補色のうつくしさ

ミスタードーナッツのチラシの色使いには、
いつも感心しています。

なんということはないのですが、
イメージがきちんとしているんですよね。

店内もチラシも、ブライトトーンの健康的なイメージで
統一されているので、好感度が高いのでしょうね。

そして、必ず補色を効かせています。
だから、活き活き。

このチラシ↓もそうですね。

可愛いね!青いゾウさん

わかりますか?
ドーナッツは、「オレンジ」のバリエーション。

でも、それだけでは、ぼぅっとしてしまいます。
穏やかですが、印象は弱い。

そこで、登場するのが「青いゾウ」
オレンジの補色(反対色)です。

このゾウの色が、全体をきりっと引き締め、
楽しさを演出しています。

もし、ゾウさんも、オレンジ系の色だったら?

この楽しさは出せません。

白地のバックは清潔感、
オレンジで食欲、
補色の青で活き活き!

みなさんも、チラシを観察してみてくださいね!
思わぬ発見がありますから。

これもセンスアップの道。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です