Archive for おススメのセミナー

手作りアクセサリー教室

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


天然素材と色を組み合わせて、
オリジナル・アクセサリーを作りませんか?

上質パーツと天然石で作るアクセサリー

経験ない方でも気軽に参加できるアクセサリー教室です。

丁寧に作り方を指導してくださって、
重要なパーツについては先生が仕上げをしてくださるので、
初心者でも安心して参加できます。

これまでに作ったブレスレットです。
2016_10_09_01

今回もこれに重ねて着けられるものを作るつもりです。

手持ちのものに合うものや、
作り直しができるのも良いところですね!

前回の教室の様子はこちら

■ 上質パーツで作るアクセサリー教室

場所:イル トゥリパーノ(最寄駅 JR山手線大塚駅徒歩8分
初めての方は駅で待ち合わせて一緒に会場に向かいます。

日時:12月3日(土)13:30~16:30

費用:指導料+材料費
指導料 1,000円
材料費 アイテムによって異なります
*イヤリング・ピアスの場合 1,000円ぐらい~
*ブレスレットの場合    2,500円ぐらい~
*ネックレス場合      4,000円ぐらい~

講師:ソフィア倶楽部
酒巻 明美
ジュエラー、カラーリスト

Office Beltaも受付窓口になっていますので、
ご興味のある方は、info@belta.jpまで
お知らせくださいませ。

お名前、携帯電話番号、ご住所をお知らせください。


<サロン イル トゥリパーノのレッスン>

3人のカラーリストによるアットホームなレッスンです。

12月3日(土) 手作りアクセサリー教室
お2人分お席があります。

12月4日(日)メイク教室
お2人分お席があります。

12月5日(月)大人のアート塗り絵教室(Office Belta)
おかげさまで満席となりました。
キャンセル待ち受付中です。

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jpOffice Belta若林まで
お気軽にどうぞ♪


パーソナルカラー、
アクセサリーのご提案に。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【東京】 メイク講座のお知らせ

松江に帰ってきました。

このところ、何かと用があり、ブログも滞りがち。
でも、ちゃんと活動していますよ。

また少しずつ情報をお知らせしますね。

さて、

東京でお世話になっている
「サロン イル トゥリパーノ」さんで
12月にメイク講座とアクセサリー講座が開催されます。

今日はメイク講座のお知らせです。
2015_10_11_makeup_05_s

主催のColor&Life Tyurant 井上幸子さんからのお知らせを
シェアしますね!


■ 上質な艶と透明感でキレイを磨くメイク講座

華やかな季節がやってきます。

お出かけにも力が入りますが、
ついついメイクにも力が入り過ぎて失敗って経験はありませんか?

大人の肌には『上質な艶と透明感』が大切。

頑張り過ぎずにさり気なく華を感じるメイクをお伝え致します。

チャンス到来!
似合っているから褒められる、パーソナルなメイクで新しい自分に出会いましょう。

今回も少人数で細かいチェックが受けられる貴重なレッスンです。

◎講師
また会いたいと思わせる魅力を引き出すカラーリスト
Color&Life Tyurant 井上幸子

◎レッスン料 5,000円
今回は透明感をプラスするミニパウダーのプレゼントが付きます。

◎用意するもの 白いタオルを1枚ご持参下さい

使用するメイク用品はこちらで用意を致します。
お肌が弱い心配な方は、ご自分の物をご持参下さい。

◎JR大塚駅北口  徒歩7〜8分
参加の方には詳細をお知らせいたします。

お申し込み、お問い合わせはこちらのアドレスから。
tyurant38@color.zaq.jp

突然のキャンセルは準備の関係で料金が発生致しますので宜しくお願い致します。

引用ここまで—-

Beltaも昨年、レッスンを受け、とっても楽しかったです。
メイクもときおりリニューアルしないとね。

年齢、立場も変わりますし、
流行も少しだけ取り入れたいですし。

また今年も受講しちゃおうっと♪
ご一緒にいかがですか?
   

   


  
メイクの色に悩まれたら、パーソナルカラーに沿った化粧品を使ってみるのも
良い方法です。

  

【4月東京】 塗り絵教室満席となりました

おかげさまで、
4月13日の大人のアート塗り絵教室は満席となりました。

これから先はキャンセル待ちの受付とさせてください。

しっかり見てさしあげたいので、少人数の教室です。
もう少し人数が増やせるよう、
お教えするスキルを高めたいと思います。

お申し込みくださったみなさま、
ありがとうございます!

(in 東京)

【3月】 カラーリストのアクセサリー講座(東京)

3月、東京でアクセサリー教室に参加します。

もう3回目♪

上質パーツと天然石で作るアクセサリー

数年前、自分で作ったネックレスのワイヤーが切れて、
バラバラになって以来、自分で作るのはためらいがありました。

でも、この教室では、きちんと留める大事なところは
先生がきっちりとケアしてくださるので安心です。

ファインジュエリー(本物の宝石)を取り扱う
ジュエラーの先生は、
上質な石、良いパーツ、金具を使って、安心して使える
ことを大切にされていますから。

教室では、ネックレス、イヤリング、ブレスレットなど
自分が作りたいものをまず決めます。

次は石選びのポイントを教えていただき、
た~くさんの素材から、石を選び配置していきます。

それからパーツを選び、石を通し、
あ~でもない、こ~でもない、と悩みます(笑)

この段階がすご~く楽しいんです。

悩んだら、先生に相談♪

最後は先生がきっちり仕上げてくださいます。

これが前回。
2015_12_08_01
左のイヤリングがBelta作です。

ご興味のある方、ご一緒しませんか?

■ 上質素材で作るアクセサリー教室

講師:酒巻明美(有限会社ソフィア倶楽部。)
   カラーリストジュエラー

指導料:1,000円 別途材料費。

材料費:ご自分が使った材料費によって異なります。
(料金が明記されているので安心です)

上のイヤリングで2千円程度です。

会場:サロン イルトゥリパーノ
JR山手線 大塚駅 徒歩8分
初めての方は、駅で待ち合わせをしますので
安心してくださいね!

Office Beltaも窓口をしていますので、
ご興味のある方は、info@belta.jp
までお知らせくださいね!

春の装いにピリッとアクセサリー♪

(in 松江)

【東京】 サロン イルトゥリパーノのレッスン

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。

東京でカラーリスト3人によるレッスンをしています。
それぞれの得意技を活かしたアクセサリー、メイク、色鉛筆の教室で、
Office Beltaは色鉛筆を担当しています。

12月8日~10日の3日間のレッスンで出会ったもの、作ったもの、
食べたものをささっとスケッチ。

2015_12_13_tulip_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi)

サニーヒルズのパイナップルケーキのことは、
初めて知りました。

お店の外観も個性的で面白いようです。
1度行ってみたいな。

右上のイヤリングはBelta作。

アマゾナイト、ゴールデンシェル、白蝶貝の組み合わせ。
不器用で細かいものを作るのは苦手ですが、
先生のアドバイスで好みのものが完成♪

ご一緒に受講された方の中には、
お友だちへのプレゼント作りをされていらっしゃる方もあり、
それもいいなぁと思いつつ見ておりました。

このサロン イル・トゥリパーノのレッスンは、次回は3月です。

メイク、アクセサリー、カラーの仕事、色鉛筆に興味がある方、
1度参加されてみませんか?

■ 【3月】 サロン イルトゥリパーノのレッスン■

3月28日(月)13:30~16:30 上質パーツと天然石で作るアクセサリー講座
担当:酒巻 明美

3月29日(火)13:30~16:30 メイクレッスン上質パーツと天然石で作るアクセサリー
担当:井上 幸子

3月30日(水)14:00~16:00 大人のアート塗り絵(色鉛筆教室)
担当:Office Belta 若林眞弓

どのレッスンも3,000円~4,000円です。

会場は、JR山手線 大塚駅から徒歩8分の小さなサロンです。
詳細はお申し込み時にお知らせいたします。
初めての方は、大塚駅で待ち合わせますのでご安心を。

Office Beltaも窓口になっておりますので、
お問い合わせは、お申し込みは、info@belta.jpOffice Belta若林まで、メールでお知らせくださいね!


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

素敵を作る!メイク&グッズのお買い物 レッスン

今日から東京です。

東京では、色鉛筆塗り絵教室やイラスト教室がありますが、
レッスンを受けることも楽しみ。

このレッスンもその一つ。

カラーリスト仲間のtyurantさんのレッスンです。

なんと実際にお店に行って、必要なお道具を教えてもらう、というもの。
わくわくお化粧品

もちろんその場で買ってもいいですし、買わなくても。

お店の回し者ではないですから(笑)

Beltaは道具はできるだけ少なく、必要最小限にしたいと思っているので、
「良いもの」を買いたいと思っています。

かといって、メイク道具の研究にそんなに時間を取りたくない。
詳しい人に教えてもらうのが一番!ということになります。

しっかりメモとるぞ-!

■ 素敵を作る!メイク&グッズのお買い物 レッスン

2015年12月9日 13:00~16:00
池袋駅周辺で集合。
(お申し込みの方には改めて詳細をお知らせいたます)

参加費 ¥4.000

ご興味のある方は、info@belta.jp若林まで
お知らせくださいませ。

(in 東京)

12月 カンタンイラスト教室(東京)のお知らせ

ご要望をいただき、
12月にカンタンイラストの描き方教室をすることになりました。

2015_11_16_things_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

これくらいのイラストなら、
カンタンに描けるようになりますよ!

ポイントは基礎練習。
ゆっくり一緒に練習しましょうね。

12月13日(日)
東横線 都立大学駅から徒歩3分のギャラリーコンピスさんです。

詳細は色鉛筆のページにアップしていますので、
そちらをご覧くださいね!

お便り、メモに使える カンタンイラスト教室のお知らせ(東京 目黒区)
別ウィンドウで「Beltaの色鉛筆ギャラリー ブログ」が開きます。


第7回 出雲ランチ交流会
毎年秋の恒例行事 ランチ交流会です。
11月28日 12:00~ 京彩厨房 なが田(出雲市大津町)

気楽なお座敷の交流会です。
女性お一人の参加でも安心。一緒にお昼をいただきましよう♪

詳細は第7回 出雲ランチ交流会をご覧ください。

【大人のアート塗り絵講座】

松江、大阪、東京で色鉛筆の塗り絵教室をしています。

■ 11月

18日(水)アンネイ教室 はなびら餅(募集中)
24日(火)宍道教室 キャンドル(募集中)
25日(水)乃木教室 手まり(募集中)

■ 12月

10日(木)サロン イル・トゥリパーノ教室(東京)
お休みの方があり、お席ができました。

13日(日)カンタンイラスト教室 Gallery KOMPIS(東京)
3,000円 募集中です

大人のアート塗り絵(色鉛筆)教室にご興味のある方は、
過去の教室の様子を見ていただくと参考になると思います。
10日(土)14:00~16:00 東京

26日(月)19:00~21:00 松江 乃木公民館

28日(水)19:00~21:00 松江 アンネイ

31日(土)13:00~16:00 大阪

お問い合わせは、info@belta.jp若林
までメールでお願いいたします。



パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

31日 大阪の色鉛筆教室 準備中

31日の大阪での「大人のアート塗り絵(色鉛筆)」教室の準備中です。
2015_10_29_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

今回のモチーフはリボン付きのプレゼントボックス。

見本はピンクにしましたが、何色でもOKです。

楽しんで描いてくださいね!

さて、

14時からの作品作り、お一人分お席がご用意できます。

ご興味がある方、お知らせくださいませませ。

info@belta.jp

教室の詳細は、

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)
を見てくださいね!

楽しくて、色鉛筆の基礎が覚えられる教室です。

「目から鱗~」とよく言われます。

色鉛筆初めての方、
始められたばかりの方、お勧めですよ!
一緒に色鉛筆始めましょ♪

(in 松江)

31日の大阪での「大人のアート塗り絵(色鉛筆)」教室の準備中です。
2015_10_29_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

今回のモチーフはリボン付きのプレゼントボックス。

見本はピンクにしましたが、何色でもOKです。

楽しんで描いてくださいね!

さて、

14時からの作品作り、お一人分お席がご用意できます。

ご興味がある方、お知らせくださいませませ。

info@belta.jp

教室の詳細は、

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)
を見てくださいね!

楽しくて、色鉛筆の基礎が覚えられる教室です。

「目から鱗~」とよく言われます。

色鉛筆初めての方、
始められたばかりの方、お勧めですよ!
一緒に色鉛筆始めましょ♪

(in 松江)

【5月】 カラーリストのアクセサリー講座(東京)

カラーリストジュエラーの友人の
アクセサリー講座をご紹介しますね。

実はBeltaも受講をするんです♪
久しぶりに作るアクセサリー、楽しみ♪


■ 天然石を使ったアクセサリーを作りましょう!

2015_04_21_01

今回のアイテムは、“ブレスレット”。
これからの季節、手元が華やかに演出できます。
淡水パール、水晶、メノウ、ターコイズなど、
天然石の自然な優しい色合いも楽しんでくださいね。

アクセサリーを作ったことのない方でも大丈夫です。
天然石選び、組み合わせの仕方をわかりやすくご紹介します。

会場は、JR山手線 大塚駅から徒歩7~8分です。
詳しい住所はお申し込み後お知らせいたします。

【手作りアクセサリー教室】

2015年5月31日 13:30 – 15:30

制作アイテム:ブレスレット

参加費:3,500円(アクセサリーを入れるポーチ付き)

講師:sofiaclub 酒巻

——-

手首をきれいに華奢に見せてくれるブレスレット、
夏のおしゃれに欠かせません。

講師の酒巻さんは、ベテランカラーリストでジュエラー。

お洋服とアクセサリーのコーディネイトやTPOなど、
カラーリストならではのアドバイスをしてくださいます。

作るだけで終わり、ではなく、
使うことを考えてのアクセサリー作り。

とっても楽しみ。

会場はJR山手線 大塚駅かわわかりやすい道で、
(Beltaも迷わず行けた)
徒歩7分くらい。

小さなサロンなので、残席はわずかです。

ご興味のある方は、
info@belta.jp若林まで、
メールでお知らせくださいませませ。

お名前、電話番号、ご住所をお知らせください。
折り返し、サロンの場所をお知らせいたします。

(in 松江)


【4月の大人のアート塗り絵】
21日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

【5月の大人のアート塗り絵】
24日(日)大阪
色鉛筆の基礎講座付きです。

【6月の大人のアート塗り絵】
3日(水)東京

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

「再就職に向けて」セミナー受講しました。

あ、いえ、転職を考えているわけではないですよ。

先日カラーセラピスト仲間の
マインドディレクションアイオライトの成瀬晃朗さんの講座が
おもしろいということで、受講させていただいたのです。

アイオライトさんは、カラーセラピストなのですが、
就職関係のこともに携わったことがあり、
お詳しいのです。

どなたかのお役に立つこともあると思い
受講させていただきました。
  
  
受講してみた感想は、

「なるほど!
知ると知らないでは、大違いだったんだ~!」

です。

「就職」するにあたって、
みなさん考えるのは「ハローワーク」ですよね。

でも、なんとなく入りづらい。
Beltaも会社員時代に経験がありますので、よくわかります。

ところが、このハローワークが、強い味方なのです。

アイオライトさんのお話しでは、

豊富な情報量を持ち、
みなさんのお役に立ちたいと、
誠意を持ってお待ちしているということでした。

活用しないとモッタイナイ、モッタイナイなのですが、
「入りづらさ」感のおかげで、
みなさん有効に活用してないようにBeltaは感じました。

そのアタリも、アイオライトさんのおかげですっきり解決♪
大切なのは、やっぱりコミュニケーション♪

ハローワークは「行けばいい」ものではないんですね。

これで、セラピーにいらっしゃった方に差し上げる情報が
増えました。

セッションにも活かせます。

アイオライトさんはそういった
ハローワークに行く前の心構えなどのご相談も
されていらっしゃるので、転職を考えていらっしゃる方、
ぜひご活用を。

仕事選びは大切ですものね。

アイオライトの成瀬さんのご連絡先です。

md.iolite★gmail.com
(★を@に変えてくださいね)

(in 松江)


12月30日~1月3日まで発送はお休みです。
ご注文は承りますので、ぜひご利用を♪
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

センスアップ講座でした(出雲)

すっかりご報告が遅くなってしまいました。
先日のグラッピーノさんでの
メンズファッション センスアップセミナーの様子です。

珍しくBeltaです。

プロジェクターの準備もOK。
もうすぐセミナー

年齢と共に変わる似合うものや、
小物のお話しなどをさせていただきました。

女性もそうですが、洋服だけでなく、
ストール、帽子、サングラスなど、
小物を使うとセンスアップです。

その後、シチュエーションを設定して、
簡単コーディネート。
コーディネイトを考えてみましょう

お互いのコーディネイトを発表していただきました。
講座の最中なので、写真がないのが残念。
みなさんにもお見せしたかったな。

ご参加のみなさま、グラッピーノさま
ありがとうございました!

メンズファッションのセミナーに欠かせないのが各種のドレープです。

スーツ生地のドレープ

スーツ生地にシャツ生地のドレープを組み合わせて

120色のドレープをネクタイに見立ててコーディネイトします。

女性中心のセミナーでも、
スーツ生地とシャツ生地のドレープは持参することにしています。

質問時間に、ご質問をいただくことも多いので。

ドレープは傷むものでも、消費期限があるものでもないので、
きちんと償却できます。

メンズ用のものも持っておくと便利ですよ!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)


【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

簡単イラスト講座のお手本です

土曜日は簡単イラスト講座。

「超」がつくほど簡単だけどかわいいの♪

例えばこんな感じ。植木鉢篇です。
簡単イラスト講座
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

絵が苦手な方でも描きやすいよう工夫しています。

よくよく見ると、どれも簡単な形の組み合わせでしょ?

この他、ハーブ篇、キッチンツール篇、野菜篇などいろいろ描いています。

いつか本にしたいなぁ。

28日の「簡単イラスト講座」ではこのお手本をプリントして差し上げます。
後々使えてとっても便利♪

まだお席がありますので、ぜひご参加くださいね!

<○、△、□で描く超簡単イラスト講座(出雲)

日時:2014年6月28日(土)
14:00 ~ 16:00

会場:グラッピーノ
(国道9号線沿い。出雲市渡橋町81 マツイビル)

参加費:3,000円(グラッピーノさんの飲み物、見本付き)

ご持参いただくもの:紙、ペン

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで
お気軽にメールくださいませ。

マインドマップにイラストに、このマーカーがいいな。



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

簡単イラスト講座をします(出雲)

今日から松江です。

さて、最近の絵日記を見てくださいね!

空堀商店街でスケッチしたときの様子です。
2014_06_12_karahori_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

一見難しそうですが、よく見ると簡単な形からできています。

左の建物は別として、
他のものは○や△、□がベースとなっていることがわかりますか?

右端の水無月なんて、△に○をいっぱい描いただけすよね。

つまり、○や△や□が描けたら、
描けるものがたくさんある!ということです。

そんなことをお話ししながら、イラストを描く講座を開催します。

<○、△、□で描く超簡単イラスト講座(出雲)

日時:2014年6月28日(土)
14:00 ~ 16:00

会場:グラッピーノ
(国道9号線沿い。出雲市渡橋町81 マツイビル)

参加費:3,000円(グラッピーノさんの飲み物、見本付き)

ご持参いただくもの:紙、ペン

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで。

お気軽にメールくださいませ。


◆ 「超」簡単イラスト講座

○、△、□で描く簡単イラストです。

6月28日(土) 14:00~ グラッピーノさん(出雲)で。


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘
    
    
【7月】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方
9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)傘
14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) 
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)
29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

超簡単イラスト講座(出雲)

交流会や山陰の男性をカッコ良くする会など、
お知らせがたくさん溜まってしまいました。

少しずつアップしますね。

まずは「超簡単イラスト講座」のお知らせです。

マインドマップやお便りに添える簡単イラストを描く講座を出雲で開催します。

2012_07_08_sanmi_01_s

それらしく見える形や、かわいらしく見える配置など、
役立つコツがわかれば、イラストはか~んたん♪

レジメや板書にオリジナルイラストを添えたい講師の方、
子どもの持ち物にかわいいイラストを描いてあげたいママの方、
伝言メモやメッセージカードにかわいいマークを添えたい会社員の方、

にぴったりです。

私もその場で一緒に描きますから、手順もよくわかりますよ!

6月28日(土)14:00~16:00
会場はグラッピーノさま
イラスト見本とグラッピーノさまのドリンク付きで3,000円です。

ご興味のある方はメールをくださいませ。
info@belta.jp

少人数でわきあいあい♪
残席4です。

(in 大阪)

「超」簡単イラスト講座のお知らせ(出雲)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


マインドマップやお手紙にかわいいイラストが描けたらステキでしょ?

マインドマップ ティム・ガンのファッションチェック
Facebookとこのブログにちょこちょこあっぷしている
「超」簡単イラストの講座を出雲で開催します。

簡単イラストを描くコツの一つが、イラストの「ボキャブラリー」を増やすこと。

「描きたいけれど描けない」のは
「何を描いたらいいかわからない」からということも多いのです。

身近にいろいろなものがあるのに、
イザ描こうとすると思い浮かばず、「描けない」わけですね。

だったら、見本を見ながら描いてボキャブラリーを増やせばOK!

りんごと梨の描き分け

というわけで、6月28日(土)出雲のグラッピーノさんで、簡単イラスト講座を開きます。
見本を見ながら一緒にイラストを描きましょう♪

お花、キッチン道具、カフェメニューなど、
かわいい小物のボキャブラリーを増やしましょ。

お手本、グラッピーノさんのドリンク付きで3,000円です。

少人数で楽しく描きます。
残席4ですのでお早めにお申し込みくださいね!

<○、△、□で描く超簡単イラスト講座(出雲)

日時:2014年6月28日(土)
14:00 ~ 16:00

会場:グラッピーノ
(国道9号線沿い。出雲市渡橋町81 マツイビル)

参加費:3,000円(グラッピーノさんの飲み物、見本付き)

ご持参いただくもの:紙、ペン

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jp若林まで
お気軽にメールくださいませ。

 


新作ポストカードができました!

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaでは、
パーソナルカラーのシーズンにぴったりの化粧品、
パーソナルカラー診断をされるカラーリストの専門ツール、
カラーセラピーのグッズなどを取りそろえています。

カラーショップ Beltaを覗いてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ



水辺のレストランで異業種交流会 11回目

6月29日(日)です!


大人のアート塗り絵の予定

【6月】
10日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)傘
11日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ハイヒール
24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店( 松江) オレンジ
24日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)傘

大人のアート塗り絵はこんな感じです。

【5月】
13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)ジュエリー
14日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)ジュエリー
20日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)ジュエリー

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

4月の予定

今日から4月。
2014_03_07_u&w flag_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

イラストは3月のBelta通信にも使ったものです。
右端の旗は国際信号旗。U旗とW旗です。

この2つの組み合わせは、

“I wish you a pleasant voyage.”

安全な航海を祈る、という意味になります。

新年度、新しい環境に異動される方も多いと思います。

みなさまの安全な航海をお祈りします。

さて、4月のOffice Beltaの予定です。

4月は少しゆっくりめ。3月に慌ただしくしましたから。
     
    
      

【大人のアート塗り絵の予定】

8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)

9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)

22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

22日は塗り絵デー!

午後から2つの教室です。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。
    
     
【その他】

個人セッションがいろいろ。
     
     
      
【企画中】

・水辺のレストランで異業種交流会 11回目

・山陰の男性をカッコ良くする会 男着物の会(仮称)

・イラスト講座

詳細が決まりまたら、お知らせしますね。
お楽しみに♪

3月も大変おせわになりました。

4月もみなさまにやさしい風が吹きますように。
       
      
         
Office Beltaと カラーショップ Beltaをよろしくお願いいたします。

カラーセラピー、パーソナルカラー、カラー教材の専門店、
カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

島こいプロジェクト(隠岐の島町)でした!

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


先日の隠岐出張はこちら仕事でした。

島こいプロジェクト

隠岐の島町は日本海に浮かぶ島です。
本土の七類港からフェリーで約2時間半、超高速船で70分。人口約1万5千人。
島根県の他の地と同じく、少子高齢化が進んでいます。

その中、若い世代の方々が中心となって、
町を盛り上げるプロジェクトを立ち上げたのです。

センスアップ!ということで、
コミュニケーション、カラー、アクセサリーなどをご紹介しました。

山陰の男性をカッコ良くする会 ポケットチーフ推進委員としては、
ポケットチーフの折り方もご紹介。

ファッションの講座をすると、
「おしゃれをして行くところが少ない」というお声をいただくことがあります。
なければ作りましょうよ!

ということで、島こいプロジェクトさんでは、
いろいろなイベントを企画されているそうです。

活動はまだ町内でしか知られていませんが、
これからどんどん広がっていきますように。

島こいプロジェクトのみなさま、
ありがとうございました。

Office Beltaがお手伝いできることがありましたら、
なんでもさせていただきます。

お気軽にお声をかけてくださいね!


パーソナルカラー、カラーセラピー、色彩心理など、
カラーをテーマとした講座、講演を承っています。

経験に基づいた楽しくてすぐに役立つ講座です。

春の研修シーズンにぜひどうぞ!

info@belta.jpまでお問い合わせください。


大人のアート塗り絵の予定です。

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
22日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江) 基本のドングリを塗ります
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

カラーセミナーでした(山陰のあちこちで)

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


先週から山陰両県でカラーセミナーを担当させていただいていました。
明治安田生命さまのイベントです。

11日鳥取、12日松江、13日出雲、18日江津。
(その間16日は隠岐の島町。これは別件です)

テーマは「パーソナルカラー」

でも、120人のお客さま全員の診断をしてさしあげるわけにはいかないので、
「自分で見つける」方法をご紹介。

「比較」をすることと、「比較」をするためのモノサシがあれば、
なんとなくわかってくるものですから。

どの会場も仕事優先で、写真はほとんどありません。
明治安田生命の方に頼んでも良かったとは思うのですが、
みなさまの仕事は他にありますので。

わずかな写真ですが、見てください。

■ 3月11日 鳥取
JR鳥取駅前のオブジェ。
鳥取駅前のオブジェ

会場準備が整いました。
もうすぐお仕事 カラーセミナー

この日はさざんか会館の大きなホールが満席。
たくさんの方にお越しいただきました。

■ 3月12日 松江
松江のくにびきメッセでした。
140人くらいの方が来てくださいました。

少し春らしくなったせいか、お客さまのお洋服も「色」が増えてきました。
写真はありませんが。

スライドも準備完了。
カラー講座

この会場です。この後ほぼ満席に。
準備中

■ 3月13日 出雲
JR出雲市駅前のビッグハート 茶色のホールでした。
この日はお天気が悪かったのですが、
40人くらい入るホールがやはり満席。

カラーに対する関心を感じました。

準備中です。
会場の様子です

スライドの準備もばっちり。
スライドの準備ができました

あっという間に終了。
明治安田生命の方が片付けていらっしゃいます。
終了~

■ 3月18日 江津

ホテルパレス和光さんで。
少し時間がありましたので、ランチです。

週変わりのランチです。
ブリのお刺身、おいしかった~。
ランチ

こちらが会場。ほぼ満席でした。
こんな会場です

結婚披露宴に使われる会場ですので、金屏風があります。
この前で話させていただきました。
この金屏風の前でお話ししました
   

講座の最後に、明治安田生命の方がご挨拶の中で、
「あっという間の時間でした」とおっしゃってくださいました。

ありがたいことです。

   
4回の講演、終わってみれば本当に短くて。
もっと語りたい。 
    
  
明治安田生命さまは、今年で10年。
アフターフォローを手厚くをモットーにされています。

実はBeltaが本格的にカラーの仕事を始めて10年、
アフターフォローを大切にしている点でも共通しています。

きっとご縁があったのでしょうね。

お越しいただいたお客さま、
明治安田生命のみなさま、
お世話くださった方々、ありがとうございました。

カラーのことで何か疑問、質問がありましたら、
お気軽にお尋ねくださいね!

明治安田生命さま


パーソナルカラー、カラーセラピー、色彩心理など、
カラーをテーマとした講座、講演を承っています。

経験に基づいた楽しくてすぐに役立つ講座です。

春の研修シーズンにぜひどうぞ!

info@belta.jpまでお問い合わせください。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

カラー講座中 その2(松江)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


昨日は松江のくにびきメッセでカラー講座でした。
明治安田生命様の春のイベントのカラー講座を受け持たせていただいています。

例によって講座に集中してしまうので、写真は準備中のものしかないのですが。

会場の様子です。
準備中

スライド準備万端。
カラー講座

今日はこれから出雲に出かけます。

取り急ぎ、ここまでアップ!

(in 松江)


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

【4月】
8日(月)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
9日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)さんは3月の講座の際決まります。

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

女も男も素敵なファッションショー(島根/飯南町)

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


一昨日は、
飯南町で「女も男も素敵なファッションショー」の
コメンテーターをさせていただきました。

飯南町は島根県と広島県の県境の町。
おそらくは日本最南端の豪雪地帯です。

バスの窓から撮りました。
雲が薄くかかりとてもきれいでした。

道中です

会場準備中です。
準備中

お世話をされている方、参加モデルの方、
昨年お会いした懐かしい顔にお会いできて、
とてもうれしく感じました。

控え室ではみんなでストーブを囲んでワイワイと。
並んでいらっしゃるのは記念撮影をされていたから。
記念撮影
左から2番目の方は93歳のモデルさんです。

この後、いよいよファッションショー。
仕事中は当然ながら撮影できずです。

ファッションショーには副町長さんも来てくださって
大盛況でした。

5つの公民館から15人のモデルさんたち、
きっとドキドキされたことと思います。

ご夫婦、親子さん、いとこ同士、
男性も女性も赤ちゃんも90歳も、
本当にいろいろな方が参加してくださいました。

Beltaが思うに、

ファッションとか装いは外に出る、
外を意識するものです。

少子高齢化が進む島根県山間部、
「外」を意識することで、活性化にもつながると思うのです。

そして楽しい。

引きこもっていては、何も生まれません。

ステキな装いをして、出かける、遊ぶ、
さらには装いを遊ぶ、
そんな文化が生まれるといいな。

大切なのは、どう生きるか、どんな人生を生きるかです。

ファッションがその一助になりますように。

ファッションショーの最後にはみんなにサプライズ。
2014_02_10_present_01_s
チョコとキャンディー、Beltaももらっちゃった。
ありがとうございます。

そしてサンドイッチを囲んで楽しい茶話会。

サンドイッチ いとおいし

ご参加のみなさま、
ありがとうございました。

二輪草の会のみなさま、
お世話になりました。

来年も引き続きますように。
ブームではなく、文化になりますように。

(in 大阪)


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ