ざわざわ

こういった仕事をしていると、
お誘いを断られることもしばしば。

「学びたい」と言われたので、
資料を作ったら「もう興味がない」なんて、
しょっちゅうのこと。

断る方もいやな気分かもしれないし、
断られるこちらも決してうれしくはない。

そんなときは、心がざわざわ。

けど、それと付き合うだけ。

世の中も人の心も、
100%こちらの思い通りになんてならないし、
お互いに誤解もある。

そんなもの。
笑ってすまそう。

仕事をするのがこわい、
という人の中には、
「断られるのがこわい」という方もいらっしゃいます。

実際、一回断られるとひどく傷つく。
でもねぇ、そんなときもありますよ。

あなただって断るでしょ?

断られたのは、タイミング。

あなたそのものではない、ってこと。
    
   
   
たぶん、心の中で比べちゃうのでしょうね。

他の用事と「私」と比べて、
「私」の方が価値が低いって。

人は自分のことが一番大切だから、
他の人にとってはそうではない事実を知るのが
こわいんだろうなぁ。

Similar Posts

    None Found

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする