Archive for 2014/4/30 水曜日

5月の色鉛筆塗り絵(松江)満席です

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


おかげさまで、「大人の色鉛筆アート塗り絵」講座が好評です。
2014_04_22_nurie_01
5月20日のアンネイさんでの講座は満席となりました。

>とんちゃん
>Kさま

お席確保してありますので、
予定が決まりましたらお知らせくださいね。

6月24日のベスト電器宍道店での教室も、残席ごくわずかです。

枚方(5月13日)大阪(5月14日)の講座はまだまだ空きがあります。
枚方は少なくなってきましたが。

会場の広さや照明、色鉛筆の数など対応できる人数に限りがあります。

ご興味のある方は、どうぞお早めにお申込くださいね!

ご連絡は、info@belta.jpOffice Belta 若林まで
メールでお願いします。

その際、お名前とどこにお住まいかはお知らせくださいね!



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【5月】
13日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

【6月】
10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
5月20日に決まります。19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【4月】
8日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります(終了)
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)(終了)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

【イラスト】 松江の楽しみ方

連休に松江にいらっしゃる方へ、お勧めの松江の楽しみ方。

matsue_2014_04_27_03_s

「友だちに松江を紹介するとしたら」というコンセプトで、
描いてみました。

以下、解説します。

● バラ

松江イングリッシュガーデン、フォーゲルパークとお花を楽しめる街。
そろそろバラがシーズンを迎えます。

● 万年筆

マニアには超有名な中屋万年筆点とパピロ21という2つのお店が
歩いて行ける距離にある素晴らしい街です。

これは絶対自慢していい!

松江の方にも、もっともっと知って欲しいなぁ。

● パン、和菓子、洋菓子

意外と知られていないことですが、松江はパンがおいしい街。
住民のパン好き率も高いのではないかしら。

個性的なパン屋さんがたくさんありますので、パン屋さん巡りを楽しんで。

和菓子はどれもおすすめ。
松江滞在中は上生菓子とお抹茶を、お土産には銘菓を。
迷われたら私に聞いてください(笑)

実は洋菓子もおいしい。
ずいぶん前、当時の日銀の支店長さんが、
松江は「甘いものがおいしい街」とおっしゃっていました。

その通りだと思います。

● 雨

そして、雨。

古刹、名刹が多く、川、湖、お堀もあるので、雨がよく似合う街です。(実際よく降る)

雨の風情もぜひ楽しんで。

以上、Belta的松江の楽しみ方でした♪

(in 松江)

カラーセラピーにチャクラシートが便利です。

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


大型連休、あちこちでイベントが盛んです。

神戸でイベントに参加された方が、
facebookにこんな写真をアップされていいらっしゃいました。

掲載許可をいただいたので、ご紹介します。
チャクラシート

Office Beltaオリジナルチャクラシートとカラーサークルです。

カラーショップBeltaで購入されて、
イベントに活用されていらっしゃるそう。

うれしいな♪

ご活躍、心からお祈りしていますね!

表面は、チャクラ、色、香り、色の意味など
裏面は、ボトルに使われているアロマの一覧になっています。

裏面です。

カラーサークルのシートも便利です。

ボトルの代わりにカードも便利。

カラーショップ Beltaは連休中も営業しています。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

覗いてみてくださいね!

カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【5月】
13日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

【6月】
10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
5月20日に決まります。19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【4月】
8日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります(終了)
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)(終了)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

バッグにスォッチ入れて、お買い物♪

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


大型連休が始まりましたね。

今年は飛び石でちっちゃいお休みの連続になってしまいましたが。

それでも楽しいお休み♪

遠くへ行かなくても、近くでお買い物も楽しいもの。

スォッチ片手に、うきうきお買い物 ♪ なんてのもいいですね!

4シーズンが1冊にまとまったスォッチ。
4シーズンを比べることで色の違いがよくわかります。
色の見分けが苦手な方にぴったりです。

1シーズン、1冊のスォッチです。
ご自分のシーズンの色をた~くさん知りたい方に。

カラーショップ Beltaは連休中も営業しています。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

覗いてみてくださいね!

カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【5月】
13日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

【6月】
10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
5月20日に決まります。19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【4月】
8日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります(終了)
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)(終了)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

楽天 カラーショップは営業しています

大型連休が始まりましたね。

楽天のカラーショップ Beltaは連休中も営業しています。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

覗いてみてくださいね!

カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

先週のメルマガです

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


  
Office Beltaはカラーと心理学で、
「好きなことで、人に喜ばれて、経済的に自立する」人を
サポートしています。

毎週金曜日に発行するメルマガでは主に心理学(NLP)について書いています。

気に入ったら登録してね!
登録フォームはこの記事のず~っと下です。

↓↓↓↓は先週のメルマガです。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの魅力アップに!

       Beltaの大人の効果的なメールマガジン

           http://www.belta.jp/ 第351号  2014/04/18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
4月18日のカードは「真実」
自由さ、簡単さ、コミットメント、つながり、喜びへと導く原則。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼目次▼

★Beltaの大人の効果的な情報

  
 ● 言い換え不要!
 

★ アンケートにご協力お願いします!

  大阪をイメージする色は何色?
  都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

★ イベント&セミナー情報

 ● 4月の塗り絵の予定

 ● 水辺のレストランで異業種交流会

★ 編集後記

  ● 楽天市場 ポイントアップキャンペーン中!
  

 

 

─────────────────────────────────────────

★大人の効果的な情報 こころのお話し玉手箱

─────────────────────────────────────────

● 言い換え不要!

「言葉は大切!」
「良い言葉を使おう!」

よく耳にしますよね。

「それくらいわかってるよ!」という声も聞こえそう。

でも、ときおり、こんなことをされていないですか?

例えば、

人前で話す緊張する場面。

ドキドキしています。

友人が「大丈夫、あなたならできるからいつものように自然にね」
とアドバイスをくれました。

あなたは、

「わかったわ、もう開き直りだわ」

他には、

仕事がなかなかうまく進まなくて、
他の方法を試すようアドバイスをもらったとき、

「わかった。もう諦める」

別にそう悪い言葉ではないけれど。

ただ、言い換えをしなくてもいいのではないかしら、と思うのです。

「いつものように」と「開き直り」はイコールではないと思うのです。

同じように、

「他の方法を試す」と「諦める」も違うものですよね。

おそらくは、

「開き直る」「諦める」はご自分の言葉で、
よく使っていらっしゃる言葉だと思います。

自分にとってわかりやすい言葉なので、
言い換えるのでしょうが、言い換えた瞬間、意味が変わるではないかしら。

うまくは言えませんが、

「開き直る」も「諦める」も
すごく簡単にまとめてしまって、
それ以上考えることをやめてしまうような感じがあるようで。

なので、Beltaとしては、

簡単にまとめることはあまりお勧めしたくないのです。

考えるべきときは、考える方が良いと思いますし、
他の方法を試すことと、諦めるは別もののようにも思うのです。

言い換え不要!

じゃないかしらね。

─────────────────────────────────────────

★ ぜひ!アンケートにご協力お願いします!

─────────────────────────────────────────
 

大阪をイメージする色は何色?
都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

おかげさまで、
あなたが思う「大阪の色」を教えてください。

たくさんの方のご意見を集めて、提案したいと思っています。
ぜひぜひアンケートにご協力ください。
よろしくお願いいたします。

アンケートはこちらにあります。ぜぜひぜひぜひ。
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30084

─────────────────────────────────────────

★ セミナー情報などなど

─────────────────────────────────────────

● 塗り絵の予定

塗り絵の予定についてお問い合わせをいただきましたので、
ブログにまとめました。

今決まっている4月~6月の予定をアップています。

こちらのページをご覧ください↓
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30766

気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:
info@belta.jp(若林まで)

———————————————————–
 
● 11回目!水辺のレストランで異業種交流会( 松江)

毎年6月は夏の交流会!
今年は6月29日です。

ブログに詳細をアップしました。みてくださいね!
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30773

─────────────────────────────────
★ 編集後記
─────────────────────────────────

● 楽天ショップ 店長の部屋ブログ

楽天市場 全ショップ対象のキャンペーン中です。

楽天カードでのお買い物や、
2つのショップで買い物をすると、ポイントアップです。

まずはエントリーを。
カラーショップBeltaからエントリーできます。
http://www.rakuten.co.jp/color-shop-belta/

ブログも覗いてみてくださいね!
今日の記事はカラーセラピー。グリーンについて書いています。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/color-shop-belta/

ではみなさま。

良い週末を。

━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  Office Belta
発行責任者&発行人 Belta(若林眞弓・わかばやしまゆみ)
発行日  毎週金曜日
発行者Webサイト http://www.belta.jp/
発行者メールアドレス info@belta.jp
このメルマガは配信スタンド「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/ を
利用して発行しています。
登録、解除は→:http://www.mag2.com/m/0000232697.htm
お手数ですが、ご自身で行っていただけると幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━

メルマガ購読のご登録はこちらからできます↓

登録フォーム




解除フォーム





まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
バックナンバーはこちら

大人のアート塗り絵(松江/揖屋)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


4月22日は塗り絵dayでした。

昨日、宍道の教室をご紹介しましたので、
今日は揖屋のアンネイ =An・nei=さん。

4月の講座でちょうど3年。
一番最初にスタートした教室です。

この日のテーマはハイヒールとバッグ。

自由な色で楽しんでくださいね!

「どれがいいかなあ?」
雑誌をめくって検討されています。
どんなのがいいかな。

ファッションアイテム塗り絵は初めてでしたが、
とっても楽しくて盛り上がり♪でした。

シャネルだフェンディだ、とブランド名が飛び、
「黒のパンプスといったらお葬式でしょ」という言葉に、
自分のお葬式のデザインに花が咲き、みんなで大笑い♪

笑いの中でできあがったのがこちら。
塗り絵 できあがり

キルティング風のバッグ、クロコダイル風、果てはスイカ風まで。

なんとも楽しい作品ばかりです。

ファッションアイテムはテンションあがりますね!
これからファッション系の塗り絵にもチカラを入れようっと♪

アンネイさん、撮影中~
アンネイさんが撮影中

そしてお楽しみのティータイム。
お楽しみのティータイム

左の緑色のものは、お客さまのお一人の手作り抹茶ゼリー。
柚子と小豆入りで、いとおいし♪でした。

>ご参加のみなさま
ありがとうございました。

>ご欠席の方
残念でしたね。次回はタイミングが合いますように。

>アンネイさん
ティータイム、ありがとうございます。

こちらの教室、次回は5月20日。

ジュエリーを塗ります。
お楽しみになさってくださいね!
   
   
  
ところで、これな~んだ?
不思議な石たち
アンネイさんで見つけた不思議な石達。

どんな不思議が隠れているかは、アンネイさんにお尋ねくださいね。
現在展示中です。

<アンネイ =An・nei= >
〒699-0101
島根県松江市東出雲町揖屋町2450−42
ブログ
国道9号線沿い日産部品となりのわかりやすい場所で、
駐車場もたっぷりあります。

日時:毎月1回 19:00~21:00 夜間です。

決まった曜日ではなく、だいたいその月の後半、
20日以降の月曜、または火曜日の開催です。
開催日は、毎回ワークショップ終了後、
みなさんのご都合をすりあわせて決定します。

アンネイさんのお問い合わせ先
電話:0852-52-3989

アンネイさんの様子はこちらをご覧ください↓
大人のアート塗り絵 定期講座のご紹介 #1(島根/松江)

塗り絵教室にとっても便利。
48本収納できるペンシルケース。

お勧めの色鉛筆



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【5月】
13日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

【6月】
10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
5月20日に決まります。19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【4月】
8日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります(終了)
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)(終了)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵(松江/宍道町)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


一昨日は、塗り絵デー。
2つの塗り絵講座でした。

一つずつご紹介しますね。

まずは、宍道町での塗り絵講座から。

宍道町では初めての塗り絵講座、
ご参加の方も色鉛筆塗り絵は初めての方ばかり、
5人の方がご参加くださいました。

塗り絵 どんぐり 私にもできるかしら?

見本をご覧になって

「こんなのできるのかしら?」

「難しそう」

と心配そうなお顔です。

でも大丈夫!

色鉛筆の扱い方をご存知ないだけなんですよね。
塗り方がわかれば、ほら、この通り。

どんぐりできあがり

「私にもできてた!」

に変わります。

ちなみに私は一切手を出してないですからね!
すべてお客さまご自身が塗られました。

「あら、いいわねぇ♪」

ご自分の作品にほれぼれされる方も。
とってもうれしい瞬間です。

ご参加の方々がfacebookにこんな写真をアップしてくださいました!

2014_04_22_donguri_moriwaki_01
額を持っているのはBeltaです。

お嫁さんとお姑さんのお二人でのご参加です。
作品を並べて冷蔵庫に貼ってくださっているそうです。
2014_04_22_donguri_nagira_01
とっても仲良しさんで、すてきな親子さんです。

>ご参加のみなさま
ありがとうございました!

>ベスト電器さま
場所、ありがとうございました!

こちらの教室、次回は

6月24日 14:00~16:00

オレンジを塗ります。
オレンジ できあがり♪

ご興味のある方は、気軽に試してみてくださいね!
色鉛筆をお持ちでない方にはお貸ししますので、お気軽に。

Office Belta 若林までメールでお問い合わせくださいね!
info@belta.jp

色鉛筆塗り絵にぴったりの色鉛筆。

そしてペンシルケース
色鉛筆の持ち運びに便利。
48本収納できます。

(in 松江)



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【5月】
13日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

【6月】
10日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
5月20日に決まります。19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【4月】
8日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります(終了)
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)(終了)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

色鉛筆塗り絵、塗り絵♪

昨日は塗り絵講座が2つ。

とっても楽しい一日でした。

他の仕事もあり、まだアップできないのですが、
取り急ぎこの写真を見てくださいね!

2014_04_22_nurie_01

明日から少しゆっくりできそうです。

溜まっている記事をアップしますね!

お楽しみに♪

靴のお手入れ方法 教わってきました!

先日、from40さんで靴のお手入れ方法を教わってきました。
2014_04_21_shoes_01

メモのしっかり取りました!
詳細は後ほどアップしますね。
2014_04_21_shoes_02

今日は塗り絵講座が2つ。
楽しんできます!

楽天 お得なポイントキャンペーン

Office Beltaは楽天市場で
「カラーショップBelta」というお店を営んでいます。

ショップを持ってわかったことは、
ポイントキャンペーンやお買い物マラソンを利用すると
とってもお得!ということ。

今は2ショップで購入すると300ポイントもらえる
キャンペーン中です。

このキャンペーンは、エントリーが必要なので、
まずはカラーショップBeltaからエントリーをしてくださいね!

パーソナルカラー、パーソナルカラー化粧品、
カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

ファッション画練習にお勧めの本

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?

職業柄、上手になりたいファッション画。

高村是州先生の本がお勧めなのですが、
他にも良い本を見つけたのでご紹介です。

簡単でもいいので、
服が描けると仕事柄本当に便利なんですよね。
この本で練習するつもりです。

是州先生の本もおすすめ。

楽天市場は今、
2店舗でのお買い物をするとポイントアップのキャンペーン中です。
まずはこちらでエントリーを!

Beltaはもうエントリーすましちゃいましたよ!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

スプリンググリーンが気になる頃

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


Belta@カラーセラピストです。

さて、これまで描いた絵を使ってコラージュを作ってみました。
描いた年は違いますが、いずれも4月から5月に描いたものです。
グリーンのコラージュ

どうやら、毎年、この時期に黄緑だけの絵を描いているようです。

センセーション カラーセラピーの「スプリング グリーン」
まさに春のグリーンですね。

この季節、黄緑が気になるのはいくつか理由がありまして。

1年のうちで、一番きれいに見えること、そして目にする機会が多いこと。

人は触れる回数が多いほど、そのものを好きになりますからね。

それからもう一つ。

気持ちが同調するから。

特に日本ではこの時期、進級、進学、就職、移動、異動と大きな変化が起こります。

グリーンはそんな変化の時期にとっても気になる色なのです。

ストレスフルな時に、気持ちを和らげてくれるグリーンは、まさに癒しの色。

慌ただしい毎日にほっと一息、休息をもたらしてくれますね。

逆にいうと、やたらとグリーンが気になるときは、ストレスフルなのかも?

少し一人になってみたり、人とお話したり、
ご自分にぴったりの方法でストレス解消をするとベターです。

では、Beltaが黄緑が気になるのはなぜでしょうね?

それは… ふふふ。
   
   

色のチカラを上手に使って、自分らしい暮らしをしましょ♪

セルフチェックにぴったり。
カラーセラピーカーです↓

★カフェで気軽にセッション♪★

センセーション カラーセラピー対応、
チャクラシート付きのセットです。こちらも便利♪

★お得なセットです★

楽天市場は今、
2店舗でのお買い物をするとポイントアップのキャンペーン中です。
まずはこちらでエントリーを!

Beltaはもうエントリーすましちゃいましたよ!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

11回目 水辺のレストランで異業種交流会(松江)

2009年にスタートした松江での交流会、
昨年12月に、無事10回目を迎えることができました。

人と人が出会って話すことを目的とし、
名刺交換のない人も楽しめる(もちろん名刺交換も重要です)交流会。

また新たな気持ちでスタートします。

運営委員の半分が女性ということもあり、
女性一人でも人見知りの人でも
安心して参加できる楽しい交流の場です。

みなさま、ぜひぜひいらしてくださいね!

楽しい時間、ぜひご一緒に。

■ 10回目 水辺のレストランで異業種交流会(島根/松江)島根/松江)

<日 時>
2014年6月29日(日)18:30~21:00
(受付 18:00~)

<会 場>
レストラン シュシュ

(島根県松江市西川津町4271 ビーナスガーデン内)

<会 費>
4,000円

<申し込み締め切り>
2014年6月27日
(6月27日以降、キャンセルはご遠慮ください)

<人 数>
40名まで

<対象年齢>
20歳以上
お子さまとご一緒の参加はご遠慮ください。

<主催>
水辺のレストランで異業種交流会運営委員
代表&やり取り班長/Office Belta 若林 眞弓
きくばり班長 / マインドディレクションアイオライトさま
思いやり班長 / TETSUYAさま

協力パートナー :
協賛 / 宮月純子さま

<過去の交流会のようす>
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目 異業種交流会でした ① (島根/松江)
5回目 異業種交流会でした ② (島根/松江)
5回目 異業種交流会でした ③ (島根/松江)
6回目 Mr.マジックモドキ氏、ありがとうございました(異業種交流会 #1)
6回目 テーマはハート。おいしいデザート(異業種交流会 #2)
6回目 異業種交流会に参加いただいた方たち(島根/松江)
7回目水辺のレストランで異業種交流会でした!(島根/松江)
7回目 無事に終了!交流会 (異業種交流会 #1)
7回目 チャリティについて (異業種交流会 #2)
7回目 名刺がなくても大丈夫! (異業種交流会 #3)
8回目 水辺のレストランで異業種交流会でした(島根/松江)
8回目の異業種交流会 #1(島根/松江)
8回目 異業種交流会 #2 ご参加のみなさま(島根/松江)
8回目 異業種交流会 #3 チャリティについて(島根/松江)
9回目 異業種交流会 #1
9回目 異業種交流会(松江)#2 詩吟、大好評でした
9回目 異業種交流会(松江)#3 これ、なーんだ?
水辺のレストランで異業種交流会 2013 #1
水辺のレストランで異業種交流会 2013 #2

<Beltaから一言>
販売、男女の出会い目的の交流会ではありません。
人と人が出会う楽しさを味わってくださいね!

禁煙、ノンアルコールですので、
女性も安心して参加できます。

<フェイスブック>
フェイスブックに異業種交流会のページを作りました。
水辺のレストランで異業種交流会

ご参加の方は、まずルールをご確認くださいね。
水辺のレストランで異業種交流会ルール
ご参加はルールに同意されていることが条件となります。

お申し込み、お問い合わせは、
下記のフォームからお願いいたします。

一言メッセージをくださると励みになります。

■お名前 (必須)

■会場 (必須)

■メールアドレス (必須)

■携帯電話番号(必須)
当時緊急時の連絡用です

■ご職業

■ご住所

■一言、メッセージをくださ~い

自動返信はありませんが、48時間以内のお返事いたします。
フォームがうまく動かない場合は、
info@belta.jpまでメール、または090-7504-5439(若林)までお電話ください。

<個人情報について>
お客様から提供していただいた個人情報は、
厳守し、外部に漏れることはありません。

若林、運営スタッフと面識がない方のお申込の場合、
若林の方から電話でお話しをさせていただく可能性があります。

なお、プライバシーは固く厳守し、
他に漏れることは一切ありません。

お会いできること、
心から楽しみにしています。

(in 松江)

塗り絵ワークショップの予定(松江 大阪)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


ご要望をいただきましたので、
塗り絵の予定をまとめてお知らせしますね。

この春のモチーフは、ジュエリーやハイヒールなど
ファッションアイテムです。

jewly_shoes_04_18_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )
画像はイメージです。
実際にはもう少し塗りやすくします。

初めての方はドングリです。
2013_05_10_acorn_01_s

塗り絵は、現在、松江、大阪、枚方 の3カ所で教室をしています。

どの教室も3,000円(教室によって多少違います)
下絵、塗り方レシピ付きです。

【枚方】

カルチャーハウス香里が丘(枚方市香里ヶ丘3丁目 conoba内)
第二火曜日 12:30~14:30
カルチャーハウス 香里ヶ丘 かわいい作品がいっぱい

5月13日(火) モチーフはジュエリー

6月10日(火) モチーフはハイヒール

6月は体験講座の日です。

7月は2回の開催予定です。その代わり8月はお休み。

枚方、寝屋川、守口方面の方で、塗り絵、試してみたいな!と思われたら、
カルチャーハウス香里ヶ丘までお気軽に。

カルチャーハウス香里ヶ丘さんの様子は、
こちらをご覧ください。

<お問い合わせ先>
カルチャーハウス香里ヶ丘
〒573-0084
大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1
CONOBA香里ヶ丘2F
tel:072-860-1131
fax:072-860-1132

【大阪】

枚方の次の日(多くは第二水曜日) 14:00~16:00

5月14日(水) モチーフはジュエリー

6月11日(水) モチーフはハイヒール

7月9日(水)  モチーフ 未定

<会場>
阿倍野市民学習センター(あべのベルタ 3F)
地下鉄谷町線 阿倍野駅 7番出口

<お申込、お問い合わせ>
Office Belta 若林まで
info@belta.jp

お茶、お菓子付き。

参加人数が少ないので、とってもお得な教室です。

【松江】

夜間講座です。19:00~21:00 毎月1回。
開催日は当月の講座の際にみなさんの都合を考慮して決めます。

4月22日(火)モチーフはハイヒール

<問い合わせ先 アンネイ =An・nei= >
〒699-0101
島根県松江市東出雲町揖屋町2450−42
ブログ

国道9号線沿い日産部品となりのわかりやすい場所で、

駐車場もたっぷりあります。

アンネイさんの様子は
こちら
をご覧ください。

おやつ付き。
ティータイム


Office Beltaの塗り絵は、

・2時間以内にできること
・定番の色だけでもできること
・初心者の方でも楽しめること
・バリエーション、応用が楽しめること
・何か一つ、色鉛筆のテクニックが体験できること
・季節感があること
・飾って楽しいこと
・文字を入れても様になること
・ポストカードとして使えること
・みなさまの好み

を取り入れて作っています。

だから楽しい♪

どの教室も、参加されている方の年齢はさまざま。
20代~80代までいらっしゃいます。

「おもしろそう?」と思われたら、
気軽に試してみてくださいね!

info@belta.jpまでお知らせください。

色鉛筆はお持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方は、お貸しします。

いろいろな色鉛筆を試してから、買われる方がいいので。

お勧めは、お値段、品質の点でホルベイン。

その他、色鉛筆について知りたい方は、こちらを。

<塗り絵にお勧めな色鉛筆>

塗り絵にお勧めな色鉛筆 その1 トンボ色辞典
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その2 あこがれのベロール(現サンフォード)
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その3 定番 ファーバーカステル
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その4 三菱ユニカラー
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その5 無印良品
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その6 ぺんてる マルチ8
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その7 三菱 ペリシア
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その8 三菱鉛筆240色
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その9 ポリクロモス100周年記念
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その10 フェリシモ500色のサイトで遊びましょ♪
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その11 ヴァン・ゴッホ
塗り絵にお勧めな色鉛筆 その12 ホルベイン アーチスト

こちらもぜひどうぞ!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

先週のメルマガです

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


 
  
Office Beltaはカラーと心理学で、
「好きなことで、人に喜ばれて、経済的に自立する」人を
サポートしています。

毎週金曜日に発行するメルマガでは主に心理学(NLP)について書いています。

気に入ったら登録してね!
登録フォームはこの記事のず~っと下です。

↓↓↓↓は先週のメルマガです。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの魅力アップに!

       Beltaの大人の効果的なメールマガジン

           http://www.belta.jp/ 第350号  2014/04/11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
4月11日のカードはカードは「手放す」
執着を「手放す」こと。過去の喪失や欲求を「手放す」こと。
現在の視点を取り戻すこと。次のステップに向けて積極的に心を開く。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼目次▼

【お詫び】
昨日4月11日の配信予定でしたが、バス移動の疲れからか、
送信せずに寝てしまいました。
大慌てで、今日12日に配信中。

★Beltaの大人の効果的な情報

  
 ● 「物語」を読もう
 

★ アンケートにご協力お願いします!

  大阪をイメージする色は何色?
  都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

★ イベント&セミナー情報

 ● 4月の塗り絵の予定

 ● 水辺のレストランで異業種交流会

★ 編集後記

  ● 楽天ショップ店長の部屋ブログ更新しました
  

 

 

─────────────────────────────────────────

★大人の効果的な情報 こころのお話し玉手箱

─────────────────────────────────────────

● 「物語」を読もう

毎月、お客さまへ葉書で「Belta通信」をお送りしています。

内容は、色の話題と本の話題が1つずつ。

しばらく前、数人の方から同じフィードバックをいただきましたので、
シェアしますね。

「僕はビジネス書や実用書ばかり読んでいます。
 Beltaさんは、物語をたくさん読まれているんですね。
 今度、読んでみようと思います」

「Belta通信で紹介されていた子ども向けの本を読みました。
 すごくよかったです。
 この本、自己啓発の本よりすごくないですか?」

フィードバックありがとうございました。

おっしゃるとおり、Beltaは「物語」をたくさん読んでいます。
大人向け、子ども向けにとらわれずに。

なぜ「物語」を読むかというと、

当然、楽しい、おもしろいから。

そして、実用書と比べると、はるかに深く考えることができるから。

実用書やビジネス書、というのは、
大切なことのエッセンスや、お薬のようなもの、だと思うのです。

大切なことが、「それだけ」書かれているのです。

なので、きちんと実行すれば効果はあります。

でも、ちょっぴり大人のお説教みたいなもの、ではないかしら。

「勉強しなさい」
「人と仲良くしなさい」
「親切にしなさい」

と言わると、同意はしても、なかなか実行には移せないですよね。

「わかっているけどねぇ」という感じ。

どこか他人事なのです。

対して、「物語」は「勉強しなさい」と声高に言うことはないのです。

登場人物の子どもが、何かに興味を持ち、さらに知りたいと思って、
あれこれ調べるうちに、著名な先生と出会う。

先生は、その子の真剣な態度に驚き、研究室に入れてあげる。

やがて研究室で出会った仲間と、会社を立ち上げるけれど、
彼らの間に不協和音が出始める…

そのうち不況の波が押し寄せ…

というストーリーの中で、

勉強の楽しさや、学問によって道が開けること、
コミュニケーション不足が仲違いを生むことなどを感じとれます。

読み手は自分と比較をしながら、
まさに自分が今そこで体験しているかのようです。

いわば、

ビジネス書は、大人の説教、
物語は、子どもの体験、

ではないでしょうか。

大人の説教は、有効だとは思いますが、
しょっちゅうそればかりだと、効果は薄くて。

子どものころ、聞いているふりをしながら、
『またか~、わかってるし~』なんて思ったものです(笑)

でも、自分が体験した後なら、
「うん」と素直に聞けました。

どちらもあるのが一番、ですよね。

─────────────────────────────────────────

★ ぜひ!アンケートにご協力お願いします!

─────────────────────────────────────────
 

大阪をイメージする色は何色?
都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

おかげさまで、
あなたが思う「大阪の色」を教えてください。

たくさんの方のご意見を集めて、提案したいと思っています。
ぜひぜひアンケートにご協力ください。
よろしくお願いいたします。

アンケートはこちらにあります。ぜぜひぜひぜひ。
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30084

─────────────────────────────────────────

★ セミナー情報などなど

─────────────────────────────────────────

● 4月の塗り絵の予定(松江&大阪)

【4月】

8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30628

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

4月22日は、塗り絵のダブルヘッダーです♪

気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:
info@belta.jp(若林まで)

─────────────────────────────────
★ 編集後記
─────────────────────────────────

● 楽天ショップ 店長の部屋ブログ

靴について書いています。
覗いてみてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/color-shop-belta/

━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  Office Belta
発行責任者&発行人 Belta(若林眞弓・わかばやしまゆみ)
発行日  毎週金曜日
発行者Webサイト http://www.belta.jp/
発行者メールアドレス info@belta.jp
このメルマガは配信スタンド「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/ を
利用して発行しています。
登録、解除は→:http://www.mag2.com/m/0000232697.htm
お手数ですが、ご自身で行っていただけると幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━

メルマガ購読のご登録はこちらからできます↓

登録フォーム




解除フォーム





まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
バックナンバーはこちら

水辺のレストランで異業種交流会 2013 #2

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


6月30日(日)は第11回 水辺のレストランで異業種交流会!

その前に前回の交流会の様子をお知らせしないと。

やりとり班長(Beltaです)が負傷していたこともあり、
なかなかアップできなくて、気づけばもうこんな季節に。

というわけで大急ぎアップです。

2013_12_08_02

今回のゲストのお一人は70代のマジシャン、マジックモドキ氏でした。

定年退職後、マジックを覚えられ、
今はあちこちの施設でマジックを披露されていらっしゃいます。

今回2回目のゲストとして登場です。

本格マジックというより、お笑い系のマジックということで、
「大マジック小」「歯が立たない」などだじゃれ系のマジックも交えながら。

写真上段左は、催眠マジックにご協力くださった高橋さん。
なんと、この後、お一人では椅子から立ち上がれなくなりました
(これもだじゃれ系のマジックです)

高橋さん、ご協力ありがとうございました!

下左は、10回記念ということでマジックで取り出してくださった赤ワイン
(これは本格マジックでした)

下中は、ネタ晴らしクイズで使われたメンソレータム。
正解チームはメンソレをゲット!

実はマジックモドキ氏は、気配り班長の成瀬晃朗さんのお父様。
よく似ていらっしゃいます。

出番の前、ついたての後ろ、
成瀬さんがモドキ氏を気遣っていらっしゃる様子がとてもステキでしたので
密かに撮らせていただきました。(上右の写真)

本当は交流会の場で、お二人をご紹介すべきでしたが、
すっかり忘れてしまっていたので、この場をお借りしてご紹介します。

マジックモドキ氏、成瀬さん、ありがとうございました。

次回の交流会は6月30日(日)

みなさま、ぜひいらしくてくださいね!

(in 松江)

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

エリザベス女王のフィギュア

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?

講座の中で、アクセサリ、ジュエリーのお手本としてご紹介するのが
英国のエリザベス女王。

そのエリザベス女王のかわいらしいフィギュア、ご存知ですか?

ちゃんとネックレスとブローチを付けていらっしゃいますね。

もうすぐお誕生日を迎えられます(4月21日)。
88歳。
ご健勝を心よりお祈りします。

この本もお勧め。

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

水辺のレストランで異業種交流会 2013 #1

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


すっかり遅くなってしまいましたが、
昨年12月8日松江での交流会のご報告です。

やりとり班長Beltaの負傷と多忙のため、
本当に遅くなってしまいました。
お待ちされていた方、ごめんなさい。

今回のゲストはマジシャンのマジックモドキ氏と
ミュージシャンのもりのゆ音泉さん。
水辺のレストランで異業種交流会

もりのゆさんの演奏で始まり、歓談、マジックモドキ氏のマジックと盛りだくさん。

6月の交流会にゲストとして来てくださったてんてん手鞠の神田先生も
ご参加いただき、楽しい時間となりました。

なんと6月の交流会の後、神田先生に弟子入りされた方がお二人いらっしゃるそうで、
びっくりするやらうれしいやら。

参加人数は20数名と少人数でしたが、
「おかげでゆっくりお話しができた」というご意見も何人かの方からいただき、
交流会は数ではなく深さなのだろうなあとしみじみと。

お礼が遅くなりましたが、
ご参加のみなさまありがとうございました。

ゲストのマジックモドキ氏、もりのゆさん、本当にありがとうございました。

やりとり班長が負傷中の上、直前直後雑事に追われ、
ご報告が今日になってしまい申し訳ありません。

次回の交流会は2014年6月30日

またみなさまとお会いできることを楽しみにしています。

交流会の様子は、もう少し続きます。

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

美しいグリーンの石

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


大きな石!
2014_04_13_green_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

グリーンの石といえば、
エメラルド、ペリドット、そしてガーネット。

美しいグリーンのガーネットです。

ガーネットというと、赤、オレンジのイメージがあるかと思いますが、
実はガーネットには様々な色があります。

グリーンのガーネットの代表というと、
「ツァボライト」と「デマントイド」

同じグリーンの石でも、組成が違うので別の石です。

デマントイドガーネットは、ほとんど黄緑に近く、
「ホーステール(馬のしっぽ)」と呼ばれる
インクルージョン(内包物)が特徴です。

きらきらとダイヤモンドのように輝くので
「デマントイド」ダイヤモンドの名前がついています。

ウラル山脈で採掘され、貴族に愛された石です。

今は掘り尽くされたため、別の鉱山から採掘されたものでも、
同じ組成を持つ石をデマントイドガーネットとしています。

デマントイドガーネット。
本当に美しい石です。

(in 松江)

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座