Beltaは、なぜ、ハッピー・カラーセラピーを作りたいと思ったのでしょうか?

もう一つのブログ
Office Belta(オフィスベルタ)のブログ
新メニュー「ハッピー・カラーセラピー」誕生の背景を書いています。

こちらも読んでみてくださいね!

セラピスト用 アファメーション集を作ったわけ

先日、お知らせした
セラピスト用アファメーション集
やっとできあがりました。

ヒーリングカラーに合った言葉や、
会話の中でも使える言葉を、
100以上集めました。

なぜ、こんなものを作ったかというと、
Belta自身の体験から。

セラピストとしてスタートしたころ、
いい言葉が出てこなくて、とっても悩みました。

お客さまを目の前にして、
ボトルの色を見て、
言葉を探して、と
新人セラピストは大忙しなんです。

最初の内は余裕がなく、あたふた。
#そのうち、色を見ると言葉は降ってくるんですけどね(笑)

今にして思うのは、
最初、何か手伝ってくれるものがあれば、
ぐっと楽だったろうに、ということ。

だから、みなさんを応援したくって。

昨年末に思いついて、できたのが5月末。
途中、イベント、引っ越しなどを乗り越えてできました。
予定よりずいぶん遅くなってしまいましたが。

みなさま、活用してくださいね。

【あなたに贈る色のメッセージ】
手足を思いっきり伸ばしてごらん。
自分がどんなに大きいかわかるから。

お待たせ!アファメーション集 できました♪

たいへん、たいへん、お待たせしました。

セラピスト向け「アファメーション集」ができました。

あなたに贈る色のメッセージ

A5サイズ、1冊2,000円です。

ご希望の方は、info@belta.jpまで
お知らせください。

既に注文してくださったみなさまには、
速やかに発送させていただきます。
使ってくださいね!

アファメーション集は、
カラー・アソシエイツ会員さま(Office Beltaで受講された方)への
サービスの一環とさせていただいています。

アファメーション集 できました

取り急ぎ、お知らせだけいたしますね。

お待たせしていたセラピスト向け
アファメーション集、できあがりました。

明日、きちんとアップします。

取り急ぎ、できたうれしさに乾杯!

新メニューのお知らせ

3月末から、モニターさまのご協力をお願いして
開発してきましたセラピーのメニューですが、
やっと形になりました。

明日、Office Beltaのブログでお知らせいたしますね。

モニターにご協力いただいたみなさまには、
心から感謝をしています。

本当に本当にありがとうございました。

今後とも、Office Beltaの協力パートナーとして、
どうぞよろしくお願いいたします。

感謝。

お金にならない仕事をする

これはBeltaの持論なので、
マーケティングの王道ではないかもしれません。

自分サイズの仕事をするには、
お金にならない仕事をたくさんやりましょう。

「ただ働きをしましょう」という意味ではありません。

たとえば、
誰か紹介して欲しいと言われたり、
こんなものを探しているとか、
今、ちょっとこんなことに困っているとか、
そういうちょっとしたこと、
進んでやりましょうね、という意味です。

自分の仕事があるので、
時間を取られるのはイヤだなぁとお思いかもしれませんが、
こういうことの積み重ねが仕事になるのだと思っています。

それに、人の「困った」が解決して「良かった」に変わるのを
見るのはうれしいこと。

直接お金にならない仕事をどれだけやるか、
ビジネスはそこから始まるのじゃないかしら。

お休みをとりましょう

シリーズで書こうと思っているのですが、
なかなか時間がとれず。

今日は気づいたことを。

好きなことを仕事にした場合、
困った状況を引き起こすことがあります。

それは、

休まないこと。

好きなことを仕事にしているわけですから、
そりゃもう、休みたくない(笑)

24時間、365日、仕事のコトばかり考えていて、
「ちょっと休もうよ」なんて言われると、
むむむと思ってしまう。

すっごく気持ちは分かります。
Beltaもよく言いますから。

ただ、好きな仕事でも、時々は休んだ方がいい。

周囲との関係もありますし、体と心のためにめも。

そして、休んだら、全く違うことをしてみるの。

仕事とは関係のないことを。

いくら好きなことでも、四六時中同じことをしていたら、
脳は麻痺状態。
メリハリのない生活になっちゃいますものね。

考えも堅くなっちゃいます。

新しい視点が欲しい人、
柔軟な立場が欲しい人、
そんな人ほど休むべき、なんじゃないかしら。

Belta?

一見休んでなさそうに見えますが、
えへへ、ちゃんと休んでいます。

一日取れないときは、半日、1時間ずつでもね。

楽しく遊んで、楽しく仕事。

自分サイズビジネスは、好きなコト故に
「24時間営業」になってしまいやすい。

でも、気を付けてね。
お休みしっかりとりましょう。

これはすごいレストラン!

友人に誘われてお食事を楽しんだレストラン。

10人も入れば、もう満席という小さなお店です。

が!

このお店がすごい!!!!

マーケティングのお手本通りと言えるくらい
考え抜いてあって、しかも、実行しています。

差別化、物語性、広報ツールの充実、お客さまの巻き込み方、
よくよく考えています。

お料理も、原価がとても低いものを、
とても上手にアレンジしてあります。
しかもヘルシー感満載。

こう言ってはなんですが、
隙がないくらい。

いただきながら、心の中では
『このお店、すごい…』

オーナー(女性です)が一人で考えたのか、
ブレーンがいるのかはわかりませんが、
(ブレーンがいそうです)
オーナーもかなりの人とお見受けしました。

おなかいっぱいいただきながら、
勉強をさせていただいたお店でした。

セラピストをしていく上で大切なこと その1

少し前に、カラー&セラピーの仕事に向いている人に
ついて書きました。

長々書きましたが、言いたかったのは、
結局、誰でもできるということ。

美人であるとか、センスがいいとかといった
「才能」なんてものは関係なし。
学べば誰にでもできることだと思います。

特に大切なことは、コミュニケーション。

そう書きました。

そして、いざ仕事をするとなったら。
やっぱり大切なことがたくさんあります。

それから仕事をしていくには、
それまでとは違うスキルも学ぶことになります。

実はそれがとても大切なことなのですが、
悲しいかな、女性(特にカラーや心を大切にする優しい人)は、
少し苦手な人が多いのです。

これからしばらく、仕事をにしていく上で大切なことを
書き綴っていきますね。

ヒントがあると思います。

ブログ再開!アファメーション集、もうちょっとです。

ここしばらく、ばたばたしていたので、
お休みしていたこのブログ。

また再開します。

ただ今、アファメーション集作り中。

セラピストのセッション用のツールの
アファメーション集、もう少しで完成です。

言葉はすでにできあがりましたので、
あとは体裁を整えて、印刷、製本をするだけ。

がんばるにゃん!