Archive for 2014/8/31 日曜日

見てみて、トリコロールボトル♪

楽天市場は今日からスーパーセールです。
カラーショップBeltaはポイント5倍!
1万円のお買い物で500円のポイントですからお得です。

パーソナルカラー、カラーセラピーカード、塗り絵、色鉛筆、カラーの専門店


先日、お客さまがトリコロールの復習にいらっしゃいました。
トリコロールボトル

Beltaとしては1回の講座で全部理解してもらえるようにと思って講座をしていますが、
ご事情で長いブランクができてしまうこともありますものね。

ブランクが空いてしまってセッションができなくなるより、
復習していただく方がずっとうれしい。

秋のイベントシーズンに向けて、
しっかり準備をしてくださいね!
    
   
   
  
センセーション ベーシックに対応しています。
カラーセラピーカードとチャクラシートのセットです。
現在、ポイント5倍なのでお得です。


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~15:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


出雲ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~14:00


【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です
  
  
 
【10月の大人のアート塗り絵】
14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
アンネイさんは、9月22日に決まります。

お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

大人のアート塗り絵指定色鉛筆と便利なペンシルケースと塗り絵のセット。
すぐに塗り絵が始められます。
大人のアート塗り絵教室で使っているセットです。
ホルベイン36色セット、ブレンダー、塗り絵も入っています。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)

塗り絵講座の様子は過去の講座をご参考に。

【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)終了

26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

楽天 カラーショップBelta 明日からポイント5倍です!

明日から楽天市場 最大級のお祭り スーパーセールが始まります。

カラーショップBeltaは全品ポイント5倍!
お店はこちら↓

気になっているものがあれば、チャンスです。

1万円のお買い物で、500ポイントですものね!

この低金利の時代に、ちょっとうれしい。

Beltaも買い物をするつもり。

   
  
ポイント山分けもありますので、事前エントリーをぜひ。
お店からできます↓

   
  
 
秋のイベントシーズンにパーソナルカラーアナリストとしてデビューを考えて
いらっしゃるなら、スターターセットがお勧め↓

金銀ドレープは説得力があり、お客様に喜ばれます。

カラーセラピストの方にはこちら。
ボトルの代わりに使えるカラーセラピーカードとチャクラシートのセットです。

塗り絵にご興味がある方でしたら、
色鉛筆とペンシルケースと塗り絵のセットがお勧め。
大人のアート塗り絵教室で使っているセットです。
ホルベイン36色セット、ブレンダー、塗り絵も入っています。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~15:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


出雲ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~14:00


【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です
  
  
 
【10月の大人のアート塗り絵】
14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
アンネイさんは、9月22日に決まります。

お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

大人のアート塗り絵指定色鉛筆と便利なペンシルケースと塗り絵のセット。
すぐに塗り絵が始められます。
大人のアート塗り絵教室で使っているセットです。
ホルベイン36色セット、ブレンダー、塗り絵も入っています。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)

塗り絵講座の様子は過去の講座をご参考に。

【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)終了

26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵 アンネイ教室

すっかり遅くなりましたが、
アンネイさんでの塗り絵の様子をご紹介しますね。

この日はご欠席の方もいらっしゃいましたが、
飛び入りの方(中学2年生)もあり、とても賑やかになりました。

2014_08_26_05

ペンシルケースを使ってくださっています。
2014_08_26_06

「そこはこうやるといいよ」
2014_08_26_07

飛び入り中学生のまいちゃんのどんぐり。
どんぐり
どんぐりの質感が伝わりますよね。

大人はひまわり。

ひまわりできがあり
どれもいいなぁ。

鹿島さんが撮影中。
撮影する鹿島さん
撮影されている姿を撮影するのが好き♪

そしてアンネイさんのお楽しみはティータイム。

この日は受講された方がぜんざいを差し入れてくださいました。
お楽しみのティータイム
右の小さなカップがぜんざいです。
お餅入り~♪

実はBeltaは教室が始まる前にもいただいちゃいました。
なのでこれは2はいめ。

甘さ控えめでいっぱい食べられるぜんざいでした。
久しぶりのぜんざい。いといとおいし♪

ごちそうさまでした!

>ご参加のみなさま
ありがとうございました。

>アンネイさん
お世話になりました。

>ご欠席の方
次回はタイミングが合いますように。

次回は9月22日。
人参を塗ります。

ところで、こちらの教室は満席です。

次回、お休みの方がいらっしゃいますので、
お一人でしたらご参加いただけます。

お一人3,000円 下絵と塗り方レシピ、お茶お菓子付きです。

会場はアンネイさん。

国道9号線沿い、日産部品となりのわかりやすい場所です。
駐車場もあります。

ご興味のある方はinfo@belta.jp若林まで
気軽にお問い合わせくださいね。
  
 
  

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~15:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


出雲ランチ交流会をします。

10月18日(土)12:00~14:00


【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です
  
  
 
【10月の大人のアート塗り絵】
14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
アンネイさんは、9月22日に決まります。

お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

大人のアート塗り絵指定色鉛筆と便利なペンシルケースと塗り絵のセット。
すぐに塗り絵が始められます。
大人のアート塗り絵教室で使っているセットです。
ホルベイン36色セット、ブレンダー、塗り絵も入っています。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)

塗り絵講座の様子は過去の講座をご参考に。

【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)終了

26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵 アンネイ教室

一昨日は2つの塗り絵教室でした。
取り急ぎ、集合画像を見てくださいね!
大人のアート塗り絵教室

詳細は後ほど~。


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)終了
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です
  
  
 
【10月の大人のアート塗り絵】
14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
アンネイさんは、9月22日に決まります。

お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵 宍道教室

昨日は午後と夜、2つの大人のアート塗り絵でした。

まずは午後のベスト電器宍道店教室の様子からお知らせしますね。

集中
昨日は寝癖のため、Beltaは麦わら帽子を被って参加です。

うーん?ここはどう書こうかな?

小学5年生
夏休みで小学生のお子さんもお母さまとご参加です。

昨日のテーマはキラキラリング。

人気の図柄ですが、最初は何を描いているかよくわかりません。
でも塗り続けているとだんだん全体が見えてきます。

それぞれ個性的なリングのできあがり。

できあがり
キラキラの光を感じるリング、シャープなカッティングのリング、ソフトな色合いが魅力的なリングなどなど。

とってもすてきです。

お子さまと作品と記念撮影をされるお母さま。
記念撮影
写真を撮っている方の撮影をするのが好きなので、
撮らせていただきました。

色を重ねることで、同じ色鉛筆を使っても違う色が生まれます。
色が生まれる様子を見ることができるのは、塗っている人だけの特権。

楽しんでくださいね!

ご参加のみなさま
ありがとうございました。

ご欠席の方
次回はタイミングが合いますように。

ベスト電器さま
会場、ありがとうございました。

次回は10月22日
少し早いですが、クリスマスに向けてクリスマスカップケーキを塗ります。
クリスマスカップケーキ

とっても人気の図柄です。お楽しみになさってくださいね。

こちらの教室は現在満席です。
ご参加ご希望の方は、キャンセル待ちとさせてくださいませ。


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)終了
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(月)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です
  
  
 
【10月の大人のアート塗り絵】
14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
アンネイさんは、9月22日に決まります。

お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

今日は大人のアート塗り絵の日

なかなか落ち着かず、慌ただしくスケジュールをこなしています。

先日のマインドマップ講座の様子やその前の講座の様子など
お知らせしたいことはいっぱいあるので、
もう少しお待ちくださいね。

さて、今日は大人のアート塗り絵の日。
キラキラリング

午後と夜の2講座です。

午後の講座には、
パステルの先生やイラストレーターの方もいらっしゃいます。

おかげさまでどちらも満席。

目指せ、行列のできる塗り絵教室!

では、行ってきます。

カラーの専門店 楽天のカラーショップ Belta
ご活用ください!

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

どちらも満席になりました。

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は26日に決まります。

9月分、体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

交流会ミーティングでした♪

昨日は「水辺のレストランで異業種交流会」の運営委員ミーティング。

思いやり班長のサロン?で持ち寄りです。
持ち寄りパーティー

パスタは思いやり班長作、
かぼちゃは気配り班長作。

男性二人のお料理のおいしいこと♪

取りまとめ班長のはるちゃんとBeltaは、
外出先からかけつけたこともあり、もごもご。

ミーティングの最初は、みんなでお料理談話(笑)

男性お二人はクックパッドの活用方法をシェアされていました。
なるほど、そういう使い方をすればいいんですね!

さて交流会についてお知らせです。

10月18日(土)ランチ交流会(大阪)
10月25日(土)ランチ交流会(出雲)
12月7日(日)松江

と決まりました。

詳細は後ほどお知らせしますね!

(in 松江)

巨大塗り絵!NuRIE(ヌーリエ)

あっという間に夏休みの後半。
せっかくのお休みなのに、松江は雨です。

大きな災害になりませんように。

さて、雨の日、おうちの中で遊ぶのに、
おおおおおおおおおきな塗り絵はいかがでしょう?

残念ながらOffice Beltaの塗り絵ではないのですが、
なんとA0サイズ1189×841mmです。

塗り絵の上に座って塗れる!
カラダ全体を使って塗り絵を楽しめそう!

親子で塗っても楽しいだろうなぁ。

できあがったら壁に貼って、物語を作って。

わぁ!

図柄は、東京、富士山、世界地図の3種類。

全部試してみたくなりますね!

大人の方にはOffice Beltaの塗り絵セットがお勧め。

大人のアート塗り絵教室で使っているセットです。
ホルベイン36色セット、ブレンダー、塗り絵も入っています。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)

カラーの専門店 楽天のカラーショップ Belta
ご活用ください!

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

どちらも満席になりました。

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は26日に決まります。

9月分、体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

おもしろそうな図鑑いろいろ

夏は図鑑の季節。
最近は自然科学系以外の図鑑もたくさん出版されています。

いくつかおもしろそうなものを見つけましたのでシェアしますね。

錯視芸術図鑑:世界の傑作200点

目の錯覚を利用した古典的作品から「不可能を現実に変える」複雑なグラフィック作品まで、絵画、写真、コンピューターグラフィックなど、錯視芸術のすべて網羅した永久保存版。
錯視は大好きなので、興味、興味。

つぎはこちら。
こういったものも「図鑑」としてあるんですね。
一人前になるための家事の図鑑

片づけ・掃除・洗濯・料理の4分野を図解でわかりやすく解説しているそうです。
「一人前」というネーミングに興味が引かれます。
欲しいかも。

それからこちら。
男と女の上質図鑑

これからこんなタイプの図鑑、増えるかも。

というより、こういう本はこれまでにもあったはず。
「図鑑」と銘打ったところが新鮮ですね。

おまけ。
図鑑ではないのですが、この本読みたい。
不可能図形コレクション90選

まとめます。

カラーの専門店 楽天のカラーショップ Belta
ご活用ください!

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

どちらも満席になりました。

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は26日に決まります。

9月分、体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵 満席です(宍道)

8月26日の大人のアート塗り絵 ベスト電器宍道店教室は、
おかげさまで満席となりました。

リング
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

テーブルが狭いこともあり、
今回は締め切らせていただきますね。

体験をご希望の方、次回をお楽しみになさってください。

次回の日時は8月26日に決まります。

大人のアート塗り絵教室で使っているセットです。
ホルベイン36色セット、ブレンダー、塗り絵も入っています。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)

(in 松江)

世界一有名な○○

あれ?

昨日アップしたはずだった記事、アップしてなかったみたい。

なので慌てて今頃アップ!

世界一有名な○○

先日、国立新美術館で開催中の「オルセー美術館展」を鑑賞しました。
すばらしい作品が目白押し。

中でも、マネの「笛を吹く少年」。
「世界一有名な少年、来日」とチラシに謳われています。

だったら、世界一有名は少女は?女性は?

と考えてみました。

少女はやっぱり「真珠の耳飾りの少女」 女性は「モナリザ」でしょう。

男性はムンクの「叫び」かな?

ついでに「世界一有名なランチ」と「世界一有名は波しぶき」も。

あ、世界一有名な晩ごはん、ダヴィンチの「最後の晩餐」を入れ忘れた。

「オルセー美術館展」は10月20日まで。

新国立美術館にて。

お近くの方はぜひ。
みどころいっぱいです。

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は26日に決まります。

体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

秋のイベント準備してますか~?

お盆が過ぎると、あっという間に秋。
もうすぐ処暑ですものね。

以前は「秋」というとカラーや癒し関係のイベントシーズンでしたが、
最近は年中イベントがいっぱい。
島根でも本当にイベントが増えました。

Office Beltaが最近イベントをしないのは、
いっぱい増えたので、もう他の方にお任せしようと思っているから。

ストラップのディスプレイ

以前はそういったものがなかったので、
みなさまの活動の場としてイベントをしていたのですが、
もう十分場所はありますものね。

でもまたなにかやってみようかな。
楽しいですし♪

イベントが増え、年中やっているとはいえ、
やはり秋のイベントはワクワクします。

実り、感謝の季節であり、
クリスマスやお正月がやってくるうれしさもあります。

そんな季節のイベント、お客様が喜び、ご自分も楽しめるよう準備はお早めに。

カラーの専門店 楽天のカラーショップ Beltaもお手伝いしますので。

インパクト大!イベント会場で目を引くドレープです。
アクリル製なので滑りにくく扱いやすいのが特徴です。
短時間でたくさんの方を診断するイベントにはぴったり。

ブースの雰囲気作りに。

   
   

カラーセラピストの方にはこちらがオススメ。
Office Beltaオリジナルです。
セッションにも役立ちますし、ディスプレイにもぴったり。

とあるイベント会場で。
許可をいただいたので掲載します。
チャクラシート

販促、お土産グッズとして。
カラーストラップ。

その他、役立つカラーツール、カラー教材を取りそろえています。

カラーの専門店 楽天のカラーショップ Belta
ご活用ください!

(in 松江)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は26日に決まります。

体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵 ひまわり

26日のアンネイさんでの大人のアート塗り絵講座の見本を塗ってみました。

2014_08_16_sunflower_01

© Belta(Mayumi Wakabayashi)

青い花びらだと向日葵には見えませんね。

でもアート塗り絵はそれでOK。

必ずしも固有色で塗る必要はないのです。

イマジネーションのおもむくまま、気持ちが向くまま、
楽しんでくださいね!

8月の大人のアート塗り絵は松江の2教室だけです。

午後のベスト電器宍道店教室は、キラキラリング、
夜のアンネイ教室は、ひまわり。
キラキラリング

アンネイさんはほぼ満席ですが、
宍道教室は空きがあります。

ご興味のある方は、info@belta.jpまで
お知らせくださいませませ。

初めての方はリングではなくドングリです。
基礎を学ぶのにぴったりですので。

2013_05_10_acorn_01_s

Office Beltaの塗り絵の特徴は、

・2時間以内にできること
・定番の色だけでもできること
・初心者の方でも楽しめること
・バリエーション、応用が楽しめること
・何か一つ、色鉛筆のテクニックが体験できること
・季節感があること
・飾って楽しいこと
・文字を入れても様になること
・ポストカードとして使えること
・みなさまの好み

を取り入れて作っていること。

すべてオリジナル、
毎月、Beltaがデザインしています。

大人のアート塗り絵教室で使っているものをセットにしました。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。

プロ仕様の36色の色鉛筆とケースのセットです。
価格:15,000円(税込、送料込)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
    
     

【9月の大人のアート塗り絵】

9日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
10日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は26日に決まります。

体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

ただいま。松江着です。

松江に帰ってきました。

ふぅ。

今日の松江は細かい雨。
そのせいか少し涼しい気がします。

お盆が終わればもう秋。

季節が変わります。

(in 松江)

今日は移動日です(大阪→松江)

今日は移動日です。

これから松江へ帰ります。
移動中はメール、電話のお返事がゆっくりです。

今日は移動日です

楽天ショップはスタッフの英一くんが対応してくれますので、通常営業中。
ぜひご活用くださいませ。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、
カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 大阪)

スキャパレリ 12の掟

昨日に引き続き、スキャパレリの言葉です。

スキャパレリ

ファッション、買い物について書かれている「12の掟」はとても興味深いものばかり。

1.たいていの女性は自分自身をわかっていない。わかろうとすべきである。

9.買い物は少なく、そして一番いいもの、あるいは一番安いものを買うべきである。

カラーリストとして興味深いのは、

3.ほとんどの女性(または男性)には色が見えていない。
人にアドバイスを求めるべきである。

そうそう。

だから、カラーを学んだり、パーソナルカラー診断を受けたりするんです。

Beltaはそうでした。
  
    
12の掟、全て読みたい方はこの本にあります↓
ぜひ読んでみてくださいね!

スキャパレリの本

ライバル シャネルも。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツール、塗り絵。カラーの専門店、
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

お盆の間もカラーショップBeltaは営業しています。
英一君、ありがとね!

(in 大阪)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


16日まで上野の森美術館の「日本の自然を描く展」で
絵が展示されています。

覗いてみてくださいね!


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

ひまわりの見本
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

おだんご、おだんご。

お盆も終わりですね。

白玉粉でおだんごを作られたおうちもあるのではないかしら。

カラーショップBeltaでもおだんごを作りましたよ!
おだんご
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

丸いおだんご以外にも、
肉球あしあとだんご、ダリだんご、ムンクだんご。

いと楽し♪
いとおいし♪

日本人は白い食べ物にも食欲を感じる民族です。

お米を食べてきた民族ですものね。

神さまとも深く関係する色です。

スキャパレリ 「ファッションとは…」

今読んでいるこの本からの引用です。
スキャパレリ

「ファッションとは、小さな事柄、流行、
さらには政治によって生まれるものだ。

細かなプリーツやひだ飾り、装身具、
それから簡単に真似のできる服をつくろうとしたり、
あるいは
スカート丈を長くしたり短くしたりすることで
生まれるものではない」

スキャパレリは、

ショッキングピンク、
シュールリアリズム、
トロンプルイユ(画像参照)などで
1930年代を席巻したデザイナー。

ココ・シャネルと激しく競い合いました。

トロンプルイユはだまし絵風のプリントのこと。
トロンプルイユ

スキャパレリの本

ライバル シャネルも。

  
   
   
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツール、塗り絵。カラーの専門店、
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

お盆の間もカラーショップBeltaは営業しています。
英一君、ありがとね!

(in 大阪)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


16日まで上野の森美術館の「日本の自然を描く展」で
絵が展示されています。

覗いてみてくださいね!


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

ひまわりの見本
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

遠くの方は「大人のアート塗り絵」キットで。

最近、大人のアート塗り絵のお問い合わせをたくさんいただきます。

遠方の方で、塗り絵を楽しみたい方は、ぜひセットをどうぞ。
大人のアート塗り絵セット

見本、下絵(ストーンヘンジというとても塗りやすい紙です)と
色指定付きの塗り方レシピの3点セットです。

とーーーーーてもお得です。

日本全国で大人のアート塗り絵教室を開催できたらいいな!
そのためには同じことができる講師の方を増やさないと。

松江(近郊)と大阪のOffice Belta事務所にいらっしゃるのが難しい方で、
大人のアート塗り絵教室 講師養成講座をご希望の方は出張もいたします。

3日間みっちりコースで。
交通費と宿泊を伴う場合は宿泊費等のご負担をお願いいたします。

お問い合わせはinfo@belta.jpまで。

Beltaの日々の絵は色鉛筆専門ブログにアップしています。

Beltaの色鉛筆ギャラリー

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツール、塗り絵。カラーの専門店、
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

お盆の間もカラーショップBeltaは営業しています。
英一君、ありがとね!

(in 大阪)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


16日まで上野の森美術館の「日本の自然を描く展」で
絵が展示されています。

覗いてみてくださいね!


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

ひまわりの見本
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

デューラーはダマされていた?

絵の具の話しの続きです。

日常生活では役に立たない雑学ですが、カラーリストの話しのネタに(笑)

水彩色鉛筆の名前にもなっている画家のアルブレヒト・デューラーさん。

デューラー

とても細かくメモを残された方だそうです。

「どこどこで買った絵の具 ○○円(円ではないですが)」

という具合に。

ラピスラズリを使った絵の具の購入記録もあるそう。

でも、その記録をたどって、
買われた絵の具を調べてみると…

なんとラピスラズリの絵の具ではなく、
お安いアズライトを掴まされていたそう。

このブルーはアズライトだったのでしょうか?
デューラー

カラーリストのための雑学でした~(笑)

水彩色鉛筆 アルブレヒト・デューラー

デューラーに追いつけ追い越せ、Beltaの絵。

取り扱いは、カラーショップ Beltaで。

(in 大阪)


大阪ランチ交流会をします。

10月18日(土)14:00~16:00
お店はこれから探します。よいお店をご存知の方、教えてくださいませ。


お盆の間もカラーショップBeltaは営業しています。
英一君、ありがとね!

アクセサリーの提案に1セット持っておくととても便利です。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

色鉛筆については、
塗り絵教室の色鉛筆について

鉛筆ケースについては、
ペンシルケースについて
が参考になります。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座