Archive for 楽天ショップ カラーショップBelta

カラーショップBelta 全品ポイント5倍!です

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


今日の夜20時から楽天市場では
「応援ありがとう。楽天イーグルス感謝祭」が
始まります。

カラーショップ Beltaも協賛で全品ポイント5倍!です。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

楽天カラーショップ Beltaのオススメは、ドレープ類。

特に金銀、メンズ、ブライダルなどサブのドレープ類です。


金銀ドレープやメンズドレープは、持っているとやっぱり便利です。
こういうドレープは、「診断」よりも「提案」に威力を発揮します。

パーソナルカラー診断は、診断より「提案」が重要!
とBeltaは考えています。

「スプリングですよ」「オータムですよ」と診断して差し上げても、
お客さまがご自分で使えなければ無駄になりますからね。

金銀ドレープは、アクセサリやメガネについて、
実勢にドレープを当ててお見せするとお客さまは納得してくださいます。

メンズドレープも同じです。
特に男性は、
スーツ生地を直接当てて、
「こんな色、柄がいいですよ!」と実感していただくことで説得力が増します。

金銀ドレープやメンズドレープは「あるといいな」と思っていても、「後で」と思うものの一つじゃないかしら。

ポイントアップのチャンスを逃さずゲットするといいですよね。

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

パーソナルカラー 独学で学ばれている方へ

なかなか忙しく、更新できないでおりますが。
今日はちゃんと!

カラー検定の季節ですね。

色彩検定試験は6月26日、
色彩技能パーソナルカラー検定、
パーソナルカラリスト検定は7月3日。

パーソナルカラーの勉強は先生に教わるのが良いと思うのですが、
お近くに先生がいらっしゃらなくて独学で勉強さざるを得ない方は、
検定試験でチカラをつけることになると思います。

そんな独学で勉強されていらっしゃる方に
オススメのセットです。

PCCSとパーソナルカラーカード、配色ワークブックです。

<セット内容>
PCCS 新配色カード199a × 5 個
パーソナルカラー配色カード × 1 セット
配色ワークブック × 1冊

少し傷がついたので(使用には差し支えありません)
お得価格にしています。

アウトレットなので、
1セットしかありません。

独学で学ばれている方、
先生をされている方、
ぜひどうぞ!

(in 東京)

色彩検定 1級 合格おめでとう!!!

パーソナルカラー、カラーセラピー、
カラー&NLPのBeltaのブログです。

色鉛筆、イラスト、塗り絵教室については、
ブログ Beltaの色鉛筆ギャラリーをご覧ください。
  
  
昨日のA・F・T色彩検定協会のページによりますと、

2015年12月13日に色彩検定1級2次試験を受験された方たちに、
合否通知が発送されたそうです。
合格おめでとうございます!

早い方は今日、明日にでも、お手元に届きますね。

きっとドキドキされていらっしゃることと思います。

さて、

合格されたみなさま。

これからが大切♪

色彩検定 1級合格のためには、時間もお金も手間も、
かなりの代償を払っているはず。

メイクでも、ファッションでも、パーソナルカラー診断でも、
ご自身が得意とする分野で、
ご自身が幸せで、人も幸せにすることをなさってくださいね!

Office BeltaとカラーショップBeltaがお手伝いできることがあれば、
お気軽にお声をかけてください。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaに手伝わせてくださいね!

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


Office Beltaで資格取得をされた方に毎月発行しているBelta通信、
好評なので他の方にもお送りすることにしました。

詳細はこちらをご覧ください。


【大人のアート塗り絵&イラスト講座】

松江、大阪、東京で教室をしています。
ご興味のある方は、リンクをクリックして詳細を見てください。
松江の教室に関してはinfo@belta.jp宛メールで
お尋ねくださいね。

■ 2016年1月

21日(木)19:00~21:00 乃木教室(募集中)

26日(火)14:00~16:00 宍道教室(募集中)

27日(水)19:00~21:00 アンネイ教室(募集中)

29日(金)弁天町学習センター(大阪)(募集中)
30日(土)阿倍野市民学習センター(大阪)(募集中)

募集中です。イラスト教室は残席が少なくなってきました。

■ 2016年2月

7日(日)Beltaの超カンタンイラスト教室(東京)
残席1です。募集中。

8日(月)大人のアート塗り絵教室(東京)
募集中です。

■ 2016年3月

サロン イル トゥリパーノのレッスン
28日(月)手作りアクセサリー
29日(火)メイク
募集中です。

30日(水)大人のアート塗り絵(東京)
キャンセル待ちとなりました。

ウィンターの口紅 リニューアルしました!

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵とNLPの
Office Beltaのブログです。
色鉛筆のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー

ご好評をいただいておりますパーソナルカラーのリップの
ウィンターがリニューアルしました!

winter_05

グロスがレッドの口紅に変わりました。

ウィンターらしいトゥルーブルーです。
winter_06

鮮やかな色がよくお似合いになるウィンターさんを
いっそう引き立てる色だと思います。

新年を迎えるにあたり、
口紅も新しくしてみてはいかがでしょう?

スプリング、オータム、サマーの口紅は、
カラーショップBelta 化粧品 をご覧くださいね!

(in 松江)

カラーショップBelta ポイント5倍中です

結局、昨日も本調子ではなくお休みしました。
まだ注射した腕が痛みますが元気になりました。

さて!

クリスマス目前、楽天市場は現在セール中です。

カラーショップBeltaもポイント5倍。
欲しかったものゲットのチャンスです。

例えば、

メンズドレープもお勧め。
1セット持っておくと断然役に立ちます。

合わせて持ちたいシャツドレープ。

男性へのアドバイスには、
「見える」形が喜ばれます。

診断後「奥さまにもお見せしてください」と
お渡しすると、より役立てていただけます。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵の専門店
カラーショップ Beltaで。

お買い得情報!楽天イーグルス感謝祭!

お得なお買いもの情報をお知らせします。

楽天市場は、「楽天イーグルス感謝祭!」ということで、
10月24日(土)10:00~ セールが始まります。

「買い回り」といって、複数のお店で買うと
ポイントアップのチャンス!

例えば、カラーショップBeltaで口紅を買って、
他のお店でお洋服を買うと、
2つのお店で買ったことになりますから、ポイント2倍!
さらにもう一つのお店で買うと3つのお店ですから、ポイント3倍!

最大で10倍までになるのです。
(対象外のサービスもあります)

こういうチャンスは逃さずに。

カラーショップBeltaのお勧めは、

スォッチ、色見本です。
便利なスォッチ

冬物は、夏ものに比べてお値段がしますから、
失敗買い物はしたくないですよね。

「色の判別に自信がないわ」と思われたら、
やっぱりスォッチを。

実際に服と比べてみると一目瞭然。
よくわかりますよ!

カラーショップ Beltaで取り扱っているスオッチは2種類

色の見分けに自信がない方は4シーズンを見比べるとよくわかります。
4シーズンの主な色がそろっています。

ご自分のシーズンがわかっていて、
色数が多い方が良い方はこちらがお勧めです。

楽天イーグルス感謝祭!には、事前のエントリーが必要です。
カラーショップ Beltaのトップページからエントリーできますよ!



【大人のアート塗り絵講座】

■ 10月

10日(土)14:00~16:00 東京(満席)楽しく終了!

26日(月)19:00~21:00 松江 乃木公民館(募集中)

28日(水)19:00~21:00 松江 アンネイ(募集中)

31日(土)13:00~16:00 大阪(募集中)

<過去の塗り絵教室の様子>

大人のアート塗り絵にご興味のある方、こんな感じでやっています。
Beltaのお仕事ブログの方にジャンプしますので、見てみてくださいね!

どの教室もほとんどの方が色鉛筆に触るのが初めてで、
お一人で参加されていらっしゃいます。

8月18日(火) 宍道(松江)

8月28日(金) アンネイ(松江)

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)

■ 展示会のお知らせ

・アンネイ文化祭
11月22日、23日 お世話になっているカフェ アンネイさんの教室展です。
色鉛筆でカンタンイラストのカードを作るワークショップをしますよ!
遊びに来てくださいね!


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【カラーリストさんへ】 男性のコンサルティングについて

カラーリストの方からご質問をいただきました。

「男性にもすてきになって欲しいので、
これからメンズのコンサルティングに
チカラを入れたいと思います。

勉強すると良いことってありますか?」

メンズドレープを使ったコーディネイト

そうですね、Beltaも修行中なので、
「これだ!」と言って差し上げることはできませんが、
今感じていることをシェアしますね。

「男性」だからといって特別なことはなく、
知識と診断する目とコミュニケーションと
お客様にステキになって欲しいという信念
は同じです。

しいていうならば、

理論的

ことでしょうか。

カラーのことをご存知ないお客様とカラーリストは、
共通する言語が少ないわけですが、
男性のお客様とは一層少ない、と思ってください。

そのギャップを埋めてお客様に色を説明する場合、
女性のお客様なら、「○○な感じ~」「わぁ、きれい!」で
伝わることもあります。

それが、男性のお客様の場合でしたら、

目標、現状、それを埋めるもの、その根拠

を系統立ててお話しできる方が良いのです。

「新規のお客様にもっと早く打ち解けてもらって、
安心感を持って説明を聴いてほしいわけですよね。

いつもお召しのこの色は顔色が暗く見えるので、
『フレンドリー』な雰囲気からは少し遠くなります。

お勧めはこの系統の色で、
こちらでしたら、顔にライトが当たっているように
明るく見えます。

この色なら、派手ということもなく、
お年寄りの方にも受け入れてもらえますよ」

例がちょっと硬くなっちゃいましたね(笑)

お勧めは、ロジカルシンキングを学ぶことなのですが、
話し方を少し変えるだけでも印象が違いますよ。

こちらが「単語」や「主語、術語」抜きで話すのではなく、

「理路整然と」「破綻無く」お話しすると

男性の方も話しやすくなるようです。

ただ、ロジカル=冷たい ではないですからね!

ソフトに。

安心していただけるように。

を忘れないように。

以上、まだまだ修行中のBeltaが
今感じていることでした。

お役に立てたでしょうか?

診断を活用していただくためのツール。
あるとないでは、大きく違います。


大人のアート塗り絵講座です。

8月18日(火) 宍道(松江)終了 
講座の様子はこちらをご覧ください。

8月25日(火) アンネイ(松江) 残席あります

27日(木)19:00~21:00 乃木公民館(松江)残席1です

30日(日)13:00~15:00 弁天町学習センター(大阪)残席わずかになりました


器用室で使っている「大人のアート塗り絵」のセットです。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ


カラーショップBelta ポイント5倍中!

楽天市場はただいま楽フェス中!
ポイントアップのチャンスです。

カラーショップBeltaもポイント5倍中!

パーソナルカラー、カラーセラピー、色鉛筆、塗り絵。
カラーの専門店 
カラーショップ Belta
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

楽天カードは便利!

「Beltaさん、楽天カードにしたら?」と

スタッフの英一くんに教えてもらいました。

楽天市場でよく買い物をするなら、
楽天のカードを使う方がお得なのだそう。

年会費が無料で、入会時にポイントがもらえ、
お買い物をするたび、ポイントも2倍。

楽天市場のヘビーユーザー(プラチナ会員です)としては、
持っておこうかな。

郵便のスマートレターでお送りします。

3月31日でヤマト運輸のメール便が廃止されました。

安価でポスト投函という手軽さから、みなさまにご利用いただいておりましたので、とても残念です。

でも、その代わりに、郵便局の「スマートレター」というサービスをつかうことにいたしました。

スマートレター_01

追跡はできませんが、180円でポスト投函とお得です。

口紅、チーク、アイカラー、スォッチ、カラーセラピーカードなど
がスマートレターでお送りできます。

ショップの方は今作業中で、まだ説明しきれていませんが、
備考に一言「スマートレターで」と書いてくださいね。

スマートレターでお送りできるものでしたら、お送りいたします。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Belta

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 松江)

8日からお買い物マラソン ポイント5倍です

楽天市場は2月8日からお買い物マラソンです。

お買い物マラソンとは、
複数のお店で買うとポイントがさらにアップするという楽天市場のお祭りセールです。

カラーショップBeltaは全品ポイント5倍!
気になっているものがあれば、この機会にぜひぜひ。

カラーショップBeltaのおすすめは、
メンズドレープやアドバイスシート。

同じタイプで男性用もあります。

メンズドレープやシャツドレープは
診断ツールとしてだけでなく、営業ツールとしても強い味方。
仕事をいただくきっかけになるんです。

アドバイスシートは、お客様の宝ものになるうえ、
カラーリストのことを覚えてくださることにも役立ちます。

「いつか欲しい」
「いつか買おう」

と思っていて、ついつい先送りになっているもの、
そういったものを買うチャンスです。

「春になったら動きそう!」と思っていらっしゃる方、
今からご準備しましょ♪

パーソナルカラーは「診断」ではなく「レッスン」で

「パーソナルカラー診断を受けたことがあるけれど、忘れちゃった」

残念なことに、そんな言葉を耳にすることがあります。

それは…

おそらく「診断」を受けたからではないかしら?

「あなたはウィンターです」
「黄みがかった明るい色が似合います」

と教えてもらうだけでは、色を使いこなすのは難しいですよね。

具体的に、似合う色と合いにくい色を見分けること、
色合わせの基本などを教えてもらって、
色を使えるようにしないとね。

つまり、「レッスン」がいい、ということです。
(Office Beltaのカラー診断が3回シリーズなのはそのためです)

カラーリストはもちろんそのつもりで診断をさせていただくのですが、
お客様もぜひ、その心づもりで受けていただくといいなぁと思うのです。

それから、診断後も繰り返し復習できる資料もぜひぜひご活用くださいね。
何度も見ることで、色をしっかりと理解できますから。

パーソナルカラーは「診断」ではなく「レッスン」で。

Beltaのおすすめは、自分のシーズンだけでなく、
フォーシーズンがわかるもの。

比べることで、自分のシーズンが理解しやすいので。

お客様が繰り返し復習できるツールたちです。

診断後のアドバイスを書き込むシートです。
4シーズンの基本色が掲載されているので、
自分のシーズンとの違いがわかりやすくなっています。
ていねいにアドバイスを書き込んでさしあげましょう。

同じタイプで男性用もあります。

こちらもフォーシーズンの色がわかるパレットです。
お財布に入る小さなサイズですので、持ち運びにも便利です。

メイクカラーをもっと活用されたい方にはこちらが便利です。

フォーシーズンの色が揃っているスォッチです。
買い物のお伴におすすめください。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 東京)


【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

24日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

色鉛筆塗り絵 通信教育 再開します♪

東京への移転も無事に終わり、
リズムが戻ってきました。

そこで、塗り絵通信教育を再開することにしました。

絵柄も一つチェリーを増やしましたよ!

2012_05_08_cherry_01
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

絵柄はこれから少しずつ増やしますね。

ただ、一度にたくさんの方の対応は難しいので、
販売数は少しずつです。

丁寧に丁寧にお答えさせていただきます。
大人のアート塗り絵

ご興味のある方、ぜひご活用ください。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)終了
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)終了
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

【2月の大人のアート塗り絵】
22日(日)14:00~16:00 出雲
24日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)

アンネイさんはお一人受け入れできます。

【3月の大人のアート塗り絵】
15日(日)14:00~16:00 弁天町学習センター(大阪)
3人受け入れできます。

3月15日の講座以外はほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

また、アンネイさんはご欠席の方がいらっしゃれば
1人~2人程度受け入れ可能です。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。

 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

ご活躍です!カラーセラピスト仲間

神戸でご活躍のカラーセラピスト仲間のりえさん。

イベントの写真をアップしてくださったので、
許可をいただいてお借りしました。

card_14

Office Beltaのオリジナル
チャクラシートとカラーサークルシート、
そして100枚のカラーセラピーカードを使ってくださっています。

うれしいなぁ。

100枚のカラーセラピーカードは、Belta自身が欲しくて作りました。

小さくて持ち運びが簡単、きれいで、
お客様にもプレゼントできる、というものです。

で、
許可をいただいてお借りしました。

card_14

裏には色に関連する石や香りがあります。
card_04

2枚を上下に並べることで、
潜在意識、顕在意識を観ることができます。
card_07

革のケースが付いていますから、
持ち運びもおしゃれ。
card_01

Beltaもいつも持ち歩いています。
card_12

こういったツールを使って、
どんどんセッションをしてくださいね!

ご活躍を心よりお祈りしています。

りえさんのブログはこちら。
神戸 灘の浜から あなたの背中をそっと押すカラーセラピスト

チャンスがあれば、ぜひセッションしてみてくださいね!

Office Beltaでは、センセーション 3種類の資格を取得できます。

松江、出雲、米子、安来、大阪、神戸、東京、
色や会話で人のお役に立ちたいとおもっていらっしゃる方、
ご相談ください。

info@belta.jp若林まで
メールでお知らせくださいね。

カラーセラピーのセッション、
ディスプレイ、講座、雰囲気作りに。

100枚のカラーセラピーカード

お買い求めは、カラーの専門店で。

1月13日 11:59まで ポイント3倍です。

(in 東京)


パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

【1月の大人のアート塗り絵】

13日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
20日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)
27日(火)14:00~16:00 ベスト電器宍道店(松江)満席

アンネイさんはお一人でしたら受け入れOKです。

現在、どちらの教室もほぼ満席ですが、
3人以上から開催しますので、お声をかけてみてください。

お問い合わせはinfo@belta.jp
若林までお願いいたします。


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座


ノーストリリア
アンドロイドは

カラーショップBelta ポイント5倍です!

楽天市場は現在、お買いものマラソン中。

カラーショップBeltaは全品ポイント5倍!です。

せっかくのチャンスですから、ぜひぜひご活用ください。

Office Beltaのお勧めは、

◆◆◆ パーソナルカラーリストの方でしたら◆◆◆

各種ドレープがお勧め!

診断用のドレープはみなさんお持ちでしょうけれど、
メンズ用のドレープ、お持ちですか?

実は案外仕事に結びつきやすいのがメンズドレープ。

男性の方には、言葉ではなく、実際にお見せすることと、
理論、具体例が大切。

メンズドレープとシャツドレープを組み合わせて、
実際に変化を見ていただいたり、ご提案をしたり。

ちょっとしたタイミングをつかまえて見せてさしあげることで
次の大きな仕事につながる可能性があるのです。

実はBeltaはそうやって、いくつもお仕事をいただきました。

差別化のためにもメンズドレープとシャツドレープはお勧めです。

メンズドレープ

◆◆◆ カラーセラピストの方でしたら◆◆◆

断然、チャクラシートとカラーセラピーカードのセットがお勧め。

カラーセラピーのセッションはボトルが基本、ですが、

カードでのセッションでお試しいただくと
きちんとしたセッションを受けていただきやすくなります。

お客様にしても、

「このセラピストと相性が合うかしら?」

「いきなりフルセッションは、少し抵抗が…」

と思っていらっしゃる方も。

そこで、カラーの意味や心のことをカードで体験して
いただくと安心されますよね。

チャクラシートは、Office Beltaオリジナル。
他にはありません。

受講された方から、「こんなのが欲しい」という
リクエストをいただき作成しました。

セッションにも使えますし、ディスプレイとして飾ることも
できます。イベントには欠かせないアイテムです。

春のイベントシーズンに向けてご用意するチャンスです。

カラーセラピーカード&チャクラシートのセット

  

そしてもう一つ。

Office Beltaオリジナルの100枚のカラーセラピーカード。

100枚あるといろいろな使い方ができますよ!

  
◆◆◆ 色鉛筆にご興味がある方は◆◆◆

大人のアート塗り絵 通信教育はいかがでしょう?
色鉛筆アーチストでもあるBeltaが丁寧にアドバイスします。

全品ポイント5倍!は1月13日 11:59まで!

ぜひご利用を!

パーソナルカラー、カラーセラピー、塗り絵、カラーの専門店

(in 東京)

新しい年 口紅も新しく♪

「もういくつ寝ると~♪」

2015年も間近。

新しい年を向かえるに当たって、
化粧品の鮮度を見直してみるのはいかがでしょう?

未開封では長持ちする化粧品も、
開封すると劣化が進みます。

口紅は、唇に付けるので唾液や食べ物が混ざることがあり、
雑菌が繁殖することもあるのです。

肌に直接つけるものですから、
気になります。

そこで新年に合わせて、
口紅も新しくするのも良いのではないかしら、と。

カラーショップBeltaで扱っている口紅はコンパクトで、
お値段も手頃です。

どんどん使って、
もし古くなったら、新しいものに変えやすい点も良いところ。

新しい年に新しい口紅、
気分も新たになりそうですよね!

(in 東京)

 ポイント5倍中♪メンズドレープがお勧め

楽天市場はただいま大感謝祭中。

カラーショップBeltaはポイント5倍!です。

この機会に欲しかったあれやこれや、いかがでしょう?

Beltaのお勧めは、他のカラーリストとの差別化を図るツール。

例えば、金銀ドレープやメンズドレープ。

特にメンズドレープは、
1セット持っておくと本当に便利なのです。

メンズドレープは、もちろん男性の診断に使うのですが、
それ以外でも営業ツールとして本当に便利。

ご担当者さまに、ドレープを当ててご自分の雰囲気が変わることを
実感していただくのです。

スーツ生地で雰囲気が違うことを実感されると、
「他の人にも教えたいのでセミナーを」や
「商工会議所のみんなにもぜひ」というご提案をいただくことが
多いのです。

ドレープは経年変化することもないですから、
持っておかない手はないですよね。

Beltaは女性対象の講座の仕事でも、
必ず、メンズドレープとシャツドレープを持参する
ことにしています。
だって良いことがいっぱいあるんですもの。

カラーリストとしてみなさまにもお勧めします。

合わせて持ちたいシャツドレープ。

楽天 カラーショップBelta ポイント5倍です

楽天市場、カラーショップBeltaは現在ポイント5倍中!

カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

ポイントアップの大チャンス!です。
欲しかったあれ!をゲットしましょ。

Beltaは電動消しゴムを検討中。

自分が欲しいものはさておき。

楽天カラーショップ Beltaのオススメは、ドレープ類。

特に金銀、メンズ、ブライダルなどサブのドレープ類です。


金銀ドレープやメンズドレープは、持っているとやっぱり便利です。
こういうドレープは、「診断」よりも「提案」に威力を発揮します。

パーソナルカラー診断は、診断より「提案」が重要!
とBeltaは考えています。

「スプリングですよ」「オータムですよ」と診断して差し上げても、
お客さまがご自分で使えなければ無駄になりますからね。

金銀ドレープは、アクセサリやメガネについて、
実勢にドレープを当ててお見せするとお客さまは納得してくださいます。

メンズドレープも同じです。
特に男性は、
スーツ生地を直接当てて、
「こんな色、柄がいいですよ!」と実感していただくことで説得力が増します。

金銀ドレープやメンズドレープは「あるといいな」と思っていても、「後で」と思うものの一つじゃないかしら。

ポイントアップのチャンスを逃さずゲットするといいですよね。

カラーの専門店 カラーショップ Beltaです。
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

(in 大阪)

12月 イベントに参加します

12月5日 出雲のパルメイトさんでのイベントに参加します。

パルメイト イベント
La Siesta ~ vol.5

10:00~17:00

Office Beltaの名前はチラシに掲載されていませんが、
(お知らせが遅くなったため)参加します。

10:00~17:00
Beltaは10時から色鉛筆のワークショップをします。

ところで、

世の中、イベントが多いですね!

かつては、Office Beltaで受講された方の
活動の場としてイベントをしていましたが、
今ではそんな必要もなく。

こうやってイベントが増えた今、
しみじみ感じるのは、他の人の違いをいかに打ち出すか、ですね~。

一つのイベントでもカラーセラピーやパーソナルカラー診断ブースが
いくつもあることも珍しくないですものね。

となると、必要なのは個性、
自分の持ち味を活かし、他の人と違うことをすること。

Office Beltaが14年自営業でやってこれたのも、
いつもそんなんことを考えているからだと思うのです。

パーソナルカラー診断にしても、
メンズファッションを手がけていることで、
他とは違う!ことをしたおかげじゃないのかな。

もちろん定番、基本、基礎的なことができるのは当然のこと。

その上に違うものをプラスするのが重要!

と思うのはBeltaだけかしら。

これからカラーの仕事をしたいと思っていらっしゃる方、
ご参考に。
  
  
 

メンズドレープとシャツドレープはお勧め。
企業のご担当者さまとの打ち合わせなどで、
デモンストレーションをして差し上げます。

次の仕事につながること多し!

イベントにはこのカードを持参します。
ご興味のある方はセッションしてくださいね!

カラーショップBeltaはカラーセラピー、パーソナルカラー、塗り絵、色鉛筆に関する教材、ツールのお店です。

カラーショップ Beltaをのぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
プレゼントボックス

12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
プレゼントボックス

16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です
クリスマスリース

25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
縁起物の飴

27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です
どんぐり

28日(金)14:00~16:00 松江 子育てママ対象 ご参加募集中
どんぐり

12月の塗り絵

体験してみたい方は、
前日までにお問い合わせくださいませ。
info@belta.jp若林までお気軽に。

参加費は3,000円(下絵、描き方レシピ、お茶、お菓子付き)
色鉛筆をお持ちの方はご持参ください。

お持ちでない方はお貸ししますので、買わないでくださいね。

初めての方はどちらの教室もどんぐりで基礎を体験していただきます。
どなたでもコロンとしたドングリを描くことができますよ!
  
  

【12月の予定】

12月5日 出雲市 パルメイトでのイベントに参加します。

12月7日 12回目 水辺のレストランで異業種交流会
   
 


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座

  

100枚のカラーカード

秋のイベントシーズンですね!

Beltaも久しぶりにイベントに参加しますよ!

12月5日 島根県出雲市 パルメイトのイベントです。

イベントでは、色鉛筆のワークショップの他に、
カラーセラピーのカードセッションもする予定です。
100枚のカード

というのも、

ご一緒するブース仲間の何人かは
Office Beltaでセンセーションやトリコロールを
学ばれた方なので、被らないようにと思ってのこと。

それにOffice Beltaのカードセッション、
評判がいいんですよ!

今回持って行くのはこちらのカードです。
card_03
10色のカードが10枚ずつ、合計100枚。

表はつやつやで、
裏には意味や石、関係する香りなどが書いてあるんですよ。
card_13

7センチ×2.8センチ、
フリスクくらいのかわいらしいサイズですから、
100枚持ち歩いても荷物にならないんですよね。

セッションの方法は色々。
2枚を上下に並べて3組並べる方法が一番シンプル。
イベントのような短時間のセッションに向いていますから。
card_06

カードを裏返すと、意味がわかります。
card_07

今回はお客様にヒーリングカラーのカードを
プレゼントしたいので100枚持参しますが、
普段はこんな革のケースに入れて持ち歩いています。
card_01

12月5日 出雲市のパルメイトでのイベントで、
ぜひ体験してくださいね。

パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ


【11月の大人のアート塗り絵】

11日(火)13:00~15:00 カルチャーハウス香里ヶ丘(枚方)
12日(水)14:00~16:00 阿倍野市民学習センター(大阪)
16日(日)14:00~16:00 出雲 満席です 
25日(火)19:00~21:00 アンネイ(松江)お一人受け入れできます
27日(木)14:00~16:00 東出雲町 満席です 

体験してみたい方は前日までにお問い合わせくださいませませ。
info@belta.jp若林宛お問い合わせください。


【水辺のレストランで異業種交流会】

12回目の交流会となりました。

12月7日(日)18:30~
レストランシュシュ ビーナスガーデン内
   
絶賛参加者募集中です。

詳細やお申込はこちらからどうぞ。
12回目 水辺のレストランで異業種交流会

ご興味のある方はお知らせくださいね!
info@belta.jp若林までお気軽に。
   

 
  

   


Office Beltaの仕事 #1 仕事のテーマ
Office Beltaの仕事 #2 資格講座(カラーセラピー)
Office Beltaの仕事 #3 個人セッション ビジネス相談について
Office Beltaの仕事 #4 資格講座(塗り絵)
パーソナルカラー診断しています。ただし、他とはちょっと違います。
ハッピーカラーでフレグランス 資格講座