Posts tagged: ステーショナリー

最初にすることは?

カラーやアロマで、自宅サロンを開きたい、
そういう方からよくいただく質問です。

「最初に何をしたらいいんですか?」

はい、最初にすることはたくさんあります。
Office Beltaが大切にしている心構え、もそう。

でも、一番最初にすることは、
           
             
         
       
「ノートを2冊買ってください」
        
          

これからの予定やアイディア、状況などなど、
書き込むノートです。            
    
  
これからあなたのパートナーとなります。 
           

ちゃんとご自分で買うんですよ。 

キャラクターものや、お子さんからのもらいもののような
かわいらしいものは×。
    
   
高級品である必要はないのですが、 
大人のエレガンスを感じるノートを選んでくださいね。
   
   
  
サイズは1冊はA4。
もう1冊はA5。

A4の方は、アイディアを広げるマップやメモ用です。
A5の方は、日々の予定や記録をする日誌用です。
  
   
  
  
仕事の準備に使う最初のお金は、
ノートを買うこと。

自分のお金で自分が使いやすいものを。
   

お勧めのノートや書き方は、
長くなるので、また後日ご紹介しますね。