Tag Archive for Belta通信

Belta通信のイラスト もっと大きくしてみようかしら…

お客さまにお届けしているOffice Beltaのニュースレター、Belta通信。

「イラストをもっと大きく」のお声に応えて
11月号は2割増しの大きさにしてみました。
(その分、文章は減りました)

みなさまからいただいた反応は、

「大きい方がいい」
「もっと大きい方がいい」
「もっと大きくしてもいいんじゃない?」

ばかり。

うーん、12月号からもっと大きくしてみようかしら。

(in 大阪)

Belta通信の絵が大きくなります。

お客さまに毎月お届けしている
Office Belta通信。

「絵をもっと大きくして」というご意見をいただきました。

スタッフの英一くんも
「そうそう、その方がいいよ!」と大賛成。

というわけで、絵をちょっと大きくしてみました。
もちろん文章も、本の紹介もあります。

どんな絵なのかは届いてからのお楽しみ♪

あと2~3日でお手元に届くと思います。
ご意見をお聞かせくださいませ。

(in 大阪)

Belta通信50号記念プレゼント、発送しました。

Belta通信50号記念企画プレゼントに
たくさんの方からご応募をいただきました。
本当にありがとうございます。

抽選の結果、6名の方がご当選され、
ラッピングペーパー、
Belta通信、共に本日発送しました。

本当にささやかなもので申し訳ないのですが、
どちらも個人的にはとても気に入っているものです。

ご当選された方、来週早々にはお手元に届くと思います。
楽しんでいただけたら幸いです。

また惜しくも漏れた方
(特にラッピングペーパーは応募数が多かったのです)
これからもOffice Beltaをよろしくお願いいたします。

次は100号記念だ!

そのときはもっと豪華なプレゼントができるよう
これからも歩いてきます。

とろこで、
Belta通信がスタートしたときと今を比べると、
なんとまあ、変化しているものかしら、と。

カラー、NLP、TAとOSは変わらないけれど、
アプリケーションは大きく変わりました。

最近は子どもの頃からの夢だった絵までも。
(これはとてもしっくりきます)

続けるなら、変化すること。
変化しているからこそ、揺るがない。

じゃないかな、と。

(in 大阪)

Belta通信 50号記念企画にご応募ありがとうございました

Office Belta通信 50号を記念 プレゼント企画に
ご応募ありがとうございました。

予想以上にたくさんの方からご応募をいただき、
びっくりでした。

特に多かったのが、Aコースの包装紙。

当然ながら、Belta通信をお送りいている方から、
たくさんのご応募をいただきました。

昨日抽選し、ご当選の方それぞれ3名決定し、
先ほどからご連絡をさせていただいています。
本当は全員の方にお送りしたいのですが、そうもいかず。

Belta通信が当選された方は、次号からお送りします。
包装紙は近日中にお送りしますので。

みなさま、本当にありがとうございました。

Office Beltaを今後ともよろしくお願いいたします。

(in 大阪)

リサーチ中です。Belta通信50号記念のプレゼント

フェイスブックにも同じ記事をアップしていますので、
ダブってしまう方もいらしゃいますね。

さて!

ブログ、メルマガ、フェイスブックでお知らせしたように、
9月号のBelta通信は通算50号目。
4年半、発行し続けることができたのは、
ひとえにみなさまのおかげです。

感謝の気持ちをささやかなプレゼントにしたいと思っています。

現在考えているのはこちら↓

書きためてきたモレスキンスケッチを和紙に印刷し、
包装紙にしました。

A4サイズですので、文庫本のブックカバーにぴったりです。

Beltaも愛用中(和紙ではなく普通のコピー用紙ですが)

フェイスブックでは、
「欲しい」とおっしゃってくださる方もあり、
評判は良いと思います。

個人的にはとても好き。
いろいろ使えそうだと思っています。

(in 松江)


◆ロビー展をさせていただきます。
10月3日より 山陰合同銀行法吉支店さまのロビーで
絵を展示させていただくことになりました。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

場所:山陰合同銀行 法吉支店(ほっきしてん)
島根県松江市春日町639−7

日時:2012年10月3日~10月31日
銀行の営業日

お花と和菓子、スケッチ(こちらは印刷)を中心に
展示をさせていただきます。

2012_06_28_waterlily_17


あなたも、塗り絵ワークショップを開催してみませんか?
10月講師養成講座を開催します。
残席1です。
ご興味のある方、ぜひいらしてくださいね!


9月~10月の予定です。

◆ 大人のアート塗り絵の予定
<9月>
・9日(日) 大阪 14:00~16:00
テーマ:きのこ (終了)

・11日(火) 枚方 12:30~14:30
テーマ:きのこ (終了)
お申し込み、お問い合わせは、カルチャーハウス香里ヶ丘さままで

・18日(火)松江 19:00~21:00
テーマ:色鉛筆 体験受講受付中
2012_09_25_coloredpencil_05
お申し込み、お問い合わせは、アンネイさん(松江市東出雲町)まで
電話:0852-52-3989

平日 大人のアート塗り絵(大阪/阿倍野)
9月26日(水)大阪 14:00~16:00

<10月>
6日(土)大人のアート塗り絵講師養成講座(大阪)

10:00~17:00

9日(火)枚方 12:30~14:30
テーマ:ワインとグラス 体験受講受付中
お申し込み、お問い合わせは、カルチャーハウス香里ヶ丘さままで

14日(日)スケッチ教室 カフェメニュー基礎
14:00~17:00 受付中

30日(火)松江 19:00~21:00 アンネイさま
テーマ:キャンドル 体験受講受付中


6日(土)大人のアート塗り絵講師養成講座(大阪)

10:00~17:00 残席1です

色鉛筆での塗り絵ワークショップ、講師養成講座も随時募集中です。
松江、あとお一人で開催します。


◆ 水辺のレストランで異業種交流会の予定

・出雲
10月27日(土)ランチ交流会 12:00~14:00
場所:なが田
出雲市大津町 くすのきプラーザ前
会費:1100円
詳しくは、出雲ランチ交流会のお知らせ(島根/出雲)をご覧ください。

・大阪
11月10日(土)19:00~21:00
場所:雲州堂
大阪市北区菅原町7-2
大阪市営地下鉄 谷町線 南森町駅徒歩5分
会費:4,000円まで
詳しくは、水辺のレストランで異業種交流会のお知らせ(大阪)
をご覧ください。

・松江
12月2日(日)19:00~21:00
場所:レストラン シュシュ
松江市西川津町 ビーナスガーデン内
会費:3,500円


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

月に1度のお楽しみ Belta通信

受講された方を中心にご縁をいただいた方に、
毎月、お送りしているOffice Belta通信。

葉書に色の話題と本の話題がそれぞれ1つずつ。
回を重ねて11月号で通算41号となりました。

おかげさまで、
「楽しみにしている」という声を
いただきます。

このBelta通信をイベントに持って行きますので、
ぜひ読んでみてくださいね。

【大阪】
2011年11月12日(土) 第三ワールドビル 10F

【松江】

2011年11月20日&21日 カラーイベント 松江!

【イベント関連記事】
イベントって何でしょうね?
「ジュエリーコーディネーター」 持っていきます(イベント)
香りはいいね。癒される~。
絵を描きたい(パステルアート、塗り絵)
カラーセラピー いろいろ試してみてね(大阪、松江)

【大阪】
2011年11月12日(土) 第三ワールドビル 10F
11/12日大阪のイベント会場は、癒し空間です。
11/12日大阪のイベント会場は、癒し空間です。その2
子どもとカラーで遊ぼ♪(大阪)
新しいおうち着は、栗原さんの巻きスカート

【松江】

2011年11月20日&21日 カラーイベント 松江!
松江のイベント会場は光がいっぱい(島根/松江)


水辺のレストランで異業種交流会 6回目(島根/松江)
12月4日(日)19:00~21:00
会費:3,500円
会場:レストラン シュシュ(ビーナスガーデン内)
どなたでも参加できる楽しい交流会です。

Belta通信発送しました。

先日、Office Beltaのニュースレター、
Belta通信を発送しました。

そろそろお手元に届くと思います。

今月の色は何でしょう?
うふ、お楽しみに。

(in 大阪)

Belta通信 お送りしました

5月末から何かと気ぜわしく、
昨日、Belta通信を発送することができました。

みなさま、お楽しみに。

(in 大阪)

Belta通信 発送しました

Office Beltaのニュースレター
「Office Belta 通信」(略して『Belta通信』)

2月号を発送しました。

明日か明後日には、お手元に届くと思います。

さて、今月の話題は何でしょう?

なんて、書いている場合ではなく、
講座の準備、準備。

今日はIF関数
(2月はパソコンの講座を持たせていただいています)

(in 大阪)

1月のBelta通信はお休みです。

お楽しみいただいています
Office Beltaのニュースレター「Office Belta通信」は、
1月はお休みです。

年賀状を代わりとさせていただきます。

ぺこ。

Belta通信 発送しました

さきほど、全て発送しました。

先日半分発送していますので、
既にお手元に届いている方もいらっしゃるようです。

まだの方も、
おそらく月曜日には、お手元に届くと思います。

さて、今月の話題はなにかな~?

モニター募集

Belta通信。

Belta通信には、
いつも一言、何かしら書くことにしています。

この一言が、時々、ヒットするみたい。

悩んでいるとき、ちょうどぴったりだったとか。

そういう言葉をいただきます。

なにげなしに書いているのですが。

その人の顔を思い出しながら。

Belta通信、お出しする先がずいぶん増えました。

始めたころに比べると、何倍かしら。

Beltaの大事なラブレター。

想いよ、届け。

Belta通信発送しました

お知らせが遅くなりましたが、
Office Belta通信、発送しました。

もう、お手元に届いてますよね。きっと。

もし、まだだよ~という方、
お知らせくださいませ。

エコインクは、やっぱり色が違うのか?

毎月、楽しみにしていただいている
Office Beltaのニュースレター
「Office Belta通信」

今月は非常に不本意ながら、
こちらが出したい色とは違う色に
なってしまいました。

左が正しい、右は緑っぽい

原因は、エコインクの色。

シアンが緑っぽい色なのです。

これまでも、エコインクを使ってきているのですが、
全然問題はありませんでした。

このインクカートリッジも、
当初はごく当たり前のシアンだったのですが、
時間が経つにつれ、緑っぽい色に変化したようです。

少しずつの変化でしたから、全然気づかなくて。

「なんか、最近、緑っぽいかな?」と思ったら…

プリンタメーカーの純正インクは、なかなのお値段なので、
毎月のBelta通信、その他の印刷物の量を考えると、
エコインクは非常に助かるのですが。

実際、交換したインクもエコインクで、
きれいに発色しました。
今回のようなことは初めてです。

メーカーによる差なのか、個体差なのか。

とはいえ、
カラーリストが思った色を出してないようじゃ、
本末転倒ですよね。

考えます。

緑っぽいBelta通信が届いた方、
申し訳ありませんでした。

Belta通信発送しました

月に一度のお楽しみ、
Office Beltaのニュースレター Belta通信。

昨日発送しました。
が夕方でしたので、明後日のお届けとなると思います。

今回、移動やセミナーでばたばたしており、
発送が遅くなりました。

楽しみにしてくださるみなさま。
お待たせいたしました。

センセーションはシンプル

プリンタが不調です

ただいま月に一度のお楽しみ、
Belta通信を印刷しているのですが、
どうも、プリンタが不調です。

プリンタは、CanonのBJ 535PD。
ずいぶん前のモデルです。

ずっと問題なく使っていたのですが、
エコインクとの相性が悪いのか、
インク自体の色が悪いのか。

一部、緑がかった印刷になってしまいました。

先ほど、新しいインクに替え、
クリーニングをしたら、
なんとか色が出るようになり、
ほっとしたのも束の間、
今度は紙の送りがおかしいようです。

本当は印刷し直したいのですが、
なにぶん、100枚以上の色がおかしく、
30枚くらいミスプリントで使えないのです。
こんなことは今まで無かったのですが。

大変申し訳ありませんが、
今回はこれで許してくださいませ。

カラーリストとしては、胸が痛みます。

そろそろプリンタ、替え時かしら…

Belta通信 発送しました。

怒濤のアップでごめんなさい。
お伝えしたいことがたくさんあって。

Office Beltaのニュースレター
「Belta通信6月号」を発送しました。

遅くても明後日までにはお手元に届くと思います。

今月号の色、写真、本は、何でしょうね?うふ。

お楽しみになさってくださいね!

発送しました

Office Belta通信5月号 発送しました

Office Beltaのニュースレター「Office Belta通信」5月号
発送しました。

今回、プリンタのシアンが調子悪くて、
何度クリーニングしても、発色が今ひとつ。

少しぼけた色になっています。
お許しを。

Office Belta通信は、Office Beltaをご利用いただいた方に
毎月1回お送りしています。

今週中にお手元に届かなければ、
「こないよー」とお知らせくださいませ。

発送しました

Belta通信

Office Beltaは、毎月、ニュースレターとして、
「Belta通信」を発行しています。

お出ししているのは、
Office Beltaをご利用してくださった方や、
お問い合わせをいただいた方。

仕事関係の方が多いのですが、
仕事抜きの方にもたくさんお出ししています。

昨日、
「毎月、楽しみにしています」
というお便りをくださった方も、そのお一人。

くださったのは、
Beltaが神戸で勉強していたときの同期の方。

もう5年くらい前のことです。

その後、特におつきあいはないのですが、
Belta通信を出そうと決めたとき、せっかくのご縁、
大事にしたいと思ってお出しすることにしたのです。

というのも、とても楽しくて、ステキな方だったから。
忘れたくないって思ったので。

そして、昨日のお便りは、
「実は、当時からがんと付き合っていましたが、
今年の2月から入院生活に入りました。
Belta通信は、病床の励みになっています」

と続いていました。
  
  
  
お出しして良かった。

そんなご事情、全く知らなかったけど。
たぶん、何かが呼んでくださったんだと思います。

お出しして、良かった。

1枚の葉書が、病室に明るさをもたらすなら。

お出しして、良かった。

お出しして、良かった。

でも、
うれしいけれど、喜べない。

Belta通信 発送しました

Office Beltaのニュースレター Office Belta通信3月号。

昨日の夕方発送しました。

明日、明後日にはお手元に届くと思います。
お楽しみに♪