Archive for 2016/11/24 木曜日

手作りアクセサリー教室

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


天然素材と色を組み合わせて、
オリジナル・アクセサリーを作りませんか?

上質パーツと天然石で作るアクセサリー

経験ない方でも気軽に参加できるアクセサリー教室です。

丁寧に作り方を指導してくださって、
重要なパーツについては先生が仕上げをしてくださるので、
初心者でも安心して参加できます。

これまでに作ったブレスレットです。
2016_10_09_01

今回もこれに重ねて着けられるものを作るつもりです。

手持ちのものに合うものや、
作り直しができるのも良いところですね!

前回の教室の様子はこちら

■ 上質パーツで作るアクセサリー教室

場所:イル トゥリパーノ(最寄駅 JR山手線大塚駅徒歩8分
初めての方は駅で待ち合わせて一緒に会場に向かいます。

日時:12月3日(土)13:30~16:30

費用:指導料+材料費
指導料 1,000円
材料費 アイテムによって異なります
*イヤリング・ピアスの場合 1,000円ぐらい~
*ブレスレットの場合    2,500円ぐらい~
*ネックレス場合      4,000円ぐらい~

講師:ソフィア倶楽部
酒巻 明美
ジュエラー、カラーリスト

Office Beltaも受付窓口になっていますので、
ご興味のある方は、info@belta.jpまで
お知らせくださいませ。

お名前、携帯電話番号、ご住所をお知らせください。


<サロン イル トゥリパーノのレッスン>

3人のカラーリストによるアットホームなレッスンです。

12月3日(土) 手作りアクセサリー教室
お2人分お席があります。

12月4日(日)メイク教室
お2人分お席があります。

12月5日(月)大人のアート塗り絵教室(Office Belta)
おかげさまで満席となりました。
キャンセル待ち受付中です。

お申し込み、お問い合わせは、info@belta.jpOffice Belta若林まで
お気軽にどうぞ♪


パーソナルカラー、
アクセサリーのご提案に。

お求めは、
パーソナルカラー、カラーセラピー、カラー教材、カラーツールの専門店、
カラーショップ Beltaではカラーグッズを取りそろえています。
のぞいてみてくださいね!
楽天 カラーショップBeltaのロゴ

セラピーイベント  La Siesta (出雲)

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


 
  
友人のセラピールーム Siestaさん主催の
イベントをご紹介しますね。

2016_11_23_01

カラーセラピーや数秘、パステルなど
癒やしの仕事をなさっている方々が
ブースを出されます。

Office Beltaの友人や受講された方たちも
参加されますよ~。

なにより上のポスターは友人とんちゃんの作。

1年の締めくくりにココロとカラダを軽く~。

ひにち 12月1日(木)
じかん 10:00〜17:00
ところ パルメイト出雲 4Fホール
※入場無料

♡ Facebookイベントページ ♡
セラピーイベント La Siesta vol.8

(in 松江)


イベントにもぴったり。
カラーセラピーカード

【東京】 メイク講座のお知らせ

松江に帰ってきました。

このところ、何かと用があり、ブログも滞りがち。
でも、ちゃんと活動していますよ。

また少しずつ情報をお知らせしますね。

さて、

東京でお世話になっている
「サロン イル トゥリパーノ」さんで
12月にメイク講座とアクセサリー講座が開催されます。

今日はメイク講座のお知らせです。
2015_10_11_makeup_05_s

主催のColor&Life Tyurant 井上幸子さんからのお知らせを
シェアしますね!


■ 上質な艶と透明感でキレイを磨くメイク講座

華やかな季節がやってきます。

お出かけにも力が入りますが、
ついついメイクにも力が入り過ぎて失敗って経験はありませんか?

大人の肌には『上質な艶と透明感』が大切。

頑張り過ぎずにさり気なく華を感じるメイクをお伝え致します。

チャンス到来!
似合っているから褒められる、パーソナルなメイクで新しい自分に出会いましょう。

今回も少人数で細かいチェックが受けられる貴重なレッスンです。

◎講師
また会いたいと思わせる魅力を引き出すカラーリスト
Color&Life Tyurant 井上幸子

◎レッスン料 5,000円
今回は透明感をプラスするミニパウダーのプレゼントが付きます。

◎用意するもの 白いタオルを1枚ご持参下さい

使用するメイク用品はこちらで用意を致します。
お肌が弱い心配な方は、ご自分の物をご持参下さい。

◎JR大塚駅北口  徒歩7〜8分
参加の方には詳細をお知らせいたします。

お申し込み、お問い合わせはこちらのアドレスから。
tyurant38@color.zaq.jp

突然のキャンセルは準備の関係で料金が発生致しますので宜しくお願い致します。

引用ここまで—-

Beltaも昨年、レッスンを受け、とっても楽しかったです。
メイクもときおりリニューアルしないとね。

年齢、立場も変わりますし、
流行も少しだけ取り入れたいですし。

また今年も受講しちゃおうっと♪
ご一緒にいかがですか?
   

   


  
メイクの色に悩まれたら、パーソナルカラーに沿った化粧品を使ってみるのも
良い方法です。

  

大阪出張です

今日はこれから大阪へ。

教室を2つしたら、松江に帰ります。

きちんとした更新は明後日の朝かな~。

すみません、少しお待ちください。

色彩検定、お疲れ様でした!

今日は色彩検定の日でしたね。

秋の試験は3級から1級までの全級。
1級は年1回だけですから、
受験される方は、気合いが入ったことと思います。

お疲れ様でした!

人事を尽くして天命を待つ!

合格すること、心からお祈りしています。

合格されたら、

Office Beltaとカラーショップ Beltaにお手伝いさせてくださいね!

楽天 カラーショップBeltaのロゴ

お洋服カード作りは楽しい♪

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


最近少しずつお洋服の絵を描いています。 

 2016_10_29_chocomint_01

これがとっても楽しい♪

【本】 大人のための かしこい衣服計画

カラーリストでNLPerのBeltaのブログです。
カラーグッズのショップはこちら→カラーショップ Belta

色鉛筆&塗り絵教室のブログはこちら→Beltaの色鉛筆ギャラリー


こちらの本を読みました↓
2016_11_03_01

松江のセレクトショップ dajaさんのオーナー 板倉直子さんの本です。

以前もちらっと読んだのですが、今回はじっくりと。

白シャツ、ジーンズ、チノパン、
ごく普通の服を「着こなす」方法を教えてくださっています。

板倉さんも本の中でおっしゃっていて、
「ごく普通の服で、何もしなかったら売れない服」も
着方次第でかっこよくなるものですね。

もちろん、すべての人に似合う、好まれるわけではなく、
合わない方もいらっしゃると思います。

たとえばBeltaは、似合うと思いますが、
なじみすぎておしゃれには見えないでしょう。

それはそれ。

ナチュラル、シンプル、トラッドが
似合う方、こういうスタイルがお好きな方はぜひ読んでみくださいね。

dajaさん
松江駅からバスで7分。

11月の予定

すっかりご無沙汰していました。

実はWiMAXがつながらなくて四苦八苦。
東京に移動したので、しばらくはだいじょうぶです!

2015_11_04_chestnut_01_s
© Belta(Mayumi Wakabayashi)

さて、1日遅れですが11月の予定です。

【11月】

6日(日)大人のアート塗り絵(武蔵小杉)

8日(火)大人のアート塗り絵(池袋 東武カルチュア)

18日(金)イラスト教室(大阪)

19日(土)大人のアート塗り絵(大阪)

22日(火)大人のアート塗り絵(松江 アンネイ)
  
  
【12月】

5日(月)大人のアート塗り絵(大塚 サロン イル トゥリパーノ)

13日(火)大人のアート塗り絵(池袋 東武カルチュア)

どの教室も多くはありませんが、まだお席に余裕があります。
ご興味のある方は、info@belta.jpまで
メールでお知らせください。

10月も大変お世話になりました。
11月もみなさまにやさしい風が吹きますように。

Office Beltaとカラーショップ Beltaをよろしくお願いいたします。

楽天 カラーショップBeltaのロゴ