新卒で、カラーの仕事がしたい

これは難しいご質問だと思います。

できないことはないでしょう。

ですが、

就職という形では、色彩検定を持っているから有利、
という会社は、おそらくとっても少ない。

また、自営で、となると、
色のスキルにプラスするものがあります。

実際、Beltaが学んできたことや、今も学んでいることは、
カラーだけではないのですから。

こういう言葉は言いたくないのですが、
時によると、女性が苦手な分野を学ぶ必要もあったりします。

そういったものの積み上げが、「仕事」になっていくんですね。

もし「起業する」という意識が強く、
そういったことも含んで勉強された方ならOKです。
(和民の渡邉美樹氏のように)

また、若干のスタート資金も必要ですね。

新卒で、いきなりカラーの仕事は、リスク多しと
言わざるを得ないと思います。

覚悟を決めて、とことんやる!
という方を別として。
(そういう方ならできると思います)

もっとも、一口にカラーの仕事と言ってもさまざま。

まず、どんな仕事があるかを知ることから、
始めましょ。

人生は短いようで、長いんです。

今すぐ始めるのではなくて、
目標を決め、調査、現状把握、ギャップを埋めることを
一つずつやっていけば、ちゃんと道は開けます。

長い目で、いきましょう。

Similar Posts

    None Found

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URI

コメントする