Tag Archive for ラミー

2011年 ラミーサファリの限定色はアクアマリン

それはないでしょ。
欲しくなる。

予約制です。
予約をすると6月に手元に届きます。

(in 松江)




◆ ヒーリングイベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
3月21日(祝) フレグランス作りのワークショップもします。(終了)

◆ センセーション カラーセラピスト&ティーチャー養成講座(島根/松江)
3月15日(火)&4月12日に変更
3月31日(水)&4月6日(水)

◆ 誰でも描けるBelta流マインドマップ講座(島根/松江)
3月27日(日)13:00~17:00 15,000円 残席1(終了)

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(島根/東出雲町)
3月29日(火)14:00~16:00 アンネイさんで。2,500円(終了)

◆ フラワー&カラーでセラピーアレンジ(西宮)
4月9日(土)13:00~15:00 2,500円 残席1


◆ セラピストのためのNLP講座 タイムライン(大阪)

4月10日(日)13:00~16:00 残席3

Office Beltaプロデュース帽子好き集まれ!帽子講座(大阪)
4月16日(土) 残席1

◆ 大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
4月24日(日)14:00~16:00 2,000円 満席になりました

◆ セラピストのためのボイストレーニング(大阪)
6月11日(土)

◆ 水辺のレストランで異業種交流会(松江)
6月5日(日) レストラン シュシュ

成人のお祝いに。ラミー2000

ご質問をいただきました。

「成人の日のお祝いにぴったりの万年筆を教えて」

了解!

成人のお祝いということで、

1.これからずっと使える上質なペン
2.若々しさを感じるデザイン
3.ステップアップする余地があるペン

という条件で考えてみました。

上の3つの条件を満たす万年筆だとBeltaが考えるのは、
ラミー2000 万年筆

かっこいいでしょ?

Beltaオススメの万年筆の一つなんです。

シルバーと黒のシンプルなボディ。
若々しい感じがしますよね。

ペン先は14kでプラチナ仕上げ。
シャープな印象のデザイン。

吸入式ですので、いろいろな色のインクを楽しめます。

男性でも女性でも持ってサマになりますが、
ふくよかな方には少しシャープ過ぎるかな。

一番似合うのはパーソナルカラー「冬」の方。

新成人ではないけれど、
万年筆の購入を考えていらっしゃる方にもオススメのペンです。

Beltaも欲しい(笑)

(in 大阪)


コンサルタント養成講座(大阪/阿倍野市民学習センター)
1月15日から3月12日まで 毎週土曜日 19:15~


大人の塗り絵はアーティスティックにワークショップ(大阪)
1月9日(日)です。
バレンタインデー用にマカロンを描きます。
バレンタインデーとマカロン、あまり関係ないかしら(笑)

ハッピーカラーフレグランス作りワークショップ(島根/揖屋)
1/13 アンネイさまでフレグランス作りのワークショップをします。
カラーセラピーとカラーの力を助けてくれるフレグランス作り。
10ccのフレグランスを作って(レシピ付き)お持ち帰りいただきます。
過去のワークショップの様子はこちら

【NLP】 セラピーに使えるボディワークセミナー(大阪)
1/16 お客さまの役に立ち、満足度を高めるボディワークのセミナーです。

オレンジのサファリ&色彩雫 買っちゃった~!!

買っちゃいました。
ラミー サファリ 2009年の限定色 オレンジ。

手元に届いたので、早速ぱちり。

オレンジのサファリと色彩雫

左のびんは、パイロットの色彩雫(いろしずく)。
色は「紺碧(こんぺき)」
右のびんは、モンブランのボルドーです。

手前の赤い小さなものは、コンバータ。

サファリはカートリッジ式ですが、
Beltaはカートリッジは使わないので、
コンバータも合わせて買いました。

このオレンジのサファリには、紺碧を入れるつもり。
オレンジに明るいブルーの組み合わせです。

「紺碧」の使用感は、また後日アップしますね。

ご購入は、
松江の方は、ぜひ、
中屋万年筆店か、パピロ21で。

大阪の方なら、
モリタ商店(E-Shop モリタ)で。
Beltaはこちらで購入しました。インクも全部。
送料はかかりますが、まとめて買うとお得です。

楽天では、こちらがメール便対応です。
あっとエヌ(@N)
LAMY ラミーサファリ万年筆 2009限定 オレンジ ★0319-point★

色彩雫の色見本は、
オフィスワン北浜店の↓を見てください。
書く喜びと楽しみを広げる、彩り豊かなインクパイロット 万年筆インキ 色彩雫 ~iroshizuku~

ラミー サファリ 2009年 限定オレンジ 発売されました!

2009年のラミーサファリは、オレンジ。

ターコイズ星人のオレンジ隊長としては、
見過ごすわけにはいきません(笑)

楽天でも取り扱いが始まりましたね。

文房具屋さんワキ文具

ラミー/LAMY サファリ オレンジ 万年筆 2009年限定色

松江の方は、ぜひ、
中屋万年筆店か、パピロ21で。

大阪の方なら、
モリタ商店(E-Shop モリタ)で。

Beltaはモリタ商店にしようかな、と思っているところ。

Lamy サファリ 2009年の限定色はオレンジ!

これはGet!間違いなし。

なんと言っても前回のオレンジのときに、
買いそびれて悔しかったことといったら。

↓クリックすると全身が見られます。
ラミーサファリ オレンジ

2009年版は、クリップがシルバーなんですね。

3月発売ということで、まだお店には並んでいません。
楽天でも取り扱いはありませんでした。

どんなペンなのか見たーい!と言う方は、
銀座伊東屋さんのサイトでご覧ください。

オレンジ好き、サファリ好きには、くらくらきますよ~。
まちきれな~い。
何色のインクにしようかな。わぉ!!!!

バレンタインのプレゼントにラミーアルスター万年筆

リクエストをいただきました。

「バレンタインデーのプレゼントに良い万年筆を教えてください。
予算は3,000円から5,000円くらいまでです」

了解!
もう、そんな季節なんですね。

お相手の男性の年代がわかりませんが、
ご予算から、カジュアルだけど、ちょっとスタイリッシュ、
という感じだと受け取りました。

とすると、やはりラミー(独)がおすすめ。

定番のサファリも良いけど、
ここは、サファリの一つ大人のモデル、
「アルスター」はいかがでしょう。

サファリと同じサイズですが、ボディがアルミですので、
少しハードで大人っぽい感じがします。

金ペンではありませんが、なめらかな書き味は、
きっと彼も気に入るはず。

Beltaが日常筆記に使っているペンです。
Beltaは、今は、ペリカンのターコイズブルーを入れて、
鉛筆代わりに使っています。

持ち歩いているので、傷がついちゃっていますが、
それも味。もうずいぶん長いおつきあいです。

Beltaのアルスター シャープペンシルとおそろ。

ボディの色は、グラファイトやグリーン、今年の新色ラズベリーなどいろいろ。
Beltaはシルバーを使っています。
グラファイトは男の子っぽくていいかもしれませんが、
シルバーは上品で、ソフィスティケートされた大人の男性という感じです。

ただ、最近、シルバーはあまり見かけません。
廃盤になったのかなぁ。

楽天で見つけたシルバーのアルスターです。

ウェブショップタテ楽天市場店
ラミー アルスター 万年筆