Posts tagged: モデリング

さすが、新庄!

昨日、ちらりちらりと観ていたTV。

世界の絶景100選から1位を選ぶという番組。

視聴者からの投票で最高得点をあげ、
絶景100選の頂点に立った風景は、
ジープ島の虹。

野球のダイヤモンドくらいの小さな島に、
虹が架かっている風景です。

確かにきれい。

でも、宇宙から見た地球とか、ビクトリアフォールに比べると、
かわいらしい感じ。そんなに感動する風景ではないのです。

それがなぜ、1位になったか。

理由は一つ。
プレゼンターが新庄剛志だったから。

この島に虹が架かるのは、ごくまれなことだそうです。
良く晴れていて、スコールが来て、また晴れる、
そんなお天気でないと見られない。

それを新庄は、
「任せて、奇跡を起こすから!」と明るく請け負っちゃった。

なかなか雨が降らなくても、地元の男の子と海に潜ったり、
絵を描いたり。

そして、3日め。
奇跡は起こったのです。

そう、スコールが来て、その後、空には見事な半円の虹。

さすが、奇跡を呼ぶ男、です。

そして、日本に戻った新庄はその様子を絵に描きます。
この絵もまた見事。

この一連のドラマ、ストーリーが、視聴者に感動を呼んだのですね。

その結果、オーロラやエアーズロックやメテオラを押さえて、
堂々の第一位。

さて、ここから何が学べるでしょうか。
たくさんのことが学べますね。

ものすごくたくさんのヒントがありそうですね。

新庄剛志という人のすごさ、すばらしさ。
尊敬。