Archive for 2014/11/30 日曜日

見えなくても、さわって色がわかるタグ!

目が見えない方でも、触ることで色がわかるタグが開発されました。

日本女子大 被服学科 佐川賢・色彩環境学研究室、
社会福祉法人日本点字図書館と株式会社フクイの協力で開発されたものだそう。

色相環を利用し、さわって色がわかるタグ “Tactile Colour Tag”です。

詳しくは、日本女子大のサイトをご覧ください。
https://www.jwu.ac.jp/unv/faculty_department/human_sciences_and_design/clothing/news/2014/tactile_colour_tag.html

全盲視覚障がいの方も、
色彩に非常に興味があり、
自分の着る衣服の色を知りたいという要望があるそうです。

ですよね!

シーナ・アイエンガー博士も著書「選択の科学」の中で、
ネイルの色について言及するシーンがあります。

障害のあるなしに関わらず、色を楽しめる社会になりますように。

ちなみに非常に良い本です。

明日アップします

ひえ~

久しぶりに大きな喘息症状でした。

眠れなくてダウン。

先ほどから元気になり動き始めていますが、

更新は明日のお楽しみ、ということで。

今読んでいる本「アスペルガー症候群」

今読んでいる本。
アスペルガー症候群

コンサルティングやカラーセラピーのセッションには、
心理学の勉強が欠かせません。

直接使うことがない知識でも、
持っておくにこしたことはなく。

ただし1冊だけでは心許ないので
視点が違うものを数冊読むことにしています。

それから、できるだけ新しい本も読むのも重要。
時代はどんどん変化していますものね。

(in 松江)


イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です 終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験ご希望の方は12月7日までにメールでお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、色鉛筆。
カラーの専門店
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


塗り絵を楽しんでくださっています。

松江、大阪、出雲で色鉛筆の講座をしています。

Beltaの一番の喜びは、
受講されている方がご自分の作品を楽しんでくださること。

みなさん、ご自宅に飾ってくださっています。

ほら、こんなふうに。
楽しんでくださっています

うれしいな!

(in 松江)

大人のアート塗り絵(松江)

昨日の大人のアート塗り絵 アンネイ教室でした。

ご要望により年賀状に使える縁起物の飴の塗り絵。

お忙しい中、みなさんお集まりくださいました。

おめでたい色がいいな。

何色にしようかな?

ワイワイがやがや笑ったり、
静かに集中したり。

気付けばすてきな作品のできあがり。

2014_11_25_00_01

作品を撮影されるアンネイさん。
写真を撮られるアンネイさん

アンネイさんでのお楽しみは、ティータイム。
紫色のものは、紫芋のおはぎ。
お客様からの差し入れです。

お楽しみのティータイム

とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

さて、次回は年内最後の教室です。

12月19日(金)18:30~

18:30~忘年会を予定しています。
お寿司をみんなでいただきますよ!

そして19:00~通常通りの教室となります。
(プレゼントボックスを塗ります)
2014_11_26_giftbox_01_s

体験はお一人でしたら受け入れ可能です。
ご希望の方、お知らせくださいね。

ご参加のみなさま
ありがとうございました。

お休みの方
次回はタイミングが合いますように。

アンネイさん
いつもありがとうございます。

——————————–
<アンネイ =An・nei= >
〒699-0101
島根県松江市東出雲町揖屋町2450−42

国道9号線沿い日産部品となりのわかりやすい場所で、
駐車場もたっぷりあります。

日時:毎月1回 19:00~21:00 夜間です。

決まった曜日ではなく、だいたいその月の後半、
20日以降の月曜、または火曜日の開催です。
開催日は、毎回ワークショップ終了後、
みなさんのご都合をすりあわせて決定します。

お問い合わせは、アンネイさん(松江市東出雲町)まで。
電話:0852-52-3989


お買い物はこちらから↓
カラーショップBelta

カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【水辺のレストランで異業種交流会】

12回目の交流会となりました。

12月7日(日)18:30~
レストランシュシュ ビーナスガーデン内
   
絶賛参加者募集中です。

詳細やお申込はこちらからどうぞ。
12回目 水辺のレストランで異業種交流会

ご興味のある方はお知らせくださいね!
info@belta.jp若林までお気軽に。

雨の日にはお気に入りの傘と

今日の松江は雨。

雨の日にはお気に入りの傘とお出かけ。

お気に入りの傘

少し前に買ったベージュの傘。

イエローベースのBeltaにぴったり。

傘はなくすからと、使い捨て感覚の方も多いようですが、
良い傘を持つと、心が豊かになります。

それに、

大切に扱うから、なくすこともないんですよね。

気持ちからおしゃれになるためにも、
良い傘、お気に入りの傘を見つけてくださいね!

楽天で「傘」といえば、真っ先に思い浮かべるお店です。

(in 松江)

ローズクオーツのビーズ

優しさ、愛、女性らしさを象徴する色、ピンク。

そのピンクがぎゅっと固った
ローズクオーツのビーズです。
ローズクオーツ

8mmくらいで、透明感があるもの、
赤みがかっているものなど、変化が楽しめる石が
揃っています。

ネックレスにもブレスレットにもぴったり。

これも12月5日のイベントに持っていきますからね!

お楽しみに♪

イベントでは10:00からクリスマス塗り絵のワークショップもします。
ミニ塗り絵

Office Belta以外にもエステ、カラーセラピストなど
(いつもお世話になっているアイオライトの成瀬さんも)
たくさんのブースが参加します。

ぜひ遊びにきてくださいね!

12月5日(金)10:00~17:00
出雲 パルメイト 「La Siesta 5」

イベントにぴったり。
100枚のカラーセラピーカード。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です 終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験ご希望の方は12月7日までにメールでお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、色鉛筆。
カラーの専門店
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


12月の色 ブルーのビーズ(出雲)

12月5日 出雲のパルメイトでのイベントに参加します。

珍しく、少しビーズを販売することにしています。

アクセサリー、ジュエリーについて勉強していた2005年頃、
たくさんのビーズを持っていました。

そのビーズをお分けしようかと。

今日ご紹介するのは、ブルーのビーズ。

ブルーのネックレス

おそらく、1950年~60年代のものだと思います。

アメリカ在住のアクセサリーの先生から買ったもので、
先生から

「デザインが古くなったネックレスは、素材として、どんどん作り直していけばいいのよ」

と勧められました。

その言葉通り、数年前、一部を使ってブレスレットを作り、
プレゼントしたところ、とても喜んでいただきました。

ブレスレットにしても他のパーツを足して
ネックレスとして蘇らせてもステキだと思います。

ビーズもきれいですが、ゴールドのメタルパーツもとてもステキ。
  
   
いよいよ本格的なクリスマスシーズン。

クリスマスカラーといえば、
グリーンとレッド。

なのですが、

ブルーも12月の色。

マリアさまのローブ、ブルーですよね。
誕生石もトルコ石やラピスラズリ、ブルーの石です。

  

この他にもビーズやパーツを販売しますので、
ビーズ好きな方、ぜひ覗いてみてくださいね!

数が少ないのでお早めに。

12月5日(金)10:00~17:00
出雲 パルメイト 「La Siesta 5」

10:00~11:00は塗り絵のワークショップもします。
お楽しみに♪


12月5日(金)出雲市でのイベントに参加します。

ヒーリングイベント ラ・シエスタ5 
JR出雲市駅前 パルメイト 4F

カラーセラピー、整体、アロマと癒しのお仕事を
されている方が集まります。

Office Beltaは10:00~11:00にワークショップをします。
クリスマスにぴったりの塗り絵をします。
フレームや小さな封筒もご用意していますよ!
ミニ塗り絵
プレゼントやデコレーションにぴったりの塗り絵。
2セットで1500円です。

ご興味のある方はご予約くださいね!
info@belta.jp若林までお願いします。


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です 終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験ご希望の方は12月7日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、色鉛筆。
カラーの専門店
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


クリスマス豆本あと1冊です

クラフト担当のおみちゃんが作ってくれたクリスマス豆本。

どーん!と売れるものではないけれど、
1冊、また1冊と行き先が決まり、とうとうあと1冊になりました。

自分が欲しくて作ってもらった豆本。

とってもかわいい。
ほんとはずっと手元に置きたいくらい。

最後の1冊はどなたの元に行くのかしら?

お求めはこちらで。
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



12月5日(金)出雲市でのイベントに参加します。

ヒーリングイベント ラ・シエスタ5 
JR出雲市駅前 パルメイト 4F

カラーセラピー、整体、アロマと癒しのお仕事を
されている方が集まります。

Office Beltaは10:00~11:00にワークショップをします。
クリスマスにぴったりの塗り絵をします。
フレームや小さな封筒もご用意していますよ!
ミニ塗り絵
プレゼントやデコレーションにぴったりの塗り絵。
2セットで1500円です。

ご興味のある方はご予約くださいね!
info@belta.jp若林までお願いします。


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験ご希望の方は12月7日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

色彩雫 ミニボトル!!!

世界的に人気を集めている
パイロットの万年筆用のインク「色彩雫」

とうとうミニボトルが販売されました!

「作ってくれるといいなぁ」

と思っていたのでとってもうれしい♪

フルボトルはとてもステキですが、
Beltaのようなハードユーザーならともかく、
1本使い切るのが大変。

ハードユーザーのBeltaにしても、
たくさんの色をいろいろ試したいので、
ミニボトルの販売を心待ちにしていたのでした。

15mlだそう。

切らしていた「紺碧」と
ブラックインク代わりの「竹炭」と
あと1本、「秋桜」にするか、「冬柿」にするか、それとも「山葡萄」?

さて、どれにしようかな?

ミニボトル3本は箱入りにできるので、
クリスマスプレゼントにも良さそうです。

同じパイロットのプレラ 色彩逢い(いろあい)
に入れたいな。

ペン先はカリグラフィーで。


12月5日(金)出雲市でのイベントに参加します。

ヒーリングイベント ラ・シエスタ5 
JR出雲市駅前 パルメイト 4F

カラーセラピー、整体、アロマと癒しのお仕事を
されている方が集まります。

Office Beltaは10:00~11:00にワークショップをします。
クリスマスにぴったりの塗り絵をします。
フレームや小さな封筒もご用意していますよ!
ミニ塗り絵
プレゼントやデコレーションにぴったりの塗り絵。
2セットで1500円です。

ご興味のある方はご予約くださいね!
info@belta.jp若林までお願いします。


パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、色鉛筆。
カラーの専門店です。
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験ご希望の方は12月7日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

ワインに由来する色

ボジョレーが話題になる季節ですね。

バブル時代のようなお祭り騒ぎは鎮まり、
ヌーヴォーの解禁日も落ち着いてきたようです。

さて、色の中にはワインに由来する色名があります。

「ワインレッド」はおなじみですね。

その他、「ボルドー」「バーガンディ」もJIS慣用色名で
規定されています。

それぞれワインの大産地。
ボジョレーはブルゴーニュ、バーガンディのワインです。
(ブルゴーニュはフランス語、バーガンディは英語)

世の中には、フランス以外にも有名なワイン産地はあるのですが、
JIS慣用色名に登場する色名はフランスワインに由来するものばかりですね。

色の違いというと、
ワインに由来する色
Wikipediaさんからもらってきました。

ワインレッドは赤紫系、
他の2つは茶色みの強い赤。

ボジョレーヌーヌーヴォーの色は、もっと明るい色なので、
いつの日にか、「ヌーヴォー」なんて色名ができるかも(笑)
   
    
   
  
ブルゴーニュは、こんな大きなグラスで香りを楽しみたい。

(in 松江)


12月5日(金)出雲市でのイベントに参加します。

ヒーリングイベント ラ・シエスタ5 
JR出雲市駅前 パルメイト 4F

カラーセラピー、整体、アロマと癒しのお仕事を
されている方が集まります。

Office Beltaは10:00~11:00にワークショップをします。
クリスマスにぴったりの塗り絵をします。
フレームや小さな封筒もご用意していますよ!
ミニ塗り絵
プレゼントやデコレーションにぴったりの塗り絵。
2セットで1500円です。

ご興味のある方はご予約くださいね!
info@belta.jp若林までお願いします。


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験してみたい方は12月7日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。



Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

ハーブのポストカード

いろいろご要望をいただいていますので、
少しずつ形にしたいと思っています。

今作っているのはハーブのポストカードと塗り絵。
アロマセラピストの方々からのリクエストです。

まずは、セージとバジル。
これ塗り絵にもなります。
herb_2014_10_24_01
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

Beltaはハーブとはゆる~いおつきあい。

最初に興味を持ったのは、赤毛のアンの「ミス・ラベンダー」
そして、筒井康隆「時をかける少女」のラベンダーの香り。

子どもだった当時はまだ「ハーブ」という名前すら一般的ではなく。

「どんな香りなんだろう?」とワクワクしながら
本を読んだものです。

やがて、少しずつ日本でもハーブが知られてきましたが、
島根では苗や種を手に入れることが難しく、
個人輸入をしていたものでした。

ハーブを使いこなして、魔法使いになろうかと(笑)

その後、アロマセラピーに興味は広がり…

今は魔法使いになりたいというより、
ほんのりした香りを生活に取り入れることを
好んでいます。

Beltaにとってセージもバジルも、
キッチンのハーブですねぇ。

セージはポーク、チキン、ラムにぴったり。
ローズマリーと組み合わせるとさらに豊かな香りに。

バジルはいわずもがな。
パット加えるだけで、イタリアン♪

それから、ここにはありませんが、
お気に入りはタラゴンビネガー。
タラゴンは1鉢あると便利ですよ!

今のように松江を空ける生活をするまでは、
ハーブを栽培していたっけ。

ハーブ関係で、今読みたい本を挙げますね。
ご参考に。

育て方、使い方にとても役立つみたい。
キッチンハーブ26種の育て方&レシピ―バジル、タイム、ローズマリー… (セレクトBOOKS)

育てたハーブはお酒やジャムに。
Beltaはお酒飲まないけれど。
果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート―保存とフレッシュ120のレシピ

ペットボトルで簡単ハーブ栽培。

(in 松江)


12月5日(金)出雲市でのイベントに参加します。

ヒーリングイベント ラ・シエスタ5 
JR出雲市駅前 パルメイト 4F

カラーセラピー、整体、アロマと癒しのお仕事を
されている方が集まります。

Office Beltaは10:00~11:00にワークショップをします。
クリスマスにぴったりの塗り絵をします。
フレームや小さな封筒もご用意していますよ!
ミニ塗り絵
プレゼントやデコレーションにぴったりの塗り絵。
2セットで1500円です。

ご興味のある方はご予約くださいね!
info@belta.jp若林までお願いします。


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です
   
  
【12月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
     最後の講座となります。色鉛筆を試したいかたぜひどうぞ。
アンネイさんの予定は11月25日に決まります。

体験してみたい方は12月7日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。

 香水みたいなインク

松江に帰ってきました。
松江は大阪よりちょっぴり寒いです。

さて、クリスマスシーズンですね。

自分にも忘れずにプレゼントをしようと、
楽天市場を覗いていたら、
こんなすてきなインクを見つけました。

エルバンのインク マリーアントワネットです。

香水瓶のようなすてきな瓶。
色もきれい。

こんなインクで手紙を書いてみたいですね!


12月5日(金)出雲市でのイベントに参加します。

ヒーリングイベント ラ・シエスタ5 
JR出雲市駅前 パルメイト 4F

カラーセラピー、整体、アロマと癒しのお仕事を
されている方が集まります。

Office Beltaは10:00~11:00にワークショップをします。
クリスマスにぴったりの塗り絵をします。
フレームや小さな封筒もご用意していますよ!
ミニ塗り絵
プレゼントやデコレーションにぴったりの塗り絵。
2セットで1500円です。

ご興味のある方はご予約くださいね!
info@belta.jp若林までお願いします。


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママさん応援教室 お一人募集中です

体験してみたい方は前日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。

 

明日アップしますね。

さすがに引っ越し、つかれました。

明日、アップしますね。

今日はお休みなさい。

英一くんのお引っ越し

明日、英一くんがお引っ越し♪
ついでにOffice Beltaの荷物も送り出すので、てんやわんや中です。

朝から働きづめだったので一休み。

英一くん、がんばれー。
もう少しだ。

(in 大阪)

読みたい本「フランス人は…」

今日、明日、明後日と引っ越しのお手伝い。
大忙しです。

さて、今一番読みたい本をご紹介。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣~

Beltaも服は少数精鋭。
ものはできるだけ持たない主義。

役に立ちそう。

楽天

今日は出雲で大人のアート塗り絵

20日まで、慌ただしくしています。

今日は出雲で大人のアート塗り絵。
夜はミーティング、明日の朝大阪へ出発。

ちょいとスケジューリング、間違えました(笑)

行ってきま~す♪

 松江市民大学で写真を教わりました。

今日は早朝から松江市民大学の講座を受講していました。

「枯蓮を撮る」ということで伯耆 古代の丘公園へ。

これはその時の受講メモです。

受講メモ

撮った写真の1枚
2014_11_15_01

メモを描いたのは愛用のコクヨ測量野帳

楽天 カラーショップBelta ポイント5倍です

楽天市場、カラーショップBeltaは現在ポイント5倍中!

カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

ポイントアップの大チャンス!です。
欲しかったあれ!をゲットしましょ。

Beltaは電動消しゴムを検討中。

自分が欲しいものはさておき。

楽天カラーショップ Beltaのオススメは、ドレープ類。

特に金銀、メンズ、ブライダルなどサブのドレープ類です。


金銀ドレープやメンズドレープは、持っているとやっぱり便利です。
こういうドレープは、「診断」よりも「提案」に威力を発揮します。

パーソナルカラー診断は、診断より「提案」が重要!
とBeltaは考えています。

「スプリングですよ」「オータムですよ」と診断して差し上げても、
お客さまがご自分で使えなければ無駄になりますからね。

金銀ドレープは、アクセサリやメガネについて、
実勢にドレープを当ててお見せするとお客さまは納得してくださいます。

メンズドレープも同じです。
特に男性は、
スーツ生地を直接当てて、
「こんな色、柄がいいですよ!」と実感していただくことで説得力が増します。

金銀ドレープやメンズドレープは「あるといいな」と思っていても、「後で」と思うものの一つじゃないかしら。

ポイントアップのチャンスを逃さずゲットするといいですよね。

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 大阪)

イベントに参加します(出雲)

来週、大阪の英一くんが引っ越すのでてんてこまい。
しかも今日は松江に帰ります。

さて、イベントのお知らせです。

10:00~11:00にワークショップをさせていただきます。

クリスマスにぴったりのかわいい
ミニ塗り絵のプレゼントを作りますよ!

ミニ塗り絵
絵が苦手な方でも下絵がありますから、どなたでも簡単♪

ペーパーフレームとミニ封筒もおつけしますので、大好きな人へのクリスマスプレゼントに添えてくださいね!

色鉛筆画の基礎をちょこっと学べる上に、クリスマスの準備もできる一石二鳥のワークショップです。

色鉛筆画に興味がある方、
色鉛筆を持っているけれど使いこなせない方、
無心に色と遊びたい方、
クリスマスプレゼントの準備をしたい方、

ぴったりですよ!

塗り絵、ペーパーフレーム、
ミニ封筒2セット付きで1500円です。

色鉛筆(プロ用です)はこちらでご用意しますので、
手ぶらでどうぞ♪

10人限定です。

ご予約くださいませませ。

クリスマス ミニ塗り絵 ワークショップ
10;00~11;00
お一人1500円(材料費込み)
パルメイト出雲

ご予約は、info@belta.jp若林まで