Archive for 2014/3/31 月曜日

交流会打ち合わせ♪(松江)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


昨日は6月の交流会に向けての打ち合わせでした。

11回目の交流会。

コツコツとよく続けてきたものです。

写真も撮ったのですが、Beltaの写真はなく(笑)

こんなお料理をいただきながらの楽しい打ち合わせでした。

スープ屋さんでばんごはん

松江での次回の交流会は6月!

みなさまお楽しみになさってくださいね!

Facebookに水辺のレストランで異業種交流会のページを作っています。
(たぶん)Facebookのアカウントをお持ちでなくても見られると思います。

水辺のレストランで異業種交流会

(in 松江)


増税前、カラーツール、カラー教材など必要なものを!

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

NLP講座でした(松江)

今日はNLP講座でした。

その後「山陰の男性をカッコ良くする会」と
「水辺のレストランで異業種交流会」の打ち合わせでした。

NLP講座、休憩中。

NLP講座

取り急ぎアップです。

詳細は後ほど。

更新は明日です

消費税 増税前の駆け込み需要、その他で手が取られています。
更新は明日しますね。

色鉛筆ブログは更新していますので、
そちらをお楽しみくださいませませ。

Beltaの色鉛筆ギャラリー

先週のメルマガです

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


 
  
Office Beltaはカラーと心理学で、
「好きなことで、人に喜ばれて、経済的に自立する」人を
サポートしています。

毎週金曜日に発行するメルマガでは主に心理学(NLP)について書いています。

気に入ったら登録してね!
登録フォームはこの記事のず~っと下です。

↓↓↓↓は先週のメルマガです。

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの魅力アップに!

       Beltaの大人の効果的なメールマガジン

           http://www.belta.jp/ 第347号  2014/03/21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
3月21日のカードはカードは「手放す」
執着を「手放す」こと。過去の喪失や欲求を「手放す」こと。
現在の視点を取り戻すこと。次のステップに向けて積極的に心を開く。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼目次▼

★Beltaの大人の効果的な情報

  
 ● 外へ外へ
 

★ アンケートにご協力お願いします!

  大阪をイメージする色は何色?
  都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

★ イベント&セミナー情報

 ● 3月の塗り絵の予定

★ 編集後記

  ● 楽天ショップ店長の部屋ブログ更新しました
  

 

 

─────────────────────────────────────────

★大人の効果的な情報 こころのお話し玉手箱

─────────────────────────────────────────

● 外へ外へ
 

昨年から島根県内のあちこち、特に郡部でのお仕事を
担当させていただくことが増えてきています。

先日は島根の離島の隠岐の島町で、
センスアップセミナーでした。

こういう時は積極的に町の方と活性化について
お話しさせていただくことにしています。

活性化に寄与できないとしても、
現状を知ることで何か役に立つことはないかと。

その中で感じたこと、
特にこれからチカラをいれるべきと思ったことを少しシェアしますね。
ビジネスをする上でも参考になると思いますので。

一番感じたことは、

「外」を意識してみたら?ということ。

というのは、

「町」を活性化するのに、
これまでと同じ内容や方法をあまり変えてなさそうだから。

その町の名産、名物、景勝地として地元で長らく知られているものを、
「みんな知っている」という前提で表現しているように思われたから。

悪口に受け取られると困るのだけれど。

時代と共に「当然みんなが知っている有名なモノ」は変わっていきます。

また「表現方法」の変化に伴い、受け手の方の「受け取るチカラの質」も
変化しています。

要は受容体が変化しているので、従来の方法では届かない、ということです。

そういったことは意識を「外」に向けないとわかりません。

意識が「内側」に向いていると、「当然みんな知っている」という前提から
離れにくいですよね。

若い女性に来て欲しければ、
若い女性が興味を持つようアレンジし、
わかる言葉や画像で届けないとね。

うまく行っているところは、それができているのだと思います。

「いや、うちはずっとこの方法でやってきたので、これでいく」
「世の中が変わる中、変わらないものも重要でしょ」

と言われたらそれまでなのですが。

いえ、それでもBeltaの意見は「外へ」です。

意識を外へ外へ。
外にどう伝えるか、魅せるか、だと思います。

─────────────────────────────────────────

★ ぜひ!アンケートにご協力お願いします!

─────────────────────────────────────────
 

大阪をイメージする色は何色?
都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

おかげさまで、
あなたが思う「大阪の色」を教えてください。

たくさんの方のご意見を集めて、提案したいと思っています。
ぜひぜひアンケートにご協力ください。
よろしくお願いいたします。

アンケートはこちらにあります。ぜぜひぜひぜひ。
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30084

─────────────────────────────────────────

★ セミナー情報などなど

─────────────────────────────────────────

● 3月~4月の塗り絵の予定(松江&大阪)

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江))

【4月】

8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30628

19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:
info@belta.jp(若林まで)

─────────────────────────────────
★ 編集後記
─────────────────────────────────

● この10日間、山陰両県で5回のカラーセミナーを
させていただきました。

その様子を、楽天の店長ブログにアップしました。

覗いてみてくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/color-shop-belta/

━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  Office Belta
発行責任者&発行人 Belta(若林眞弓・わかばやしまゆみ)
発行日  毎週金曜日
発行者Webサイト http://www.belta.jp/
発行者メールアドレス info@belta.jp
このメルマガは配信スタンド「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/ を
利用して発行しています。
登録、解除は→:http://www.mag2.com/m/0000232697.htm
お手数ですが、ご自身で行っていただけると幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━

メルマガ購読のご登録はこちらからできます↓

登録フォーム




解除フォーム





まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
バックナンバーはこちら

大人のアート塗り絵でした(松江)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


一昨日の大人のアート塗り絵の様子です。

アンネイさんでの教室はもうすぐ丸3年。
もうそんなになるんですね!

昨日は3人の方がご参加くださいました。
テーマは木蓮。

ちょうどできあがったところです。
作品で~きた♪

並べてみますね。
塗り絵 できあがり
水彩風、油絵風、いろいろ~。

画材というものは、いろいろな使い方があるものだと
Belta自身、勉強になります。

アンネイさんのお楽しみはティータイム。
パンケーキは豆乳入り。まろやかでいとおいし♪
お楽しみのティータイム

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

ご欠席のみなさま、次回はタイミングが合いますように。

次回は4月22日(火)19:00~21:00
アンネイさんで。
テーマはファッションアイテム。
ハイヒールを予定しています。

アンネイさんは国道9号線 日産部品となり、
駐車場もたくさんあります。

塗り絵にご興味がある方はぜひどうぞ。
体験受講もできますので。


増税前、カラーツール、カラー教材など必要なものを!

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

大人のアート塗り絵でした( 松江)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


昨日はアンネイさんで大人のアート塗りでした。
取り急ぎ集合写真を。

2014_03_25_all_01

詳しくは後ほど~

(in 松江)

隠岐レポート その2(おいしいもの)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?



センスアップセミナー
で出張した隠岐の島町。

せっかくご縁をいただいのですから、みなさまにもシェアしますね。

今日は地元の方に教えていただいたおいしいものをご紹介。
隠岐のおいしいもの
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

同じ日本海の恵みを受けていても松江や大田と微妙に違うのがおもしろいです。

「隠岐蕎麦」はそば粉100%。
サバを焼いてとる濃厚なお出汁で食べるかけそばです。

「海草類」岩のりよりさらにおいしいという「はばのり」
見た目は地味ですが、超高級品です。香りが豊かでおいしい♪
現在、買ってきたはばのりを少しずつ食べています。

「貝のご飯ののりまき」サザエ、ごんべ(ぼべ、べべ)貝のご飯の海苔巻きです。
ごんべ貝の炊き込みご飯は、地味ながらとってもおいしい。
そのご飯を岩のりで海苔巻きで。おいしいご飯がさらにおいしい♪

この食べ方は今回、初めて知りました。
食べたことはありませんが、おいしさは想像できます。

次に隠岐に行くときは、隠岐蕎麦をいただきたいな。


増税前、カラーツール、カラー教材など必要なものを!

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

今年はブルー

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


先日、 松江のブティック「宇宙のたまご」さんにお邪魔しました。

店長のこたまごさんの「今年はブルーがたくさん出てますよ!」

という言葉通り、店内いろいろなブルーが見られました。

ブルーがいっぱい

お勧めしていただいたブルーのロングカーディガン、
とってもすてきでした(我ながら似合ってましたし)

他に買うべきものがありましたので、今回はお見送り。
後ろ髪引かれつつ。

お店ではブルーベースのブルーも、
イエローベースのブルーもありました。

どのベースの人も楽しめる春ですね!

宇宙のたまごさんは、松江の田和山にあります。
〒690-0058
島根県松江市田和山町123−2
今井書店の向かい、♪の看板が目印


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

このネックレス、いいな!

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


すてきなネックレスを見つけたのでご紹介。

先日の隠岐出張では、
すっきり魅せるラインのお話しをさせていただきました。

もうみなさんご存知だと思いますが、

メリハリをつけるXライン、
すっきりと細く見せるIライン、
背を高く見せるハイポイント。

ちょっとしたことで、すっきり見せることができるなら、
やらずにおくのはモッタイナイですよね。

Iラインを作るには、インナーをつなげる、
ストールやロングネックレスが効果的です。

このネックレスはコットンパール、つまりとっても軽いのです。
ロングネックレスは重くなりがちですので、
この軽さはありがたいですね。

一重にしてIラインを作るもヨシ、
二重、三重にしてハイポイントにしてもヨシ、だと思います。

40%オフなのもうれしい。
増税前ですし…買っちゃおうかなぁ。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店です。
カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

隠岐レポート その1(ジオパーク)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?



隠岐出張
から1週間経ちました。
せっかく隠岐に行くチャンスをいただいたので、
みなさまにも隠岐を知っていただきたいと思います。

少しずつご紹介しますね。

隠岐は日本海に浮かぶ島々です。

隠岐ジオパーク
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

隠岐諸島は火山活動の産物。

大きな島は、島後(どうご)と島前(どうぜん)
島後は山がそのまま残っていて、島前はカルデラ。
阿蘇カルデラより少し小さいくらいのカルデラです。
つまり大きい!

しかも古いのです。
約500万年前にできたそうだから、日本有数の古さ。
日本で一番古い時代にできた岩石が発見されたそう。

そんな大きなカルデラが身近なところにあり、
固有の生物が生息していると思うとワクワクします。

世界ジオパークに登録されたことで、
このおもしろさが広く知られるといいなあ。

隠岐の楽しみ方はこちらのサイトが参考になります。

隠岐世界ジオパーク
http://www.oki-geopark.jp/


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

カラー講座の装い

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


カラー講座の講師をするときには、
少し派手目でパーソナルカラーに合った色を着ることにしています。

カラーコーディネーターの見本、いわば教材として装いを使うので。

でも、先日のカラー講座は敢えて合わない色をきてみました。
こんな装いで
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

グレーのジャケットは全然合わない色です(形はOK)

敢えてこの色を着たのは、
合わない色だって着ればいいということと、
合わない色も着方があるよ、とご説明したかったので。

今回はイエローベースのインナーと
ストールを組み合わせをご紹介しました。

講座の中で、
ストールをした姿と外した姿の両方を見ていただいたら、

「わぁ、ストールがあるとやっぱり違う!」

という声が口々にあがりました。

大成功!

パーソナルカラーはとても役に立ちますし、
知っておくとものすご~く効果があります。

でも、それに囚われると窮屈。
装いが楽しくなくなるなんてモッタイナイ。

そこを知って欲しいと思います。

(in 松江)


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

4月 大人のアート塗り絵のお知らせ(松江)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


ご要望をいただきましたので、
久しぶりに松江でOffice Belta主催の塗り絵を開催します。

基本のドングリを塗ります。
2013_05_10_acorn_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

難しそうに見えますが、
どなたでもころんと立体的などんぐりができあがります。

これまでに小学生から80代の方まで、た
くさんの方がご自分の作品を仕上げられました。

作品はフレームに入れて飾ったり、お便りにしたり。
いろいろ楽しめます。

一度、塗り絵や本格的な色鉛筆画を体験してみたい方、お気軽にどうぞ!

■ 大人のアート塗り絵(基本のどんぐり)

日時:4月22日(火曜日)
   14時~16時

会場:ベスト電器 宍道店
松江市宍道町佐々布208-14
駐車場たっぷりあります

参加費:3,000円(色指定付きのレシピ&下絵)

講師:Office Belta(オフィス ベルタ) 若林 眞弓
ギャラリー Belta – Mayumi Wakabayashi

持ち物:色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。
お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

ご興味のある方は、info@belta.jpまで
お知らせくださいね!

塗り絵、楽しいですよ!


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

先週のメルマガです

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


 
  
Office Beltaはカラーと心理学で、
「好きなことで、人に喜ばれて、経済的に自立する」人を
サポートしています。

毎週金曜日に発行するメルマガでは主に心理学(NLP)について書いています。

気に入ったら登録してね!
登録フォームはこの記事のず~っと下です。

↓↓↓↓は先週のメルマガです。
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの魅力アップに!

       Beltaの大人の効果的なメールマガジン

           http://www.belta.jp/ 第346号  2014/03/07
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
3月7日のカードは「真実」
自由さ、簡単さ、コミットメント、つながり、喜びへと導く原則。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼目次▼

★Beltaの大人の効果的な情報

  
 ● 起業に役立つスキル
 

★ アンケートにご協力お願いします!

  大阪をイメージする色は何色?
  都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

★ イベント&セミナー情報

 ● 3月の塗り絵の予定と2月の様子

★ 編集後記

  ● 楽天ショップ店長の部屋ブログ更新しました
  

  ● 来週のメルマガはお休みです

 

─────────────────────────────────────────

★大人の効果的な情報 こころのお話し玉手箱

─────────────────────────────────────────

● 起業に役立つスキル
 
このところ、何人かの起業された方とお会いする機会をいただきました。

お話しをさせていただく中で、「起業に役立つスキル」について
共通することをおっしゃっていたのでシェアします。

何だと思いますか?

それは、

「デザインスキル」

webサイト、プレゼンテーション、チラシ、冊子など、
起業時に必要なものを自分で作れることがとても重要だと
おっしゃっていました。

起業時には特にお金は貴重なので、デザイン会社に依頼するより、
自分でやってしまう方が良いからと。

デザイナースキルを持った方が仲間にいたら別だけど、
ちょっとした手直しや修正をいちいち人に頼むのは時間がモッタイナイ。

即、自分でできる方がずっと便利ですからと続けられました。

さらに、

「お客さまにお見せするものが『きれいなもの』だと、
効果が大きいんですよ」

「デザインの意識があるとないでは随分違うと思います」

だそうです。

フォトショップもイラストレーターも使えないBeltaとしては、
多いに反省をしました。
(ただし、フリーソフトで代用していますよ!)

これから起業したいと思っていらっしゃる方、
頭の片隅に留めておいてくださいね!

ご参考までに、

Beltaが学んだデザインの本です。

7日間でマスターするレイアウト基礎講座 (DESIGN BEGINNER SERIES)

7日間でマスターする配色基礎講座 (Design beginner series)

他にもありますが、この2冊は大切は基礎編。
押さえておきましょう♪

─────────────────────────────────────────

★ ぜひ!アンケートにご協力お願いします!

─────────────────────────────────────────
 

大阪をイメージする色は何色?
都市の色を研究している方のお手伝いをしています。

おかげさまで、
あなたが思う「大阪の色」を教えてください。

たくさんの方のご意見を集めて、提案したいと思っています。
ぜひぜひアンケートにご協力ください。
よろしくお願いいたします。

アンケートはこちらにあります。ぜぜひぜひぜひ。
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30084

─────────────────────────────────────────

★ セミナー情報などなど

─────────────────────────────────────────

● 2月~3月の塗り絵の予定(松江&大阪)

少しイレギュラーなスケジュールです。

【2月】
2月25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

アンネイさんの講座は2月25日に決まります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

○ 2月の講座の様子はこちらをご覧くださいね!

・カルチャーハウス香里が丘(枚方)
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30386

・阿倍野市民学習センター(大阪)
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30399

・アンネイ =An・nei= (松江)
http://www.belta.jp/wordpress/?p=30486

どの講座も体験受講も受付中です。
気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先:
info@belta.jp(若林まで)

─────────────────────────────────
★ 編集後記
─────────────────────────────────

● 楽天 カラーショップBelta
店長の部屋ブログを始めました。

カラーを仕事にする人向けのブログです。
Beltaの仕事の様子と、実際に使っているカラー教材、
カラーツールをご紹介しています。

こちらも毎週金曜日の更新です。
メルマガを読んだら、こちらも覗いてみてくださいね!

今日のテーマは、
ホワイトデーに香りの贈り物 」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/color-shop-belta/

———————————————————

● 来週のメルマガはお休みします

来週は出張が多く、ゆっくりPCに向かう時間がとっても少なくなりそう。

なので、メルマガはお休みさせてくださいませませ。

再来週からまた明るく元気よく!配信します。

━━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者  Office Belta
発行責任者&発行人 Belta(若林眞弓・わかばやしまゆみ)
発行日  毎週金曜日
発行者Webサイト http://www.belta.jp/
発行者メールアドレス info@belta.jp
このメルマガは配信スタンド「まぐまぐ!」 http://www.mag2.com/ を
利用して発行しています。
登録、解除は→:http://www.mag2.com/m/0000232697.htm
お手数ですが、ご自身で行っていただけると幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━━━━━━━

メルマガ購読のご登録はこちらからできます↓

登録フォーム




解除フォーム





まぐまぐ

『まぐまぐ!』から発行しています。
バックナンバーはこちら

島こいプロジェクト(隠岐の島町)でした!

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


先日の隠岐出張はこちら仕事でした。

島こいプロジェクト

隠岐の島町は日本海に浮かぶ島です。
本土の七類港からフェリーで約2時間半、超高速船で70分。人口約1万5千人。
島根県の他の地と同じく、少子高齢化が進んでいます。

その中、若い世代の方々が中心となって、
町を盛り上げるプロジェクトを立ち上げたのです。

センスアップ!ということで、
コミュニケーション、カラー、アクセサリーなどをご紹介しました。

山陰の男性をカッコ良くする会 ポケットチーフ推進委員としては、
ポケットチーフの折り方もご紹介。

ファッションの講座をすると、
「おしゃれをして行くところが少ない」というお声をいただくことがあります。
なければ作りましょうよ!

ということで、島こいプロジェクトさんでは、
いろいろなイベントを企画されているそうです。

活動はまだ町内でしか知られていませんが、
これからどんどん広がっていきますように。

島こいプロジェクトのみなさま、
ありがとうございました。

Office Beltaがお手伝いできることがありましたら、
なんでもさせていただきます。

お気軽にお声をかけてくださいね!


パーソナルカラー、カラーセラピー、色彩心理など、
カラーをテーマとした講座、講演を承っています。

経験に基づいた楽しくてすぐに役立つ講座です。

春の研修シーズンにぜひどうぞ!

info@belta.jpまでお問い合わせください。


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

カラーセミナーでした(山陰のあちこちで)

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


先週から山陰両県でカラーセミナーを担当させていただいていました。
明治安田生命さまのイベントです。

11日鳥取、12日松江、13日出雲、18日江津。
(その間16日は隠岐の島町。これは別件です)

テーマは「パーソナルカラー」

でも、120人のお客さま全員の診断をしてさしあげるわけにはいかないので、
「自分で見つける」方法をご紹介。

「比較」をすることと、「比較」をするためのモノサシがあれば、
なんとなくわかってくるものですから。

どの会場も仕事優先で、写真はほとんどありません。
明治安田生命の方に頼んでも良かったとは思うのですが、
みなさまの仕事は他にありますので。

わずかな写真ですが、見てください。

■ 3月11日 鳥取
JR鳥取駅前のオブジェ。
鳥取駅前のオブジェ

会場準備が整いました。
もうすぐお仕事 カラーセミナー

この日はさざんか会館の大きなホールが満席。
たくさんの方にお越しいただきました。

■ 3月12日 松江
松江のくにびきメッセでした。
140人くらいの方が来てくださいました。

少し春らしくなったせいか、お客さまのお洋服も「色」が増えてきました。
写真はありませんが。

スライドも準備完了。
カラー講座

この会場です。この後ほぼ満席に。
準備中

■ 3月13日 出雲
JR出雲市駅前のビッグハート 茶色のホールでした。
この日はお天気が悪かったのですが、
40人くらい入るホールがやはり満席。

カラーに対する関心を感じました。

準備中です。
会場の様子です

スライドの準備もばっちり。
スライドの準備ができました

あっという間に終了。
明治安田生命の方が片付けていらっしゃいます。
終了~

■ 3月18日 江津

ホテルパレス和光さんで。
少し時間がありましたので、ランチです。

週変わりのランチです。
ブリのお刺身、おいしかった~。
ランチ

こちらが会場。ほぼ満席でした。
こんな会場です

結婚披露宴に使われる会場ですので、金屏風があります。
この前で話させていただきました。
この金屏風の前でお話ししました
   

講座の最後に、明治安田生命の方がご挨拶の中で、
「あっという間の時間でした」とおっしゃってくださいました。

ありがたいことです。

   
4回の講演、終わってみれば本当に短くて。
もっと語りたい。 
    
  
明治安田生命さまは、今年で10年。
アフターフォローを手厚くをモットーにされています。

実はBeltaが本格的にカラーの仕事を始めて10年、
アフターフォローを大切にしている点でも共通しています。

きっとご縁があったのでしょうね。

お越しいただいたお客さま、
明治安田生命のみなさま、
お世話くださった方々、ありがとうございました。

カラーのことで何か疑問、質問がありましたら、
お気軽にお尋ねくださいね!

明治安田生命さま


パーソナルカラー、カラーセラピー、色彩心理など、
カラーをテーマとした講座、講演を承っています。

経験に基づいた楽しくてすぐに役立つ講座です。

春の研修シーズンにぜひどうぞ!

info@belta.jpまでお問い合わせください。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

今日も出張です

最近出張続きで、慌ただしくしています。
今日の江津出張が3月最後の出張です。

横になが~い島根県、2時間のお仕事でも移動に時間がかかります。
更新は夜。
または明日の朝、かな。

隠岐出張のことも書きたいし、交流会のアップもしなくちゃね。
もう少しお待ちくださいませませ。

では少し早いですが、行ってきます。

色鮮やかなヒオウギ貝

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?

松江に帰ってきました。
昨日はホテルからアップするつもりが、なにかと慌ただしく。

ホテルのネットが一時つながらなくて時間がとれず、でした。

隠岐の仕事については後ほどお知らせするとして、
こちらをご覧くださいね。

ヒオウギ貝

ヒオウギ貝という二枚貝です。

イタヤガイの仲間で、見て美しく、食べておいしい。

今回いただく機会はありませんでしたので、
お土産屋さんで貝殻を買いました。

以前から欲しいと思っていましたので、とてもうれしい。

Wikipediaによると、
自然のままのヒオウギ貝は褐色のものが多いようですが、
採卵し、養殖すると美しい色になるそうです。

自然が作る美しい色にドキドキします。


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

今日は出張です

今日は隠岐の島町に出張です。

早朝の出発なので、ブログの更新は夜、隠岐の島町にて。

楽天ショップはいつものように英一くんが担当してくれていますので、通常通り。
ご利用くださいね!

パーソナルカラーツール、カラー教材、カラーセラピーツールなど
カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【本】「日本のファッション」が新しくなりました

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


「日本のファッション」が文庫サイズで、
新装改訂されました。

新装改訂版 日本のファッション

日本のファッションの変遷が美しくまとめられています。

「ファッションの歴史なんて役に立つの?」と思われるかもしれませんが、
ファッションが何の上に成り立っているのかを知ることで、
今のファッションを理解できると思います。

現代美術を知るために
美術史を紐解くようなものです。

ファッション史の本はたくさん出版されていますが、
「日本」に特化したもので、これだけきれいな本は
ちょっとないと思います。

良書です。

(in 松江)


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

カラー講座中 その3(出雲)

このところ、少し慌ただしくしています。
こちらは昨日のお仕事。

出雲でカラー講座でした。
2014_03_13_01
詳細はまた後ほど~。