広告宣伝費は必要か?

答えは、Yes。

必要です。

ただし、宣伝や広告は、
新聞への折り込みチラシや
フリーベーパーだけではありません。

様々な形があります。

費用対効果を考えて、
効率の良いものを選びます。

そして自分のビジネスのサイズに見合う予算を計算し、
その中で収まるようにします。

Office Beltaもちゃんと必要なところに、
必要なだけ、使っています。

宣伝広告費は、きちんと使うと、
きちんと効果があります。

もし、どうしたら良いか悩んだら、
Office Beltaにご相談くださいね。

まずは、
info@belta.jpまで
メールでお問い合わせくださいませ。

仕事と趣味の違い

あまり大きな声では言いにくいのですが、
「仕事になりにくい」方がいらっしゃいます。

それは、
自分の思いの実現のために、
仕事をしようとする人。

確かに、
何をしようとするにしても、
自分の満足(心理的にも経済的にも)のためではあるのですが。

でもね、違うんです。

言葉は悪いのですが、
自分の満足が優先される方は、
知らず知らずのうちに、
自分の満足のために人を使おうとしてしまいます。

そうすると、
残念ながら、仕事としては続かないように思います。

自分の満足を最優先させようとするなら、
それは趣味にとどめておかれる方が良いでしょう。

仕事にするにはリスクが大きすぎるから。

ビジネスは、
お客さまの思い(社会の思い)と
自分の思いと、スキルの「関係」から成り立ちます。

自分のスキルの証明の場ではないのです。

ゼロからのスタート

昨日、カラーイベント「カラー・サーカス」
無事終了。

参加ブースの半数以上は、
イベント初参加です。

おそらく、1年前には、
ご自分がこんなイベントに出るなんて、
想像もしてなかったことでしょう。

すごいね。

みんなゼロからのスタート。

Beltaもそう。
ゼロから始めました。

ゼロからできるんだね。

誰でもゼロからのスタート。

ゼロから全てが始まるんだね。

おかげさまで、カラーイベントは大盛況でした。
みなさま、ありがとうございました。

具体的なサービスを

走り続けた6月。
まだ走っている7月(笑)

10日のイベントが済んだら、
その後はゆっくりするつもり。

ゆっくりする間に何をするか。

えへ、もう決めてある。

一つは、芸術や文化的なものに触れる。
一つは、良いおもてなしに触れる。

実は、その後にやることも決めてある。

それは具体的なサービス。

今もカラーやセラピーで自分らしい仕事をしようとしている方に
サービスを提供しているけれど、
さらに具体的に。

もうアイディアはあり、ほぼ形になりつつあるところ。

仕上げるのに時間が必要なのだけど、
それが取れなかったから。

それだけBeltaに仕事があるってこと、
感謝ですね。

他のみなさまもそうなりますように。