Archive for 夏 サマー

サマーの色

Office Beltaのショップ カラーショップBeltaでは
パーソナルカラーの色見本を取り扱っています。

最近、特にみなさまからのオーダーで多いのが
サマーのスォッチ、色見本なんですよね。

サマーはブルーベースで水彩画やパステル画のような色、
明るいグレーがかった色たち。

グレーにしてもブルーイッシュな色。

俗に言う中間色ですから、少し見分けにくいのかもしれないですね。

そんな方はぜひスオッチをご利用くださいね!

1シーズンが1冊に。
色見本の多いタイプです。

4シーズンが1冊に。
色の見分けが苦手な方は4シーズンを見比べると
わかりやすいと思います。

お求めは、こちらで。
カラーショップ Belta

楽天市場でスーパーセール中です。買い物するなら今!
カラーショップBeltaもポイント5倍!

【パーソナルカラー】 サマーの方にぴったりのmino

先日オータムの方にぴったりのminoをご紹介したのですが、
サマーの方にもぴったりのものを見つけました。

ライトブルーとライトグレーの組み合わせ。
ライトブルーの色味は確認したいところですが、ライトグレーはサマーの方にぴったり。

このmino(nico)シリーズはとても便利で、
羽織れて、ストールにもなるというもの。

Beltaも愛用中です。

お買いものをもっと効率良く。
色選びで迷われる方は、スォッチを活用されるといいですよ!

市販のものにも多いサマーの口紅ですが、
この口紅も好評です。

合わせてチークもどうぞ。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月28日(金) アンネイ(松江) 終了

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です 終了

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)終了


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


イギリスのかわいい制服

毎年5月になると頻繁に観るのが映画「小さな恋のメロディ」

人生の5月を描いていると思っています。

このブログでも毎年記事をポストしていますよね。

いろいろな見方ができる映画で、
今日は制服についてご紹介しますね。

ダニエル、トム、メロディたちが通う学校は、
イギリスのパブリックスクール。

男の子の制服は、ブレザーにネクタイ。
女の子の制服は、ギンガムチェックのワンピースにブレザー。
小さな恋のメロディ 制服 ギンガムチェック
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

この組み合わせがとてもかわいらしいのです。

ワンピースの色はさまざまで
ピンクやグリーンもあり、
形も微妙に違うものがあるようです。

メロディは一貫してブルーのギンガムチェックのミニワンピースです。
白いハイソックスに黒の靴。

少女の可愛らしさを引き出すとってもすてきな制服だと思います。

そして、なぜか鞄は、アタッシュケースのよう。
原作では、ダニエルは自分の肩掛け鞄は子どもっぽいと言っています。

それにしても、ギンガムチェックはやっぱりかわいい。
特にブルー。

パーソナルカラーのシーズンがサマーの方は抜群に似合います。
大人の方でも似合うデザインがありますから、
サマーの方はいっぱい楽しんでくださいね!

サマーの方にぴったり。

チーク。お手頃価格で上品な色。
リピートが多いものです。

色選びに自信がない方はスォッチが便利です。

(in 松江)

ポンチョ(mino/nico)買いました~

1枚の布を身にまとう、布のくるまれる感じが好き。

最近、気に入っているのがサイフクのmino(ミノ)

minoは、新潟生まれ。
雪国の冬に使われてきた「蓑」から着想し、
うまれたポンチョブランドです。

昨年の秋にも1着買ったのですがこの夏も1着ゲットです。

ウールとレーヨンの混紡でこの秋の新作です。

ウールが入っているから少し暑いかなとも思ったのですが、
色が良いことと、服の上から羽織ると暑くないそうなので、決めました。

こんな形です。
mino

広げると1枚の長方形。
手を出すスリットが空いています。

手持ちのオレンジレッドのチュニックに合わせて、
白いパンツで。
こんな感じで

パープルもいいなぁ。
パープルはもう残り少なくなっているので早くしたほうがいいかしら。
2014_08_02_mino_02

広げれば1枚の布のなるので、ストールとしても使えるのもいいところ。

コクのある色が似合う方に。

スプリングの方に。

オータムの方に。

サマーの方に。

(in 松江)


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

夏休み、手作り服におすすめ。
サッカー地のタータンチェックです。

8月7日~8日 東京出張のためお休みします。


【8月の大人のアート塗り絵】

26日(火)14:00~16:00 ベスト電器 宍道店(松江)
26日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

ご興味のある方は、過去の講座の様子をご参考になさってください。

【7月の大人のアート塗り絵】

8日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了

9日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了

22日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

29日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

ホワイトデーのプレゼントに

◆ 大阪の色は何色?

まだまだたくさんのデータを集めたいと思っています。
ぜひぜひご協力を!

あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


ホワイトデーのプレゼントに。

いまさら、という感じもしますが、
クルチアーニのブレスレットはいかが?

ラッキーアイテムの四つ葉のクローバー。

カラーハーモニーを楽しめるように3つをセットにして。

きっと喜ばれると思いますよ。
Beltaも欲しいもん。

もし、彼女のパーソナルカラーのシーズンがわかっているなら、
シーズンに合わせた選択をするともっといいね。

例えば、

スプリングの方には、
オレンジ、ピンク、ネオンピンク

オータムの方には、
ブロンズ、ベージュ、シルバーグリーン

サマーの方には、
ライトパープル、アンティークブルー、サクラピンク

ウィンターの方には、
レッド、ホワイト、ブルーのトリコロール

悩まれたら、
3色の場合、1色はホワイトにするといいですよ!
同じ色3色で、デザイン違いもいいですよね。
それから、似た色を組み合わせるのも間違いナシでし。

Beltaなら、
オレンジ、ピンク、ブラウンがいいかな。

うーん、Beltaも欲しい。

大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)終了
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)終了

【3月】

3日(月)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
7日(金)10:00~12:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

紫のイメージ

◆ 大阪の色は何色?
あなたが感じる大阪の色は何色でしょう?
アンケートにぜひご協力ください。

↓のリンクをクリックするとアンケートのページにジャンプします。
アンケートにご協力ください。 大阪の色は何色?


パントンが選ぶカラーオブザイヤー2014は、
ラディアント・オーキッド。

輝く紫です。

カラーリストとしては描かねば。

というわけで描いたのがこちら。
2014_01_23_orchid_01_s
© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

ジュエリー、化粧品、ドレス、香水瓶など
モチーフは「大人の女性」らしいものばかりですね。

やはり紫はエレガント。

「かわいい」よりもよく似合います。
    
    
    
   
    
エレガントと言えばサマー。


大人のアート塗り絵のスケジュールです。

【2月】

11日(火)12:30~14:30 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
25日(火)19:00~21:00 アンネイ =An・nei=(松江)

いずれも体験受講受付中です。
お気軽にinfo@belta.jp若林までお問い合わせください。

いずれも体験受講受付中です


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【パーソナルカラー】 サマーさんの夏服

先日のらんぐ・ざーむさまでの講座では、
簡単な配色実習もさせていただきました。

グループに分かれて、
デートを想定したコーディネイトを考え、
発表していたいだたのです。

どのグループもよく考えていらっしゃいましたが、
一番好評だったのが、サマーグループのこのコーディネイト。
サマーのコーディネイト

© Belta(WAKABAYASHI Mayumi )

サマーに良く合う明るいピンクのシャツに
赤紫系のタイ。

ジャケットはわずかに紫がかったグレー、
パンツはグレー。

帽子も考えてくださったのですが、
イラストがうまく描けなくて靴にさせていただきました。

発表された方にドレープを当ててみなさまにお見せすると
会場からは「おおおお」という声と拍手が。

サマーの色は、グラデーション配色をすると美しく調和します。
Beltaが説明しようと思っていたら、先を越されちゃいました(笑)

2回目のご参加の方もいらっしゃいましたから、
覚えていらっしゃったのかしら。

それにしてもすばらしいです。


セミナーの雰囲気作りに欠かせません。

(in 松江)