Posts tagged: マナー

名前を名乗ってくださいね。

お見積もりをいただくとき、一番困ること。

それは、名前を名乗らない方。

名前を名乗られて見積をされて、
もし成約にならなかったとしても、
その後なーーんにもありません。

恨むこともないし、
しつこく電話することもありません。

タイミングが合わなかっただけ、なんですもの。

だから、まずは、ご自分がどこの誰か、名乗ってくださいね。
フォームを用意していないこちらも悪いのかもしれませんが、
名前を名乗るのは、最低限のマナーです。

それをされない人は、ビジネスを始められても、
良い結果を出すのは難しいかも。

仕事をするときになってからマナーに気を付ける、
そう思っていらっしゃるかもしれませんが、
その前から、仕事というのは始まっているんです。

だから、名前。
名乗りましょ。