ミスタードーナッツのチラシの色使いには、
いつも感心しています。
なんということはないのですが、
イメージがきちんとしているんですよね。
店内もチラシも、ブライトトーンの健康的なイメージで
統一されているので、好感度が高いのでしょうね。
そして、必ず補色を効かせています。
だから、活き活き。
このチラシ↓もそうですね。
わかりますか?
ドーナッツは、「オレンジ」のバリエーション。
でも、それだけでは、ぼぅっとしてしまいます。
穏やかですが、印象は弱い。
そこで、登場するのが「青いゾウ」
オレンジの補色(反対色)です。
このゾウの色が、全体をきりっと引き締め、
楽しさを演出しています。
もし、ゾウさんも、オレンジ系の色だったら?
この楽しさは出せません。
白地のバックは清潔感、
オレンジで食欲、
補色の青で活き活き!
みなさんも、チラシを観察してみてくださいね!
思わぬ発見がありますから。
これもセンスアップの道。