Posts tagged: メンター

メンターがいますか?

木漏れ日

好きなことで、人に喜ばれて、経済的に自立するために、
欠かせないものがあります。

それは、「人」

正確にいうと「メンター」
「マスターマインド」という言い方もありますね。

メンターは、コーチであり、セラピストであり、
コンサルタントであり、ティーチャーであり、
仲間であり、友だちであり、
生徒でもあり。

あなたのことを100%信頼してくれているけれど、
Yesマンではなくて、違う意見も持っている人。

アンテナの感度が高くて、
必要とあらば情報提供もするけれど、
その情報をあなたが使わなくても、気にしない人。

あなたの失敗を咎めない人。

一緒に笑う人。

そして、
あなたから「学ぶ姿勢」を持っている人。

今、思い浮かぶメンター像としては、
こんな感じ。

そんなメンターとは、
頻繁に顔を合わせお話しします。

そうすることで、
気持ちも落ち着きモチベーションもアップ!
アイディアも出てくる出てくる。

Belta?

いますよ、ちゃんと。
たぶん、お互いにメンターなんじゃないかしら。

だから、元気なんですよ!

(in 大阪)