Tag Archive for マスキングテープ

春色のマスキングテープ かさねの色目風

春色気分に包まれたくて、
マスキングテープを購入しました。

早速、お手紙の封緘に。
ふたいろ重ねて

平安時代の襲(かさね)の色目風でしょ?
春の襲の「桃」を意識してみました。

「桃」は、淡紅色と萌葱の組み合わせです。
Beltaが使ったのは、「ピーチ」と「ハッカ」ですが、
雰囲気は出ていると思います。

季節に合わせた襲の色目で封緘をするって、
すてきなことだと思いませんか?

マスキングテープは、楽天のこちらのお店で購入しました。
RAISON STORE

選べるカラーがたくさん。全色そろえたい!!【倉敷意匠計画室】 定番カラーマスキングテープ…

1つが157円とお手頃価格ということと、
メール便で対応してくださるので、
お世話になることにしました。

こんな感じで届きました

ミルキーが2個おまけ。うれしい。
それとテープがもう一つ。うふ♪

RAISON STOREさん、
ありがとうございました。
良い買い物ができました。

マスキングテープ こんな感じで使っています。

友人のTさんがくださったマスキングテープ。
今、こんな使い方をしています。

手紙の封緘紙として。
手紙の封にマスキングテープ
左に見えるのは、サファリスケルトン。

自分マークとして。
センセーションのテキスト。
名前テープの代わりに、ぺたり。
名前シールにマスキングテープ

マスキングテープの良さは、
1.貼ってはがせること。
はがしてもセロテープのように紙が荒れないから、
じゃんじゃん貼れるますね。

2.手で切れること。手で切った方が味があること。
なんとも良い味なんです。

だと思っています。

もちろん、普通のテープとして、
ものを接着するにもぴったり。
当たり前ですね(笑)

構えず、さりげなく使うのが好き。

テープカッターが不要で軽い、という手軽さもあって、
最近はバッグの中に1つ入れて持ち歩いています。

お菓子の封をしたり、付箋がわりに使ったり、
かわいいパートナーとなりました。

楽天のお店ではたくさん取り扱いがありますね。
今日はこのお店を紹介。
オリーブアベニュー
ラッピングやコラージュに♪プリント マスキングテープ 3色セット (ストライプ)

マスキングテープでおしゃれ

友人のTさんにいただいた手作り封筒。
あんまりうれしくて、写真をぱちり。
手作り封筒

勢いあまって(笑)
その写真でポストカードを作りました。

そしたら、Tさん、
マスキングテープでおしゃれの仕上げをしてくださいました。

マスキングテープ

マスキングテープって、こんな使い方もできるんですね。
すてき。

マスキングテープ、ますます気になっちゃう。