Tag Archive for パーソナルカラー

ストールアレンジ教室に参加しました

少し前のことですが、
東京でストールのアレンジ教室を受講しました。

ストールはいくつも持っていて、
日々愛用しています。

でも、案外いつも同じ結び方(または結ばず)ですので、
たまには変化が欲しいな、と。

結び方も気になりますが、
スカーフに重要なのは「色」

顔の近くに持って来ますからね!
色は重要です。

ストールを着るようにまといたいと思います。

先生はtyurantの井上幸子先生
先生のブログ
ありがとうございました!

復習をかねて本を読んでもいいな。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

覗いてみてくださいね!

カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

NHKTV 「あさイチ」でカラーと骨格診断

★ 本当に似合うものを見つけるチャンス!

NHKのTV番組「あさイチ」で「似合う」が取り上げられたと
カラーリスト仲間から情報をいただきました。

TVを持っていないので、早速、NHKのサイトで確認。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170405/1.html

パーソナルカラーと骨格診断を使って、
着丈やえりもとのアドバイスをされていますね。

年齢を重ねてくると、
若い頃より個性がはっきりと際だってきます。

そのため、若い頃には、
「なんとなく」似合っていたものが、
合わなくなるように感じます。

でもそのときがチャンス!

本当に似合うものを見つけることができるわけですから。

今回、サイトで紹介されているような着丈、
えりもとのデザインについては、年齢を重ねた大人でしたら、
経験からご自分に合っているものをご存じの方も多いと思います。

素材やデザインや着こなしについて、
もっと知りたい方は、ぜひお近くのカラーリスト、
コンサルタントにご相談を。

そして、ここからが一番大切なのですが。

診断を受けただけで終わらないでくださいね!

自分のことを日々観察することが重要です。

だって、診断後は自分で服やアクセサリーを選ぶわけですから。

一口に「長めの丈」といっても、
人によって微妙に違ったり、
ブローチを留める位置で印象が変わったりしますから。

「自分を観察して、自分を使いこなすプロになって欲しい」

これがOffice Beltaの願いです。

そうそう、

いつも思うのですが、
こういった似合う装い(自分に似合う、場所、機会に似合う)について、もっと学校の家庭科で教えても良いのではないかしらと。

服を作る実習にしても、どこに着ていくか、
どんな自分になりたいのかを想定して作ると、
後々役立つのでは。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

覗いてみてくださいね!

カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

  
  
気づけば、骨格診断の本もたくさん出版されていますね。

イベントシーズン到来!

秋のイベントシーズンですね。

最近では季節に関係なく、
いろいろなイベントが開催されていますが、
やっぱり秋はワクワクします。

お客様として参加するのも楽しいですが、
ブースを出すのもとっても楽しい♪

絵の仕事が忙しくなり、
最近はイベントを開催していませんが、
チャンスがあれば、またやりたいな。

イベントに参加すると、ぐっとスキルアップにもなりますしね。

カラーショップBeltaで取り扱っている
イベントに便利なツールをご紹介します。

■ パーソナルカラーアナリストの方向け

● A4ラミネート加工資料
診断前の説明、壁張り資料として。
ラミネート加工してありますので、丈夫です。

・メイクカラー

・パーソナルカラー

● お持ち帰りいただくサービスとして

何かしらプレゼントがあると、
うれしいものですよね。

もらう方もですが、
差し上げる方もうれしい。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
ぜひご活用くださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

秋、冬物のお買い物にスウォッチを

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


 
秋冬物のお買い物中♪のBeltaです。

ここしばらくで買ったのが、

ベレー帽
ストール×2枚
ジャケット
パンツ

この後、パンツをもう1枚買おうかと予定中です。
その他は、作ってくださる方が見つかったので、
パンジャビ風のチュニックを考えているところ。

Beltaは必要なものをピックアップし、
早い時期にガンガン買ってしまいます。

特にジャケットとパンツは基本となるものなので、
まず、これを押さえます。

それらを使って、
あらかじめいくつかの組み合わせを考えておく
という方法をとっています。

あとは、もし何か必要だと思うものがあれば、
シーズン中にちょこっと買うくらい。

この買い物に役立つのが色の知識。

組み合わせて調和する色がわかっていれば
買い物が楽なんですよね。

もちろん、予算には悩みますけれど。

もし、ご自分に似合う色をご存じない方は、
お近くのパーソナルカラーアナリストに
診断してもらってくださいね!

そして、スウォッチ(色見本)をご活用ください。

ご自分のパーソナルカラーのシーズンがわかっていて、
たくさんの色見本が欲しい方にぴったり。

1シーズンが1冊に。70色。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

カラーショップBelta ポイント5倍です。

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


8月6日(土)20時から8月11日(木)1:59まで楽天市場はお買い物マラソンです。

お買い物マラソンというのは、複数のお店で購入すると、
通常よりポイントアップする、というイベント。

さらに、協賛してポイントアップをするお店も多いので、
とってもお買い得なイベントなのです。

カラーショップBeltaもポイント5倍(通常は1倍)なので、
ドレープなどお値段がかさばるものをゲットするチャンスなんです。

特にお勧めが金銀、メンズ、ブライダルなどサブのドレープ類です。


金銀ドレープやメンズドレープは、持っているとやっぱり便利です。
こういうドレープは、「診断」よりも「提案」に威力を発揮します。

パーソナルカラー診断は、診断より「提案」が重要!
とBeltaは考えています。

「スプリングですよ」「オータムですよ」と診断して差し上げても、
お客さまがご自分で使えなければ無駄になりますからね。

金銀ドレープは、アクセサリやメガネについて、
実勢にドレープを当ててお見せするとお客さまは納得してくださいます。

メンズドレープも同じです。
特に男性は、
スーツ生地を直接当てて、
「こんな色、柄がいいですよ!」と実感していただくことで説得力が増します。

金銀ドレープやメンズドレープは「あるといいな」と思っていても、「後で」と思うものの一つじゃないかしら。

ポイントアップのチャンスを逃さずゲットするといいですよね。

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

パーソナルカラー 独学で学ばれている方へ

なかなか忙しく、更新できないでおりますが。
今日はちゃんと!

カラー検定の季節ですね。

色彩検定試験は6月26日、
色彩技能パーソナルカラー検定、
パーソナルカラリスト検定は7月3日。

パーソナルカラーの勉強は先生に教わるのが良いと思うのですが、
お近くに先生がいらっしゃらなくて独学で勉強さざるを得ない方は、
検定試験でチカラをつけることになると思います。

そんな独学で勉強されていらっしゃる方に
オススメのセットです。

PCCSとパーソナルカラーカード、配色ワークブックです。

<セット内容>
PCCS 新配色カード199a × 5 個
パーソナルカラー配色カード × 1 セット
配色ワークブック × 1冊

少し傷がついたので(使用には差し支えありません)
お得価格にしています。

アウトレットなので、
1セットしかありません。

独学で学ばれている方、
先生をされている方、
ぜひどうぞ!

(in 東京)

サマーの色

Office Beltaのショップ カラーショップBeltaでは
パーソナルカラーの色見本を取り扱っています。

最近、特にみなさまからのオーダーで多いのが
サマーのスォッチ、色見本なんですよね。

サマーはブルーベースで水彩画やパステル画のような色、
明るいグレーがかった色たち。

グレーにしてもブルーイッシュな色。

俗に言う中間色ですから、少し見分けにくいのかもしれないですね。

そんな方はぜひスオッチをご利用くださいね!

1シーズンが1冊に。
色見本の多いタイプです。

4シーズンが1冊に。
色の見分けが苦手な方は4シーズンを見比べると
わかりやすいと思います。

お求めは、こちらで。
カラーショップ Belta

楽天市場でスーパーセール中です。買い物するなら今!
カラーショップBeltaもポイント5倍!

ウィンターの口紅 リニューアルしました!

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵とNLPの
Office Beltaのブログです。
色鉛筆のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー

ご好評をいただいておりますパーソナルカラーのリップの
ウィンターがリニューアルしました!

winter_05

グロスがレッドの口紅に変わりました。

ウィンターらしいトゥルーブルーです。
winter_06

鮮やかな色がよくお似合いになるウィンターさんを
いっそう引き立てる色だと思います。

新年を迎えるにあたり、
口紅も新しくしてみてはいかがでしょう?

スプリング、オータム、サマーの口紅は、
カラーショップBelta 化粧品 をご覧くださいね!

(in 松江)

お買い得情報!楽天イーグルス感謝祭!

お得なお買いもの情報をお知らせします。

楽天市場は、「楽天イーグルス感謝祭!」ということで、
10月24日(土)10:00~ セールが始まります。

「買い回り」といって、複数のお店で買うと
ポイントアップのチャンス!

例えば、カラーショップBeltaで口紅を買って、
他のお店でお洋服を買うと、
2つのお店で買ったことになりますから、ポイント2倍!
さらにもう一つのお店で買うと3つのお店ですから、ポイント3倍!

最大で10倍までになるのです。
(対象外のサービスもあります)

こういうチャンスは逃さずに。

カラーショップBeltaのお勧めは、

スォッチ、色見本です。
便利なスォッチ

冬物は、夏ものに比べてお値段がしますから、
失敗買い物はしたくないですよね。

「色の判別に自信がないわ」と思われたら、
やっぱりスォッチを。

実際に服と比べてみると一目瞭然。
よくわかりますよ!

カラーショップ Beltaで取り扱っているスオッチは2種類

色の見分けに自信がない方は4シーズンを見比べるとよくわかります。
4シーズンの主な色がそろっています。

ご自分のシーズンがわかっていて、
色数が多い方が良い方はこちらがお勧めです。

楽天イーグルス感謝祭!には、事前のエントリーが必要です。
カラーショップ Beltaのトップページからエントリーできますよ!



【大人のアート塗り絵講座】

■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(満席)楽しく終了!

26日(月)19:00~21:00 松江 乃木公民館(募集中)

28日(水)19:00~21:00 松江 アンネイ(募集中)

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。
Beltaのお仕事ブログの方にジャンプしますので、見てみてくださいね!

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)

■ 展示会のお知らせ

・アンネイ文化祭
11月22日、23日 お世話になっているカフェ アンネイさんの教室展です。
色鉛筆でカンタンイラストのカードを作るワークショップをしますよ!
遊びに来てくださいね!


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【東京】 色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

友人のカラーリスト Color&lLife Tyurantの井上さんが、
東京でメイクレッスンをされますのでご紹介。
カラーボード

以下、井上さんからのご案内です。

—ここから

■ 色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

今のメイクが何だかピンと来ない。
顔の変化も気になる。
若い頃のままのメイクをしてませんか?

色選びと、ちょっとしたポイントで、
清潔感と元気と若々しさのある大人のメイクを身に付けましょう。

終わる頃には、ご自身で出来る様になるレッスン内容です。

メイクに必要な物(鏡・筆類等)はこちらで用意致します。

ご自分のメイク用品しか使用出来ない方はご持参下さいませ。

日時:2015年10月7日 13:00~16:00

定員:4名様

参加費:¥4.000

会場:サロン イル・トゥリパーノ(JR大塚駅(山手線)より徒歩7〜8分)

お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

ここまで—

井上さんは、カラーリストとして大先輩。

豊富な知識と経験にBeltaも勉強させていただいています。
そして人に寄り添う感じ、とってもお勧めのカラーリストです。

メイクの色選びに悩んでいらっしゃる方、
メイクがもっとすっきり上手になりたい方、
お勧めです。

ブログはこちら↓
パーソナルカラーでこれからももっと素敵に輝いて!!カラー&ライフtyurant

お申し込み、お問い合わせは、
Office BeltaでもOKです。
info@belta.jp若林まで。
折り返しtyurantさんからご連絡を差し上げます。

それから、Facebookのイベントもありますので、
こちらからもお申し込みできます。
色選びで変わる ステキな大人のメイクレッスン

市販のものに良い口紅がみつかりにくい
オータムの方にお勧めの口紅です。

合わせてチークもどうぞ。

(in 東京)

【パーソナルカラー?】 オータムカラーの養命酒 パパブブレ

知りませんでした。
養命酒とパパブブレがコラボ。

オータムカラーのキャンディができあがりました。
養命酒
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

市販されてはおらず、キャンペーンの当選賞品です。

養命酒を知らない若い人にも養命酒を知ってもらおうというキャンペーンなんですね。

Instagramで前回のキャンペーンで当選された方の写真をたくさん見ました。

シックな色で、高級キャンディーという感じ。
Belta的には、パーソナルカラーのシーズン オータムの方にぜひ召し上がって欲しい(笑)

ご興味のある方は、養命酒のサイトを覗いてみてくださいね!
養命酒の味 キャンペーン
http://www.yomeishu.co.jp/tsukare_icho/

市販のものに良い口紅がみつかりにくい
オータムの方にお勧めの口紅です。

合わせてチークもどうぞ。


【大人のアート塗り絵講座】

■ 9月

24日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江市)

29日(火)19:00~21:00 カフェ アンネイ(松江市揖屋町)

24日の乃木公民館は、色鉛筆の貸し出し席が満席です。
色鉛筆をお持ちの方のみの受付となっています。

29日のアンネイさんは、色鉛筆の有無にかかわらず3人まで受け入れできます。

■ 8月

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【パーソナルカラー】 サマーの方にぴったりのmino

先日オータムの方にぴったりのminoをご紹介したのですが、
サマーの方にもぴったりのものを見つけました。

ライトブルーとライトグレーの組み合わせ。
ライトブルーの色味は確認したいところですが、ライトグレーはサマーの方にぴったり。

このmino(nico)シリーズはとても便利で、
羽織れて、ストールにもなるというもの。

Beltaも愛用中です。

お買いものをもっと効率良く。
色選びで迷われる方は、スォッチを活用されるといいですよ!

市販のものにも多いサマーの口紅ですが、
この口紅も好評です。

合わせてチークもどうぞ。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【パーソナルカラー】 オータムの方にぴったり!

愛用しているサイフクのポンチョ minoシリーズの新商品は、
パーソナルカラー シーズン オータムの方にぴったり。

うれしくなったのでご紹介しますね。

マスタードと深いグリーンの組み合わせ。
オータムの方のリッチで華やかな魅力を引き出してくれるステキな色。

このmino(nico)シリーズはとても便利で、
羽織れて、ストールにもなるというもの。

Beltaも愛用中です。

お買いものをもっと効率良く。
色選びで迷われる方は、スォッチを活用されるといいですよ!

市販のものに良い口紅がみつかりにくい
オータムの方にお勧めの口紅です。

合わせてチークもどうぞ。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 残席あります
変更になりました。

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【7月】大人のパーソナルカラーレッスン(東京)

東京と大阪でご活躍のカラーの友人
tyurantの井上さんが7月に東京でされるカラーレッスンをご紹介しますね。

■ 今の私がすてきになれる「大人のパーソナルカラーレッスン」

自分に似合う色が何だか分からない、年齢を重ねて色々気になる。
そんな貴方に朗報!自分を輝かせる色、
効果的な色を知る事でこれからの毎日が楽しく素敵に変わります。

お一人様30〜40分程のレッスンでまずは基本の色を探します。
色の見え方を体験し、素敵探しの第一歩を踏み出しましょう。

日時:2015年7月12日 13:30 – 15:30

料金:3.500円

会場:サロン イル トゥリパーノ(JR 山手線 大塚駅から徒歩7,8分)

会場の詳細はお申込時にお知らせします。

お申込、お問い合わせは、
Office Beltaでも受付しますので、
info@belta.jpまでお知らせください。

お勧めしたいのは、「大人」の方。


あるときふと、以前着ていたものが合わなくなったと感じた方、
「年相応」なんていわれてもピンとこない方、
若々しくきれいでいたいけれど「痛い」ファッションは違うと感じている方、

井上さんは、とってもセンスの良いカラーリストです。

他の教室で受講されている方から、こんなお話しをお聴きしたことがあります。

「いつも着ていらっしゃる服がとてもステキだったので、
お尋ねしたら、カラーの先生でした。
なので、この人に教わろうと思ったんです」

すてきなエピソードでしょ?

今回、タイミングが合わない方も、
今後続けてレッスンをされるそうですので、
ぜひどうぞ♪

自分のカラーを知ることは、一生の宝物です。

Beltaはカラーを勉強して本当に良かったと思っていますよ~。

「興味あるけれど、なんか敷居が高い」と感じていらっしゃる方にも
ぴったりのレッスンです。

お試しくださいね!

Office BeltaとカラーショップBeltaは、
カラーを愛する人を応援しています。

ドレープ、化粧品、色見本、パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールはカラーの専門店、
カラーショップ Beltaで。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

イギリスのかわいい制服

毎年5月になると頻繁に観るのが映画「小さな恋のメロディ」

人生の5月を描いていると思っています。

このブログでも毎年記事をポストしていますよね。

いろいろな見方ができる映画で、
今日は制服についてご紹介しますね。

ダニエル、トム、メロディたちが通う学校は、
イギリスのパブリックスクール。

男の子の制服は、ブレザーにネクタイ。
女の子の制服は、ギンガムチェックのワンピースにブレザー。
小さな恋のメロディ 制服 ギンガムチェック
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

この組み合わせがとてもかわいらしいのです。

ワンピースの色はさまざまで
ピンクやグリーンもあり、
形も微妙に違うものがあるようです。

メロディは一貫してブルーのギンガムチェックのミニワンピースです。
白いハイソックスに黒の靴。

少女の可愛らしさを引き出すとってもすてきな制服だと思います。

そして、なぜか鞄は、アタッシュケースのよう。
原作では、ダニエルは自分の肩掛け鞄は子どもっぽいと言っています。

それにしても、ギンガムチェックはやっぱりかわいい。
特にブルー。

パーソナルカラーのシーズンがサマーの方は抜群に似合います。
大人の方でも似合うデザインがありますから、
サマーの方はいっぱい楽しんでくださいね!

サマーの方にぴったり。

チーク。お手頃価格で上品な色。
リピートが多いものです。

色選びに自信がない方はスォッチが便利です。

(in 松江)

郵便のスマートレターでお送りします。

3月31日でヤマト運輸のメール便が廃止されました。

安価でポスト投函という手軽さから、みなさまにご利用いただいておりましたので、とても残念です。

でも、その代わりに、郵便局の「スマートレター」というサービスをつかうことにいたしました。

スマートレター_01

追跡はできませんが、180円でポスト投函とお得です。

口紅、チーク、アイカラー、スォッチ、カラーセラピーカードなど
がスマートレターでお送りできます。

ショップの方は今作業中で、まだ説明しきれていませんが、
備考に一言「スマートレターで」と書いてくださいね。

スマートレターでお送りできるものでしたら、お送りいたします。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

パーソナルカラーは「診断」ではなく「レッスン」で

「パーソナルカラー診断を受けたことがあるけれど、忘れちゃった」

残念なことに、そんな言葉を耳にすることがあります。

それは…

おそらく「診断」を受けたからではないかしら?

「あなたはウィンターです」
「黄みがかった明るい色が似合います」

と教えてもらうだけでは、色を使いこなすのは難しいですよね。

具体的に、似合う色と合いにくい色を見分けること、
色合わせの基本などを教えてもらって、
色を使えるようにしないとね。

つまり、「レッスン」がいい、ということです。
(Office Beltaのカラー診断が3回シリーズなのはそのためです)

カラーリストはもちろんそのつもりで診断をさせていただくのですが、
お客様もぜひ、その心づもりで受けていただくといいなぁと思うのです。

それから、診断後も繰り返し復習できる資料もぜひぜひご活用くださいね。
何度も見ることで、色をしっかりと理解できますから。

パーソナルカラーは「診断」ではなく「レッスン」で。

Beltaのおすすめは、自分のシーズンだけでなく、
フォーシーズンがわかるもの。

比べることで、自分のシーズンが理解しやすいので。

お客様が繰り返し復習できるツールたちです。

診断後のアドバイスを書き込むシートです。
4シーズンの基本色が掲載されているので、
自分のシーズンとの違いがわかりやすくなっています。
ていねいにアドバイスを書き込んでさしあげましょう。

同じタイプで男性用もあります。

こちらもフォーシーズンの色がわかるパレットです。
お財布に入る小さなサイズですので、持ち運びにも便利です。

メイクカラーをもっと活用されたい方にはこちらが便利です。

フォーシーズンの色が揃っているスォッチです。
買い物のお伴におすすめください。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 東京)


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

バレンタインデーにペアでパーソナルカラー診断♪

2月14日はバレンタインデー♪

バレンタインデー

チョコもいいけど、
Office Beltaとしては、パーソナルカラー診断をオススメしたいな。

男子だって、自分にどんな色が似合うか知りたいはず。
でも診断を受けるのはちょっと敷居が高いですよね。

女の子だって彼にカッコ良くなって欲しいし、
もちろん自分に似合う色も知りたいね。

そこでオススメするのが、

バレンタインデーに二人で診断を受けること。

二人同時に受ければ、いいことがいっぱい。

まず、買い物がとっても楽しい。
お互いに見立ててあげることもできますよね。

今後プレゼントするときも、
彼、彼女にぴったりの色のものを選べます。

それから、二人で色の話しができるので、
診断結果を活かせます。

何より、
診断そのものも楽しい。

なので、バレンタインデーにぜひぜひ二人で診断を。

ずっとずっと役立つプレゼントになりますよ!

「興味!」と思われたら、
Office Belta若林までメールくださいね!info@belta.jp
  
  
  

そしてカラーリストのみなさま!

ペアで診断されるメリットを
どんどんお伝えくださいね。

ペア診断の割引サービスなども良いですね!

受診したいけれど、きっかけがつかめない方に、
そっと後押ししてさしあげてくださいな。

カラーショップBeltaもいろいろなツールで応援しますから♪

ペア診断にオススメ。
アドバイスを丁寧に書いて、
お客様だけの宝物を作って差し上げることができます。

男性用もあります。

スーツ選びのお手伝い。
だけでなく、実は営業ツールとしても大活躍

合わせて持ちたいシャツドレープ。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

スキャパレリ 12の掟

昨日に引き続き、スキャパレリの言葉です。

スキャパレリ

ファッション、買い物について書かれている「12の掟」はとても興味深いものばかり。

1.たいていの女性は自分自身をわかっていない。わかろうとすべきである。

9.買い物は少なく、そして一番いいもの、あるいは一番安いものを買うべきである。

カラーリストとして興味深いのは、

3.ほとんどの女性(または男性)には色が見えていない。
人にアドバイスを求めるべきである。

そうそう。

だから、カラーを学んだり、パーソナルカラー診断を受けたりするんです。

Beltaはそうでした。
  
    
12の掟、全て読みたい方はこの本にあります↓
ぜひ読んでみてくださいね!

スキャパレリの本

ライバル シャネルも。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツール、塗り絵。カラーの専門店、
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

お盆の間もカラーショップBeltaは営業しています。
英一君、ありがとね!

(in 大阪)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


16日まで上野の森美術館の「日本の自然を描く展」で
絵が展示されています。

覗いてみてくださいね!


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

ひまわりの見本
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

ポンチョ(mino/nico)買いました~

1枚の布を身にまとう、布のくるまれる感じが好き。

最近、気に入っているのがサイフクのmino(ミノ)

minoは、新潟生まれ。
雪国の冬に使われてきた「蓑」から着想し、
うまれたポンチョブランドです。

昨年の秋にも1着買ったのですがこの夏も1着ゲットです。

ウールとレーヨンの混紡でこの秋の新作です。

ウールが入っているから少し暑いかなとも思ったのですが、
色が良いことと、服の上から羽織ると暑くないそうなので、決めました。

こんな形です。
mino

広げると1枚の長方形。
手を出すスリットが空いています。

手持ちのオレンジレッドのチュニックに合わせて、
白いパンツで。
こんな感じで

パープルもいいなぁ。
パープルはもう残り少なくなっているので早くしたほうがいいかしら。
2014_08_02_mino_02

広げれば1枚の布のなるので、ストールとしても使えるのもいいところ。

コクのある色が似合う方に。

スプリングの方に。

オータムの方に。

サマーの方に。

(in 松江)


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

夏休み、手作り服におすすめ。
サッカー地のタータンチェックです。

8月7日~8日 東京出張のためお休みします。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ