Archive for 2017/10/11 水曜日

サプール展で響いた言葉

昨日で終わってしまいましたが、
サプール写真展を観てきました。

コンゴで90年以上続いているサプール文化。
少ない収入を切り詰め、ブランド服に身を包むエレガントな男たち。

そのサプール展で響いた言葉です。


© Belta(Mayumi Wakabayashi)

メンズファッションの診断の必需品。
1セット持っておくと本当に便利!

合わせて持ちたいシャツドレープ。

サプール写真展 明日まで(東京)

大丸東京で開催中の「サプール写真展」を観てきました。

サプールとは、

コンゴ共和国およびコンゴ民主共和国において
90年以上続くファッションの一形態。

ハイブランドのスーツを身にまとい、
週末にはステップを踏みながら街に繰り出します。

でも、彼らはたんにおしゃれ、というだけではないですよ。

ご興味のある方はぜひ会場へ。

会場で撮った写真↓

男性のためのブラッシュアップセミナー(奥出雲町)

昨日から東京に来ています。

やっと一息ついたところ。

9月の終わりに奥出雲町で「男性のためのブラッシュアップセミナー」を
させていただきました。

中高年向けということでお話しをいただいたのですが、
10代から70代までと幅広い年齢層の方が
お集まりくださいました。

本当にありがとうございました。
みなさまのお役に立ててとてもうれしく思います。

セミナーに持って行ったのはもちろん、この2つ。

合わせて持ちたいシャツドレープ。