Archive for 2015/8/31 月曜日

オリバー・サックス氏 ご冥福をお祈りします

2日連続で夜の講座、そして大阪出張、東京へ。
さすがに慌ただしくて、ちょっぴり疲れてました。

もうすっかり元気です。

さて、

オリバー・サックス氏が亡くなられました。

神経学者であり、数々の著作を残されており、
Beltaも愛読しています。

中でも

「レナードの朝」はロバート・デ・ニーロ主演で映画にもなりましたから、
ご存じの方も多いでしょうね。

共感覚や、色弱、サヴァン症候群など、医学・心理学関連の著作は、
興味深く、仕事にも多いに役立っています。

Beltaのように人と接する仕事、
セッションをされる方、
一読をお勧めします。

そして氏のご冥福を心からお祈りいたします。

(in 東京)

【大人のアート塗り絵】 松江は3教室になりました

昨日は、松江で大人のアート塗り絵でした。
大人のアート塗り絵

どんな作品が生まれたかは後ほど。

その前に、

昨日の乃木教室も定期的に開催することになりましたので
お知らせしますね。

これで、松江の教室は、

アンネイ教室(毎月。ほぼ火曜日。夜間)

乃木教室(毎月。曜日は都度設定。夜間)

宍道教室(年4回~6回 火曜日。昼間)

の3教室になりました。

どの教室もわずかですが、お席をご用意できます。

特に色鉛筆をお持ちの方、大歓迎♪

Office Beltaの教室は、

入会金等がなく、1回完結の講座ですので、
参加しやすいと思います。

下絵をご用意する関係で、予約が必要です。

キャンセルは前日まで。
当日のキャンセルは受講料のご負担をお願いしています。
下絵、レシピは差し上げますので、ご自分で塗ってくださいね!

お申込、お問い合わせは、
info@belta.jp若林まで
メールでお願いいたします。

(in 松江)

行きたい「はらぺこあおむし展」期間延長!

行きたいけれど、タイミングが合わず。

と思っていた

デジタルえほんミュージアムの「はらぺこあおむし展」が
期間延長されました。

エリック・カール氏の「はらぺこあおむし」の世界を、
自分で手を動かして体験できる展示会。

紙を切り貼りしてポストカードを作ったり、
デジタル塗り絵をしたり。

160色の色紙で作るポストカード!
カラーリストとしてはそれだけでワクワクです。

Instagramには、行かれた方の写真がたくさんあり、
本当に楽しそう。

10月31日まで延長されたから、
今度は行きたいな!

詳しくはこちらをご覧くださいね!
はらぺこあおむし展

東京都新宿区市谷田町1-14-1DNP市谷田町ビル
開館時間 10:00〜18:00
休館日 日曜日

日曜日がお休みなんだね。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 残席あります
変更になりました。

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【パーソナルカラー】 オータムの方にぴったり!

愛用しているサイフクのポンチョ minoシリーズの新商品は、
パーソナルカラー シーズン オータムの方にぴったり。

うれしくなったのでご紹介しますね。

マスタードと深いグリーンの組み合わせ。
オータムの方のリッチで華やかな魅力を引き出してくれるステキな色。

このmino(nico)シリーズはとても便利で、
羽織れて、ストールにもなるというもの。

Beltaも愛用中です。

お買いものをもっと効率良く。
色選びで迷われる方は、スォッチを活用されるといいですよ!

市販のものに良い口紅がみつかりにくい
オータムの方にお勧めの口紅です。

合わせてチークもどうぞ。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 残席あります
変更になりました。

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


中国茶を楽しむ会でした♪(松江)

8月22日 水辺のレストランで異業種交流会の一環として、
中国茶の専門店 雲悠茶房さんでお茶をいただきました。

オーナーの池田さんが準備を始められました。
2015_08_22_01

まずは、お茶の葉の状態を見せていただきました。
香りを確認しているやりとり班長。
2015_08_22_02

お手前に興味津々。
2015_08_22_03

凍頂烏龍茶。
見慣れた烏龍茶色ではなく緑色です。
とろりと甘い。
2015_08_22_04

お茶請けはドライフルーツときなこ豆。おいしい。
2015_08_22_05

2煎目を待っている烏龍茶。
中国茶は2煎目もおいしいのです。
2015_08_22_06

コロコロ丸いお茶っぱ。
実はこんなに大きい。上質の証拠だそう。
2015_08_22_07

プーアル茶。
2015_08_22_08

固形のお茶。
なんと紅茶だそう。1kgオーバー重いです。
2015_08_22_09

プーアル茶(熟茶)の水色。
2015_08_22_10

店内の様子。
2015_08_22_11

お茶道具も揃っています。
2015_08_22_12

歴史は長く、広大な土地を持つ中国。

一口に「中国茶」といってもさまざま。
あらためて奥深さを感じました。

雲悠茶房さんには、まだまだたくさんのお茶があります。
どれも無農薬の安心安全なもの。
現地で直接買い入れるそうです。

楽しみ。

>ご参加のみなさま
ありがとうございました。

>雲悠茶房 池田さん
大変お世話になりました。

>気配り班長さん
いつもありがとうです。
お互い、写真を撮り忘れないように(笑)

■ 雲悠茶房
食べログ
島根県松江市東茶町35
火曜日がお休みです。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 残席あります
変更になりました。

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【塗り絵】アンネイ教室 変更のお知らせ

台風15号の接近に備えて、
明日のアンネイ教室はお休みとさせていただくことにしました。

振替日は、8月28日(金)です。
時間は同じ19時~。

わずかですが、お席をご用意できますので、
色鉛筆にご興味のある方、ぜひご参加ください。

Office Beltaの塗り絵のご経験がある方はこちら。
いちご、オレンジ、キーウィ、ブルーベリーの描き方が
ぜ~んぶわかるお得なモチーフです。
2015_08_24_candy_01
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

初めての方は、どんぐりです。

ご興味がある方は、info@belta.jpまで
お知らせくださいね!

アンネイさんは、東出雲町揖屋。
9号線沿い日産部品の隣です。
駐車場もたっぷり。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 残席あります
変更になりました。

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【カラーリストさんへ】 男性のコンサルティングについて

カラーリストの方からご質問をいただきました。

「男性にもすてきになって欲しいので、
これからメンズのコンサルティングに
チカラを入れたいと思います。

勉強すると良いことってありますか?」

メンズドレープを使ったコーディネイト

そうですね、Beltaも修行中なので、
「これだ!」と言って差し上げることはできませんが、
今感じていることをシェアしますね。

「男性」だからといって特別なことはなく、
知識と診断する目とコミュニケーションと
お客様にステキになって欲しいという信念
は同じです。

しいていうならば、

理論的

ことでしょうか。

カラーのことをご存知ないお客様とカラーリストは、
共通する言語が少ないわけですが、
男性のお客様とは一層少ない、と思ってください。

そのギャップを埋めてお客様に色を説明する場合、
女性のお客様なら、「○○な感じ~」「わぁ、きれい!」で
伝わることもあります。

それが、男性のお客様の場合でしたら、

目標、現状、それを埋めるもの、その根拠

を系統立ててお話しできる方が良いのです。

「新規のお客様にもっと早く打ち解けてもらって、
安心感を持って説明を聴いてほしいわけですよね。

いつもお召しのこの色は顔色が暗く見えるので、
『フレンドリー』な雰囲気からは少し遠くなります。

お勧めはこの系統の色で、
こちらでしたら、顔にライトが当たっているように
明るく見えます。

この色なら、派手ということもなく、
お年寄りの方にも受け入れてもらえますよ」

例がちょっと硬くなっちゃいましたね(笑)

お勧めは、ロジカルシンキングを学ぶことなのですが、
話し方を少し変えるだけでも印象が違いますよ。

こちらが「単語」や「主語、術語」抜きで話すのではなく、

「理路整然と」「破綻無く」お話しすると

男性の方も話しやすくなるようです。

ただ、ロジカル=冷たい ではないですからね!

ソフトに。

安心していただけるように。

を忘れないように。

以上、まだまだ修行中のBeltaが
今感じていることでした。

お役に立てたでしょうか?

診断を活用していただくためのツール。
あるとないでは、大きく違います。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月25日(火) アンネイ(松江) 残席あります

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【カラーリストさんへ】 ケープ、真っ白ですか?

パーソナルカラー診断に必要なものといえば、

当然ながらドレープ、鏡。

地味な存在ながら、忘れてはならないものとして、

白のケープがあります。

色とりどりのドレープと違い、裏方的な存在ですが、
お客様の顔近くにあり、診断中ずっと目に触れるものです。

真っ白できれいなケープがいいですよね!

長年使っていると、
いつの間にか、少しずつ汚れたり、
アイロンをかけても、経年変化が目立つようになります。

わくわくて診断に臨まれるお客様に、
ヨレッとしたケープはちょっと失礼。

お値段もそんなに高いものではありませんから、
ケープはこまめにリニューアルしたいものですね。

カラーショップBeltaでは、
お手頃価格の白ケープを扱っています。

実はこれが隠れたベストセラー。

個人のカラーリストの方はもちろん、
お教室、企業さまからのまとめ注文も
いただいています。

白いケープはお客様の気持ちも弾むもの。

ぜひこまめに取り替えてくださいね!


中国茶を味わうミニ交流会をします。
ミニ交流会 中国茶を味わう会します(松江)


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月25日(火) アンネイ(松江) 残席あります

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵 宍道教室

先日の宍道町での大人のアート塗り絵の様子です。

この日は3か月振り。

みなさん「忘れた~」とおっしゃいながらも、
楽しく取り組んでくださいました。
何色にしようかしら?

見本を参考にしながらも、
ご自分がお好きな色やプリント柄にされて、本当に楽しそう♪

こちらの方は初めてのご参加。
綿棒で色を伸ばしていらっしゃいます。
綿棒で
山陰合同銀行乃木支店さんでのBeltaの展示をご覧になって、
色鉛筆に興味を持たれて参加してくださいました。

そしてできあがり♪
2015_08_18_00

作品を写真撮影されるご様子を撮影するのが好き♪
記念撮影

ステキに出来た!

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

宍道教室はゆったり、のんびり。

次回は11月24日(火)14:00~16:00
クリスマスが近いこともあり、テーマはキャンドルです。

キャンドル

色鉛筆にご興味のある方、
クリスマスに自分の絵を飾りたい方、
ご参加くださいませませ。

info@belta.jp 若林まで
お知らせください。

水辺のレストランで異業種交流会(松江)

すっかり遅くなりました~。

先日の松江での交流会の様子です。

「様子」と言っても、ごめんなさい、お料理の写真しかないんです。
異業種交流会

とっても楽しくて、お料理の写真を撮ったら、
後はみんなでおしゃべり♪
つい写真を撮り忘れた、というわけです。

今回の参加者は8人。

会社員の方、団体職員の方、喫茶店経営、
などなど、職種はさまざま。

円卓を囲むにはぴったりの人数で、
お互いの顔を見ながらお話しできるのは、
とっても良いものでした。

おかげで、中国茶のお店 雲悠茶房の
池田さんは質問責め。

本当に楽しくてあっという間の時間でした。

みなさま、本当にありがとうございました。

今回は、Beltaをはじめ、運営委員の状況が変わり、
なかなか企画ができなかたのですが、
開催して本当に良かった。

「楽しかったよ!」
「あっという間だったね」

そんなお声がうれしくて、続けられるんですよね。

次の交流会は、10月 出雲ランチ交流会です。

その前に、” target=”blank”>雲悠茶房さんで中国茶を味わう会があります。
(すでに予定人数に達しました)

お茶をいただきながらの時間、楽しみです。

—-
おかげさまで、ご寄付として1719円お預かりいたしました。

これまでお預かりしているご寄付と合わせて、
「松江犬猫の会」さまへ振り込みをさせていただきます。

みなさま、ありがとうございました!

(in 松江)


ミニ交流会 中国茶を味わう会します(松江)


大人のアート塗り絵

8月18日(火) 宍道(松江) 募集中

8月25日(火) アンネイ(松江) 募集中

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)募集中

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)募集中


秋のショッピングのおともに。
スォッチはお役にたちますよ!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵 下絵の販売をします

ご要望が多い塗り絵セット。
通信教育も、下絵だけの販売も充実させて欲しい。
「塗り絵の下絵だけでもいいので、販売して」

そんなお声をたくださんいただくのですが、
なかなか追いつかず、です。

まずは、人気の松江のカラコロ工房のピンクのポストモチーフのセットを作りました。

ご家族、友だち同士で楽しめるよう下絵3枚セットです。

ヴィンテージ コスチュームジュエリー展のお知らせ

すてきなコスチュームジュエリーの展示会のお知らせす。

ユキコレクション
友人のジュエラー ユキさんがNYで見つけられたジュエリーたち、
毎年、行きたいと思っているのですが、今年もまたタイミングが合わず残念!です。

Beltaは神戸でカラーの勉強をしていたころ、
アメリカにお住まいの先生から、
ヴィンテージコスチュームジュエリーを教わりました。
黒いジャケットとサラ・コベントリーのブローチ

シャネル、ミリアム・ハスケル、トリファリ…
美しさもさることながら、現代にも生かせ、服の格を上げることにびっくりしました。

ユキさんは、カラーのこともよくご存じで、
身につける人の魅力を引き立てることを意識していらっしゃいます。

東京方面の方、ぜひ一度、ユキさんのコレクションに触れてみてくださいね!

ユキさんのサイト(通販もされていらっしゃいます)
ヴィンテージコスチュームジュエリー ユキコレクション

<展示会>
日時:8月23日(日)11:00~18:00
場所:神楽坂 奏庵(そうあん)
162–0828 東京都新宿区袋町 3
TEL 03–6280–8583
ユキコレクション

ユキさんはこんな方。
上品で親しみやすいすてきな方です。
2014_08_11_jewelry_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )


ミニ交流会 中国茶を楽しむ会にいらっしゃいませんか?
松江で開催します。

ミニ交流会 中国茶を味わう会します(松江)


大人のアート塗り絵

8月18日(火) 宍道(松江) 募集中

8月25日(火) アンネイ(松江) 募集中

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)募集中

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)募集中


秋のショッピングのおともに。
スォッチはお役にたちますよ!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


中村加代子作品展(東京)のお知らせ

友人のイラストレーター 加代子さんの作品展が
東京で開催されます。
2015_08_14_03

作品展のタイトルは「ランデブー」

出会い、待ち合わせ、デート?
楽しくて意外な出会いをテーマとした作品が並びます。

場所は、杉並区のパン屋さん komorebi

加代子さんのお話では、「とにかくおいしい」そう。
宣伝はしていませんが、知る人ぞ知るパン屋さんで、
お昼頃には売り切れてしまうものもあるそう。

オススメは食パン。

と話がそれました(笑)

加代子さんの絵は見る人の気持ちを、揺らせてくれます。
それがすてきなところ。

8月25日(火曜日)~9月6日(日)まで。
東京都杉並区永福3-56-29 @PANYA komorebi

9月、タイミングが合うといいな。
2015_08_14_01

地図はこちら。
2015_08_14_02


ミニ交流会 中国茶を楽しむ会にいらっしゃいませんか?
松江で開催します。

ミニ交流会 中国茶を味わう会します(松江)


大人のアート塗り絵

8月18日(火) 宍道(松江) 募集中

8月25日(火) アンネイ(松江) 募集中

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)募集中

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)募集中


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


色の検定試験

秋の検定試験対策講座に向けて、
友人のカラーリストたちが準備中~♪
カラーボード

Beltaは特に検定対策講座はしていないので、
その点ではのほほんとしております(笑)

カラーの試験、ずいぶんたくさんありますよね。

ざっと揚げるだけでも、

色彩検定、カラーコーディネーター検定、パーソナルカラー関連の検定が3つ。
カラーデザイン検定、色彩福祉検定、、、

「あ~もうよくわからない!」

というのが、一般の方の感想ではないかしら。

もし、

日常に生かせる色の知識を身につけたい
色彩について見る目を養いたい
教養として色彩の基礎を学びたい
次にステップアップするかもしれないけれど、まずは基礎を押さえたい

と思っていらっしゃるのでしたら、

老舗の色彩検定の3級がオススメです。

「100%良い試験」とは言えないまでも、

色彩の基礎全般に触れることができますから。

それになんといっても、

学ぶための教材がそろっていることも助かります。

新しく生まれた検定試験の多くは、
「公式テキスト」が支え。
(しかも通販でしか手に入らなかったりします)

その点で、老舗の色彩検定は、公式テキスト、過去問、市販のテキスト、問題集がそろっています。
書店で手にはいるものもたくさんあります。

スクールに通わなくても学べるツールが多いというわけです。

しかも、大都市以外でも受験可能です。

地方に住んでいて、スクールに通えない方にとっては、
とても心強いと思います。

それから、下世話なことかもしれませんが、

「色彩検定」という名前もわかりやすくて、
他の人に対してアピールしやすいというメリットもあります。

というわけで!


日常に生かせる色の知識を身につけたい
色彩について見る目を養いたい
教養として色彩の基礎を学びたい
次にステップアップするかもしれないけれど、まずは基礎を押さえたい

と思っていらっしゃるなら、

A・F・T色彩検定 がOffice Beltaのオススメ試験です。

公式サイトを覗いてみてくださいね!
今だと11月8日の試験が受験できますよ!
A・F・T色彩検定

公式テキスト。
これは必須。試験はこの中から出題されます。

過去問。問題はやっておきましょう。

市販の問題集も1冊あると心強い。

PCCSのカラーカード、1つは持っておきましょう。

PCCSのカラーカードがとってもお得。
パーソナルカラーのレッスンもできます。

(in 東京)


ミニ交流会 中国茶を楽しむ会にいらっしゃいませんか?
松江で開催します。

ミニ交流会 中国茶を味わう会します(松江)


大人のアート塗り絵

8月18日(火) 宍道(松江) 募集中

8月25日(火) アンネイ(松江) 募集中

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)募集中

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)募集中


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵 in 乃木 (松江)

先日の松江の体験教室の作品です。

他の写真を撮り忘れ~(笑)

2015_07_31_00

この日はお休みの方もいらっしゃったのでお二人のご参加でした。
ご参加のみなさん、ありがとうございました。

松江で講座をというお声をいただき、
これから乃木でぼちぼちと講座を開催することにします。

色鉛筆にご興味がある方、ぜひいらしてくださいね!

(in 松江)

ミニ交流会 中国茶を味わう会します(松江)

先日の松江での交流会に中国茶の専門店の方がご参加くださいました。

中国茶については、興味津々のBelta。
みなさんも同じのようで、「では中国茶を試す会をしちゃいましょ♪」
ということで企画しちゃいました。
中国茶

いわばスピンオフ交流会ですね!

ウーロン茶、プーアール茶、
名前は知っているし、飲んだことはあるけれど…

本物の味や飲み方を知りたい!

ならば、専門家にお話を聴きながら、いろいろ試しちゃおう♪

一人ではたくさんの種類を味わえませんが、みんなで行けばいろ~んな種類を試せます。

オーナー自ら中国から仕入れているおいしい中国茶。

ご興味のある方は、ぜひご一緒に♪


■ 中国茶をみんなで味わって、楽しむ会 in 松江

日時 : 8月22日(土) 14:00 現地集合
(駐車場は限られていますので、付近の駐車場をご利用ください)

参加費 : 実費(みんなで味わった分を人数で割ります)

会場 : 雲悠茶房(うんゆうさぼう)
島根県松江市東茶町35
食べログ
現地集合です。

お問い合わせ、お申し込みはこちらからお願いしま~す♪

■お名前 (必須)

■携帯電話番号(必須)
当時緊急時の連絡用です

■ご職業

■ご住所

■一言、メッセージをくださ~い

自動返信はありませんが、48時間以内のお返事いたします。
フォームがうまく動かない場合は、
info@belta.jpまでメール、または090-7504-5439(若林)までお電話ください。

<個人情報について>
お客様から提供していただいた個人情報は、
厳守し、外部に漏れることはありません。

ご寄付、ありがとうございました!

先日の交流会の様子をまだお知らせできずにおりますが、先にお礼を言わなければ。

ご寄付として1719円お預かりいたしました。

これまでお預かりしているご寄付と合わせて、
「松江犬猫の会」さまへ振り込みをさせていただきます。

みなさま、ありがとうございました!

中国茶を味わう会をしま~す(松江)

先日の松江の交流会の様子をアップ出来ずにおりますが、
8月22日に中国茶を味わう会を開催することになりました。

ご興味のある方、ぜひお越しくださいね!

詳細は後ほどお知らせいたします。

今日はちょいと絵を描きたいので、とりいそぎ。

【広島】 四国犬の血をひくアーサー君を助けて

友人からの情報です。

広島で元気なアーサー君が救いの手を求めています。

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/dogs/hiroshima/pn75220/

Beltaも小学生時代はずっと犬と暮らしていました。

犬との生活は、たくさんのことを教えてくれます。

アーサー君の里親、見つかりますように。

(in 東京)

【8月】 大人のアート塗り絵教室のお知らせ(松江&大阪)

8月の大人のアート塗り絵教室のお知らせです。

18日(火)14:00~16:00 宍道(松江)

25日(火)19:00~21:00 揖屋 アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)

どの教室も募集中です。

宍道教室とアンネイ教室は定期講座ですが、
お席に若干の余裕がありますので、ご興味のある方はお知らせくださいませませ。

info@belta.jp若林宛、メールお待ちしています。

(in 松江)