Tag Archive for トリコロール

ジプシーズの内なる黄金(島根/松江)

昨日のセンセーション トリコロール講座でも
休憩時間についつい撮影しちゃいました。

今日のボトルはNo4 ジプシーズ。
内なる黄金の色です。


(愛機が入院中のためミノルタDiMAGE Xtで撮影)


こちらは、ジプシーズとラブカラーズボトルとの合作。

2つのボトルが織りなす色があまりにもきれいで。
こういう撮り方をするのはBeltaくらいでしょうね。

センセーション トリコロールカラーセラピスト養成講座は、
島根、大阪、神戸で開催しています。

ご要望をいただくと設定しますので、
まずは気軽にお問い合わせください。

センセーション ベーシック修了された方は6時間33,000円、
修了されてない方は12時間63,000円です。

ご希望の方は、認定証2,000円、
ティーチャー資格25,000円です。

ボトルは別途購入です。
若干ですが、お安く提供いたします。

お問い合わせは、info@belta.jp若林眞弓まで。

色と色が重なりあって生まれる色。
美しい色をみつけると、とってもうれしい。

ほんと、つくづく色が好きなんでしょうね。

(in 松江)


【11月】
◆11月1日(月) 平日NLP講座(島根/松江)

◆ 11月13日(土) 大人の塗り絵はアーティスティックに(大阪)
クリスマスツリーを塗ります。

◆ 11月21日(日) カラーイベント カラー・サーカス(島根/松江)
◆ 11月28日(日) ハッピーカラーでフレグランスワークショップ講座(大阪)

【10月】
10月15日(金)18日(月)センセーショントリコロールセラピスト養成講座(島根/松江)
10月19日(火)移動日(松江→大阪)
10月20日(水) センセーション カラーセラピスト養成講座(大阪)
10月22日(木)移動日(大阪→松江)
10月23日(土)1day TA講座(島根/松江)
10月24日(日)イベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
10月25日(月)11月1日(月) 平日NLP講座(島根/松江)
10月26日(火)移動日(松江→大阪)
10月27日(水)センセーション カラーセラピスト養成講座(大阪)
10月28日(木)移動日(大阪→松江)
10月29日(金)平日ゆっくり学ぶイメージコンサルティング(島根/松江)
10月30日(土)ランチ交流会(島根/出雲)
10月31日(日)パーソナルカラー講座(島根/浜田)


秋のワークショップ、セミナーシーズンに向けて、ピンクのドレープの貸し出しをします。


塗り絵の下絵とメイキングをおわけします。

ヘカテのブルー

陽に透けてきれいだったので、パチリ。

センセーション トリコロール No2 ヘカテの
サードレイヤー(一番下の層)のブルーです。

ヘカテは上からピンク、バイオレット、ブルー。
外見に強い関心を持つことを意味するヘカテ。

関心があるということは、コンプレックスがあることを意味し、
自分に自信がもてない状態を意味します。

このブルーは、コンプレックスゆえ、
抑え込まれている本来の女性らしさややさしさ。

きれいでしょ。

この美しさを表現することが、
ヘカテの課題でチャレンジでギフトです。

ね。

(in 大阪)


【10月】
10月15日(金)18日(月)センセーショントリコロールセラピスト養成講座(島根/松江)
10月23日(土)1day TA講座(島根/松江)
10月24日(日)イベント フォーチュンクローバー(島根/出雲)
10月26日(月)11月1日(月) 平日NLP講座(島根/松江)
10月29日(金)平日ゆっくり学ぶイメージコンサルティング(島根/松江)
10月30日(土)ランチ交流会(島根/出雲)
10月31日(日)パーソナルカラー講座(島根/浜田)
11月21日(日)カラーイベント カラー・サーカス(島根/松江)


秋のワークショップ、セミナーシーズンに向けて、ピンクのドレープの貸し出しをします。


塗り絵の下絵とメイキングをおわけします。

9月1日のボトル

夏が終わり秋へ。

今日の気分でトリコロールボトルを選んでみました。

トリコロールは、ボトルを置く位置も大きく関わってきますが、
今日は1本だけ選びました。

No5 グノーシスです。

トリコロール12本の中で、
異質と思える蛍光色のピンク。

とても印象深い色です。

人によって大きく好みが違いますね。
ニガテという方と、好きという方と。

Beltaは正直ニガテです。

けど、なぜか選んでしまうボトルの1つです。

意味は「知識」

ニガテと思っているのは、
自分の中に共鳴する部分があることを知っていて、
それを受け入れられない自分もイヤ、だから?

フクザツ(笑)

サードレイヤー(第3層)にピンクを持つグノーシス。

知識に邪魔されて、本当の姿、ピンクの自分が見えないんですね。
もっと自分に愛する力があることと
愛されていいってこと、気づかなくちゃね。

知識は愛に支えられてこそ、本当の知識。
活かされるのでしょうね。

(in 大阪)


センセーション トリコロールが受講しやすくなりました。
これまではセンセーション ベーシック修了が条件でしたが、
修了せずにトリコロールを受講することができます。

もちろん、センセーション ベーシック修了の方もOKです。

センセーション ベーシックを修了されてない方は、
12時間63,000円(テキスト、事務費込み)です。

ベーシック修了の方は、6時間 33,000円(テキスト、事務費込み)

お問い合わせは、info@belta.jpまで。

○ハッピー・カラー・フレグランス 1週間使ってみました

アトマイザーもいいけど、
香りをかわいらしいチャームにしてもいいな。

そう思って、作ってみた
ハッピー・カラー・フレグランス チャーム仕立て
クリアハートで、ばっちり

キャップに微細な穴が空いていて、
香りがほんのり漂うのです。

今回初めて作りましたので、
香りの広がりや、
こぼれたりしないかどうか、
自分で使って試してみることにしました。

使い始めて1週間になりますので、
感想をアップします。

1.香りの広がりについて
机の上に置いておくと、
時折(風向きか?)、思い出したように漂ってきます。

「時折」というのが、なんともイイカンジです。

香りを感じると、幸せな感じがするとともに、
「お、仕事仕事」としゃっきりするようです。

2.蒸発速度
香るということは、少しずつ蒸発している訳ですから、
減り具合が気になります。

1週間で、ほぼ半分になりました。
ハートの内容量は1cc。

1週間で0.5cc程度蒸発するようです。
夏場はもっと早いでしょうね。

ただ、下記にあるように、
激しく振る実験をしましたので、
その際、少し多く蒸発した可能性があります。

3.こぼれないか
微細とは言え、穴が空いていますから、
こぼれないかと心配でした。

1週間、いろいろな使い方でこぼれるかどうか試してみたところ、

・バッグに下げる
全然こぼれることはありません。

・携帯に付ける
こちらもこぼれることはありませんでした。

・バッグのポケットに入れる
全く問題なし。バッグを開くと良い香り~。

・机の上に置く
ハート型なので、自立しません。
ころんと、横に倒すことになります。
全くこぼれることはありません。

・激しく振ってみる
キャップを下に、激しく振ってみました。

ぼたぼた落ちることはありません。

が、ふたを触ると手に液体が付きました。
わずかににじむようです。
ただ、原料がアロマエッセンシャルオイルと
エチルアルコールですから、すぐに蒸発しました。

以上の使い方なら、
激しく振らない限り、こぼれる心配はありません。
また、激しく振っても、すぐに蒸発します。
他のものをぬらす心配はなさそうです。

ほっとしたのは、
ころんと転がしても漏れないこと。

これなら安心して、みなさまにお勧めできます。

準備が整い次第、本格的におわけしようと思います。

1週間でほぼ半分になりました。
センセーション トリコロール10番
エレクトリックボイスと記念撮影。

エレクトリックボイスと

中身のフレグランスについては、
○ハッピー・カラー・フレグランス 色彩検定対策用?クリアハートをご覧くださいね。

センセーション トリコロール講座でした(大阪)

昨日は、センセーショントリコロール講座でした。

トリコロールボトルはとってもきれい

トリコロールのおもしろさは、
ボトルが持つストーリー、
意識の3層構造、
五行をベースとした配置、
そして、カラー。

立体的。

なによりボトルがきれいなのが、
うれしい(笑)

受講されたREDさんは、
センセーションのセッションをしながら、
やがては、自分が持っているものを統合した形で
提供していきたいとおっしゃっています。

6番 レムリア

「今はそのための勉強中。
こつこつやります」

ほんと、
「未来に対する考え方」の場所に、
6番 レムリアですものね。

こつこつの先に待っている
Golden Ageをどうぞお楽しみに♪


センセーショントリコロール セラピスト養成講座 随時開催しています。
お問い合わせはinfo@belta.jpまで。

※センセーション トリコロールは、
センセーションベーシックの
セラピスト、ティーチャー資格をお持ちの方が、受講できます。

他のスクールで受講された方でもOKです。

色と香りに興味ある人! モニター募集します(島根・松江/大阪)

Office Beltaの新しいメニューに、
ご協力くださる方を、募集しています。

現在、カラーセラピーに香りもプラス、
両方が楽しめるセラピーを開発中です。

セラピーを体験していただき、
ご意見をお聞かせくださる方、
いらっしゃいませんか?
  
この機会に、カラーセラピー体験してみたい!
そう思われる方もぜひぜひ。

  
◆ハッピー・カラーセラピーモニター募集要項◆

色と香りの両方を楽しめるセラピーです。

12本のボトルから、
気になる色を選んでいただきます。

選ばれた色とお話しから、
「今」と「これから」をよりHappyにする
「色」と「香り」を見つけ、提案いたします。

その「色」と「香り」に
ご意見、ご感想をお聴かせくださる方、募集しています。

所要時間は約1時間で、
説明(15分)+セッション(45分)です。

料金 : 3,500円(色と香りのプレゼント付き)
通常価格1時間5,000円のメニューに「香り」のプレゼントが付きます。

募集人数 : 若干名(5名程度)

場所 : 松江、大阪

香りについて :
Happyカラーのイメージにブレンドしたオイルです。
コットン等に染みこませ、ご自分の周囲で香りを楽しむものです。
肌に塗ったり、飲用することはできません。

期間 : 4月3日~ 定員に達したところで終了させていただきます。

申込み方法 : メールでお願いいたします。
メールアドレス info@belta.jp宛に、
・お名前
・希望場所(松江/大阪)
・だいたいの希望日時(調整させていただく場合があります)
・お電話番号(緊急連絡用です)
・テーマがあればテーマを

をお知らせください。
追って、場所、時間等の確認メールを差し上げます。
プライバシーは厳守いたしますので、ご安心ください。

※お願い※
今回は新しいメニューの開発ということで、
必ずご意見、ご感想をくださる方、
これまでOffice Beltaをご利用されたことが無い方に
お願いしたいと思っています。

同業者の方はご遠慮くださいね。
    
      
なお、カラーも香りも、医療行為ではありません。
お薬を服用されていらっしゃる方、通院されていらっしゃる方は、
お医者さまとご相談くださいませ。

どうぞ、ご協力お願いいたします。

発送しました

センセーション トリコロールボトル No.5 グノーシス」

センセーション トリコロールボトル
No.5は「グノーシス」

No.5 グノーシス

ペールイエロー/イエロー/ピンク です。

「グノーシス」は「知識」。

知識はとても大切。

これまでの智恵の蓄積が今の生活を生み、
あなたを支えているのだから。

ただ、時には振り返ってみてもいいかもね。

正しいと思って、しがみついていたこと、
案外、何でもなかったり、
知っていることで、とらわれていたり。

知っていることが、逆にマイナスになることも時にはある。

だけど、
知識を持っているなら、知識を活かす知識もあるはず。

それ、使ってみるのもいいね。

No.5グノーシス

センセーション トリコロールボトル No.10 エレクトリック・ボイス

トリコロールボトルは、ボトルそれぞれに名前があり、
物語があります。

No.10は、「エレクトリック・ボイス」
色は上からペールイエロー/イエロー/ブルーです。

「真実を伝える声」を意味します。

↓クリックすると拡大表示されます。
ぜひ、大きくしてみてくださいね。
エレクトリック・ボイス

後ろに置いたNo.1の堕天使の赤が透けてきれい。
赤が透けて、きれい

2つのボトルが織りなす色模様。
いろいろな色

トリコロールセミナー終了(大阪)

トリコロールセミナー 無事終了。

今回受講してくださったのは、
米山忠裕さま

3層ボトルの意味、
ボトルを置く場所の意味、
ボトルそれぞれの物語の講義が終わったら、
セッション練習です。

今回のモニター役はBelta。
さて…

練習中

トリコロールは、
色の意味+ボトルの物語+場所の意味と
3つの要素を使います。

最初はその情報の多さに戸惑いますが、
(Beltaもそうでした)
慣れてくると逆にセラピストの個性が活かせるセラピーだと、
思っています。

そしてなにより、ボトルがきれい。
「見ているだけで癒される~」と何度聞いたことでしょう。

聞き上手の米山さんのセッションにはぴったりだと思います。

トリコロール資格講座は、随時受付中です。
センセーション カラーセラピストの方、
ステップアップとして、ぜひどうぞ。

松江、出雲、米子、大阪、神戸が主な活動範囲ですが、
出張もしてしま~す。

今日選んだ色(トリコロール)

昨日のトリコロールセミナーで、
モニター役のBeltaが選んだボトルです。

選んだボトル

真ん中に「グノーシス」
ファイヤーに「コスミック・アイス」
アースに「堕天使」
メタルに「エレクトリック・ボイス」
ウォーターに「ジュジュ」
ウッドに「ルナーゴッテス」

でした。