Archive for カラーリストのメイクアップ術

メイクレッスン♪

先日、東京でメイクレッスンに参加しました。

今回のテーマは、華やかな季節に向けてのきらきらメイク。

恥ずかしいので、顔写真はなし(笑)
先生の写真とご用意してくださったメイク道具の数々。
2016_12_04

すごいでしょ。これは一部、もっとたくさんご用意してくださったんですよ。

この中から、使いたい色を選び、先生がチェックしてくださいます。
先生からのお勧めの色も教えていただき、メモメモ、写真写真、でした。

流行りを追いかけるつもりはありませんが、
まったく取り入れないのも変。

眉の形、太さ、気になりますもんね。

だから、タイミングが合えば、参加することにしています。

井上先生、
ありがとうございました!
  
  


パーソナルカラー理論に沿った口紅、人気です。

【東京】 メイク講座のお知らせ

松江に帰ってきました。

このところ、何かと用があり、ブログも滞りがち。
でも、ちゃんと活動していますよ。

また少しずつ情報をお知らせしますね。

さて、

東京でお世話になっている
「サロン イル トゥリパーノ」さんで
12月にメイク講座とアクセサリー講座が開催されます。

今日はメイク講座のお知らせです。
2015_10_11_makeup_05_s

主催のColor&Life Tyurant 井上幸子さんからのお知らせを
シェアしますね!


■ 上質な艶と透明感でキレイを磨くメイク講座

華やかな季節がやってきます。

お出かけにも力が入りますが、
ついついメイクにも力が入り過ぎて失敗って経験はありませんか?

大人の肌には『上質な艶と透明感』が大切。

頑張り過ぎずにさり気なく華を感じるメイクをお伝え致します。

チャンス到来!
似合っているから褒められる、パーソナルなメイクで新しい自分に出会いましょう。

今回も少人数で細かいチェックが受けられる貴重なレッスンです。

◎講師
また会いたいと思わせる魅力を引き出すカラーリスト
Color&Life Tyurant 井上幸子

◎レッスン料 5,000円
今回は透明感をプラスするミニパウダーのプレゼントが付きます。

◎用意するもの 白いタオルを1枚ご持参下さい

使用するメイク用品はこちらで用意を致します。
お肌が弱い心配な方は、ご自分の物をご持参下さい。

◎JR大塚駅北口  徒歩7〜8分
参加の方には詳細をお知らせいたします。

お申し込み、お問い合わせはこちらのアドレスから。
tyurant38@color.zaq.jp

突然のキャンセルは準備の関係で料金が発生致しますので宜しくお願い致します。

引用ここまで—-

Beltaも昨年、レッスンを受け、とっても楽しかったです。
メイクもときおりリニューアルしないとね。

年齢、立場も変わりますし、
流行も少しだけ取り入れたいですし。

また今年も受講しちゃおうっと♪
ご一緒にいかがですか?
   

   


  
メイクの色に悩まれたら、パーソナルカラーに沿った化粧品を使ってみるのも
良い方法です。

  

【本】 美人メイク基本の「き」

秋、新しい教室が始まることもあり、
ちゃんとメイクしなくちゃと思っているところ。

「ちゃんと」

というのは、ちょっぴり「今」を取り入れるということ。

実はちょっと前に考えさせられることがあったのです。

たまたま立ち寄ったお店の方のアイメイクに
なんとなく見覚えが。

アイシャドーの引き締め色の形がとても特徴的だったのです。

記憶をたどってみると、

おそらく、ん十年前、化粧品店で教わった形にそっくり!と気づきました。

もしかすると違うかもしれないけれど、
バブル時代の「メイクしました」風なので、
少し今っぽくないように感じるのです。

(ただし、これはBeltaの思い込みであって、
実は、最先端なのかもしれません)

流行を激しく追うのはどうかと思いますが、
時代の空気を少し取り入れる方が、
見る方も違和感ないですよね。

またメイク教室に行って、時代の空気、取り入れなくちゃね。

Beltaの中でナチュラルメイク、といえばこの人↓

ナチュラルメイクにお勧め。
上品に発色するチークです。

ブルーベースにぴったり

イエローベースにぴったり。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

クッション ファンデーション♪

3月に受講したtyurantさんのメイクレッスンでは、
いろいろ役立つものを教わりました。

受講した人みんなが「これいい!」と言ったのが、
クッション ファンデーション。

透明感が出て、表情が活き活き。

睡眠不足で参加したBeltaもすっきり、くっきり。
(もちろん、ファンデーションに頼らず、睡眠を取ることが重要)

しかも手軽。

これは、買い!だと思います。

それから、これも良かったです。

良い筆を使っているそう。

細長い形は、持ち歩きにも便利だと思います。

これからのシーズンUVカットも気になりますよね。

お手入れしなくちゃ。

チークはこちら。
ブルーベースにぴったり

イエローベースにぴったり。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

  
  

メイクレッスンでした♪

先日、東京でメイクレッスンを受講しました。
(アクセサリー講座は先生にご不幸があり休講)

先生は、tyurantの井上幸子先生。
2016_03_29_01

メイクレッスンはいつも楽しい♪
いっぱい便利なツールや小技を教えていただきました。

できればメイクに時間をかけたくない者としては、
本当にありがたいことです。

井上先生
ありがとうございました!


パーソナルカラーの理論に基づいた口紅です。

【3月】 大人なメイクレッスン(東京)

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。
  
 
 

3月、東京で開催されるメイクレッスンのお知らせです。

カラーリストの友人tyurantの井上さんがメイクレッスンをされますので、
シェアしますね。

■ 印象力アップの春メイク
2015_10_11_makeup_05_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)
  

自分の魅力に気がついていますか?
また会いたいと思われる印象力はありますか?

昔からメイクを変えてない、似合う色はこれでいいの?

そんな疑問を一つづつ解決し、
「今の貴方が笑顔に変わる春のおしゃれレッスン」です。

自分で出来る、使いこなす事を目指します。
少人数4名様迄。
細かいアドバイスも直接受けられます。

さあ!春はあなたを輝かすチャンスです。 
 
◎日時 2016年3月29日 13:30 – 16:00

◎講師 また会いたいと思わせる魅力を引き出すカラーリスト
color&life Tyurant 井上幸子

◎レッスン料 ¥5.000

◎用意するもの タオルを1枚お持ち下さい。

必要道具はこちらで用意致します。資料等も含まれます。
お肌がl弱く心配な方は、普段お使いの物を持参下さい。

◎JR大塚駅北口 徒歩7〜8分
参加者の方には詳細を後ほどお知らせ致します。

◎お申込は、tyurant38@color.zaq.jpまでメールでお願いします。

3/29のレッスン希望。お名前、連絡先を書いてお申し込み下さい。

突然のキャンセルは準備の関係でキャンセル料が発生致します。
宜しくお願いを致します。

---

春になったら、もっときれいになろう♪

いくつになっても女の子を楽しむんだ♪
でも、ちゃんと年相応に。

ナチュラルでいるためのメイクレッスンです。
一緒に参加しませんか~?

Beltaは、パーソナルカラーのメイクグッズを持っていくつもり。


ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(VOGUE)

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

大阪での教室が無事終了。
ご報告は後ほどとして、VOGUEでこんな記事を見つけたので、
シェアしますね。

ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)
http://www.vogue.co.jp/fashion/editors_picks/55569#moveto

ドラッグストアで扱っているプチプライスのコスメの紹介です。

Beltaも年末に東京で、カラーリストの井上幸子さんとご一緒に
実際にドラッグストアやデパートを歩きながらメイクグッズを教わりました。

ドラッグストアのコスメ、たくさんあって選びにくいBeltaには
なんらかのアドバイスはありがたいものです。

こんな商品が紹介されていました。

カネボウ KATE デジタルメモリーライナー BK-1

カネボウ KATE デジタルメモリーライナー BK-1
価格:1,179円(税込、送料別)

詳しくは、こちらの記事をお読みくださいね。
ドラッグストアで買うべき、お手頃優秀コスメ(Yu Soga)
http://www.vogue.co.jp/fashion/editors_picks/55569#moveto

ウィンターの口紅 リニューアルしました!

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵とNLPの
Office Beltaのブログです。
色鉛筆のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー

ご好評をいただいておりますパーソナルカラーのリップの
ウィンターがリニューアルしました!

winter_05

グロスがレッドの口紅に変わりました。

ウィンターらしいトゥルーブルーです。
winter_06

鮮やかな色がよくお似合いになるウィンターさんを
いっそう引き立てる色だと思います。

新年を迎えるにあたり、
口紅も新しくしてみてはいかがでしょう?

スプリング、オータム、サマーの口紅は、
カラーショップBelta 化粧品 をご覧くださいね!

(in 松江)

化粧品の検定があるんですね。

カラー、NLP、大人のアート塗り絵(色鉛筆)教室のOffice Beltaのブログです。
色鉛筆画のブログはこちらBeltaの色鉛筆ギャラリー 

 

国際化粧品展関連をいろいろ見ていたら、
化粧品の検定試験があることを知りました。

日本化粧品検定

公式サイト
http://cosme-ken.org/

3級から1級まであり、コスメコンシェルジュという資格(民間資格)が
取得できるそう。

化粧品の成分表や効果的な使い方を学ぶには良いのかもしれませんね。
3級は無料でwebで受験できるので、試してみようかな。

1級、2級の試験は2016年5月22日。
申込期間:2月10日~4月5日

公式テキスト

この本も気になっています。

パーソナルカラー理論に基づいたこちらの化粧品もどうぞよろしく。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、

カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 東京)

第4回 国際化粧品展

昨日のコスメレッスンでいただいた情報です。

化粧品メーカーとお店のマッチングのための展示会です。
一般の方は参加できないのですが、情報として。

第4回 国際化粧品展

日本国内だけでなく世界各国の化粧品が一堂に出展する日本最大の化粧品専門展。
日本および海外の小売店・サロンの仕入れバイヤー・ディーラーが多数来場、最新コスメの
仕入れに関する打合せが活発に行われる国際商談展です。

2016年1月20日~22日

東京ビッグサイト

国際宝飾店も同時開催です。
   
詳細は、
第4回 国際化粧品展をご覧ください。

  

パーソナルカラーに基づいた化粧品です。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

■ 11月 終了

どんな教室なのか見てみてくださいね!

18日(水)アンネイ教室 はなびら餅

24日(火)宍道教室 キャンドル

25日(水)乃木教室 手まり

■ 12月

10日(木)サロン イル・トゥリパーノ教室(東京)

13日(日)カンタンイラスト教室 簡単イラスト教室(東京)

3,000円 募集中です

2015_11_16_things_01_s

18日(金)19:00~21:00 乃木教室(松江)

22日(火)19:00~21:00 アンネイ教室(松江)

■ 2016年1月

29日(金)弁天町学習センター(大阪)

30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)

松江の教室の予定は、12月後半に決まります。

詳細は、12月~1月の大人のアート塗り絵&イラスト教室の予定をご覧ください。

お申し込み、お問い合わせフォームもあります。

■ 2016年3月

30日(水)14:00~16:00 サロン イル・トゥリパーノ(東京)
残席、わずかです。


<展示会のお知らせ>

12月1日~29日 広島銀行 松江支店(JR松江駅前)

色鉛筆画を展示しています。

2015_11_29_01


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、

カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

大人のメイクレッスン

先日、大人のメイクレッスンを受講しました。
少しだけですが、シェアしますね。
なお、化粧品の写真は楽天市場からお借りしました。

先生のご指定の商品ではありません。
ご了承ください。

わくわくお化粧品

ご用意されているたくさんのお化粧品にわくわく。

タオルを巻いて、前髪とめ~るで前髪をセットして、
まずはお化粧を落として、保湿して、いよいよメイクアップです。

先生は、tyurantの井上幸子先生。
井上先生のブログ
パーソナルカラーでこれからももっと素敵に輝いて!!カラー&ライフtyurant

日本パーソナルカラー協会
パーソナルカラーアナリスト®の認定講師で、
カラーリストの大先輩です。
tyurantさん

ユーモアも交えて説明してくださるので、
楽しい♪

tyurantさん

重要なのは、ベース(下地)
土台がきちんとしていると、メイクの保ちが全然違うそうです。

ファンデーションの前の下地だけでなく、
アイシャドーベースは1つ持っておくと便利!

ベースを塗ってからアイカラーを乗せると、
目元がぱっと明るくなります。

それからチークの使い方も、
とても勉強になりました。

湯上がりチークは、若い方にはかわいいけれど、大人にはNG。
色使い、ブラシの方向、位置、ちょっと変えると見違えるよう。
湯上がりメイクは大人はNG

他にも今の眉の形も丁寧に教わりました。

まずは自分の眉をよく知ることなんですよね。

とにかく勉強になりました。

実は今週末、結婚式に出るのです。
早速役立ちます!

井上先生、ありがとうございました。
次回も楽しみです。

次回は、12月9日
今度は実際にお店巡りをしながら、
メイクグッズを教えていただきます。

ご興味のある方、
ご一緒にお店巡りしませんか?

お店は池袋になると思います。

特定のお店、メーカーとは一切関係はありませんので、
安心してご参加くださいね!

Office Beltaも窓口をしているので、
お申し込み、お問い合わせはinfo@belta.jpまで
お知らせくださいませませ。

(in 東京)

これは便利!前髪とめーる

今日はメイクレッスンを受講しました。

気付きや発見だらけ。
お役立ちグッズも教えていただいてほんとお得な講座でした。

最初にびっくりしたのがこれ。
前髪が落ちないよう押さえてくれる「前髪とめーる」

前髪落ちません。
ほんとこれいいです。お勧め。

(in 東京)

チーク お忘れ無く♪

今日、お客様と盛り上がったのが「チーク」

その方は、あまりチークをなさらないということでしたので、
チークを強く!オススメしたのでした。

だって、ほら、チークのチカラ。

ポンパドール夫人の時代は、
「バラ色のほほ」を持つことが理想とされたそう。

健康的な若々しさを象徴するのが、
バラ色のほほ、なのでしょう。
 

  
チークは、

血色をプラス、健康に見せてくれて
活き活きした表情を作り、
立体感を出します。

小顔にもふっくら顔にも、
フェイスラインを整えてくれるのもチークです。

若さをひきだし、
可愛らしくしてくれるという重要な役目もありますよね。

リップも重要ですが、
チークも同じくらい重要なんです。

若さ、健康、活き活きとした表情、
立体感にチークは欠かせません。

Office Beltaの楽天ショップでは、
イエローベース、ブルーベースに
ぴったりのチークを取り扱っています。

ブルーベースにぴったり

イエローベースにぴったり。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

和の化粧の色

映画「舞妓はレディ」が話題ですね!

先日、阪急 梅田駅?で舞妓さんを初めて見ました。
大急ぎで写真、写真。

舞妓さん

さて、和の化粧は、白、黒、赤の三色のみ。
和の化粧

鬢付け油を下地クリームとして使い、
その上に白塗り。

昔、今のような電気の灯りがない時代、
ほの暗い照明でも顔が良く見え、美しく映えることから生まれたと
言われていますね。

印象的なのは、赤の使い方。

紅に飴を加え(艶を出します)唇、目元、眉にも使います。

舞妓さん 赤に注目!

この方は上唇にはあまり紅を使ってないですね。
おそらく1年目の舞妓さんだと思います。

舞妓さんは芸妓さんになるための修行期間。
最近は中学卒業が必須ですが、
かつてはもっと小さいころから修行が始まります。

なので舞妓さんの特徴は「可愛らしさ」

1年目の舞妓さんは「可愛らしさ」「幼さ」を強調するのです。

舞妓さんの経験年数は髪型でもわかります。

こちらが割れしのぶ。
割れしのぶ
1年目の舞妓さんの髪型です。

そしてこちらがおふく。
おふく
2年目からこちらの髪型です。

その後、芸妓さんになる直前にはまた違う髪型です。

少女が少しずつ大人へ成長していく喜びを髪型でも
表現しているようにも思えます。

お二人は、今も厳しい修行の毎日。
それだけで頭が下がることです。

すてきな舞を見せてくださって、ありがとうございました。
いつか京都でお会い出来たらいいな。

和の化粧といえば、歌舞伎。

この本、興味興味♪

「舞妓はレディ」のノベル

パーソナルカラーリスト、カラーセラピス、応援しています。

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、カラーの専門店
カラーショップ Beltaが応援します!

(in 大阪)


【10月の大人のアート塗り絵】

14日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
15日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
21日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)満席です
22日(水)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)満席です
26日(日)14:00~16:00 出雲 満席です

21日、22日の塗り絵教室はキャンセルが発生すると
受け入れ可能です。

体験してみたい方は
前日までにお問い合わせくださいませませ。

info@belta.jp若林までお知らせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。
  
    
    
そして交流会!

【水辺のレストランで異業種交流会】

10月18日(土)12:00~14:00 大阪
パパミラノ 阪急グランドビル店!

10月25日(土)12:00~14:00 松江
出雲ランチ交流会のお知らせ
   
絶賛参加者募集中です。

ご興味のある方はお知らせくださいね!
info@belta.jp若林までお気軽に。
   

 
  

   


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

興味!美容鍼灸

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


昨日、お誘いいただいて美容鍼灸の関係のセミナーに参加しました。

普段あまり体のことは書いていませんが、BeltaはNLPer。
そしてタッチフォーヘルスのレベル2取得者。興味はあるのです。

良い機会でしたのでいっぱい学んできましたよ!
内容はおいおいとお伝えするとして、
こちらをご覧ください。

協賛企業さまのブースでいただいたものです。
何かわかりますか?

シールの鍼

正解はシールの「鍼」

といっても針先がなく「押す」タイプのものです。

ぶすっと刺さないので痛みもなく、
素人でも簡単に扱えるもの。セルフケアにも良いそうです。

Beltaは今回初めて知りましたが、
巷では話題になっているみたいですね。

顔に貼ってリフトアップ効果を期待する人も多いそう。

上村先生に効果的な使い方を少し教わってから、
試してみますね。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
アンネイさんの講座はこれから決めます。
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

白雪姫のチーク

ディズニー映画の「白雪姫」

危機に陥ったディズニーを復活させた白雪姫の魅力は、
生き生きとした表情。

薔薇色の頬が健康的で生きているようですよね!

白雪姫のセル画が仕上がったとき、
女性のアニメーターが自分のチークを白雪姫に施したそう。

そしてあの薔薇色の頬ができた、というわけ。

女性ならではの視点ですね。

表情に生き生きとしてた生気と立体感を出すのにチークは欠かせません。
パーソナルカラーのベースに合ったチークをぜひどうぞ。
リピートが多いものの一つです。

カラーの専門店 カラーショップ Beltaでぜひどうぞ!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 大阪)

お化粧に悩む世代に 「大人のきれいメーク」

「超」が付くほど薄化粧派のBeltaですが、
そうも言っていられない年頃です。
ナチュラルに見せるには、努力が必要(笑)

今、参考にしている本は、
西島悦の大人きれいメーク DVD付

「若い頃から同じメークしかできない」
「最近の化粧アイテムが使えない」
「似合う色がわからない」

という悩みを抱えた大人世代向けの本です。

写真がわかりやすく、
説明も丁寧で良い本だと思います。

ただ、
大人の世代のチークは、
コーラルピンクやオレンジ系で血色の良さを
表現する、という箇所はどうかなぁと。

資生堂ビューティートップスペシャリストの方の
経験に基づく意見は多いに参考になるのですが、
ブルー系のチークの方が似合う方もいらっしゃると
思うのです。

Beltaの先生は当時53歳でしたが、
シーズンはウィンター。

オレンジ系のチークはまったく合わず、
ブルー系のチークで美しい方でした。

それとももっと時間を重ねて
60代、70代になれば、どなたもコーラル系の方が
似合うようになるのかな。

コーラル、オレンジ系のチークは、
ほほが上気したような若々しさを
手伝ってくれるのは確かですものね。

いずれにしてもチークは重要!
チーク使いが上手になりたいものです。

この本は、メイクの手順のDVDをついていて、
とてもわかりやすいと思います。

メイクの印象もとても上品。
幸せな「大人」のイメージです。

一度見てみてくださいね!

【関連記事】
ほほ化粧


このチークもお勧めです。
ブルーベースにぴったり

イエローベースにぴったり。

カラーショップ Belta


◆ロビー展をさせていただきます。
10月3日より 山陰合同銀行法吉支店さまのロビーで
絵を展示させていただくことになりました。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ覗いてみてくださいね。

場所:山陰合同銀行 法吉支店(ほっきしてん)
島根県松江市春日町639−7

日時:2012年10月3日~10月31日
銀行の営業日

お花と和菓子、スケッチ(こちらは印刷)を中心に
展示をさせていただきます。

2012_06_28_waterlily_17


あなたも、塗り絵ワークショップを開催してみませんか?
10月講師養成講座を開催します。
残席1です。
ご興味のある方、ぜひいらしてくださいね!


9月~10月の予定です。

◆ 大人のアート塗り絵の予定
<9月>
・9日(日) 大阪 14:00~16:00
テーマ:きのこ (終了)

・11日(火) 枚方 12:30~14:30
テーマ:きのこ (終了)
お申し込み、お問い合わせは、カルチャーハウス香里ヶ丘さままで

・18日(火)松江 19:00~21:00
テーマ:色鉛筆 体験受講受付中
2012_09_25_coloredpencil_05
お申し込み、お問い合わせは、アンネイさん(松江市東出雲町)まで
電話:0852-52-3989

平日 大人のアート塗り絵(大阪/阿倍野)
9月26日(水)大阪 14:00~16:00

<10月>
6日(土)大人のアート塗り絵講師養成講座(大阪)

10:00~17:00

9日(火)枚方 12:30~14:30
テーマ:ワインとグラス 体験受講受付中
お申し込み、お問い合わせは、カルチャーハウス香里ヶ丘さままで

14日(日)スケッチ教室 カフェメニュー基礎
14:00~17:00 受付中

30日(火)松江 19:00~21:00 アンネイさま
テーマ:キャンドル 体験受講受付中


6日(土)大人のアート塗り絵講師養成講座(大阪)

10:00~17:00 残席1です

色鉛筆での塗り絵ワークショップ、講師養成講座も随時募集中です。
松江、あとお一人で開催します。


◆ 水辺のレストランで異業種交流会の予定

・出雲
10月27日(土)ランチ交流会 12:00~14:00
場所:なが田
出雲市大津町 くすのきプラーザ前
会費:1100円
詳しくは、出雲ランチ交流会のお知らせ(島根/出雲)をご覧ください。

・大阪
11月10日(土)19:00~21:00
場所:雲州堂
大阪市北区菅原町7-2
大阪市営地下鉄 谷町線 南森町駅徒歩5分
会費:4,000円まで
詳しくは、水辺のレストランで異業種交流会のお知らせ(大阪)
をご覧ください。

・松江
12月2日(日)19:00~21:00
場所:レストラン シュシュ
松江市西川津町 ビーナスガーデン内
会費:3,500円


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

目の魔法 メジロ、パンダ、シャチ

最近、野鳥のメジロがかわいくて仕方ない。

あまりかわいいので、近々絵に描くつもり。

さて、Beltaはどうしてメジロを
かわいいと感じるのでしょうか?
ちょっと考えてみました。

1.小さく丸っこい
メジロはスズメより一回り小さく、
体型はちょっと丸いのです。
人はスリムな形に大人を、
丸っこい形に子どもを感じます。

2.人なつこい
メジロは警戒心が比較的緩く、人里に出てきます。
庭の梅の蜜を吸っている光景をご覧になった方も
いらっしゃるのではないかしら。
身近に見えるものはかわいく感じます。

3.目の周りの白い毛
たぶん、これが最大の理由。

「目白」というだけあって、
メジロは目の周り、
くるりと白く囲まれています。

おかげでマンガの目のように、
目が大きく、かわいらしく見えるのです。

小さく丸い体に、大きな目。
かわいらしいはずですよね。

目の周りの色で表情が違って見える生き物は、
他にもたくさんいますね。

代表的な動物が、パンダ。

目の周りの「たれ目」のクマのおかげで、
かわいらしい表情になります。

反対ながのがシャチ。

目の周りの白い斑点(アイパッチ)のおかげで、
三白眼風のこわい目つきに。

目の魔法。

人間のメイクも同じで、
アイメイクで目の大きさ、顔の表情、印象が違います。

Beltaは一重まぶたで小さめの目なので、
メジロ風にしてみようかな(笑)

大きくかわいく見えるかしら?
間違ってもシャチ風にはしない方よさそう(笑)

シャチ、かっこいいんだけどなぁ。

 

(in 大阪)


ミニミニセミナー「子育てに役立つカラーの効果」(大阪)
2012年1月14日(土)10:00~12:00
参加費 1,000円(満席になりました)

新春!2012年の夢を描こう!Belta流マインドマップ講座
2012年1月15日(日)10:00~17:00
イラストの描き方もあります。

塗り絵のワークショップを開ける講師養成講座
募集中です。
絵心がなくても、全然OK。
色鉛筆で絵を描くスキルが身につきます。

あとお一人で開催します。
どなたかいらっしゃいませんか?

◆ セミナー、セッションについてのお問い合わせは、
★お問い合わせ★までお気軽に。

大人のメイクレッスンでした(島根/松江)

昨日は松江で「大人のメイクレッスン」でした。

きちんとお手入れをすると良いのはわかっているのですが、
ついつい、、、、ねぇ。

そうそうエステにも行けないし。
簡単にできるメイクも知りたいな。

というお声をいただいて、毎日続けられる
簡単マッサージと基本のメイク方法を教えていただく講座を
企画したのです。

準備完了。

クレンジング、マッサージ、パック、下地作り、メイクと
フルコースで教えていただきました。

パック中です。

100円ショップで売っている顔型のマスクで良いので、
化粧水をたっぷりと含ませて、顔に密着。
ちなみに写真を撮ってるBeltaもパック中(笑)

パックやマッサージは毎日する方が当然良いのですが、
できないときは無理しなくてOK。

今日はパックをしようかな?
今日はマッサージにしようかな?
とお風呂の中で考えれば良いそうです。

この後、自分で手を動かしながら、
普段に使えるナチュラルメイクを教えていただきました。

素顔が一番と思いつつも、
そうはいかないことが多いですからね。

みなさん、本当にきれいになりました。
いえ、元々のきれいが引き出されたのだと思います。

それぞれご自分の化粧品を使いましたので、
これからも続けられますね!

講師の片寄先生がおっしゃるには、
皮膚の構造も知っておくと、
お手入れの役に立つそうなのですが、
また次回ということで。

あっという間の2時間でした。
楽しくて、勉強になりました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
片寄先生、ありがとうございました。

今回ご都合が合わなかった方、
また企画しますので、ぜひいらしてくださいね。

(in 松江)

大人のメイク講座 満席になりました(島根/松江)

実は大人のためのメイク講座を企画していたのですが、
すみません、詳細をアップする前に
満席となってしまいました。

これまでのメイクが合わなくなってきた大人のために、
スキンケアと時短メイクを中心に教えてもらおう♪
と企画しました。

先生は、先日のイベントでプチエステとメイクをしてくださった
片寄さん。
Beltaもメイクしていただき、
「いつもと違う、すてき」と大好評。

そこで、この企画が生まれた、というわけです。

Office Beltaで学ばれた方に
優先的にお知らせしたら、あっという間に満席です。

みなさん悩んでいらっしゃるんですね。
Beltaもその気持ち、よくわかります。

メイクレッスンは12月20日。
どんな様子かアップしますね。

(in 松江)


◆ もうすぐ異業種交流会!
水辺のレストランで異業種交流会 6回目(島根/松江)
12月4日(日)19:00~21:00
会費:3,500円
会場:レストラン シュシュ(ビーナスガーデン内)
どなたでも参加できる楽しい交流会です。
参加者募集中!みなさん、来てね!


塗り絵やワークショップ、自宅サロンに興味がある方向け

◆ 大人のアート塗り絵 ドングリを塗ろう!(大阪)

日時:12月9日(金)14:00~16:00
参加費:2000円(紙代込み 色鉛筆をお持ちの方はご持参ください
会場:大阪市中央区内本町(お申し込み時に詳細をお知らせいたします)

残席1です。お早めに。

大人のデザイン塗り絵 ワークショップ講師養成講座(大阪)
ご自分でワークショップが開けるようになる講座です。
あと1人で開催します。


パーソナルカラー、ファッションに興味がある人向け
パーソナルデザインを知って装い計画
もっと自分に似合うスタイルと知りたい方(大阪)
12月10日(土)14:00~17:00

パーソナルカラーをもっと活用したい方(大阪)
12月11日(日)14:00~17:00
パーソナルカラー もっと!活用セミナー