15:00 2,500円 残席1


◆ セラピストのためのNLP講座 タイムライン(大阪)

4月10日(日)13:00~16:00 残席2

Office Beltaプロデュース帽子好き集まれ!帽子講座(大阪)
4月16日(土) 残席1

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
4月24日(日)14:00~16:00 2,000円 満席になりました

◆ セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ

後ろ髪、見えます?

普段通りの西日本と東日本のギャップに悩みつつ、
春の仕事用の服を探しに宇宙のたまごさんへ出かけました。

一目見て、似合うだろうなと思ったグリーンのスプリングコート。
たまごさんもよくご存じで、
「これ、Beltaさんの色ですね」と。

とてもすてきなコートで、重宝しそうなのですが、
今回の買い物は仕事用のパンツです。
パンツの確保が最優先。

せっかくですので着させていただきました。


(恥ずかしいのでちっちゃめ写真です)

いかがかしら?

後ろ髪、見えます?(笑)

お目当てのパンツが見つかり安心してたら、
みたらし団子を出していただきました。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした。

<宇宙のたまごさんデータ>

30代後半~50代くらいの女性向けの
アイテムがそろっています。

キュート、ラブリーな雰囲気を
お持ちの大人の方にはぴったり。

ラインのきれいなパンツもお得意です。

ゆっくり楽しく試着をさせてくださるお店です。

〒690-0058
島根県松江市田和山町123−2

今井書店さんの向かい。
音符のマークが目印です。

(in 松江)




◆ ヒーリングイベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
3月21日(祝) フレグランス作りのワークショップもします。(終了)

◆ センセーション カラーセラピスト&ティーチャー養成講座(島根/松江)
3月15日(火)&4月12日に変更
3月31日(水)&4月6日(水)

◆ 誰でも描けるBelta流マインドマップ講座(島根/松江)
3月27日(日)13:00~17:00 15,000円 残席1(終了)

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(島根/東出雲町)
3月29日(火)14:00~16:00 アンネイさんで。2,500円

◆ フラワー&カラーでセラピーアレンジ(西宮)
4月9日(土)13:00~15:00 2,500円 残席1


◆ セラピストのためのNLP講座 タイムライン(大阪)

4月10日(日)13:00~16:00 残席3

Office Beltaプロデュース帽子好き集まれ!帽子講座(大阪)
4月16日(土) 残席1

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
4月24日(日)14:00~16:00 2,000円 残席1

◆ セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土) 

◆ 水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ