Archive for 2016/1/31 日曜日

ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(VOGUE)

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

大阪での教室が無事終了。
ご報告は後ほどとして、VOGUEでこんな記事を見つけたので、
シェアしますね。

ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)
http://www.vogue.co.jp/fashion/editors_picks/55569#moveto

ドラッグストアで扱っているプチプライスのコスメの紹介です。

Beltaも年末に東京で、カラーリストの井上幸子さんとご一緒に
実際にドラッグストアやデパートを歩きながらメイクグッズを教わりました。

ドラッグストアのコスメ、たくさんあって選びにくいBeltaには
なんらかのアドバイスはありがたいものです。

こんな商品が紹介されていました。

カネボウ KATE デジタルメモリーライナー BK-1

カネボウ KATE デジタルメモリーライナー BK-1
価格:1,179円(税込、送料別)

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね。
ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)
http://www.vogue.co.jp/fashion/editors_picks/55569#moveto

明日から出張です(大阪→東京)

寒波が去った山陰地方。

少し穏やかなお天気になりました。

さて、明日、明後日と大阪でイラストと塗り絵の教室をします。
その後、東京へ。

東京でもイラストと塗り絵の教室。
すっかり絵描きのOffice Beltaですね(笑)

カラーの仕事ももちろんしていますが、
特技を活かして他の人があまりできないことをするのも
生き方だと思います。

明日、明後日の更新はおそらく難しいと思いますが、
良い教室になるよう張り切って行ってきますね!

(in 松江)

素子さんの仲間になる!

ちょっとマニアな話題です。

1989年にマンガ家・士郎正宗により生み出された『攻殻機動隊』

その『機動隊S.A.C.』が、内閣サイバーセキュリティセンター、
NPO 日本ネットワークセキュリティ協会、
そして独立行政法人情報処理推進機構と連携した
コラボレーションを実施するそう。

2016年2月1日から3月18日までの官民連携サイバーセキュリティ月間の
ポスタービジュアルに『攻殻機動隊S.A.C.』が起用され、
さらにこれに合わせた特設サイトもオープンするらしいのです。

BeltaはIT業界から離れましたが、
こういう話題にはワクワクします。

特に攻殻機動隊ならなおさら。

ポスターの草薙素子さんの
「君、いい腕をしているな。
今から私の仲間になれ!」

「仲間にならないか?」

ではなく、

「仲間になれ!」

が素子さんらしくてカッコイイ♪

Beltaも「いい腕」してたら、仲間になるのに。

ソースはこちら
http://s.response.jp/article/2016/01/24/268404.html

NPO法人日本ネットワークセキュリティ協会

(in 松江)

色、形、素材

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

ちょっとつぶやきます。

パーソナルカラーの講座をしていて
「あれ?」と思うことがあります。

それは…

衣服の素材や模様についての知識が少ない方が多い、かな。

ということ。
オレンジのベスト!

綿、麻、ウールなどの名前や原料はご存知なのですが、
それらが持つ基本的な風合いや、耐久性などについて
ちょっと疎い方が多い感じです。

素材は日々進化していて、新しいものが登場するので、
それを追いかけるのは難しいことですが、
お客様より、少しだけ詳しい方が良いように思います。

織り柄や文様もそう。

洋服の格やTPOは、歴史に由来することが多いので、
その柄がなぜ生まれたか、どういう人達が使ってきたか、
少し押さえておかれると良い提案ができるのではないかしら。

例えば、男性がなぜシャツ姿で人に会ってはいけないか、
歴史を知っておくと納得できますよね。

日本人が洋服を着るようになってもう100年以上も経つわけですが、
元もとは西洋で生まれたもの。

海を渡って入ってきたものですから、
着物のように肌になじんでいるわけではないのです。

少しだけ、学んでおくと役に立ちますよ!

京都服飾文化研究財団チーフ・キュレーター、
深井晃子さんの著書。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

行きたい!「メディチ家の至宝」展

とっても興味深い展示会がこの春、開催されます。

「メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画」展

東京都庭園美術館で開催されます。

「メディチ家の波乱に満ちた歴史の中で収集され、
当時富と権力の象徴であった美術工芸品や絵画などを展示。

パリ、ロンドン、アメリカで好評を博した、
メディチ家の王妃たちが愛したルネサンス期のジュエリーを一堂に集め、
今回日本での展覧会のために再構成」

アート、歴史好きにとってはワクワクする展示会です。

メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画
会期:2016年4月22日(金)〜7月5日(火)(※第2・第4水曜日休館)
会場:東京都庭園美術館
住所:東京都港区白金台5-21-9
開館時間:10:00〜18:00

これは行かねば!

ただし、事前に勉強しておく方がよさそう。

(in 松江)

バレンタインデーに 香りの漂うストラップ♪

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

蓋をしたまま香りが漂う香水瓶のストラップ。
色鉛筆画のメッセージカードを添えて、
バレンタインデーやホワイトデーのプレゼントにぴったり。

2016_01_21_01

2016_01_21_02

みなさんにも少しお分けできたら、と画策中です。

(in 松江)

明日は大寒

明日は大寒。

1年で1番寒い時期ですね。

折しも日本列島大荒れ。

さて、「大寒」「小寒」などは日本の旧暦。

二十四の節気と七十二もの季節があります。

ここ数年、見直されておりたくさんの本が出版されていますね。

ブームの火付け役はこちらの本。

今、気になっているはこち↓

暦についてはこちらの本がお勧め。
カンタンにカレンダーが手に入る現代に生きていると、
暦の重要性を忘れがち。

国立科学博物館で3月6日まで
「渋川春海と江戸時代の天文学者たち」展

これは行く予定。

大寒を気に暦に思いを馳せるのも良いのでは。

(in 松江)

イエローベースの方にぴったりのブローチ

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

ビンテージのコスチュームジュエリーが大好きです。
アクセサリーの勉強をしたとき、
先生がたくさんのコスチュームジュエリーを見せてくださって、
その魅力にとりつかれました。

コスチュームジュエリーの楽しさの一つがブローチだと思います。

現代のものにはないデザインがとってもすてき。

さて、
ジュエラーのユキさんのお店ですてきなブローチを見つけたので
イラストでシェアしますね。
2016_01_19_sunflower
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

1940年代~60年代後半まで活躍していた「アート」
というブランドのブローチだそう。

イエローベースの方にぴったりだと思います。

ピンの跡がつくからとブローチを敬遠される方もいらっしゃいますが、
ブローチは顔の近くで大活躍するアイテムです。

背を高くしたり、顔を小さく見せたり、華やかにしたり、
とっても役立つんです。

ユキさんのお店は、他にもすてきなジュエリーがいっぱい。
一度覗いてみてくださいね!

サンフラワーのブローチ

ビンテージ コスチュームジュエリー ユキ コレクション


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


Office Beltaで資格取得をされた方に毎月発行しているBelta通信、
好評なので他の方にもお送りすることにしました。

詳細はこちらをご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

センセーション カラーセラピスト養成講座(松江)

2月松江で
センセーション カラーセラピスト養成講座を開催します。

センセーションは10本のカラーボトルを使って行うセッションです。
センセーション カラーセラピー

色を通して自分と世界を観る、
過去を資産として未来に活かす、
それがセンセーション カラーセラピー。

シンプルで奥深いカラーの世界を学んでみませんか?

2月16日~18日の午後を予定しています。

ご興味のある方は資料をお送りしますので、
info@belta.jp宛、
メールでお名前と郵送先をお知らせください。

日常生活のコミュニケーションにも役立つ講座です。

(in 松江)

冬の彩り 椿

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。
  
   
   

彩りが少ない冬。

その中で輝いているのが椿。
夢二の椿
(夢二の模写)
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

子どものころは好きな花ではなかったのに、
大人になるにつれて気になってきました。

数年前に椿について記事を書いたことがあります。

読んでみてくださいね!

冬の彩り 椿 その1
冬の彩り 椿 その2  器編
冬の彩り 椿 その3  お菓子編
冬の彩り 椿 その4  美容編
冬の彩り 椿 その5  遊び編
冬の彩り 椿 その6  デザイン編

今日は移動日(東京→松江)

これから松江に帰ります!

東京のみなさま、お世話になりました!
松江のみなさま、またよろしくお願いします。

大阪のみなさま、月末にお会いしましょう!

では!

色彩検定 1級 合格おめでとう!!!

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。
  
  
昨日のA・F・T色彩検定協会のページによりますと、

2015年12月13日に色彩検定1級2次試験を受験された方たちに、
合否通知が発送されたそうです。
合格おめでとうございます!

早い方は今日、明日にでも、お手元に届きますね。

きっとドキドキされていらっしゃることと思います。

さて、

合格されたみなさま。

これからが大切♪

色彩検定 1級合格のためには、時間もお金も手間も、
かなりの代償を払っているはず。

メイクでも、ファッションでも、パーソナルカラー診断でも、
ご自身が得意とする分野で、
ご自身が幸せで、人も幸せにすることをなさってくださいね!

Office BeltaとカラーショップBeltaがお手伝いできることがあれば、
お気軽にお声をかけてください。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaに手伝わせてくださいね!

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


Office Beltaで資格取得をされた方に毎月発行しているBelta通信、
好評なので他の方にもお送りすることにしました。

詳細はこちらをご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

1月の誕生石 ガーネット

1月の誕生石はガーネット。

正確にはガーネット群。
さまざまな種類の石があります。

一般的には「赤い石」というイメージが強いのですが、
オレンジ、紫、カラーレス、グリーンとバリエーション豊富。

それがまたガーネットの魅力となっています。

Beltaも大好きで、特にグリーンのデマントイドは憧れの石。

そんなガーネット好きのためのガーネット専門店があるそうなので、シェアしますね。

池袋のミネラルショーでいただいたブックレットです。

「ガーネット好きの、
ガーネット好きによる、
ガーネットのためのブックレット」

そそられます(笑)

お店はこちら。

ガーネットファンズ

ちなみにデマントイドとは、
ダイヤモンド以上に輝くことから命名されました。

この本で美しさを教えてもらいました。

(in 東京)

今日はバレエレッスン

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。
  
  
 
今日は今年初めてのバレエレッスン。

バレエに関しては用語は多少わかりますが、
体がまったくついていかない超超超初心者です。

通っているスタジオはこちら↓

カッコイイダンスのクラスもあれば、
Beltaのように超初心者で、運動不足解消にぴったりのクラスもあります。

自営業は体が命。
運動は重要です。

ART GROOVE
東京都北区中里2-5-8ヴェルドミール駒込302

Beltaが参加しているのは、火曜日の12時からのバレエ基礎。
超初心者でも丁寧に教えていただいています。

(in 東京)

行きたい!オートクチュール ~世界に一つだけの服

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧くださいねっ!

いきたい展示会があります。
これ!

2016_01_11_01

オートクチュールの展示会です。

高級注文服のオートクチュール。
一つ一つが芸術です。

2013年にパリ市庁舎で開催されたものがベースになっているそう。

シャネル、クリスチャン・ディオール、バレンシアガ、イブ・サンローラン、
名だたるメゾンのドレス、小物、デザイン画などが展示されます。

昨年、グラントワで森英恵さんのオートクチュールの展示会を見たのですが、
オートクチュールは本当に迫力。

ニンゲンの体を素材としたアートです。

これは行きたい!
と言いますか、行きます!

■PARIS
オートクチュール 世界に一つだけの服

期間:2016年3月4日(金)~5月22日(日)

会場:三菱一号館美術館

開館時間 10:00~18:00(祝日を除く金曜、会期最終週平日は20:00まで)
※入館は閉館の30分前まで

休館日 月曜日(但し、祝日と5月2日、16日は開館)

公式サイト


より良い診断、提案に。
金銀ドレープ、メンズドレープ。


Office Beltaで資格取得をされた方に毎月発行しているBelta通信、
好評なので他の方にもお送りすることにしました。

詳細はこちらをご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

今日はロッドのお誕生日♪

今日は思いっきりミーハーに(笑)

1月10日は、ロッド・スチュワートのお誕生日。
1945年生まれのロッド。70歳を超えましたが、やっぱりかっこいい。

今日は朝からロッド三昧♪

(in 東京)

スチームクリームと保湿クリーム

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧くださいねっ!

以前から気になっていたスチームクリームを買ってみました。

缶のデザインはマリアージュ。
オレンジ!

良い香り♪
ラベンダーの香りが効いていますね。

早速試してみたのですが、
さらりとしてイイカンジです。

水仕事をした後の手もふっくら。

手、体、顔、髪と全身に使えるそうなので、
お得感たっぷりです。

ただ、良い香りなので、全身でしょっちゅう使っていると
少し香りが強すぎるかもしれないですね。

しばらく使ってみないとわかりませんが。

どの缶にしようかな~?

全身の保湿でコストパフォーマンスが良いのはユースキン。
こちらも合わせて使おうかしら。

地味ですが、かゆかゆの乾燥肌にぴったり。

ハンドクリームとローションのセット。
お得♪


Office Beltaで資格取得をされた方に毎月発行しているBelta通信、
好評なので他の方にもお送りすることにしました。

詳細はこちらをご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

色彩検定合格!うれしいお知らせ♪

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧くださいねっ!

うふふん。

年末からこの時期にかけて、ぽつぽつといただくのが
「色彩検定合格しました!」というお声。

一昨日もいただきました♪
合格おめでとうございます!

別に検定対策講座をしているわけではないのですが
このブログを読んで、

「色に興味を持ちました」

というご感想や

「どの検定がいいですか?」

「テキストは何がいいでしょう?」

というご質問をいただくことが多いので、
ついつい自分のことのようにうれしくて。

Beltaも色彩検定をはじめ、いろいろな試験を受験しているので、
「合格」の喜びはよくわかります。

社会人は時間のやりくりが大変なんですよね。
隙間をぬっての勉強の合格は本当にうれしいものです。

おめでとうございます!

世界中のもの全てに色があり、
ニンゲンは色に囲まれて生きていますから、
「色を知ること」は生きていく上でとても役立つこと。

これから、色の知識を活かしてくださいね!

本当におめでとうございます。

そして、カラーリストとしてご活動を始める時には、

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaに手伝わせてくださいね!

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


Office Beltaで資格取得をされた方に毎月発行しているBelta通信、
好評なので他の方にもお送りすることにしました。

詳細はこちらをご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

【無料】Kindle版 メンズファッションの教科書

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧くださいねっ!
  
  

ビームスのクリエイティブディレクター中村達也氏が監修をつとめられた
メンズファッションの教科書シリーズ。

スーツ、靴、シャツ&タイ、ジャケット&パンツの4冊あり、
どれも基礎的なことが網羅してあり、メンズファッションに興味があるなら、
読んでおくと良い本です。

その4冊をまとめたダイジェスト版をKindleで無料で読むことができます。
基本の基本がおさえてありますから、

「そんなに詳しくなる必要はないけれど、必要なことは知っておきたい」という方
「本を買う前にどんな内容か見ておきたい」

という方にぴったりだと思います。

4冊ダイジェスト版(Kindle版)

ダイジェスト版でないのはこちら。
紙版です。

Kindle版はワンコインで買えるので、
気軽に試してみたい。

(in 東京)

【東京】 サロン イルトゥリパーノのレッスン

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

東京でカラーリスト3人によるレッスンをしています。
それぞれの得意技を活かしたアクセサリー、メイク、色鉛筆の教室で、
Office Beltaは色鉛筆を担当しています。

12月8日~10日の3日間のレッスンで出会ったもの、作ったもの、
食べたものをささっとスケッチ。

2015_12_13_tulip_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

サニーヒルズのパイナップルケーキのことは、
初めて知りました。

お店の外観も個性的で面白いようです。
1度行ってみたいな。

右上のイヤリングはBelta作。

アマゾナイト、ゴールデンシェル、白蝶貝の組み合わせ。
不器用で細かいものを作るのは苦手ですが、
先生のアドバイスで好みのものが完成♪

ご一緒に受講された方の中には、
お友だちへのプレゼント作りをされていらっしゃる方もあり、
それもいいなぁと思いつつ見ておりました。

このサロン イル・トゥリパーノのレッスンは、次回は3月です。

メイク、アクセサリー、カラーの仕事、色鉛筆に興味がある方、
1度参加されてみませんか?

■ 【3月】 サロン イルトゥリパーノのレッスン■

3月28日(月)13:30~16:30 上質パーツと天然石で作るアクセサリー講座
担当:酒巻 明美

3月29日(火)13:30~16:30 メイクレッスン上質パーツと天然石で作るアクセサリー
担当:井上 幸子

3月30日(水)14:00~16:00 大人のアート塗り絵(色鉛筆教室)
担当:Office Belta 若林眞弓

どのレッスンも3,000円~4,000円です。

会場は、JR山手線 大塚駅から徒歩8分の小さなサロンです。
詳細はお申し込み時にお知らせいたします。
初めての方は、大塚駅で待ち合わせますのでご安心を。

Office Beltaも窓口になっておりますので、
お問い合わせは、お申し込みは、info@belta.jpOffice Belta若林まで、メールでお知らせくださいね!


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ