Archive for 2016/3/31 木曜日

春のストレス解消に

今日で3月も終わり。
新年度が始まりますね。

環境が変わると、
気づかないうちにストレスになっていることがあります。

自分のカラダ、ココロ、ゆっくりケアしてあげましょね。

好きな色、好きな香り、好きな服。

好きなモノで自分を満たしてあげるといいですよね。

ゆっくり人とお話ししたいときは、
カラーセラピーもオススメ。
トリコロール グノーシスとアカシックレコード
Office Belta&お近くのセラピストにお声をかけてみてくださいね!
トリコロール講座

松江には18日~月末までおります。

センセーション他、
各種カラーセラピーに対応しているカラーカードです。

持ち運びができるので、カフェセッションにもぴったり。

オリジナルにも対応。

サマーの色

Office Beltaのショップ カラーショップBeltaでは
パーソナルカラーの色見本を取り扱っています。

最近、特にみなさまからのオーダーで多いのが
サマーのスォッチ、色見本なんですよね。

サマーはブルーベースで水彩画やパステル画のような色、
明るいグレーがかった色たち。

グレーにしてもブルーイッシュな色。

俗に言う中間色ですから、少し見分けにくいのかもしれないですね。

そんな方はぜひスオッチをご利用くださいね!

1シーズンが1冊に。
色見本の多いタイプです。

4シーズンが1冊に。
色の見分けが苦手な方は4シーズンを見比べると
わかりやすいと思います。

お求めは、こちらで。
カラーショップ Belta

楽天市場でスーパーセール中です。買い物するなら今!
カラーショップBeltaもポイント5倍!

楽天 カラーショップBelta ポイント5倍です

宣伝します。

本日3月26日19時~楽天市場でスーパーセールが始まりました。
楽天市場最大級のお祭りです。

カラーショップBeltaも協賛で、全品ポイント5倍です。

便利なペンシルケースもポイント5倍。

120本は少しお待たせすることになりますが、
48本用でしたら、わずかですが在庫があります。

120本用もお待たせしますが、お店から発送が完了するまで、
カードからの引き落としがされることはありませんので、
ご安心ください。

使ってみて本当に良かったから仕入れているペンシルケースです。
持ち運びも保管にも便利です。

この機会にぜひぜひお求めくださいね!

事前エントリーが必要です。
こちら↓からエントリーができます。
カラーショップ Belta

120本収納できます

イタリアの色

センセーション トリコロール エレクトリックボイス
イタリアのベネチアガラスを使ったブレスレットのメーカー

ベネチアブレスさまのfacebookの記事で見つけました。
http://antoniovaccari.jp/
イタリアの色の意味だそうです。

arancio(オレンジ)前進
rosso(赤)エネルギー
grigio(グレー)確立
celeste(水色)静穏
marrone(茶)洗練
azzurro(青)成功
nero(黒)力強さ
rosa(ピンク)愛
bianco(白)栄光
verde(緑)幸運
giallo(黄)健康
viola(紫)夢

色の意味は、人類共通のものと民俗、文化固有のものがあります。

グレーの「確立」は日本のBeltaからするとちょっと意外。

茶色の「洗練」は納得かな。
ヨーロッパでは、茶色が大人の落ち着きや洗練を表す色と言われますよね。
イタリアでは青との組み合わせがおしゃれと言われます。
アズーロ・エ・マローネ ですね。

黄色の「健康」も納得。
ソーラープレクサスの色ですし、光の色ですから、
健康に導く色といえますよね。

紫の「夢」もなるほど~と思いました。
現実より理想、生きる意味を探す色ですものね。

色の意味を取り入れて、ちょっとハッピー、ちょっとキブンよく、
ちょっと勇気を持つ生活がいいな。

センセーション カラーセラピスト養成講座(松江)
随時受け付けしています。
お一人から開催しますので、気軽にお声をかけてくださいね。
info@belta.jpOffice Belta まで
メールでお問い合わせください。お気軽に~♪

母の日のプレゼントに パーソナルカラー診断

暖かくなってくると「母の日が近くなってきたなぁ」と
実感します。
2013_05_08_strawberries_03_p_s

今年の母の日のプレゼント、パーソナルカラー診断はいかがでしょう?

「パーソナルカラー診断、受けてみたいけれど…」

とためらっているお母さまをお誘いして
ご一緒に診断されてみては?

お二人で受診すると、
情報を共有できますので、あとあともとっても役立ちますよ!

お近くのカラーリストにぜひお声をかけてみてくださいね!

© Belta(Mayumi Wakabayashi)

母の日にアクセサリーを手作りで。

シックなイヤリングを見てくださいね。
2016_03_20_01
左がオニキス、右がシトリン。

石で作った手作りイヤリングです。

これなら、大人に良く似合いそう。
母の日のプレゼントにぴったりですよね。

カラーリスト仲間の手作りアクセサリー教室で作ることができます。

厳選素材を使って作るので、プレゼントして喜ばれるアクセサリーができあがりますよ!

■ 上質素材で作るアクセサリー教室

講師:酒巻明美(有限会社ソフィア倶楽部。)
カラーリストジュエラー

指導料:1,000円 別途材料費。

材料費:ご自分が使った材料費によって異なります。
(料金が明記されているので安心です)

イヤリングならだいたい3,000円くらいで、できあがります。

会場:サロン イルトゥリパーノ
JR山手線 大塚駅 徒歩8分
初めての方は、駅で待ち合わせをしますので
安心してくださいね!

Office Beltaも窓口をしていますので、
ご興味のある方は、info@belta.jp
までお知らせくださいね!

(in 松江)

コスチュームジュエリーを好きな方へ

相変わらずPCの調子が今一つです。

コスチュームジュエリーにご興味がある方にお知らせです。

大好きなユキさんのお店が3月末に閉店することになりました。

ユキコレクション

コスチュームジュエリーに興味を持った2005年ごろから、
時々覗かせていただいていました。

ハスケル、トリファリのジュエリーを見てはため息をついていました。

世界的なブームの中、良いピースが見つかりにくくなったそうで、
それも時代なのかなと思います。

Beltaもいくつかコスチュームジュエリーを持っていますが、
今後は手に入りにくくなるのでしょうね。

今、持っているもの、大切に大切に使おうと思います。

ユキさんのお店、もうかなりのSold outになっていますが、
画像はまだ見ることができます。

コスチュームジュエリーをお好きな方、
ユキさんのお店、覗いてみてくださいね!

ユキコレクション

明日、更新しますね

松江に帰ってきました。

実は先ほどから更新使用とするのですが、
PCの調子が悪く、やっとこれだけの文章を入力できるくらいです。

あまりにも効率が悪いので、
明日、あらためて更新することにします。

明日はなんとかなるといいな。

(in 松江)

東日本大震災復興チャリティ企画展(東京)

今日は移動日。
松江に帰ります(月末はまた東京)

その前に一つお知らせ。

イラスト教室でお世話になっているギャラリーコンピスさまで
現在、「東日本大震災復興チャリティ企画展」が開催されています。
2016_03_06_01

被災地からの手作り品と体にやさしい食品たち。

Beltaも昨年、福福堂さんの黒米甘酒と黒米うどんを購入させていただきました。
どちらもとってもおいしくて。

「復興支援」というだけでなく、とてもおいしくて本当にオススメです。
今手元に写真がなくてご紹介できないのが残念。

黒米甘酒は牛乳で割ると、まろやか~でした。

今年は教室の後、友人に会う用があり、
荷物を重くしたくなくて、購入できなかったのが残念。

コンピスさんのニュースレター。
いつお伺いしても楽しい場所です。
2016_03_06_02

ワークショップもされていて、
ほら、Beltaもいる♪
2016_03_06_03

Office Beltaのすぐ上、「うるし塗り教室」は、
松江藩御抱え塗師・蒔絵師十二代目の方。
いつか受講したいと思っています。
コンピスさんには漆のレース(!)のアクセサリーが置いてあります。
これがまたとってもステキ♪

ギャラリーコンピス
http://gallery-kompis.com/

目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
*月曜休廊*
open:12:00~18:00
営業時間は展示により変更あり

【4月東京】 塗り絵教室満席となりました

おかげさまで、
4月13日の大人のアート塗り絵教室は満席となりました。

これから先はキャンセル待ちの受付とさせてください。

しっかり見てさしあげたいので、少人数の教室です。
もう少し人数が増やせるよう、
お教えするスキルを高めたいと思います。

お申し込みくださったみなさま、
ありがとうございます!

(in 東京)

たった一つの宝物を見つけるギャラリー(東京)

簡単イラストも額に入れるとおしゃれ
13日の日曜日にイラスト教室をさせていただく会場は、
ギャラリーコンピスさん。

手作り品を扱っていらっしゃるギャラリーさんで、
ワークショップもされていらっしゃいます。

小さなお店いっぱいに広がる手作り品、
見ているだけでワクワクします。

イベントも多く、いつお伺いしても楽しい発見があります。

手作り品に興味がある方、
ご自分でも作っていらっしゃる方、
オススメのお店です。

ギャラリーコンピス
http://gallery-kompis.com/

目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467
*月曜休廊*
open:12:00~18:00
営業時間は展示により変更あり

© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

ペリカン 今年の色はアクアマリン!

ペリカン エーデルシュタインのカッコイイインク。

定番色6色に加えて、毎年その年限りの限定色が登場します。

2016年の限定カラーはアクアマリン。
3月の誕生石ですね。

実際に販売されるのは7月くらいかな。
ペリカンのサイトで見る限り、とっても良い色♪

ペリカンのサイトで見てくださいね。
http://www.pelikan.com/pulse/Pulsar/ja_JP.FWI.displayShop.96434./edelstein-ink

定番色の中では、トパーズに興味あり、です。

これ以上インク買うのもどうかと思いますが(笑)
惹かれるものは惹かれます。

(in 東京)


13日(日) カンタンイラスト教室(東京)満席です

24日(火)大人のアート塗り絵教室(宍道)募集中です

25日(水)大人のアート塗り絵教室(アンネイ)募集中です

30日(水)大人のアート塗り絵教室(東京)満席です

【4月】
4月3日(日)カンタンイラスト教室(東京)満席です

カラーセラピスト養成講座、カラー関係各種講座、NLP個人レッスンも常時受付ております。

気軽にお声をかけてくださいませ。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
診断する方にも、診断される方にもぴったりのものが揃っています。
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

色好きな方~ NIPPON COLORS  日本の伝統色を見てね!

色好きの方にぴったりのサイトをご紹介しますね。

NIPPON COLORS – 日本の伝統色
http://nipponcolors.com/

知りたい色をクリックすると、
その色が画面いっぱいに。

しかも、三原色(CMYK RGB)の値も調べられます。

そしてマンセルモードにすると、マンセルの色空間も。

ブラウザはサファリオンリーなので、
他のブラウザではちゃんと表示されないのですが。

色好きの方、1度覗いて見てくださいね!
楽しめますよ!

日本の伝統色の本、増えましたね~。

(in 東京)


13日(日) カンタンイラスト教室(東京)満席です

24日(火)大人のアート塗り絵教室(宍道)募集中です

25日(水)大人のアート塗り絵教室(アンネイ)募集中です

30日(水)大人のアート塗り絵教室(東京)満席です

【4月】
4月3日(日)カンタンイラスト教室(東京)満席です

カラーセラピスト養成講座、カラー関係各種講座、NLP個人レッスンも常時受付ております。

気軽にお声をかけてくださいませ。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
診断する方にも、診断される方にもぴったりのものが揃っています。
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

アヤナミブルー、発見!

昨日、池袋で開催されたTokyo画材ショーに出かけました。

メーカー、お店のブースが並ぶ中、
ターナーさんで見つけました!

アヤナミブルーです。
アヤナミブルー

アヤナミブルー

アニメの主人公の「イメージ」の色が商品化されるおもしろい時代です。

アスカレッドもできるといいな。

3月の予定

すでに3日の夜ですが、3月の予定をお知らせいたします。

2014_01_27_hinamatsuri_01_s

© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

13日(日) カンタンイラスト教室(東京)満席です

24日(火)大人のアート塗り絵教室(宍道)募集中です

25日(水)大人のアート塗り絵教室(アンネイ)募集中です

30日(水)大人のアート塗り絵教室(東京)満席です

【4月】
4月3日(日)カンタンイラスト教室(東京)満席です

絵の仕事ばかり目立ちますが、

カラーセラピスト養成講座、カラー関係各種講座、NLP個人レッスンも常時受付ております。

気軽にお声をかけてくださいませ。

2月も大変お世話になりました。
3月もみなさまに良い風が吹きますように。

Office BeltaとカラーショップBeltaをよろしくお願いいたします。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
診断する方にも、診断される方にもぴったりのものが揃っています。
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

エムピウのお財布 お疲れさま!

長らく愛用していたエムピウのお財布、さすがにくたびれました。
なので、ささっとお礼スケッチをして、お別れすることに。

2016_02_20_dentaku_02_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

一緒に愛用していたコート(袖口がすり切れた)
電卓(会社員時代のパートナー)
時計(カラーを仕事にする時に買ったもの。以前の事務所に置いてました)
も描きました。

エムピウのお財布はとても好きで、リピートする予定です。
今は、先日プレゼントしていただいたものを使っていますので、その後に。

たくさんnカードが入ること、
硬貨と紙幣を同時に把握できること、
かわいらしい形が気に入っています。

(in 東京)